-PR-
解決
済み

インスタントカメラで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28323
  • 閲覧数50
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (20/68)

インスタントカメラで人の顔を撮る時
10秒間に何回くらい、顎をモグモグさせれば
写真の顎の部分をブレさせることができますか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

とれっきりコニカもっとminiを使うなら、あごを改造して1秒間に10回
くらいガタガタ出来ればお望みの写真は撮れるかもしれません。(笑)
お礼コメント
ryogoku

お礼率 29% (20/68)

い、1秒間に10回…!
特訓しても無理っぽいですね。やはり改造しか無いのか。
馬鹿な質問にお答えいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-15 11:34:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

どういうスペックのインスタントカメラかによります。
レンズ付フィルムほどの物であればいくらやってもシャッタースピードが
変化しないのででぶれません。ぶれて取るにはシャッタースピードが1/4s
程度まで遅くならないと無理なので、自動測光のカメラであればストロボ
発光禁止して、低感度のフィルムで三脚を立てないとぶれちゃうような暗
さでないと意図的に一部をブラすのは人間業では無理です。(笑)
補足コメント
ryogoku

お礼率 29% (20/68)

「写ル○です」で車から外の景色を撮った時に
景色がブレたので質問を思いついたのですが
そうか、人間では無理なのですね。
…例えば顎を改造して超高速咀嚼が可能!
とかの体になってもダメですか?
投稿日時 - 2001-01-15 09:49:24


  • 回答No.2

marimo_cxさんのおっしゃる通りインスタントカメラではほとんど無理ですね。普通のカメラであればシャッタースピードをかなり遅くすることができますし、バルブ(bulb=シャッターボタンを押している間はシャッターが開いている機能)が付いていますから顎以外の部分を動かさないように気を付ければ顎をそんなに速く動かさなくてもブレさせることは可能です。
お礼コメント
ryogoku

お礼率 29% (20/68)

奥が深そうなのでインスタントカメラしか使っていなかったのですが、これを機に普通のカメラを買ってみようと思います。

馬鹿な質問にご回答いただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-15 11:31:01