• ベストアンサー

フォトフェイシャルの種類

フォトフェイシャルの種類と違いをご存知の方 教えてください。シルク ブラウン等あるようですが、 施術を受けることを検討しています。 効果に違いがあるのでしょうか。受ける施設を決めるポイントを 教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saya8888
回答No.1

どれも違いはありません。 フォトフェイシャルとはIPL(フラッシュランプ)の機械を使用して 540~560nm以上の波長の強力な光を当てることです。 効果の違いは出力、照射時間、波長だけです。 機械の性能は上記の3要素に依存します。 シルク ブラウンなど勝手にネーミングしただけです。 最近はRF(高周波)をコンビネーションした機械(ポラリス、オーロ ラ)などが有名です。これらは医療機関でないとできません。 フォトフェイシャルではありませんがアンチエイジングではサーマクール が有名です。これはRFのみですが皮膚の奥を加熱してコラーゲンを活 性化します。

bxbhj215
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネーミングの違いだけなのですね。 クリニックの選択のポイントは3要素を上手に 生かしてくださるところを探すということに なるのだと思いますが、素人にはむすかしいですね。 実際受診してから判断するしかないのでしょうね。 また、質問すると思いますので、よろしくお願いいたします。 大変参考になりました。 重ねて御礼申し上げます。