• 締切済み

私は人としておかしいのでしょうか?ご意見下さい

先日、交際相手と喧嘩をした時のことです。 付き合った期間は2ヶ月弱ですがお互い結婚を考え準備をしています。 喧嘩をした時私は彼女に人間としておかしい!ありえない!あたしは全く間違ってない!あなたには何を言ってもダメだ!等言われました。 彼女に対して悪いことをした意識はあり反省していますが ここまで言われなければならない事か?とその点だけ納得ができていません。 本当に私がおかしいのかご意見下さい。 詳しく書くので長文になります。 喧嘩の内容は私の女友達についてです。 ことの発端は付き合い始めの頃、私の元交際相手(突然音信不通になり終了した相手)からの連絡でした。 元カノから突然連絡があったので私は以前は何があったのか?今更何の用か?と尋ねると、まだ私を好きだ云々のことでしたが私にはもう彼女がいるから連絡はとれないというやり取りをしました その日の夜彼女と一緒に居るときにそれに対する返事きて彼女はそれを見て 浮気だ! と発狂したのできちんと事情を説明しました。ですが 元カノから連絡がくる関係なのに私と付き合おうとするな! と言いました。 その後 私は女友達(彼女と付き合う以前からの)が多いのですがその女友達とのやりとりは全てチェックされ全員に私が不安になるからもう連絡するなと言えと言うのでそうしました。 勿論何かやましいことのある相手は誰もいませんし彼女と付き合うようになってからは私から女友達へ連絡はしていません。会ってもいません。それでも嫌という気持ちはわかるのでそうしました。 ですがその中に1人だけ共通の趣味における諸事情で私が話をするのがきまづくなっていて、連絡するなと言いそびれた友達がおり その相手から連絡が一方的にきているのを彼女が気付いた時 どうして私が嫌ということをやってくれないの!! 私がこんなにツラい思いをしてるのがわからないなんて信じられない!! 完全に浮気だ!! と言われたので後日その相手とも切りました。 その後彼女は 自分はプライベートで男と1対1で夜出かけたりすることがあるが何にもない友達だからいいよね? と言うので私がそれは嫌だと言うと 私の自由を奪うなんてひどい! と言います。 俺の女友達との関わりはダメで自分がいいのは何故だ? 俺の女友達から連絡があるのが嫌と思い浮気だと思うなら 君が男と遊ぶことに私が同じ思いをしてもおかしくないだろ? と聞くと ・私は元カノから連絡があった ・私の女友達は全員私に気がある(彼女の推測) ・私はそれらのことを隠してたが自分はちゃんと隠さず話すから浮気ではない ・男友達と自分は何の感情もないからそれを嫌がるのはおかしい ・自分を不安にさせ自分が何度も何度も嫌だから関係切ってと言ってもあなたは自分の都合で切らずにそのままにした それらのことを話また発狂しだして 人が嫌がることをするなんて人として間違ってる! 大切な人(私)の言うことが聞けないなんてありえない!! 私のことを考えないなんてがっかりだ!! 私が何か言うと 言い訳するな! 私は間違ってない! です。 私は確かに嫌な思いをさせました。ですが彼女の言い分のほうが本当に正しいのでしょうか? 人の嫌がることと言いますが私の交友関係に入り込んで意見を押し付けられることを渋ったことでもいけないことなんでしょうか? わがままに感じてしまいます。

  • ksryh
  • お礼率76% (65/85)

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.16

そんな変な女と付き合ってるあなたも同レベル。 同レベルなんだからどっちが間違ってるとか正しいとかは無意味。 便所の中のゴキブリ同士の争い。

ksryh
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も考え方の相違なので正しい正しくないの問題ではないと思ってますよ。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.15

アナタ彼女の外見が好みだ、外見が良いと 頻繁に書いてるけど、 もう少し内面見てあげた方がイイんじゃない? 気づくよそおいうトコ。 交際2ヶ月で結婚を考えてって言う時点でアナタも、 なんだかなぁと思うんだけど。 ◆ 補足で読んだけど今度会う時、彼女はアナタの携帯を チェックするんでしょ? その時に 「そおいうとこホント可愛いね。愛されてるって実感が湧くよ。 たまんない!」嘘でもイイからそれくらい言ってあげれば? そりゃ確かに彼女も悪いんでしょ。分かるよ。 でもね、彼女の悪いところを羅列する暇があるなら 自分の気が利かないところを疑った方がイイね。

ksryh
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 仰る通り私にも悪いところはたくさんあると思います。 2ヶ月で結婚をと書きましたが今回始めからお互いが結婚相手として連れ添える相手かどうか見定めながら付き合うことを重点において付き合い始めました。 ですから性格や考え方の違いで喧嘩や話し合いする事はよくあります。 私側の言い分なので悪いところの羅列と言えばそうかもしれませんがこの件に関しては発言や考え方をそのまま記載したまでです もちろん彼女は他にもいいところはあるのでこれだけで決めつけたくはないところです 嘘でなくともそういう行動には愛情を感じるのでご意見いただいたような言葉は口にしてますがなかなかいい反応はないです 私ももっと気が利くように心がけてみます。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.14

男女の痴情のモツレや離婚の原因というのは 双方から事情を聞かないと真実は分からないものです。 確かにアナタの言う通りなんでしょうが、 彼女が悪いと書いて欲しいと書いてあるだけで 彼女の言い分は分からない。 例えば過去、彼女には強烈な男女経験があり それがヒステリーに繋がっているのかもしれない、 結婚と言うが実はアナタとの将来に 悲観している部分があり、それが不安に繋がっているのかも しれない。 ◆ アナタがと彼女、双方が自分の正当性を誇示し、 「自分はなんら間違っていない」といかぶる限り、 二人の間の壁は厚みを増し、更に乗り越えられないものに なって行くでしょう。 理解したいと思うか、正しい選択をしたという自負のもと 別れるか、どれだけ相手を想っているかで結果は 違うでしょうね

ksryh
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、これは私の言い分のみなので自然と彼女だけを悪く書くような文章になってしまったかもしれません。 そうならないように気を使ってましたが ただこの件に関しては彼女の言い分はそのまま書いたつもりですし私にも落ち度はあったと認識してます 彼女がそういう思考になった経緯まではわかりません 仰る通り正しいか正しくないか言いあいでなくお互いの考えの違いを理解しあいたいとも思っています。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.13

#2,6です。 再度のお礼ありがとうございました。 また?お邪魔しにきました・・・・(笑) ********************************** なぜ別れないか 私の見た目の好みが強いのと 束縛されることは嫌いでないという気持ちと その時別れたら周りに私のことをボロクソ言うのであろうと思い今ではないとも思いました 今後会う度々ケータイチェックするそうです。 それは別にいいのですが 浮気のチェックでなく寧ろ自分の言いつけを守っているかを調べると言っていました。 さすがにここまで俺様では私も先々不安なので よく話し合い理解がなければ別れようと思います。 仰る通り私が連絡を切った方々には不愉快な思いをさせてしまったと思います。 それこそが私が彼女の要望を渋っていた理由でありますが 彼女からすれば私が嫌がってるのになんでできない!? その友達達のことは考えるのに私のことは考えないのか!! と言われ何故か説得力はあったので決行してしまいました。 ******************************************************** この別れない理由を読んで・・・失礼だとは思いましたが、わらっちゃいました。 だって、見た目が重要、周囲にぼろくそ??? 見た目で結婚を考えるバカは居ませんよ。 それから、恋人との破局は、誰しも相手を悪くいいたくなりますって・・・。 もし、そうなら、それを黙って耐えろとはいいません、あなたが”誠実な人間”っという事を、行動で示せばいいのですよ。 その彼女さん、評価いいですか? 一度、聞いてみてはどうですか? 周りに群がる男性は、その女性が”軽い”ってちゃんと認識しているでしょうね・・・・・それをわかっていないのは、自分だけ。 ”裸の女王様”ってとこでしょうかね? 説得力???・・・・・・そんな事で納得するのもどうかと思いますけどね。 自分を安売りしすぎです(・・本当は、女性に言う言葉ですけど。)

ksryh
質問者

お礼

重ね重ねご意見ありがとうございます。 仰る通りだと思います。 見た目だけで結婚は考えませんね 始めからお互い結婚を意識してやっていける相手なのかどうか見定めることを重点において付き合うことにしています もちろん他にもいいところはあるのでこれだけで決めつけようとは思いませんが… そうですね、周りの評価も聞いてみようと思います。 アドバイスありがとうございます。

回答No.12

冷静に考えて、相手の方がおかしい・・ はっきり言えば、異常でしょう。 この様な相手と一緒になっては、一生の不作。 あなたは不幸になるでしょう。 理由はあなた自身が分かっていると思います。 別れるのが吉でしょう。

ksryh
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お察しの通りです。 そうですね。 理由はわかっています。 できればわかりあいたいのですが…

回答No.11

何でそんな彼女が好きなのか全く理解出来ない(笑) このままじゃアナタの運を喰い尽くされちゃうよ? 別れた方が良いってばさ☆

ksryh
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 恥ずかしながら私的には彼女の外見に捕らわれているからだと思います 惚れたもん負けってやつでしょうか がんばって気持ち切り替えたいとも思います。

noname#174138
noname#174138
回答No.10

質問者さんは全く普通、彼女さんが逸脱してると思います。 質問者さんは誠実に対応されてるのに、彼女は自分のことは棚にあげて、あなたを責めてるのは理不尽。 「あなたが悪い、私は間違っていない」という一方的な考え方な相手だと、これからも苦労しそうです…。 女性の不安な気持ちはよく分かるので、受け止めて安心させてあげてほしいものですが、彼女の行動はやりすぎで、質問者さんはもっと尊重されるべきかと思いました。 私は人としておかしいのでしょうか?って思ってしまうあたり、かなり相手のペースにのまれておられるようです。

ksryh
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女曰わく棚にあげて自由を奪おうとしてるのは私らしいです。 何故と聞けば 私は影でコソコソ女友達と連絡を取り合って浮気していたという事実があるから彼女の交友関係に口出しするのはおかしいとのこと 私が突然遮断するのは女友達に不愉快な思いをさせ失礼だと感じ彼女の要望を渋っていると 私が嫌がってるんだからすぐやりなさいよ! 女友達のことは考えるのに私のことは考えないわけ!? と妙に説得力があり納得してしまいました 相手のペースに飲まれているのは感じます よく話し合ってお互い理解できればいいのですが…

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.9

40代男です。 全然おかしくも悪くもありません、エライ!!ですよ。 しかし、こんな束縛するのに束縛を屁理屈で拒む女性は非常にタチが悪いです。 自分の考えや言葉を「正論」と押し付ける女性は何を言っても受け付けようとしないし、まともに話すら聞こうとしないですよね?何かしら言い訳をしたり「話を摩り替えてる」だの言って逃げます。 率直に別れる事を選択されるか、彼女にハッキリと自分の都合だけを正当化して押し付けてこちらを悪者にしたいなら関係は解消すると言うべきですね。 彼女があなたに対して言ってる事とあなたが彼女に対して言ってる事が全く同じだと言う事を理解させなければなりません。 出来ないのなら、ずっと束縛を受けて生きていくか、別れるかの選択になりますよね。 ヘタに折れるだけだと束縛は段々とエスカレートして行きますよ? お互いにプライベートあっても良いですし、当然ですし、彼女だからと言ってそれを取り上げる権利はありません。 私なら「そんなに俺が信用出来ないのならドコへでも行け!!」と別れます、疑い出したらキリがありませんし、どれだけの事をしても疑う人は疑いますからね、ずっと一緒に居るにはしんどい女性だと思います。

ksryh
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 大人で男らしいご意見でとても為になりました。 仰る通り何を言っても受け付けてくれず何故か妙に説得力もあり押し負けました。 それでも彼女も一応私の言い分を取り入れる形はとりました 1対1では異性と出かけない その代わり大勢ならいいでしょ!と言うものでした それもかなり無理やり理解してやってんだぞ感がハンパないです。 別れるなら別れるで回答者様のようにはっきり言ってみようと思います。

回答No.8

早く別れて お互いを癒し 尊敬しあえる人と 付き合ってください 気の毒でたまりません

ksryh
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。 お互い恋愛観が違うようです。よく話あって決めたいと思います。

  • hana-tomo
  • ベストアンサー率45% (99/216)
回答No.7

>人が嫌がることをするなんて人として間違ってる! 大切な人(私)の言うことが聞けないなんてありえない!! 私のことを考えないなんてがっかりだ!! これって彼女自身があなたにしている事なのになぁ…と思いました。 内緒にせず「男友達と遊びに行ってくる」と前もって言っているからいいと言うのなら 前もっていえば隠さなければ、遊びに行った先で何をしてもいいと思っているように感じました。 隠さなければ異性との付き合いをしてもいいと言っている彼女ですが もしこれからあなたに新しい異性の友達が出来て、それを彼女に全部話していても おそらく、この彼女は同じように切らせるでしょうね。 あなたはダメだけど私はいい、と自己中心な自分勝手ないい分を主張しているだけですよ。 これから先も、あなたにやましい事が一切なくても 付き合っている間はずっと勝手ないい分で疑われて あなた自身の交友関係に口を出して友達をなくすことになりかねません。 これで別れても周りに、あなたが浮気しまくってたと言いふらして悲劇のヒロインを演じそうですよね… このまま付き合いを続けていくのは難しいように感じます…

ksryh
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうです!それです! あのまま別れたら知り合いの多い彼女は周り私のことを本当に最低な男だったと言っていることと思います。 本当に人としておかしく最低なことをしたのであれば構いませんが今回のことでそれは少し嫌でした 彼女の言い分としては自分は付き合い始めから元カノからの連絡や影でコソコソ女友達とやりとりしている事に傷つけられたからあなたは信用できない 私はそんなことないからいい 間違ってない との一点張りです。 別れることになったら このサイトを見せつけてやろうと思います。

関連するQ&A

  • 男性に質問ですが、女性の方もご意見下さい!元カノが

    男性にしつもんです 自分に好きな女性がいるとします。 その人は、貴方と一緒にいたいというけど、異性としてみれないから付き合えないというとします。 けど、貴方はその人が好きです。 貴方は途中、振り向いてくれない彼女を諦めようとしたけど、リスカするなどして脅してこられて泣きつかれて 結局関係を戻してしまいます。俺しかリスカを止められないという気持ちにもなります。 それを3年続けて、やっと彼女がつきあってくれることになりました。 けど、一ヶ月後に、やっぱり付きあえないし他に好きな人がいる、と言われます。 しかも、その3年間の間に、好きな男とちょくちょくあっていました。貴方には、友達と会うなどと嘘をついてました。 そのとき貴方は彼女に何と言いますか?どうしますか? 私の彼は、その好きな男とHしたのか、とか、俺を裏切ったんだな!と怒ったりしなかったらしいです。 理由は、「そもそも俺のことを好きじゃなかったから仕方ないし、俺とはセックスしてないから好きな男としてても彼女は軽くない」とのこと。 そして、その後も、彼女を諦めきれずに追いかけた(取り返したいと思った)らしいです。そして、リスカをなおせるのは他の男じゃなく俺しかいない!と思っていたようです その後、一年間、彼女から彼氏の愚痴を聞き役をしてたのですが、ふとある時リスカをされて、ひいてしまったらしく、 彼女にボロカスにいって(お前とやりまくってひいひいいわせたかったわ!後悔させてやりたい!等といって)縁を切ったらしいです。 私が男なら、ブチギレルし、Hしたのかとか何回男と会ったのかと問い詰めるし、 取り返してぼろぼろにして復讐してやります。 皆さんならどういう行動をとりますか? あと、彼は彼女のこと物凄く好きだったと思いますか?ただの依存症や執着だったと思いますか? 私は、ずーっと元カノことがもやもやして一年以上苦しんでします。。。 そんなクソみたいな女を好きだったことがとても不愉快で辛いですし。 一時期元カノを庇われたことがあって(上記にある「彼女は軽くない。浮気したのは仕方ない。軽いというお前の方がキモイ」と言われた)、まだずーっとひっかかっています。 私も彼に酷い事をして、それでも4年とか追いかけられたいですが、してくれないと思います・・・ 「ひいひい言わせたいわ!」って言われるくらい強く思われてたことが羨ましくて・・・ 彼は、不健全な関係で何が羨ましいねん!って言うけど、思いが「強かった」という点では酷く妬くし悔しいです。 彼は、私のへの想いの方が上といっているけど(実際はそうなのだと思うけど)、 過去のその時点で、元カノをめちゃくちゃ好きだと思っていた彼が許せません。。 どうしたら気持ちが楽になれるのか・・・ 何度か同じような質問させていただいていますが、未だに一向におちつきません。 何度か彼とこの件で大喧嘩し別れを繰り返し、やっとこさ、数ヶ月前に「俺が馬鹿やった。女を見る目なかった」っていってくれて、落ち着いたのですが(今まで元カノを擁護したり、自分は元カノを好きだったし諦めれなかったという当時の気持ちを熱くかたるので)、つい最近別のことで喧嘩したときに、 元カノをひいひい言わせていかせまくりたかったとか、当時はめちゃ好きだと思ってた、などと言われてからまた気になり始め・・・ ※彼とは今の夫のことです。 あと、彼は4年間彼女を思い続け、就職して社会にでてからも元カノは、好きな男のことを夜中3時くらいに電話かけてきて相談してきてました。そして、有る時、元カノがリスカして、その時、ふと彼がひいたらしいんです。その後、元カノと喧嘩して、「ひいひいいわせたかったわ!」等と言ってから元カノから連絡がこなくなり、そのまま終わったらしいです。 私が彼から最初に言われた言葉は(私をおとすための台詞だったかもしれないけど) 「俺はもう誰も愛さない、裏切られるのは嫌だと思ってた」と言ってたけど、 裏を返せばそれだけ元カノを好きだったってことで。。。って考えるともう辛くて仕方ないです・・・ できることなら、過去に戻って、元カノと同時に現れ、私が彼を奪いたいくらいです。 彼と一緒に元カノを罵声したいです。

  • たくさんの人の意見聞きたいです。

    たくさんの人の意見聞きたいです。 私は付き合っていた彼氏がいます。 私と付き合う前は、彼氏は、元カノと付き合っており 元カノの浮気で別れたそうです。 後に、元カノには妊娠していた事が分かり、しかし、 その子は彼氏との子ではないと言っておりますが、時期的に浮気相手と行為をしてる時期と彼氏が行為をしている時期が、被っているらしく分からない状態だったので、 誓約書を作り、認知、養育費などはしないし請求しない、会うことも連絡取ることもしないと誓約書を交わして作っていたのですが、、 (今はその子は生まれ3歳になっています。) その会わない連絡も取らないとなっていた誓約書を破って、 彼氏は自分の子なのではないのだろうかとどこかで疑問を抱きながら、元カノに会ったり、連絡を取っていた事が 私にバレ彼氏もこれを機に自分の子なのか、浮気相手の子なのかはっきりさせたい気持ちはあり、鑑定をしてほしいと 元カノにお願いしたのですが、 生まれる前に1人で育てるって決めたので今更鑑定はしない と言われ、後から言ってくるかもしれないと思い、 公正証書的なのに残したかったのですがそういう内容のは作れないみたいで、今の状態では、鑑定も新しい誓約書も日付が更新され子供が生まれた後の誓約書になってしまう為、子どもが生まれる前に書いていた誓約内容の一部を破られ、会ったり連絡も取ったりしていたのに、その誓約書に印鑑をもらうだけという変わらない状態になります。 私は、彼氏と結婚したいという気持ちもあり、彼氏も私ともう一度やり直して結婚したいと考えてますが、 やはり、この子どもの件は、大きい問題ですし、こればかりは信用できないので、 ちゃんとした状態で付き合いたいと思っています。 ただ第三者の私が元カノにどうこうすることも部外者なので もちろんできない為どのようにしたら、将来的にも、元カノがもし ”やっぱり、、認知してほしい、養育費が必要、”と言ったきた時に今の誓約書でちゃんと提示して効力があるものなのでしょうか? もちろん彼氏と元カノの安易に避妊をせずにした行為や 誓約書を破ってまで会っていたりした行為が1番いけないと 思っています。 しかし、どうにか、白黒はっきりさせるか、 一切関わったり、公正証書的な何かを残せないものなのでしょうか。。。 どうかお願いします、、、。

  • 男の人の気持ちがわかりません。

    今、一応両想いの2つ年上の先輩がいます。 先輩はたまに好きと言ってくれるし、 よく喧嘩もするけどなんだかんだ一緒にいます。 だけど、付き合っていません。 前に「わたし達の関係って何?」って聞いた時も 曖昧なかんじで別の話にいきました。 だけど、今の先輩にとって 私が特別なのはこれまでの経験からしてなんとなく分かります。(4年間好きだったため、先輩の元カノとかも知ってるし、私に対する態度とかも違うから) その先輩には前にもこんな感じ(付き合ってはないけど両想い)の相手がいました。 だけど、その相手とは プリも撮るし、ブレスレットもあげるし、 私にしてくれないこともしてました。 喧嘩した時とかに 「○○ちゃん(前の相手)にはブレスレットあげたりしたくせに」 と言ったこともあるし、 私が、そういうアクセサリー系が欲しいこともわかってると思います。 先輩は結構心が乙女で(そっち系ではありませんが) 元カノのことも未練がましく一時期はすごかったし、 傷つきやすいので 「ブレスレットをあげると離れてしまう」とか思ってて、私にくれないのかな、とか前向きに考えてみたりもしますが やっぱりショックで。 ※元カノ、と前の相手、はちがいます。 先輩とはある程度のこともしています。 だけど、「付き合う」っていうのも今更だと思うし なによりどちらかが告白、とかいうシーンも思い浮かびません。 友達には「もうそれ付き合ってるよ」と言われます。 プリとかブレスレットとか 形だけが全てじゃないことは分かってるつもりですが、 前の相手にはあげたのに、って思っていつも辛いです。 (たまに、このことで私が拗ねてしまって喧嘩することもあります。) どうしてくれないのかとかは本人にしかわからないとおもいますが、 これから先どうしたらいいのかわかりません。 すごく離れたいと思うときもあればずっとそばにいたいとも思うし。 長くなってしまいましたが、 男の方、もしくはこういう経験がある女の人は どうしてアクセサリー系をくれないのか、 すねてしまう私は間違っているのか、 また、私の文を読んで、ここがだめとか、そういうことがありましたら教えていただきたいです。 ※先輩が女にだらしがないことは十分承知しております※

  • 男の人の浮気

    私には、43歳の彼氏がいます。 何ヶ月か前に複数の女性と交際している事実を携帯をみてわかりました。 彼と何度も話し合いを重ね、結局別れず一緒に暮らしていたのですが、彼に対して信用を失ってしまった私は、 いままでのことを許して付き合っているのだから、これからの彼をみて過去の女関係のことはもう忘れようと自分自身に言い聞かせているのですが、どうしても些細な揉め事のたび、女関係の話を出してしまいます。 結局、いまは少し考えたいといって離れて暮らしています。 でも、その間も彼の女関係が気になってしかたがありません。 異性の友達2人に彼の女ぐせについて相談したところ、男は浮気するもの。絶対されたくないと思っても無理。浮気をする男は、直らない。 彼氏に、罪悪感を感じさせてやめさせようと思っても不可能だ。浮気をしているときには、男はまったく罪悪感を感じていない。 後から、少し罪悪感を感じても彼女に物を買ってあげたり、どこかに連れて行くことで自分の中での罪悪感を解消しているといわれました。 だから、携帯をみたり相手の浮気を追及することはしたらだめだ。自分がつらくなるだけ。別れる気がないのなら絶対に詮索してはだめだといわれました。 でも、私は信用したいから、携帯をみたり、相手の毎日の行動を把握していたいと思ってしまいます。 男の人の浮気を治すことはできないのでしょうか?

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。

  • 好きな人とつながりたい

    好きな人と抱き合いたい。 24歳女、未だに処女です。前に好きだった人との間で性経験はあるのですが、私も相手も明確な関係ではない後ろめたさから、 最後まではしませんでした。 今、半年ほど想いをよせている相手がいます。でも、彼も特定の彼女を作らないらしく(浮気してしまうので)、明確な関係になれてません。 前の反省から、好きなら関係より気持ちだと気づき、彼と繋がりたいという想いが強くなっています。 でも、彼から「痛がる顔を見るのが嫌だから、処女が苦手。今までも何人かいたけど、誰一人手を出してない」と言われてしまいました。 自分が処女であることを恨みました。自分の身体がコンプレックスになりました。今は2人で遊んだりする女友達が私しかいないようですが、私が相手にできない身体だから、彼はいつか、できる相手のところに行ってしまうのではないかと不安でしょうがないです。 じゃあ誰かに破ってもらえばいいのか?というと、ほかの男に手を出されるのは嫌なようなんです。私も「もう処女じゃないから抱いて」なんて言えません。 愛し合うことは身体だけじゃないってわかってるけど、好きな人と繋がれないのも辛いです。 今度2人で旅行に行き、ホテルに泊まる予定ですが、きっと手は出してこないと思います。 このままでは自分の身体を恨んで痛めつけてしまいそうなので、どうかポジティブに考る方法を教えてください。

  • たくさんの人と恋愛すること

    結婚してからと結婚する前の交際はどう違いますか? 結婚せずに、交際するのは、遊ぶためですか? それとも、たくさんの人と交際するのは、良い人っていうか結婚できる人を探すためにですか? 結婚前は、友達関係で沢山の女性と交流して、交際っていうか男女関係っていうか恋愛は、一人だけでいいんじゃないかなあ、と思っているのですが、そういうと、他人に「そういうのはストーカーになるよ」って言われました。 他人は、いろいろな人と恋愛して、交際して、結婚だけど、 僕は、いろいろな人と友達関係で、交流して、一人と恋愛して、結婚がいいと思っているんです。いや、結婚は要らないかな。 一人の人と恋愛したら、いろいろな試練も一緒に乗り越えて、ほとんど一生相手のために、頑張るのが、僕は理想的だなあと思っているのですが、他の人は、「ストーカーだよ」とか言います。 前に、漫画で読んだのですが、恋愛は「君のためなら死ねる」っていうぐらい相手のために頑張るのが、素晴らしいんじゃないですか? 『愛と誠』という漫画に出てくる男が、好きな女に「君のためなら死ねる!」って言うんです。 僕も、そういう、恋愛している相手を自分の欲望のために使ったりするんじゃなくて、相手のために、相手のために自分を使うのがいいと思うんですが、他の人は「ストーカーだ」とか「おかしい」とか「気持ち悪い」とか言います。 皆さんは、どう思いますか? こういう男は、ストーカーみたいで、危ない男ですか?

  • 彼氏が元カノと戻るかもしれない。辛いです。

    大好きで運命の人だと思っていた人と別れそうです。 本当お互い何もかも合っていて不満なんて何もなくて、彼も同じこと言ってくれていました。結婚とかも考えてくれてました。 あたしの考えが浅はかだっただけなんでしょうけど。 浮気をされていました。それとは別に、長年付き合っていた忘れられなかった元カノさんにも連絡をとったり会ったりしていました。彼は私が携帯を見たこと、ひどく罵ったことに怒りました。口を聞いてくれなくなりました。 そこから話をしたいと言っても返答はありません。携帯を見たこともひどいことも言ったこともいけなかったと思います。他にも自分に悪いところがあったか考えました‥喧嘩をした時は、かれは私のこと悪いところはないって言ってました。 きっと元カノさんと戻るんだと思います。浮気女と一緒になるぐらいならいいんですが。元カノさんと戻るなんて。あの人はいい想いしてばっかりじゃないですか。元カノさんも変な人なら恨めるけど、きっととってもいい人‥ まだ彼とちゃんと話は出来ていませんが‥ 私と別れて彼が1人になるとか、浮気女と付き合うならまだいいんですが、元カノさんと戻るってなったらそれが本当に受け入れられなくて。。。 どなたか、大好きだった彼が自分と別れて元カノとよりを戻したとかそのまま結婚したとか同じ経験された方いませんか?この辛さどう乗り越えましたか? 情けない悩みですが。元カノさんに彼がやらかしていることを全部話してやりたい気分です。どこにこの気持ちをぶつけたらいいかもわからなくて。実際に元カノさんに連絡とってしまったことがあるという方もいればお聞かせ願います。 彼のことが大好きです。本当に素敵な人なんです。本当に素敵な人ならこんなことしないっていう意見ばかりでしょうけど。彼は本当に私のことを好きでいてくれて大事にしてくれていました。本当につらいです。 どなたかお聞かせ願います。

  • 大切な人を救いたい

    僕の大切な人を救いたいです。 その人は僕の元カノなんですが、元カノはいま精神的に危なくなっています。 元カノとは4か月前に別れ、元カノには新しい彼氏がいて現在付き合って3か月です。 僕と元カノは相談しあう仲のいい友達関係な感じになっています。 よくたまに電話とかしあう仲で色々と話をしあってたのですが、そんなある日に元カノからいまの彼氏と中々上手くいってないと聞かされました。 でも二人はよく喧嘩とかしたり、別れ話にも何度かなってることをずいぶん前から聞いていていたのですが、それでも別れることはなかったのでまたいつものことかなと思っていました。 (でも元カノは別れようと思っても、向こうが別れさせてくれないみたいな感じが多いみたいでした。) だから別れ話か愚痴なのかと思っていたのですが、明らかに様子が違ったので心配になりどうした?と聞きました。 すると、元カノは今まで溜まっていたものを全部僕に打ち明けてくれました。 それは昔の好きだった人から言われるのには、とてつもなく辛いことでした。 元カノと現彼はしょっちゅうケンカしたりしていたそうで、でも学校じゃすごく仲のよい感じだけど 実はそれは元カノの仲良くしてるフリがほとんどで、その理由は周りからのプレッシャーだそうです。 その現彼は学年じゃ少し女子から人気のある子で、それは周りから見て羨ましいぐらいだそうで その周りからの重圧が辛いということ。 ほんとは上手くいってないのにと。 そして現彼は元カノのケータイの男の連絡先は全部消せと言うのに、自分は友人の彼女とかの連絡先は持っていたり、消してと言っても増えてたりとめちゃくちゃだそうです。 その割に勝手に人のケータイを見ては男とメールしてたり、連絡先を見つけては怒るそうです。 とても理不尽すぎだと思いました。 それでケンカして、いざ別れようと話すると何かと自分の辛い過去を語ったり、話を変えたりするそうです。 最初は我慢して相談にのったりしてたのですが、それが本当なのか、別れを防ぐための嘘なのか分からなくなりもう信頼することができないと言っていました。 そして一番衝撃だったのは元カノはもう現彼と「相手とヤることしか愛を感ることができない」 「つながってる時は、愛されてるって思う」「次の休みに知り合いの男と会う約束して、もしその時に相手とやったら今の現彼と別れる」とまで言いました。 その男は、前からメールで元カノに「今の彼氏と上手くいかないなら俺と付き合おうよ」とか、 「今度一緒にやらん?」とか普通に言いやがるやつです。 僕はそれをしたらきっと後悔するだろうし、今の彼氏がまだ好きなら裏切るようなことしないほうがいいと言いました。 今思い出しても、ほんと気休めですよね(笑) それでも、何とかして元カノを止めたかった。 かなりきつめに説教みたいな怒り方を元カノにしました。 自分を大切にしろ、そんなんで誰が喜ぶのか、辛いなら距離をおいて様子をみたほうがいいなど、 途中は何を言ったか覚えてません。 でも、もう元カノは限界でした。 顔が曇っててメールで「元気ないけど何かあった?大丈夫?」とメールしてもふつうに「大丈夫!心配性か(笑)」と普通にメールを返してくる元カノ。 電話で聞いても「大丈夫だよ!」と元気良く返してくる元カノ。 たえられませんでした。 でも元カノはそれでも現彼が好きなんです。 だから僕からは「そんな奴とは別れろ」なんてとても言うことが出来ませんでした。 実は僕もまだ元カノのことが好きなんです。 でも相手が選んでそれで幸せならそれでもいいと思ってました。 でもこんなのは誰も報われません。 僕はなんとしても元カノを止めたいです。 偽善かもしれませんし、元カノを止めるって言ってもどうすんの?(笑)と思う人もいるかもしれません。 だけど、せめて自分の身体を売るようなことは防ぎたい。 僕に批判してくれても構いません。 この質問をみて、どう思ったか、どうすればいいかを教えてください。 お願いします。

  • ▲私には彼女の発想が理解しがたいです。

    私は彼女がいれば、女性と二人で会うことや用事もないのにメールをしたりしません。 複数で飲む場合やその時の連絡するときに女性とコンタクトを取る程度です。 それは、彼女との関係を一番大事にしたいと考えるからです。 私の彼女は基本的に男性でも女性でも友達は友達で二人で飲みに行くこと自体が悪いことじゃないと思っています。(もちろんその通りだと思います) 私は特に彼女は男友達と二人で飲みに行くことを止めたりしません。 ある時、彼女とこういう話をしました。 私:『俺が元カノと二人で食事に行ったらどう思う?』 彼女:『メールぐらいならいいけど、会うのは嫌だ。元カノには私はかなわないから』 と言います。 客観的(外側から判断できる事項)にみると元カノの方が容姿も収入も家柄も学歴も今の彼女より格段に上です。 私としては今の彼女が好きなので元カノと復縁しあいとは一切思ってません。あくまで友人として付き合っています。(彼女が男友達に対する思いと同じ) 彼女は私が元カノと会うのは嫌と思うが 自分が男友達と会うことは特に問題ない(私が嫌と思うかどうかも気にしない) と考えることです。 私からみれば、私と元カノの関係も友達だし、彼女と男友達との関係も友達です。 両方とも今後、恋愛に発展する可能性がないとは言い切れません。 (男の本音でいうともし浮気するとしたら元カノを口説くより、いままで一度もセックスをしたことのないかわいい女友達を口説く方が興味があります) 私は自分が嫌だと思うことは他人にもすべきでないと思うのですが 彼女はそういう意識がなさそうです。 私の考えを聞いてみなさんはどう思いますか? 補足ですが 彼女は”私に下心のある男友達でも大事な友達”と言っています。いままで友達関係が成り立っていたんだしこれからもそうやって付き合っていきたいと言います。また、男友達の中には”女友達に対して性的なことを考えることは当然ある”と言っています。そうなると特別な感情を持っている関係になり彼女の友人関係というのもかなりおかしな関係になるような気がします。