• ベストアンサー

フォトフェイシャルをしたいんですが

顔のシミや毛穴がとても気になるので、フォトフェイシャルをやってみようかと思うのですが、どうもあと一歩踏み切れない感じで… ネットなどで見ると、すごく効果があるように見えるのですが、実際フォトフェイシャルをした方の意見が聞いてみたいと思いました。 ぜひフォトフェイシャルやられた方がいたら、意見お願いします!

  • sakif
  • お礼率75% (87/115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

フォトフェイシャルとは、本来日本ルミナス社の登録商標で、それ以降 この手の機器全般エステ等でもフォトフェイシャルと名をうたったりしてますが別物が殆どです。ジュール数とか弱かったりしますので、 ご注意を・・ 皮膚科 形成外科 美容外科で受けられると良いと思いますが、皮膚科 形成外科とか、言うと ひびき的に美容外科より安心そうな気がしたりしがちですが、 もちろん、保険適用外ですし 施術後の対応も勿論 どこでもありますので、通院場所、料金等で絞り込めばよいと思います。 しみに関してだけは オーロラ(フォトRF)よりフォトフェイシャルのほうが効き目が大きくでるようになっています。あと しみだけならレーザーのほうが確実です。 ・・があわせて肌の質感(毛穴も含め)高めたいなら やっぱりフォトですかね。 プラス はりもつけたいなら、しみの効果はフォトフェイシャルより弱くなるけれどフォトRFです。 できるだけたくさんの機械がある医院で まずは、カウンセリングをお願いしますと 状態をみてどれがいいか 的確なアドバイスいただけますよ。 sakifさんの年齢や美意識等でも、効果の感じ方や出方はさまざまですので、一概に言えませんが、 私が、以前 フォトフェイシャルについて 回答してましたので、それもよければ参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1409638 また参考URLで 近所のフォトフェイシャル設置医院を検索できます。

参考URL:
http://www.photofacial.co.jp/top/about/index.html
sakif
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます!! しみだけだとフォトフェイシャルのほうが効き目があるんですか♪ 毛穴なども気になりますが、私が1番気になるのはやっぱりシミなので、フォトフェイシャルにしたほうがいいんでしょうか? カウンセリングを受けた際に聞いてみたいと思います! 参考URL大変ありがたかったです! さっそく近所のフォトフェイシャル設置医院探して問い合わせてみます♪

その他の回答 (4)

  • y2005o
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.4

No.1の回答者です。 数年前なので不確かですが、1回5万円くらいだったと思います。 私はシミが薄かったので1回で終わりましたが、友人は何回か通ってました。 脱毛もそうですが、エステと皮膚科では使える機械が違うので(皮膚科の方が強い光を当てられるはずです。私が行なった頃は、まだ皮膚科でしかフォトフェイシャルは認められていなかったと思います)皮膚科の方が効果が有るし、危険も少ないと思います。 施術後の肌にトラブルがあった場合も、皮膚科として診断して貰えますから。 宣伝になると良く無いと思って最初の回答には書きませんでしたが、私が行った皮膚科のURLご紹介します。 本当に親切で良い先生でしたので、首都圏にお住まいでしたらお薦めです。

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~miwa/index.html
  • y2005o
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.3

No.1の回答者です。 数年前なので不確かですが、1回5万円くらいだったと思います。 私はシミが薄かったので1回で終わりましたが、友人は何回か通ってました。 脱毛もそうですが、エステと皮膚科では使える機械が違うので(皮膚科の方が強い光を当てられるはずです。私が行なった頃は、まだ皮膚科でしかフォトフェイシャルは認められていなかったと思います)皮膚科の方が効果が有るし、危険も少ないと思います。 施術後の肌にトラブルがあった場合も、皮膚科として診断して貰えますから。 宣伝になると良く無いと思って最初の回答には書きませんでしたが、私が行った皮膚科のURLご紹介します。 本当に親切で良い先生でしたので、首都圏でしたらお薦めです。

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~miwa/index.html
sakif
質問者

お礼

URL見させていただきました! ここの皮膚科はかなり良さそうな感じですね♪ ただ私は関西なんでムリそうです。。 とても残念です↓ 私の場合、シミは濃いほうだと思うので、やっぱり何回か通わないとだめそうですね! ネットなどで検討して、良さそうな皮膚科を見つけて通いたいとおもいます!

  • chikasi
  • ベストアンサー率47% (32/68)
回答No.2

シミと毛穴,両方ケアしたいのなら「フォトRF」が良いと思います。 オーロラと呼ばれる機械で,一度にシミに効くものと毛穴に効くものの2種類の光(パルス)が出ますので両方に効きます。 ネットで検索すると出てきますし,近くに美容皮膚科があれば電話してその機械がおいてあるか聞いてみるのもよいでしょう。 値段は大体1回40000円~50000円が平均だと思います。

sakif
質問者

お礼

フォトRFというもののあるんですねぇ! 初めて知りました!! やはり両方に効くだけあってフォトフェイシャルよりは高めなんでしょうか? ちょっと調べてみます♪

  • y2005o
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

やりましたよ!! シミもホクロもきれいに消えました(ホクロを消したくなければ、施術前に伝えれば避けてくれます) ただ、フォトフェイシャルは主にシミに効果が有るので、毛穴には殆ど(と言うか全くかな)効果が無かったです。 施術してくれた先生も、「毛穴引き締め効果はあんまり期待しないでね」と言っていました。 私はどっちかと言うとシミより毛穴が気になっていたのでちょっと期待はずれでしたが、シミやそばかすが気になっていた友達は、「顔色が明るくなったし、すっきりした」とすごく喜んでました^^ ですから、シミ中心の治療なら、フォトフェイシャルはお薦めです。 大事なのは、良い皮膚科を選ぶことです。(エステより皮膚科がお薦め。と言うか、確かエステではやってはいけなかったような・・・) 私が掛かった先生はとても親切で丁寧でしたが、友達が行ったところは雑で、私が行ったところでやり直して貰ってました。

sakif
質問者

お礼

ありがとうございます!! シミに効果があると聞き、ますますやりたくなりました!! 私は毛穴よりシミのほうがかなり気になるので、それだったらやってもらう価値ありですよね♪ エステより皮膚科のほうがオススメなんですか。 じっくり調べて、良いところを探さないとだめですね! ちなみに料金もバラバラみたいなんですが、y2005oさんが行ったところはトータルいくらぐらいかかりましたか?

関連するQ&A

  • フォトフェイシャルとフォトRF

    フォトフェイシャルとフォトRF 38歳女性です。 顔のたるみ毛穴としみに悩んでいて、フォトフェイシャルかフォトRFをしたいと考えています。 フォトフェイシャルとフォトRFとではどちらがいいのでしょうか? 値段はフォトRFの方が高いようですが、どれくらい違うのでしょうか? また、施術後、その効果はずっと持続するのでしょうか?(特に毛穴や肌のハリ) もし効果が数ヶ月しかもたずに元の肌に戻ってしまうなら、高いですし、やめておこうかと思っています。 真剣に悩んでいます。 経験者の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • レーザーフェイシャルを受けた方

    こんばんは!! 美肌を目指し、皮膚科でレーザーフェイシャルを受けようと考えています。 小さなシミがポツポツと顔にあって、色白のほうなので気になるのです。 ニキビや頬の毛穴も何とかしたい・・・レーザーフェイシャルは、マルチに効果があるとネットで調べました。 私が受けようと思っているレーザーフェイシャルは、化粧を落とした顔全体にレーザーを当てて、そのあとイオン導入でビタミンCを吸収させるそうです。 実際に受けたことがある方、効果はいかがでしたか?私は特に、シミとニキビが気になっていて、効果があると嬉しいのですが・・・ 受けたあと、例えば「ニキビが出て大変だった」とか、「すぐに美肌効果が実感できた」とか何か気になったことはありますか? 何回くらいで効果がわかりますか? どうか教えてください。脱毛ですでにレーザーそれ自体は体験済みですが、レーザーが身体に合わないということは無さそうです。ちなみに「フォトフェイシャル」ではなく「レーザーフェイシャル」です。

  • フォトフェイシャルって?!

    フォトフェイシャルというのはどういう肌質の助け船なんでしょうか?! 最近、加齢による毛穴のたるみ、シミなどさまざまなトラブルが気になります。普通にエステで治るんでしょうか?!

  • フォトフェイシャルの効果について教えてください。

    皆さん、こんにちは。 28歳の女性です。 最近、頬の毛穴、小鼻の黒ずみ、顔全体のくすみ、にきびなどが気になり、フォトフェイシャルを受けてみたいなと考え始めました。 フォトフェイシャルの効果はいかがなものでしょうか? 広告などによると、肌の悩みをすべて解決してくれるように思われますが・・・。 実際に受けたことのある方、お詳しい方、ぜひ教えてください。 また、美容外科での施術を考えていますが、 おすすすめの施術施設も知っていたら教えてください。

  • フォトフェイシャル

    目もとのシミが気になるので、皮膚科に行ったところレーザーとフォトフェイシャルの説明を受けました。 フォトフェイシャルの場合、したあと顔全体が黒くなるって言われました。その上からお化粧はしてもいいけど、しばらくの間は黒くなるとのことでした。黒さの度合いが想像できないので、なんとも言えないけど、仕事もしてるからそれはムリだな~って思ったんですが、経験者の方みえれば教えて下さい。

  • フォトフェイシャルの準備について

    フォトフェイシャルをする前は毛穴の角栓の汚れや詰りはきれいに 除去してからフェイシャルをした方が効果はあるんでしょうか? 除去しなくても毛穴は目立たなくなるのでしょうか? 毛穴の汚れが詰まってるところは光を当てたらどうなるのでしょうか?

  • フォトフェイシャルについて

    当方、20代半ば女性です。 ここ1年ほどで両頬のシミがどんどん濃くなってます。 Lシステイン配合のビタミン剤の服用を続けていますが、なかなか効果が感じられません。 にきび跡の色素沈着も増えているので、フォトフェイシャルを検討しています。 そこで教えていただきたいのですが、 1.フォトフェイシャルの効果は何回くらいで   あらわれるのでしょうか。薄いシミにも   効果はありますか? 2.相場は1回いくらくらいなのでしょう。 インターネットで検索したところ、値段がまちまち   です。安いところには、それなりの理由があるの   でしょうか。 3.皮膚科とエステ、受けるならどちらがオススメ   ですか?もし京都市内でオススメのところが   あれば教えていただきたいです。 フォトフェイシャルの経験のある方、 是非、回答お願いします。

  • フォトフェイシャル、フォトエステ、フォトRFなどについて教えてください

    フォトフェイシャル、フォトエステ、フォトRFなどについて教えてください。 しみ、そぱかす、にきび跡に悩まされています。 よくフォトフェイシャル、フォトエステ、フォトRFというのを聞くのですが、これらは本当に効果がありますか? (1)フォトフェイシャルは医療機関でのみしかできないと思うのですが、値段がとても高いですよね。でも一番効果は期待できるでしょうか? (2)フォトエステやフォトRFはよくエステサロンで見かけるのですが、これも顔のシミなどに効果があるということですが、本当ですか? 結局、回数が(2)のほうが多くなれば金額的には両方変わらないということですか? 効果に個人差があるのは承知ですが、どなたかアドバイスお願いします!

  • フォトフェイシャル(時期と効果について)

    こんにちは。 フォトフェイシャルに関して教えてください。 ・来年5月に挙式予定です。その日にむけてフォトフェイシャルの施術をしたいと思っています。フォトフェイシャルの1クールとは何ヶ月間ぐらいなのでしょうか?紫外線の少ない時期やフォトフェイシャルの効果が現れてくる時期を考慮すると、何月ぐらいから始めるのが良いでしょうか? ・シミも3箇所ぐらい気になるのですが、私が一番キレイにしたいのはニキビ跡です。ニキビ跡にもフォトフェイシャルは効果がありますか?フォトフェイシャルよりニキビ跡に効果があるものは何かあるのでしょうか? いろいろ質問させていただきましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • フォトフェイシャルについて

    私は妊娠時に目の下にかなり大きなシミができてしまい、毎日コンシーラー等で頑張って隠したりしていますが、フォトフェイシャルのことを知りやってみようか迷っているところです。  経験者の方がいたら教えて頂きたいのですが、かなり大きなシミにも効果があるのでしょうか? あとはどういった効果が期待できるのでしょうか??   大体5回ほど治療を行うようですが、その後も定期的に受けないとまた元に戻る・・といったようなこともあるのでしょうか?   また、治療にあたって痛み等あるのでしょうか・・。本当にシミを消したくて悩んでいます。教えて下さい!!