• ベストアンサー

インスタントカメラの写真は修正できますか?

以前、友人に写真を撮ってもらいました。(インスタントカメラで) それを、最近頂いたのですが、室内でフラッシュをたかずに撮ったせいで 顔などが薄暗い感じになってしまいました。 大切な人と撮った写真なので、できれば修整(明るく)できないかなと 考えていますが、どうなのでしょうか。 ちなみに、その写真のネガは紛失してしまったらしいので 手元にあるのはその写真だけです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • patrash07
  • ベストアンサー率30% (42/136)
回答No.3

スキャナやソフトがあるなら、自分でスキャナで取り込んで、画像加工ソフトで修正が、安上がりだと思います。 私はプリンタ(エプソン)に付属しているスキャナを利用していますが、解像度を高くして取り込めば、案外綺麗に取り込めますよ。 あとは、写真屋に持ち込んで、スキャンしてもらい、明るさを調整して現像してもらうとか。 スキャンしたものをデータでもらえるかどうかまでは、知らないんですけども、追加料金でもらえると思いますよ。

yukina_
質問者

お礼

普通の写真屋さんでも、出来るんですかね? ちょっと聞きに行ってみようと思います。 プリンターに付属しているスキャナとかもあるんですね。 スキャナもプリンターもパソコン購入時に買ったきりで買い換えてなくて、 だいぶ古いからキレイに出来ないかもしれません(^^;) これを機会に買い換えを検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#58692
noname#58692
回答No.2

スキャナーがあれば自分でやってもいいでしょうし、 今後もそのような需要があるのなら購入してもいいでしょう。 特になさそうならば 写真の修整サービスなどもあります。 http://www.beauty-pop.com/

yukina_
質問者

お礼

写真の修整サービスというのもあるんですね。 少し割高なような気がしますが、 新しくスキャナやプリンターを買うよりは安いですよね。 写真修正サービスをやっているサイトをのぞいてみて 料金などを検討してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

スキャナでパソコンに取り込めば可能です。 取り込んだあとは、画像編集ソフトを利用して修正しましょう。 フリーでも優秀なソフトがたくさんあります。 検索ページで「画像編集ソフト」と入れて検索してみてください。

参考URL:
http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/index.htm
yukina_
質問者

お礼

画像編集ソフトなんていうものがあるんですね! でも、手持ちのスキャナもプリンタも古いので キレイにできるかどうか少し不安です・・・。 スキャナの買い替えなども検討してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インスタントカメラで撮った写真

    こんにちは、気になることがあるので質問させて頂きます。 先日、とーーーーっても大事な写真を撮りました。 インスタントカメラで撮ったのですが、 室内ですごいくらい場所だったんです。 顔がなんとなく見えるくらい。 フラッシュたいて撮りました。 あとあと考えてみると、もしかして目が赤く光って いるんじゃないか?などなど、心配ごとが出てきました。 まだ現像に出せないのですが(撮りきれてないので) 目が赤く光ったり、うまく写ってない可能性は あるでしょうか? ちなみに、距離は廊下の端と端までの距離で撮りました。 あと、二人で撮りました。今後の参考にもしたいので 回答お願いします。

  • インスタントカメラ

    インスタントカメラで写真を撮ったのですが写真が暗くなってしまっていて写真屋さんが現像してくれませんでした。 ネガはあるのですが。 ネガから写真を復活させる方法はないですか? また携帯に写真を取り込む方法はないですか? よろしくお願いします。

  • インスタントカメラで撮影し、現像した写真とネガのデジタル化について質問

    インスタントカメラで撮影し、現像した写真とネガのデジタル化について質問です。 友人の結婚式の為にスライドショーを作成しようと思っています。 最近の写真はすべて、デジタルカメラで撮影したものなので、問題なく利用できるのですが、学生時代の写真やそれ以前の写真ではネガやプリントされたものしか残っていないので、現状では利用することができません。 スキャナーなどの機材を購入すれば、自宅でデジタル化することができるのは知っているのですが、今後自分で利用する頻度などを考えると、デジタル化して頂けるお店に頼んだ方がいいのではないかと思っています。 そこで質問なのですが、スキャナーを購入する方がいいのか、そういったサービスを行っているお店で頼んだ方がいいのか、ということです。 現在スライドショーで使いたいと思ってる写真は100枚ほどで、ネガだと6本くらいです。 インターネットで注文できるサイトはありますが、カメラ屋などでそういったサービスをしてくれるお店などあるのでしょうか?(これは自分で調べれますね・・・) またインターネットのお店でオススメのお店などを知っている方がいたら教えてくださると嬉しいです。

  • インスタントカメラで

    インスタントカメラで人の顔を撮る時 10秒間に何回くらい、顎をモグモグさせれば 写真の顎の部分をブレさせることができますか。

  • 使い捨てカメラの現像

    こんにちは。いつもお世話になります。 先日、室内でインスタントカメラを使って写真を撮ったのですが、フラッシュをつけるのを忘れていて暗くてぼやけた仕上がりの写真になってしまいました(>_<) とても大切な写真で、どうしてもフラッシュを点灯した時のように鮮やかに現像したいのですが、やはり無理なのでしょうか(:_;)

  • 海外で買ったインスタントカメラ

    海外でインスタントカメラを買ったんですが、残りが20枚・帰国日が一週間後。。。多分日本で現像する事になると思います。 でも気づいたんですが、カメラをこっち(現地)で現像した時写真のサイズが少し大きいなぁって思いました。 大概大丈夫だとは思うんですけど、現地で買ったインスタントカメラを日本で現像って普通にできますょね?? ※ちなみにどなたかの質問ページで「飛行機にインスタントカメラを積むと中に入っているフィルムに影響して、現像しても真っ黒になる」っていう話があったんですが、どうなんでしょうか?

  • 写真屋さんで撮ったんだけど・・・

    少しでも映りの良い写真をとりたいと思って、写真屋さんで証明写真を撮って来ました。 そしたら、1回撮影しただけでその場でポラロイド写真のようにすぐ出来上がってびっくりしたんですね。 もっと何枚も撮って、その中から一番いい写真を焼きましてくれると思ってたもんで。。。 前は、「2、3日後に取りに来て下さい」って言われたのに、技術が上がってその場でできるようになったのだとか。 でも、それだとスーパーなどに置いてあるスピード写真と同じじゃないですか? わざわざ高い金だして写真屋さんで撮る以上、それなりの技術のようなものを期待していたんですが。。。 修整とか…(何をどう修整してくれるのかわかんないけど) ちなみに4枚1525円でした。ネガもなし。 写真屋さんの方がいい写真が撮れると言われているのは、どういった所がスピード写真と違うのでしょう。 なんか今回私はぼったくられただけのような気がするんですけど、考えすぎですかね。 写真の映りも妙に疲れた顔に映ってるし、ちゃんとメイクしていったのにライトのせいか(?)スッピンのような仕上がり。 写真を撮る時は、濃いめのメイクをした方がいいのでしょうか?

  • インスタントカメラの現像をしたいです

    インスタントカメラの現像をしたいと思っています。 札幌ではドラッグストアなどで安く現像してくれたりするところがありましたが、東京ではどこなら安く現像出来ますか?ちなみに新宿が近いです。それと基本的にはどこに持って行けば現像出来ますか?写真屋さんが見当たりません。宜しくお願いします。

  • 店で焼きまわしをしようと思うんですけど。明るさを変えてもらえますか?

    インスタントカメラのネガの写真焼きまわしを頼みたいと思うのですが、友達に頼まれ一種類だけ、「明るすぎて顔がよく見れない写真を、明るすぎず顔がよく見えるくらいで焼きまわししてくれ」 と言われましたが、そんなこと店はできますか???? いそいでるので迅速にお願いします!

  • 写真をデータに

    すみません、どのカテにご質問していいかわからずここにたどりついてしまいました。 えっと、以前撮った写真(インスタントカメラや、ポライド写真)をつかって招待状を作成したいとかんがえました。 単純に考えてスキャナでとりこめば電子ファイルとしてあつかえるとおもうのですがそれ以外でどこかで電子ファイル化とかやってくれるのってあるのですかね? ネガはありません・・・ 使用したい写真をデジカメで取り直すとかだと画像はわるくなるし。。。。 すみませんが、お願い致します。

専門家に質問してみよう