• ベストアンサー

フォトフェイシャルをしたいんですが

顔のシミや毛穴がとても気になるので、フォトフェイシャルをやってみようかと思うのですが、どうもあと一歩踏み切れない感じで… ネットなどで見ると、すごく効果があるように見えるのですが、実際フォトフェイシャルをした方の意見が聞いてみたいと思いました。 ぜひフォトフェイシャルやられた方がいたら、意見お願いします!

• sakif
  • お礼率75% (87/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

フォトフェイシャルとは、本来日本ルミナス社の登録商標で、それ以降 この手の機器全般エステ等でもフォトフェイシャルと名をうたったりしてますが別物が殆どです。ジュール数とか弱かったりしますので、 ご注意を・・ 皮膚科 形成外科 美容外科で受けられると良いと思いますが、皮膚科 形成外科とか、言うと ひびき的に美容外科より安心そうな気がしたりしがちですが、 もちろん、保険適用外ですし 施術後の対応も勿論 どこでもありますので、通院場所、料金等で絞り込めばよいと思います。 しみに関してだけは オーロラ(フォトRF)よりフォトフェイシャルのほうが効き目が大きくでるようになっています。あと しみだけならレーザーのほうが確実です。 ・・があわせて肌の質感(毛穴も含め)高めたいなら やっぱりフォトですかね。 プラス はりもつけたいなら、しみの効果はフォトフェイシャルより弱くなるけれどフォトRFです。 できるだけたくさんの機械がある医院で まずは、カウンセリングをお願いしますと 状態をみてどれがいいか 的確なアドバイスいただけますよ。 sakifさんの年齢や美意識等でも、効果の感じ方や出方はさまざまですので、一概に言えませんが、 私が、以前 フォトフェイシャルについて 回答してましたので、それもよければ参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1409638 また参考URLで 近所のフォトフェイシャル設置医院を検索できます。

参考URL:
http://www.photofacial.co.jp/top/about/index.html
sakif
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます!! しみだけだとフォトフェイシャルのほうが効き目があるんですか♪ 毛穴なども気になりますが、私が1番気になるのはやっぱりシミなので、フォトフェイシャルにしたほうがいいんでしょうか? カウンセリングを受けた際に聞いてみたいと思います! 参考URL大変ありがたかったです! さっそく近所のフォトフェイシャル設置医院探して問い合わせてみます♪

その他の回答 (4)

• y2005o
回答No.4

No.1の回答者です。 数年前なので不確かですが、1回5万円くらいだったと思います。 私はシミが薄かったので1回で終わりましたが、友人は何回か通ってました。 脱毛もそうですが、エステと皮膚科では使える機械が違うので(皮膚科の方が強い光を当てられるはずです。私が行なった頃は、まだ皮膚科でしかフォトフェイシャルは認められていなかったと思います)皮膚科の方が効果が有るし、危険も少ないと思います。 施術後の肌にトラブルがあった場合も、皮膚科として診断して貰えますから。 宣伝になると良く無いと思って最初の回答には書きませんでしたが、私が行った皮膚科のURLご紹介します。 本当に親切で良い先生でしたので、首都圏にお住まいでしたらお薦めです。

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~miwa/index.html
  • y2005o
回答No.3

No.1の回答者です。 数年前なので不確かですが、1回5万円くらいだったと思います。 私はシミが薄かったので1回で終わりましたが、友人は何回か通ってました。 脱毛もそうですが、エステと皮膚科では使える機械が違うので(皮膚科の方が強い光を当てられるはずです。私が行なった頃は、まだ皮膚科でしかフォトフェイシャルは認められていなかったと思います)皮膚科の方が効果が有るし、危険も少ないと思います。 施術後の肌にトラブルがあった場合も、皮膚科として診断して貰えますから。 宣伝になると良く無いと思って最初の回答には書きませんでしたが、私が行った皮膚科のURLご紹介します。 本当に親切で良い先生でしたので、首都圏でしたらお薦めです。

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~miwa/index.html
sakif
質問者

お礼

URL見させていただきました! ここの皮膚科はかなり良さそうな感じですね♪ ただ私は関西なんでムリそうです。。 とても残念です↓ 私の場合、シミは濃いほうだと思うので、やっぱり何回か通わないとだめそうですね! ネットなどで検討して、良さそうな皮膚科を見つけて通いたいとおもいます!

• chikasi
回答No.2

シミと毛穴,両方ケアしたいのなら「フォトRF」が良いと思います。 オーロラと呼ばれる機械で,一度にシミに効くものと毛穴に効くものの2種類の光(パルス)が出ますので両方に効きます。 ネットで検索すると出てきますし,近くに美容皮膚科があれば電話してその機械がおいてあるか聞いてみるのもよいでしょう。 値段は大体1回40000円~50000円が平均だと思います。

sakif
質問者

お礼

フォトRFというもののあるんですねぇ! 初めて知りました!! やはり両方に効くだけあってフォトフェイシャルよりは高めなんでしょうか? ちょっと調べてみます♪

• y2005o
回答No.1

やりましたよ!! シミもホクロもきれいに消えました(ホクロを消したくなければ、施術前に伝えれば避けてくれます) ただ、フォトフェイシャルは主にシミに効果が有るので、毛穴には殆ど(と言うか全くかな)効果が無かったです。 施術してくれた先生も、「毛穴引き締め効果はあんまり期待しないでね」と言っていました。 私はどっちかと言うとシミより毛穴が気になっていたのでちょっと期待はずれでしたが、シミやそばかすが気になっていた友達は、「顔色が明るくなったし、すっきりした」とすごく喜んでました^^ ですから、シミ中心の治療なら、フォトフェイシャルはお薦めです。 大事なのは、良い皮膚科を選ぶことです。(エステより皮膚科がお薦め。と言うか、確かエステではやってはいけなかったような・・・) 私が掛かった先生はとても親切で丁寧でしたが、友達が行ったところは雑で、私が行ったところでやり直して貰ってました。

sakif
質問者

お礼

ありがとうございます!! シミに効果があると聞き、ますますやりたくなりました!! 私は毛穴よりシミのほうがかなり気になるので、それだったらやってもらう価値ありですよね♪ エステより皮膚科のほうがオススメなんですか。 じっくり調べて、良いところを探さないとだめですね! ちなみに料金もバラバラみたいなんですが、y2005oさんが行ったところはトータルいくらぐらいかかりましたか?