• ベストアンサー

インスタントカメラの写真は修正できますか?

以前、友人に写真を撮ってもらいました。(インスタントカメラで) それを、最近頂いたのですが、室内でフラッシュをたかずに撮ったせいで 顔などが薄暗い感じになってしまいました。 大切な人と撮った写真なので、できれば修整(明るく)できないかなと 考えていますが、どうなのでしょうか。 ちなみに、その写真のネガは紛失してしまったらしいので 手元にあるのはその写真だけです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patrash07
回答No.3

スキャナやソフトがあるなら、自分でスキャナで取り込んで、画像加工ソフトで修正が、安上がりだと思います。 私はプリンタ(エプソン)に付属しているスキャナを利用していますが、解像度を高くして取り込めば、案外綺麗に取り込めますよ。 あとは、写真屋に持ち込んで、スキャンしてもらい、明るさを調整して現像してもらうとか。 スキャンしたものをデータでもらえるかどうかまでは、知らないんですけども、追加料金でもらえると思いますよ。

yukina_
質問者

お礼

普通の写真屋さんでも、出来るんですかね? ちょっと聞きに行ってみようと思います。 プリンターに付属しているスキャナとかもあるんですね。 スキャナもプリンターもパソコン購入時に買ったきりで買い換えてなくて、 だいぶ古いからキレイに出来ないかもしれません(^^;) これを機会に買い換えを検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#58692
noname#58692
回答No.2

スキャナーがあれば自分でやってもいいでしょうし、 今後もそのような需要があるのなら購入してもいいでしょう。 特になさそうならば 写真の修整サービスなどもあります。 http://www.beauty-pop.com/

yukina_
質問者

お礼

写真の修整サービスというのもあるんですね。 少し割高なような気がしますが、 新しくスキャナやプリンターを買うよりは安いですよね。 写真修正サービスをやっているサイトをのぞいてみて 料金などを検討してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

スキャナでパソコンに取り込めば可能です。 取り込んだあとは、画像編集ソフトを利用して修正しましょう。 フリーでも優秀なソフトがたくさんあります。 検索ページで「画像編集ソフト」と入れて検索してみてください。

参考URL:
http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/index.htm
yukina_
質問者

お礼

画像編集ソフトなんていうものがあるんですね! でも、手持ちのスキャナもプリンタも古いので キレイにできるかどうか少し不安です・・・。 スキャナの買い替えなども検討してみようと思います。 ありがとうございました。