• ベストアンサー

6ヶ月のアメリカ人の子どもへのおもちゃ

はじめまして。 知り合いのアメリカ人に子どもが出来、 今週の木曜日に東京に来ます。 その際、子ども(六ヶ月・男の子)も来るのですが、 なにをあげれば喜びますでしょうか? 日本にしかないものがいいと思うのですが、 子どもの遊び道具で簡単なものってありますか? 14日までには購入しないといけないので、思いついたらどんどんお願いします。 あと、当方大阪でして、サイズは小さければ小さいほど助かります。 アメリカ人の知り合いはもっと長距離を持ち歩かなければいけないのですが^^;

noname#48382
noname#48382
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y00hh
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

でんでんだいことかどうですか? うちの子は大好きですよ。まだ3ヶ月ですが....。

noname#48382
質問者

お礼

ありがとうございます。 でんでんだいこを購入しました。 安く済み、喜んでもらえました。

その他の回答 (3)

  • marientry
  • ベストアンサー率28% (47/166)
回答No.4

オーストラリア在住、6ヶ月になる息子の母親です。 No.1の方が仰るように甚平も可愛くていいですよね?私も日本の姉から息子に送られて嬉しかったです。 でも赤ちゃんは個人によって随分サイズも違いますからね・・・。念のため1歳児用以上のものを選んだ方が無難だと思います。もし甚平なら呉服屋さんとかに行けばあると思います。 それと私がオーストラリア人の友人の女の子の赤ちゃんにプレゼントして喜ばれた物は、「ミニチュア雛人形」です。ちょうど3月3日が近かったもので、雛祭りの由来の説明を添えました。 男の子でしたら、ミニチュアの鯉のぼりとか兜とかでも初節句について説明を添えてあげれば、喜ばれるんじゃないでしょうか?

noname#48382
質問者

お礼

ありがとうございます。 甚平は見つかりませんでした。 探すところが悪かったのかもしれませんが・・・。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3

「起き上がりこぼし」はいかがですか? 日本独特かどうかは、わかりませんが・・。

noname#48382
質問者

補足

ありがとうございます。 購入しました。 机の上でつついて喜んでました。

回答No.1

女の子?男の子? でもとりあえず、甚平

noname#48382
質問者

お礼

ありがとうございます。 文中にある通り、男の子です。 甚平いいですねー でもどこで売ってるのやら^^;

関連するQ&A

  • 2~6歳位の子供が喜ぶ簡易おもちゃ

    実は秋に結婚式を控えている者なのですが、 小さいお子さんが何人か出席されるので、 当日、テーブルの上にちょっとしたおもちゃを 用意しておこうかな?と考えています。 ただ、子供がいないので、全く検討がつきません。 2歳の男の子と女の子、5歳の女の子、6歳の男の子がいます。 このくらいの年齢の子供たちは普段どんなおもちゃを 喜ぶのでしょうか? といってもあまり予算もかけられないので、 一人あたり7~800円で、2~3個の遊び道具 又はお菓子を用意できないものかと思いまして・・・。 一つは、その子の好きなキャラクターのぬりえセット とかを考えています。 女の子にはキラキラのシールとかも良いかな?と 思っているのですが。 他に何か手頃なオススメの遊び道具があれば、 ぜひ教えていただけますか? 披露宴の最中に遊んでもらう用なので、 音が出ない物でお願いいたします。 または、最近流行っているお菓子とかでも構いません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • アメリカの子供達に流行っていること

    来月アメリカに行くことになりました。アメリカの小学生と遊ぶ機会があるのですが、現在アメリカの子供に流行っている日本のゲーム、アニメ、遊びはどんなものがありますか? ポケモン、遊戯王はもう古いのでしょうか? 子供との会話の参考にしたいのでお願いします。

  • アメリカ人彼の子供との接し方

    アメリカ人の彼と遠距離恋愛中の33歳です。この度1週間彼の家を訪ね、2日間は彼と先妻との子供、17歳の男の子・14歳の女の子と一緒に過ごします。私の英会話力はまだ十分ではないので、娘さんと前回会った際にはスラングだらけの話を聞きとるのがやっとで返答を返すことができませんでした。それならと聞き役にまわろうと思うのですが、どんな質問をしたらよいのか…またどんな風に彼らと接すべきなのでしょうか?彼とは将来をお互い真剣に考えているので、彼の子供とも仲良くなりたいと思っています。ちなみに彼は子供とは隔週末一緒に過ごしているようです。 アドバイスをいただきたく、よろしくお願いします。

  • アメリカ人の子供が喜ぶものは?

    近々、アメリカの友人(アメリカ人)宅を、訪問します。 その友人には8歳の男の子がいるのですが、 その子にお土産として喜んでもらえるような、 日本でしか手に入りにくい物を探しています。 今、アメリカの子供たちの中ではやっているもの、キャラクター等、 また、お勧めのものを教えてください。

  • アメリカで生まれた子供の出入国に付いて

    アメリカではじめての子供が産まれました。 来週のクリスマス休暇に日本へ一時帰国するのですが、 子供はアメリカのパスポートを使ってアメリカと日本を往復しますので アメリカ人扱いと言う事になるのですが、 アメリカを出入国する際に アメリカ人専用の出入国カードは有るのでしょうか?

  • アメリカの子供の寝かしつけについて。

    1歳9ヶ月と4ヶ月の男の子の母親です。上の子を出産したときに主人(主人はアメリカ人です)のお母さんから赤ちゃんのお世話の仕方のような本を頂きました。当然英語で書かれてる本です!その頃は初めての育児に毎日必死で、ゆっくり英語の本なんか読む気にならず放っておいたのです・・・。が、つい先日その本を発見してちょっと読んでみたのですが、一番驚いたのは寝かしつけです。日本では(というか私は・・)子供(ここでいう子供とは4ヶ月くらいからの赤ちゃんのことです)が寝るまでしぶとく抱っこしたり歌を歌ったりのし通しなのですが、アメリカでは子供をベッドに置き、部屋を暗くしてとりあえず泣かせる。5-10分おきに子供を見に行く。それを繰り返ししていくと、最終的には自分で眠るようになるというようなことを書いてあったのですが。実際に下の子に試してみようかとも思うのですが、泣かせておくのもかわいそうな気もして実行に移していません。でも、主人は自分で寝るようにするのも躾のうちだし、日本のやり方は子供を甘やかしている!と言い、この事に関しては喧嘩のネタになってしまうので、今のところ口出しはしてきません。この寝かしつけ、どなかたやっていらっしゃる方、又された方いらっしゃいますか?どうだったか是非教えてください。また、実際アメリカではこのような寝かしつけって普通なんでしょうか?日本は甘やかしすぎ・・・ということになるのでしょうか。質問が多くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 外国の子供が、日本の子供と遊べるスポット

    アメリカ人と結婚しアメリカで生活している従姉妹が子供(8歳男の子)をつれて東京へ遊びにきます。 子供は日本語があまり上手ではありませんが、言っていることはわかるようです。従姉妹は、できれば同世代の子供と遊べる機会が欲しいと言っています。都内でどこかいいスポットはありますか?知っている方がいましたら、是非教えてください!

  • 今週末、韓国から夫婦と2歳の子供が大阪に1週間遊びにきます。

    今週末、韓国から夫婦と2歳の子供が大阪に1週間遊びにきます。 大阪から日帰りでいける、子連れでも楽しく遊べる観光地、ご当地のおいしいものなどあれば教えてください! 当方、大阪人で、何がいいかよくわからなくて・・・ 夫婦は以前に有馬温泉と神戸のハーブ園などには行ったことがあるみたいです。

  • アメリカの10代の子達の好きそうな遊びは?

    今度施設に行くんですが、自分達で何かする事を考えて行くことになりました。それで、ゲームをしようということになったんですが、アメリカ人の子達でもわかる楽しいゲームと考えた所全然思いつきませんでした。ツイスターとか今流行っていて楽しそうですが、道具もないし人数が20人位の男の子達ばかりなのでそれもどうかなーと悩んでいます。だいたい15~18歳くらいの子達ばかりです。何かおもしろい、楽しいゲームや遊びはないでしょうか?どんなのでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • アジアの子どもとの遊び

    近いうちに東南アジアの某国に旅行に行くことになりました。 現地の知り合いの故郷の村に遊びに行きます。 そこには100以上の家族が住んでいるようです。 わたしは子供が好きなので大勢できる遊びをしたいなと思っています。 かさばらないものならば何か道具が必要なものであれば日本から持って行こうと思います。 なにかいいアイデアはありますか?? 縄跳び、トランプ、剣玉などなどありきたりなものしか思い浮かびません…

専門家に質問してみよう