• ベストアンサー

6ヶ月のアメリカ人の子どもへのおもちゃ

はじめまして。 知り合いのアメリカ人に子どもが出来、 今週の木曜日に東京に来ます。 その際、子ども(六ヶ月・男の子)も来るのですが、 なにをあげれば喜びますでしょうか? 日本にしかないものがいいと思うのですが、 子どもの遊び道具で簡単なものってありますか? 14日までには購入しないといけないので、思いついたらどんどんお願いします。 あと、当方大阪でして、サイズは小さければ小さいほど助かります。 アメリカ人の知り合いはもっと長距離を持ち歩かなければいけないのですが^^;

noname#48382
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y00hh
回答No.2

でんでんだいことかどうですか? うちの子は大好きですよ。まだ3ヶ月ですが....。

質問者

お礼

ありがとうございます。 でんでんだいこを購入しました。 安く済み、喜んでもらえました。

その他の回答 (3)

• marientry
回答No.4

オーストラリア在住、6ヶ月になる息子の母親です。 No.1の方が仰るように甚平も可愛くていいですよね?私も日本の姉から息子に送られて嬉しかったです。 でも赤ちゃんは個人によって随分サイズも違いますからね・・・。念のため1歳児用以上のものを選んだ方が無難だと思います。もし甚平なら呉服屋さんとかに行けばあると思います。 それと私がオーストラリア人の友人の女の子の赤ちゃんにプレゼントして喜ばれた物は、「ミニチュア雛人形」です。ちょうど3月3日が近かったもので、雛祭りの由来の説明を添えました。 男の子でしたら、ミニチュアの鯉のぼりとか兜とかでも初節句について説明を添えてあげれば、喜ばれるんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 甚平は見つかりませんでした。 探すところが悪かったのかもしれませんが・・・。

• tenten525
回答No.3

「起き上がりこぼし」はいかがですか? 日本独特かどうかは、わかりませんが・・。

質問者

補足

ありがとうございます。 購入しました。 机の上でつついて喜んでました。

回答No.1

女の子?男の子? でもとりあえず、甚平

質問者

お礼

ありがとうございます。 文中にある通り、男の子です。 甚平いいですねー でもどこで売ってるのやら^^;