• 締切済み

音楽ツクール95+と似たソフトを探してます

私はMIDIシーケンサーを使って作曲を趣味でやってます。 数日前に、私の使用しているOSが故障してしまい、 完全に初期化してインストールした後、 作曲ツールの音楽ツクール95+のインストールを行おうとしたら ディスクが無くなっていました。 私の記憶には、ほぼ、全く同じ動きとインターフェイスを持つ ソフトがあるはずなのですが、名称がでてこず、店で探そうにも探せません・・・ ドジな私の力になってくれませんか?

みんなの回答

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.1

初心者向きで楽譜入力といえば、こんなのがありますが… http://homepage2.nifty.com/scoremag/ これを機会に、数値入力のソフトに変えるのも良いんでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • RPGツクールでMIDIをループさせる

    初めまして。 私は今RPGツクール2000のBGM用にDominoを使って作曲しています。試しに完成した曲をツクールにインポートして再生したところ、ちゃんと音は鳴りましたが、ループしませんでした。 調べてみたところ、コントロールチェンジ#111を挿入する必要があることはわかったのですが、DominoでのCC#111の挿入方法がわからないでいます。そこで質問ですが、DominoでのCC#111の挿入方法の手順を教えてください。 自分のパソコン環境については、 パソコン…windows XP MIDIシーケンサー…Domino MIDI音源…MSGS です。 私はMIDIはほぼ初心者で、パソコンにもあまり詳しくありません(汗)回答がわかりやすいと自分にとってすごく助かります。 回答よろしくお願いします!

  • DTMのソフトのことで質問です。

    今趣味でDTMを始めようとしてる超初心者です。今いろいろ勉強してるんですがソフトのことで疑問に思ったんですが。 MIDIシーケンサーとDAWというソフトの種類がありますよね。 MIDIシーケンサーならドミノ。DAWならMSP。 これを使い分けたりする意味がわかりません。 DAWなら全て?の機能が揃っていますよね? 皆さんはDAWを主に使用して作曲していますか?ドミノを使う理由が思い浮かばないのですが。 初心者のしょうもない質問ですいませんが回答お願いします。

  • PCで音楽制作、録音がしたいけれど。。わからない!

    パソコンで、歌と伴奏の録音がしたいのですが。 何を用意すればいいのかわかりません。 iマックとオーディオインターフェースとキーボードがあります。 今は、midiの送受信で作曲をしています。 キーボードのオーディオアウトから、 インターフェースのインプットに指すだけでは、 だめなのですか? シーケンサー(デジパ)のオーディオモニターは反応しています。 スピーカーからも音が出ません。 インターフェースのメインアウトに、 スピーカーを二つつなげてます。 ピンピンを変換ジャックで変換してです。 ちんぷんかんぷんです。 教えてください!! ちなみに インターフェースはウルトラライト キーボードはSー90es です。

  • 電子ピアノの演奏をPCに保存したい

    自分で弾いた電子ピアノの演奏をPCにMIDIとして保存したいのですがどうしてもうまくいきません。 1.電子ピアノ(ヤマハP80)とPC(Win XP)をUSB-MIDIインターフェース(UX16)で繋ぐ。(ドライバーもインストール済み)電子ピアノのIN・out端子とPCのUSB端子に繋げてあります。 2.録音するのにあたりシーケンサソフト?というものが必要らしいのでフリーのcherryというものをとりあえずダウンロード。 で、ここまでやってみたのですがシーケンサソフトというものをまったく使ったことがなく、ここから先、どうやって電子ピアノの音源を録音できるのかがわかりません。cherryもなんだかみたことのないボタンがいっぱいで…。どなたか詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • sonar8についてお聞きします!!

    sonar8をインストールし、さっとく立ち上げていじっていたのですが、 まったく音が聞こえません(>_<)※PCもソフトもミュートではありません。 オーディオの設定が間違っているのでしょうか? パソコンと、ソフトがあればすぐ作曲できる!MIDIキーボードとオーディオインターフェースはおいおい買えば大丈夫だと聞いたのに… 初歩の初歩な質問ですが、どなた様かご回答頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します!!

  • DTM初心者です。作曲家ですが、これまでデモ製作は完全にアナログでの作

    DTM初心者です。作曲家ですが、これまでデモ製作は完全にアナログでの作業でした。とりあえずノートパソコンにヤマハのSOL2をインストールしました。他にMIDIインターフェイスとしてYAMAHAのUW500、音源はローランドJV1000、入力用にMIDIキーボードを準備しました。 恥ずかしながら全く動きません。それぞれの役割も分かりません。私のような人間が一から勉強する方法、文献などご紹介願えませんか?数日頑張っていますが、限界です。

  • 打ち込み用で手頃なシンセサイザー

    これまで趣味で、ソフトシンセとシーケンスソフトを用いて、耳コピMIDIを作っていたのですが、 自作ゲーム用の本格的な音楽を作曲してみたいと思い、打ち込み用の手頃なDTM機器を探しております。 学生で、本業は別にあるため、そんなに高級な物は必要ありませんが、 61鍵盤で、かつPCデスクに置いて作業が出来る程度の大きさのものが好ましいです。 無知なため、どんな機器が必要なのかもイマイチ分からないのですが、 シンセサイザーだけでなく、MIDIインターフェイスも必要なのでしょうか?(他にも必要?) 予算は、シンセだけで済むなら3万円、インターフェイスも必要ならば5万円程度まで、と考えています(無理かな^^;)。 お勧めの製品を教えて頂ければ幸いです。 WinXPで、SOL2あるいはSSWを使用しております。

  • 音楽サーバーを作りたい。

    いつも大変お世話になっております。 標記の件。 WEBさーばーは、しくじって画像約1万5千枚紛失して 動画はYouTubeを探せば出てきます。 タダ、WEBサーバは飽きて、モチベーション無しです。 そこで音楽サーバならば作ってみたいと思っています。 ボクの音楽の趣味と共有してる人がいるって何かいいじゃないですか? 検索しても、あまり参考になるいいサイトがないように感じました。 タダ、WEBサーバと概念が全然違うという事を感じました。 ボクの音楽の趣味は古くて、Rolling Stones、Beatles、Eric Clapton、 Queen、POLICE、Gun's Roses、Billy Joel、Bon Jovi、Culture Club Wham、Diana Ross、Carpenters、「やさしく歌って」、「What's Up」、 等々、邦楽も古いのを配信したいと思います。 最近まで、Java、MySQL、Tomcatを使って、ブログを運営したいと思いました。 AMAZONで参考書を買ったのですが、本が古くて、Javaなど 全部古過ぎるVERSIONでした。新しいのをインストールしようとしたら 何故かMySQL、Tomcatが失敗しました。Windows10です。 そしてUbuntu Studioで作曲するのは楽しそうだ。 と思いました。でも、難しく「CakeWalk by Bandlab」を 楽しみながら勉強しています。 エレキギターもピアノもありますが、全然弾けません。 MIDIキーボードとオーディオインターフェイス、マイク等を 買おうと思います。Javaは諦めていませんが、小休止です。 話が脱線しました。 音楽配信サービスをやりたいです。 どなたかにアドバイス頂きたく、投稿致しました。 ご多忙中恐れ入ります。 ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

  • SONAR 6 LE のことで・・・

    先日ローランド社の「EDIROL UA-25」を購入しました。MIDI&オーディオインターフェース付でしかも値段も安かったのでとても満足していましたが、付属の「Cakewalk Production Plus Pack」の「SONAR 6 LE」の使い方に悪戦苦闘しています。 もともとMIDIや作曲の知識まったくなしでの挑戦でしたので暗闇での手探り状態です。 さて、とりあえず付属のCDはすべてインストールしインターフェースにもキーボードを接続し、MIDI出力先も設定はしたもののDEMOの音源などひとつも再生できなく困っています。 ツールバーのMIDI信号も確実に点滅はしているのですが、まったく音はスピーカーから流れてくれません。 その上チュートリアルを見てやろうとおもったのですが、最初の 1.挿入|プラグインシンセコマンドを実行して、表示されたメニューからCakewalk TTS-1を選びます。 ↑のCakewalk TTS-1がどこにも見当たらず。そして音は流れず・・・。 もう一度すべてインストールしなおしたほうがいいのでしょうか、少々知識をおかしください!

  • Windowsフォームアプリケーションで画像処理

    VISUALC++2010、フォームアプリケーションでMidiシーケンサー(作曲ソフト)を作っています。 ピアノロールの部分を作りたいのですが、ああいう表現(ピアノロールのような升目があって、そこにマウスポインターでイベントをおいていく、というような映像的表現)はどうやれば実現できますか? DirectXを使うのでしょうか? フォームアプリケーションのツールボックスでいえば、何を配置すればいいのでしょうか? ああいった映像的な表現を説明した書籍やサイトはありますか? よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=Cp6jYmUizCA&feature=related イメージがわかないかたは上をみてみてください

専門家に質問してみよう