• 締切済み

DIY お店での木材のカットについて詳しい方・・・

お店でのカットで、こんなカットは出来るのかお尋ねします。 たとえば、たてよこ1mの長さ、厚みは10mmの木があり地面において横(厚みの部分)から見ての斜めカットは出来るのでしょうか? 10cm×10cm×10mmで4面が45度に斜めカットされたものが欲しいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

実演コーナーというか、工作ブースを常設している店舗に行って、 自分で加工するのが一番ではないでしょうか。 いろんな工具がタダで借りられますし、前掛け、軍手も用意されて、 工具の使い方も教えてもらえます。

回答No.2

訂正 1000mm角でなく100mm角ですね。

回答No.1

数学的にいうと1000mm角の「正四角錐台」という形ですか? 要は四辺を45度にざっくり面取りしたいと。 たぶん断られます。