• 締切済み

皆さんの意見をお聞かせください。

自分も彼女に浮気をされ、別れる形になってしまいました。 彼女と一緒に住んでいたのですが、別れてからはもう二ヶ月になります。 浮気が確実だと分かったのは今年に入ってからです。 去年の春に自分が仕事で四ヶ月、地方に行っていたのですが、そのときに彼女は寂しさを紛らわすためにしたのだと浮気が発覚した後に言っていました。 相手は自分も知っている人間で、彼女の友達でした。 元々浮気相手は彼女のことをずっと好きで、相談しているうちにそういうことになったのだと思います。よくあるパターンですね。。。 自分も帰ってきてからは、怪しい存在だなとは思っていました。 浮気相手の方が自分を避けるようにするからです。 彼女の方も、昔のようにベッタリしなくなっていました。 ただ、私のことはずっと「愛してる」「大好き」と言ってくれていましたし、彼とは何もないと言ってくれていました。 彼女とは一緒にも住んでいたので疑うのはやめようと思っていました。 ただ、去年の暮れにその証拠を発見してしまったのです。 同じ家に住んでいるのでパソコンを共有していました。 その中に、浮気相手と一緒に海に行ったり、ホテルに泊まったり、やっている写真やムービーまで色々と残っていました。 さすがにショックでそのときは何も考えられませんでした。 許すかどうかかなり迷って苦しみましたが、その時は許しました。 ただ、その日から彼女の行動を疑うようになってしまい、自分の言動で彼女を苦しめてしまいました。 自分は寂しくさせてしまったのが原因なのは分かっていますが、許せませんでした。 もちろん、浮気相手に復讐も考えましたが、それを行ったとこで何も解決しないと思いやめました。 ただ、数ヶ月経った今でも、悔しさが自分の中から出ていきません。 彼女は今でも浮気相手と会っています。 付き合ってはいないのですが、友達として会っています。 もうひとつ嫌なのが、彼女と浮気相手の関係が、友達だけではなくねずみ講のつながりがあるということです。 別れた後でも、彼女のことが好きでとても心配です。 ただ、今は一緒にいてもまた苦しめてしまうだけなので、自分から離れることにしました。 この苦しさを誰かに聞いてもらえることで、少しは軽減されるかと思って書き込みました。 ここまで読んでくれた方々、ありがとうございました。

みんなの回答

• cream-pan
回答No.3

書き込みから、あなたの性格が伝わってくるようでした。 別れる形になってしまって残念でしたね。彼女のことを疑ってしまうのはしょうがないですが、つらいかったですね。 悔しい気持ち、心配な気持ちを消すことはできません。でも、だからこそ感じられたこと、得たこともあるのではないですか?悩むだけ悩んで、苦しんで、とことんまでマイナスになったら、いつかそれをプラスに変えられるときがくると思います。 あなたが考え抜いて出した答えに後悔することはないと思います。気になって心配で、どうしようもなくなったら、連絡を取るのもいいかと思います。彼女を苦しめたくないと考えて、連絡を取らないのもいいと思います。時には、人の都合や気持ちを二の次にして、自分に正直に行動してもいいと思います。あなたなら、自分なりの最善をつくせるのではないでしょうか。どんなこうどうをとるにしろ、あなたが納得して、次へ進んで行けるよう、がんばってください。

• 991108
回答No.2

冷静に考えると、4ヶ月間寂しいからと いって友人と浮気をし、やってる写真 まで撮って共有してるPCに保存してる。 しかもまだ会ってる。この事実だけ考えた ら、彼女とは終わって良かったのではな いでしょうか?たとえ今回の浮気が終わっ たとしても、別の機会でまたありますよ。 そんな女性は、こっちから願い下げではない ですか?騙され続けなくてよかったのでは? たとえ将来結婚してたとしても、そのまま 騙され続けてたら更に苦しさ倍増ですよ。 逆に早く分かってよかったのでは? 少なくても人生で、2回は本気で好き かもと思う相手が現れると思いますし、 人生が終わったような気持ちになるの なんて今少しの期間だけですよ。

• betrayer
回答No.1

サイテーな女ですね。 写真や動画まで残しているなら、「さみしくて…」なんていうのはうそですよ。 それでも彼女が好きという気持ちはわからないでもありません。 しかし、このことをあなたが早く忘れることが一番の解決方法だと思います。 次の恋愛はきっと楽しいものになりますよ。