• 締切済み

私は人としておかしいのでしょうか?ご意見下さい

先日、交際相手と喧嘩をした時のことです。 付き合った期間は2ヶ月弱ですがお互い結婚を考え準備をしています。 喧嘩をした時私は彼女に人間としておかしい!ありえない!あたしは全く間違ってない!あなたには何を言ってもダメだ!等言われました。 彼女に対して悪いことをした意識はあり反省していますが ここまで言われなければならない事か?とその点だけ納得ができていません。 本当に私がおかしいのかご意見下さい。 詳しく書くので長文になります。 喧嘩の内容は私の女友達についてです。 ことの発端は付き合い始めの頃、私の元交際相手(突然音信不通になり終了した相手)からの連絡でした。 元カノから突然連絡があったので私は以前は何があったのか?今更何の用か?と尋ねると、まだ私を好きだ云々のことでしたが私にはもう彼女がいるから連絡はとれないというやり取りをしました その日の夜彼女と一緒に居るときにそれに対する返事きて彼女はそれを見て 浮気だ! と発狂したのできちんと事情を説明しました。ですが 元カノから連絡がくる関係なのに私と付き合おうとするな! と言いました。 その後 私は女友達(彼女と付き合う以前からの)が多いのですがその女友達とのやりとりは全てチェックされ全員に私が不安になるからもう連絡するなと言えと言うのでそうしました。 勿論何かやましいことのある相手は誰もいませんし彼女と付き合うようになってからは私から女友達へ連絡はしていません。会ってもいません。それでも嫌という気持ちはわかるのでそうしました。 ですがその中に1人だけ共通の趣味における諸事情で私が話をするのがきまづくなっていて、連絡するなと言いそびれた友達がおり その相手から連絡が一方的にきているのを彼女が気付いた時 どうして私が嫌ということをやってくれないの!! 私がこんなにツラい思いをしてるのがわからないなんて信じられない!! 完全に浮気だ!! と言われたので後日その相手とも切りました。 その後彼女は 自分はプライベートで男と1対1で夜出かけたりすることがあるが何にもない友達だからいいよね? と言うので私がそれは嫌だと言うと 私の自由を奪うなんてひどい! と言います。 俺の女友達との関わりはダメで自分がいいのは何故だ? 俺の女友達から連絡があるのが嫌と思い浮気だと思うなら 君が男と遊ぶことに私が同じ思いをしてもおかしくないだろ? と聞くと ・私は元カノから連絡があった ・私の女友達は全員私に気がある(彼女の推測) ・私はそれらのことを隠してたが自分はちゃんと隠さず話すから浮気ではない ・男友達と自分は何の感情もないからそれを嫌がるのはおかしい ・自分を不安にさせ自分が何度も何度も嫌だから関係切ってと言ってもあなたは自分の都合で切らずにそのままにした それらのことを話また発狂しだして 人が嫌がることをするなんて人として間違ってる! 大切な人(私)の言うことが聞けないなんてありえない!! 私のことを考えないなんてがっかりだ!! 私が何か言うと 言い訳するな! 私は間違ってない! です。 私は確かに嫌な思いをさせました。ですが彼女の言い分のほうが本当に正しいのでしょうか? 人の嫌がることと言いますが私の交友関係に入り込んで意見を押し付けられることを渋ったことでもいけないことなんでしょうか? わがままに感じてしまいます。

• ksryh
  • お礼率76% (65/85)

みんなの回答

• taka-aki
回答No.16

そんな変な女と付き合ってるあなたも同レベル。 同レベルなんだからどっちが間違ってるとか正しいとかは無意味。 便所の中のゴキブリ同士の争い。

ksryh
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も考え方の相違なので正しい正しくないの問題ではないと思ってますよ。

• oni-yan
回答No.15

アナタ彼女の外見が好みだ、外見が良いと 頻繁に書いてるけど、 もう少し内面見てあげた方がイイんじゃない? 気づくよそおいうトコ。 交際2ヶ月で結婚を考えてって言う時点でアナタも、 なんだかなぁと思うんだけど。 ◆ 補足で読んだけど今度会う時、彼女はアナタの携帯を チェックするんでしょ? その時に 「そおいうとこホント可愛いね。愛されてるって実感が湧くよ。 たまんない!」嘘でもイイからそれくらい言ってあげれば? そりゃ確かに彼女も悪いんでしょ。分かるよ。 でもね、彼女の悪いところを羅列する暇があるなら 自分の気が利かないところを疑った方がイイね。

ksryh
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 仰る通り私にも悪いところはたくさんあると思います。 2ヶ月で結婚をと書きましたが今回始めからお互いが結婚相手として連れ添える相手かどうか見定めながら付き合うことを重点において付き合い始めました。 ですから性格や考え方の違いで喧嘩や話し合いする事はよくあります。 私側の言い分なので悪いところの羅列と言えばそうかもしれませんがこの件に関しては発言や考え方をそのまま記載したまでです もちろん彼女は他にもいいところはあるのでこれだけで決めつけたくはないところです 嘘でなくともそういう行動には愛情を感じるのでご意見いただいたような言葉は口にしてますがなかなかいい反応はないです 私ももっと気が利くように心がけてみます。

• oni-yan
回答No.14

男女の痴情のモツレや離婚の原因というのは 双方から事情を聞かないと真実は分からないものです。 確かにアナタの言う通りなんでしょうが、 彼女が悪いと書いて欲しいと書いてあるだけで 彼女の言い分は分からない。 例えば過去、彼女には強烈な男女経験があり それがヒステリーに繋がっているのかもしれない、 結婚と言うが実はアナタとの将来に 悲観している部分があり、それが不安に繋がっているのかも しれない。 ◆ アナタがと彼女、双方が自分の正当性を誇示し、 「自分はなんら間違っていない」といかぶる限り、 二人の間の壁は厚みを増し、更に乗り越えられないものに なって行くでしょう。 理解したいと思うか、正しい選択をしたという自負のもと 別れるか、どれだけ相手を想っているかで結果は 違うでしょうね

ksryh
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、これは私の言い分のみなので自然と彼女だけを悪く書くような文章になってしまったかもしれません。 そうならないように気を使ってましたが ただこの件に関しては彼女の言い分はそのまま書いたつもりですし私にも落ち度はあったと認識してます 彼女がそういう思考になった経緯まではわかりません 仰る通り正しいか正しくないか言いあいでなくお互いの考えの違いを理解しあいたいとも思っています。

• sato7223
回答No.13

#2,6です。 再度のお礼ありがとうございました。 また?お邪魔しにきました・・・・(笑) ********************************** なぜ別れないか 私の見た目の好みが強いのと 束縛されることは嫌いでないという気持ちと その時別れたら周りに私のことをボロクソ言うのであろうと思い今ではないとも思いました 今後会う度々ケータイチェックするそうです。 それは別にいいのですが 浮気のチェックでなく寧ろ自分の言いつけを守っているかを調べると言っていました。 さすがにここまで俺様では私も先々不安なので よく話し合い理解がなければ別れようと思います。 仰る通り私が連絡を切った方々には不愉快な思いをさせてしまったと思います。 それこそが私が彼女の要望を渋っていた理由でありますが 彼女からすれば私が嫌がってるのになんでできない!? その友達達のことは考えるのに私のことは考えないのか!! と言われ何故か説得力はあったので決行してしまいました。 ******************************************************** この別れない理由を読んで・・・失礼だとは思いましたが、わらっちゃいました。 だって、見た目が重要、周囲にぼろくそ??? 見た目で結婚を考えるバカは居ませんよ。 それから、恋人との破局は、誰しも相手を悪くいいたくなりますって・・・。 もし、そうなら、それを黙って耐えろとはいいません、あなたが”誠実な人間”っという事を、行動で示せばいいのですよ。 その彼女さん、評価いいですか? 一度、聞いてみてはどうですか? 周りに群がる男性は、その女性が”軽い”ってちゃんと認識しているでしょうね・・・・・それをわかっていないのは、自分だけ。 ”裸の女王様”ってとこでしょうかね? 説得力???・・・・・・そんな事で納得するのもどうかと思いますけどね。 自分を安売りしすぎです(・・本当は、女性に言う言葉ですけど。)

ksryh
質問者

お礼

重ね重ねご意見ありがとうございます。 仰る通りだと思います。 見た目だけで結婚は考えませんね 始めからお互い結婚を意識してやっていける相手なのかどうか見定めることを重点において付き合うことにしています もちろん他にもいいところはあるのでこれだけで決めつけようとは思いませんが… そうですね、周りの評価も聞いてみようと思います。 アドバイスありがとうございます。

回答No.12

冷静に考えて、相手の方がおかしい・・ はっきり言えば、異常でしょう。 この様な相手と一緒になっては、一生の不作。 あなたは不幸になるでしょう。 理由はあなた自身が分かっていると思います。 別れるのが吉でしょう。

ksryh
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お察しの通りです。 そうですね。 理由はわかっています。 できればわかりあいたいのですが…

回答No.11

何でそんな彼女が好きなのか全く理解出来ない(笑) このままじゃアナタの運を喰い尽くされちゃうよ? 別れた方が良いってばさ☆

ksryh
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 恥ずかしながら私的には彼女の外見に捕らわれているからだと思います 惚れたもん負けってやつでしょうか がんばって気持ち切り替えたいとも思います。

noname#174138
noname#174138
回答No.10

質問者さんは全く普通、彼女さんが逸脱してると思います。 質問者さんは誠実に対応されてるのに、彼女は自分のことは棚にあげて、あなたを責めてるのは理不尽。 「あなたが悪い、私は間違っていない」という一方的な考え方な相手だと、これからも苦労しそうです…。 女性の不安な気持ちはよく分かるので、受け止めて安心させてあげてほしいものですが、彼女の行動はやりすぎで、質問者さんはもっと尊重されるべきかと思いました。 私は人としておかしいのでしょうか?って思ってしまうあたり、かなり相手のペースにのまれておられるようです。

ksryh
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女曰わく棚にあげて自由を奪おうとしてるのは私らしいです。 何故と聞けば 私は影でコソコソ女友達と連絡を取り合って浮気していたという事実があるから彼女の交友関係に口出しするのはおかしいとのこと 私が突然遮断するのは女友達に不愉快な思いをさせ失礼だと感じ彼女の要望を渋っていると 私が嫌がってるんだからすぐやりなさいよ! 女友達のことは考えるのに私のことは考えないわけ!? と妙に説得力があり納得してしまいました 相手のペースに飲まれているのは感じます よく話し合ってお互い理解できればいいのですが…

• kmd5965
回答No.9

40代男です。 全然おかしくも悪くもありません、エライ!!ですよ。 しかし、こんな束縛するのに束縛を屁理屈で拒む女性は非常にタチが悪いです。 自分の考えや言葉を「正論」と押し付ける女性は何を言っても受け付けようとしないし、まともに話すら聞こうとしないですよね?何かしら言い訳をしたり「話を摩り替えてる」だの言って逃げます。 率直に別れる事を選択されるか、彼女にハッキリと自分の都合だけを正当化して押し付けてこちらを悪者にしたいなら関係は解消すると言うべきですね。 彼女があなたに対して言ってる事とあなたが彼女に対して言ってる事が全く同じだと言う事を理解させなければなりません。 出来ないのなら、ずっと束縛を受けて生きていくか、別れるかの選択になりますよね。 ヘタに折れるだけだと束縛は段々とエスカレートして行きますよ? お互いにプライベートあっても良いですし、当然ですし、彼女だからと言ってそれを取り上げる権利はありません。 私なら「そんなに俺が信用出来ないのならドコへでも行け!!」と別れます、疑い出したらキリがありませんし、どれだけの事をしても疑う人は疑いますからね、ずっと一緒に居るにはしんどい女性だと思います。

ksryh
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 大人で男らしいご意見でとても為になりました。 仰る通り何を言っても受け付けてくれず何故か妙に説得力もあり押し負けました。 それでも彼女も一応私の言い分を取り入れる形はとりました 1対1では異性と出かけない その代わり大勢ならいいでしょ!と言うものでした それもかなり無理やり理解してやってんだぞ感がハンパないです。 別れるなら別れるで回答者様のようにはっきり言ってみようと思います。

回答No.8

早く別れて お互いを癒し 尊敬しあえる人と 付き合ってください 気の毒でたまりません

ksryh
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。 お互い恋愛観が違うようです。よく話あって決めたいと思います。

• hana-tomo
回答No.7

>人が嫌がることをするなんて人として間違ってる! 大切な人(私)の言うことが聞けないなんてありえない!! 私のことを考えないなんてがっかりだ!! これって彼女自身があなたにしている事なのになぁ…と思いました。 内緒にせず「男友達と遊びに行ってくる」と前もって言っているからいいと言うのなら 前もっていえば隠さなければ、遊びに行った先で何をしてもいいと思っているように感じました。 隠さなければ異性との付き合いをしてもいいと言っている彼女ですが もしこれからあなたに新しい異性の友達が出来て、それを彼女に全部話していても おそらく、この彼女は同じように切らせるでしょうね。 あなたはダメだけど私はいい、と自己中心な自分勝手ないい分を主張しているだけですよ。 これから先も、あなたにやましい事が一切なくても 付き合っている間はずっと勝手ないい分で疑われて あなた自身の交友関係に口を出して友達をなくすことになりかねません。 これで別れても周りに、あなたが浮気しまくってたと言いふらして悲劇のヒロインを演じそうですよね… このまま付き合いを続けていくのは難しいように感じます…

ksryh
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうです!それです! あのまま別れたら知り合いの多い彼女は周り私のことを本当に最低な男だったと言っていることと思います。 本当に人としておかしく最低なことをしたのであれば構いませんが今回のことでそれは少し嫌でした 彼女の言い分としては自分は付き合い始めから元カノからの連絡や影でコソコソ女友達とやりとりしている事に傷つけられたからあなたは信用できない 私はそんなことないからいい 間違ってない との一点張りです。 別れることになったら このサイトを見せつけてやろうと思います。