• ベストアンサー

フォトフェイシャル

これから、フォトフェイシャルやピーリングを受けようと思っています。脱毛の場合、病院とエステでは扱える周波数に違いがあると聞きます。やはりフォトフェイシャルも病院の方が効果は高いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 私は、皮膚科のフォトフェイシャルを受けています。 大きなシミやカンパンがすごく受けてみました。 初回は、想像以上に赤くなったりシミが濃く浮き出てきてとても素っぴんで帰れるような状態ではありませんでした。 1週間我慢できれば段々洗顔している時などにポロポロと落ちていくのがわかります。 肌の状態も良くなるし最初の3回位は月に1回くらいのペースで通いましたが今は2~3カ月に1度くらいのペースでも良いかな?と思っています。 初回の、施術後の顔を見るとちょっと!!と思いますが私はシミやそばかすカンパンが人より多かったのでそう感じただけかも知れません。 安いから良いのではなくしっかりとした所で受ける事をお勧め致します。 私の所は、キャンペーン中で25000円です。 保険適用で、飲み薬も処方してもらえるので併用すると良いかも知れません。

yume-yume-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肝班にも効くんですね! シミは皮膚科でレーザーをあてていますが、フォトフェイシャルでも取れるんですね。 今は、フォトフェイシャルとピーリングどちらにしようか迷ってます。 少し通った美容皮膚科ではオバジシステムを勧められました。 色々試して試行錯誤していくしかないですね。

その他の回答 (1)

• koharuko
回答No.1

扱えるレーザーの周波数?照度?が違うと思います。 エステサロンでは医療用レーザーを使えないと聞いたことがあります。 なので照度が低く脱毛に時間がかかります。2~3年。 美容皮膚科(医療用)は、8ヶ月ほどで終了しました。 その発想からいくと、フォトフェイシャルも照度が違うのでは?と思います。 私はフォトフェイシャルを美容皮膚科でやりました。 飛び上がるほど熱かった・・・効果はマシになった程度です。あんまり変わらない。 6回施術しましたが、それ以上続けるのは金銭的に困難。 ピーリングもエステサロンと病院でしたことがありますが、病院の方が塗る酸?がキツイです。 顔がヒリヒリして結構かゆかったです。 エステサロンは寝ていってしまうほど何も感じませんでした 人それぞれなんでしょうけど、私にはどちらも効果なしでした。

yume-yume-
質問者

お礼

大変大変、お礼が遅くなってしまいごめんなさい。 まだフォトフェイシャルには行っていませんが、美容皮膚科の脱毛には行きました。 やはりエステでの脱毛とは違いますね! ご回答ありがとうございました。