• ベストアンサー

フォトフェイシャル

これから、フォトフェイシャルやピーリングを受けようと思っています。脱毛の場合、病院とエステでは扱える周波数に違いがあると聞きます。やはりフォトフェイシャルも病院の方が効果は高いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 私は、皮膚科のフォトフェイシャルを受けています。 大きなシミやカンパンがすごく受けてみました。 初回は、想像以上に赤くなったりシミが濃く浮き出てきてとても素っぴんで帰れるような状態ではありませんでした。 1週間我慢できれば段々洗顔している時などにポロポロと落ちていくのがわかります。 肌の状態も良くなるし最初の3回位は月に1回くらいのペースで通いましたが今は2~3カ月に1度くらいのペースでも良いかな?と思っています。 初回の、施術後の顔を見るとちょっと!!と思いますが私はシミやそばかすカンパンが人より多かったのでそう感じただけかも知れません。 安いから良いのではなくしっかりとした所で受ける事をお勧め致します。 私の所は、キャンペーン中で25000円です。 保険適用で、飲み薬も処方してもらえるので併用すると良いかも知れません。

yume-yume-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肝班にも効くんですね! シミは皮膚科でレーザーをあてていますが、フォトフェイシャルでも取れるんですね。 今は、フォトフェイシャルとピーリングどちらにしようか迷ってます。 少し通った美容皮膚科ではオバジシステムを勧められました。 色々試して試行錯誤していくしかないですね。

その他の回答 (1)

  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.1

扱えるレーザーの周波数?照度?が違うと思います。 エステサロンでは医療用レーザーを使えないと聞いたことがあります。 なので照度が低く脱毛に時間がかかります。2~3年。 美容皮膚科(医療用)は、8ヶ月ほどで終了しました。 その発想からいくと、フォトフェイシャルも照度が違うのでは?と思います。 私はフォトフェイシャルを美容皮膚科でやりました。 飛び上がるほど熱かった・・・効果はマシになった程度です。あんまり変わらない。 6回施術しましたが、それ以上続けるのは金銭的に困難。 ピーリングもエステサロンと病院でしたことがありますが、病院の方が塗る酸?がキツイです。 顔がヒリヒリして結構かゆかったです。 エステサロンは寝ていってしまうほど何も感じませんでした 人それぞれなんでしょうけど、私にはどちらも効果なしでした。

yume-yume-
質問者

お礼

大変大変、お礼が遅くなってしまいごめんなさい。 まだフォトフェイシャルには行っていませんが、美容皮膚科の脱毛には行きました。 やはりエステでの脱毛とは違いますね! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォトフェイシャル?

    2月に挙式を控えています。 先日ブライダルエステの申し込みをエステサロンでしてきました。 そのコースの中に、フォトジェネリックというものが含まれていました。 内容を見る限り、フォトフェイシャルと同じと思います。 しかし、ネットで調べていると、フォトフェイシャルは病院やクリニックでしか受けられないようです。 しかも、月1回の頻度で受けるようですが、この頻度に問題はありませんか? フォトフェイシャルは脱毛効果もあるのでしょうか。やけどなどの心配はありませんか? 質問だらけですが、エステ自体初めてで心配です。よろしくお願いします。

  • エステのフォトフェイシャル効果

    私はニキビ跡の色素沈着があるので 皮膚科に通いピーリングをしました 結果は逆効果で皮膚科は結構エステと違って強めでやっているみたいなので 敏感肌の私には刺激が強すぎで合いませんでした でもニキビ跡を綺麗にしたいです そこで大手のエステでフォトフェイシャルというのをしようかと思うのですが効果ってどんな感じなのでしょうか?>< 皮膚科と比べるとかなり弱い刺激であまり効果はないと聞きますが 私の肌だとそれくらいがちょうどいいのかなと思い悩んでいます またエステのフォトフェイシャルで悪化したなどの意見や フォトフェイシャルの感想などよかったら教えて下さい

  • フォトフェイシャルの強さについて、ご存知の方いませんか?

    フォトフェイシャルの強さについて、ご存知の方いませんか? 現在、エステでフォトフェイシャルをうけていますが、イマイチ効果が分かりません。クリニックに勤めている友達が、「エステでするフォトフェイシャルは弱いから、効果がないよ」と言われました。 エステに強さを尋ねてみると、「18ジュール」とのこと。 「18ジュール」が強いのか、弱いのかすら分かりません。 どなたかご存知の方いませんか?

  • フォトフェイシャル、フォトエステ、フォトRFなどについて教えてください

    フォトフェイシャル、フォトエステ、フォトRFなどについて教えてください。 しみ、そぱかす、にきび跡に悩まされています。 よくフォトフェイシャル、フォトエステ、フォトRFというのを聞くのですが、これらは本当に効果がありますか? (1)フォトフェイシャルは医療機関でのみしかできないと思うのですが、値段がとても高いですよね。でも一番効果は期待できるでしょうか? (2)フォトエステやフォトRFはよくエステサロンで見かけるのですが、これも顔のシミなどに効果があるということですが、本当ですか? 結局、回数が(2)のほうが多くなれば金額的には両方変わらないということですか? 効果に個人差があるのは承知ですが、どなたかアドバイスお願いします!

  • フォトフェイシャル

    フォトフェイシャルはケミカルピーリングの様に 表面上の一時的な効果ではなく 一度やると中からシミやそばかすを消してくれるとみていいのでしょうか?

  • フォトフェイシャルとダイヤモンドピーリング

    いつもこちらでお世話になっております。 ずっと前からニキビ跡(クレーター)に悩んでいます。以前フォトフェイシャルを試したのですが、効果は現れたものの費用面と、病院が遠いという理由で通うのをやめてしまいました。。今回また治療をしたいと考え、引っ越したこともあっていろいろなホームページを見ていたのですが、ダイヤモンドピーリングにもニキビの凸凹に効果があると書いてありました。ある病院のホームページではフォトフェシャルもダイヤモンドピーリングも同程度の料金で施術できましたが、その効果にはどのような違いがあるでしょうか?どちらのほうが期待できますか?

  • フェイシャルエステのIPLとMPLの違いは?

    エステのフェイシャルのコースについてですが、 フォトフェイシャル(IPL)と、フォトクリニカル(MPL)の違いはありますか? エステなどでは、IPL(フォトフェイシャル)の方が、MPL(フォトクリニカル)より値段が高かったのですが、効果が光の種類など違うのでしょうか? MPLはネットで調べたら、脱毛で使っているところが多かったのですが、 フェイシャルにも効果があるのでしょうか… 倍くらい値段に差があったので、安いに越したことはないのですが、 やはりきちんと効果を得たいです。 またこの二つを両方受けることはできるのでしょうか? たとえばIPLを5回受けた後、MPLに切り替える、とか。。。 よろしくお願い致します。

  • フォトフェイシャルについて

    当方、20代半ば女性です。 ここ1年ほどで両頬のシミがどんどん濃くなってます。 Lシステイン配合のビタミン剤の服用を続けていますが、なかなか効果が感じられません。 にきび跡の色素沈着も増えているので、フォトフェイシャルを検討しています。 そこで教えていただきたいのですが、 1.フォトフェイシャルの効果は何回くらいで   あらわれるのでしょうか。薄いシミにも   効果はありますか? 2.相場は1回いくらくらいなのでしょう。 インターネットで検索したところ、値段がまちまち   です。安いところには、それなりの理由があるの   でしょうか。 3.皮膚科とエステ、受けるならどちらがオススメ   ですか?もし京都市内でオススメのところが   あれば教えていただきたいです。 フォトフェイシャルの経験のある方、 是非、回答お願いします。

  • フォトフェイシャルの効果

    4日前にフォトフェイシャルを受けました。 エステだとあまり効果がないとないという事を 聞いたので、皮膚科付属の所で受けました。 4日経つのですが、まったく効果が見えません。 そんなものなんでしょうか?

  • フォトフェイシャルをしたいんですが

    顔のシミや毛穴がとても気になるので、フォトフェイシャルをやってみようかと思うのですが、どうもあと一歩踏み切れない感じで… ネットなどで見ると、すごく効果があるように見えるのですが、実際フォトフェイシャルをした方の意見が聞いてみたいと思いました。 ぜひフォトフェイシャルやられた方がいたら、意見お願いします!