• ベストアンサー

アメリカの10代の子達の好きそうな遊びは?

今度施設に行くんですが、自分達で何かする事を考えて行くことになりました。それで、ゲームをしようということになったんですが、アメリカ人の子達でもわかる楽しいゲームと考えた所全然思いつきませんでした。ツイスターとか今流行っていて楽しそうですが、道具もないし人数が20人位の男の子達ばかりなのでそれもどうかなーと悩んでいます。だいたい15~18歳くらいの子達ばかりです。何かおもしろい、楽しいゲームや遊びはないでしょうか?どんなのでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.2

ハンカチおとしとかいかがでしょう? それか・・・ 曲がるストローを口にくわえ、曲がるストローだけを使って輪ゴムを送ってもらう。 落ちた、落ちたとかも喜ぶかもしれませんね。 落ちた、落ちた、何が落ちた。と言って 雷って言ったら、へそをおさえ、りんごと言ったら、両手を差し出す。げんこつといったら、頭を抑える。 (ご存知ですか?) 楽しい会になるといいですね! がんばってください♪(*^_^*)

hitomi3118
質問者

お礼

ハンカチおとし、私も考えました。みんなでやるにはいいですよね。でももっとおもしろいものがあったらいいなと思い質問させてもらいました。ストローで輪ゴムはおもしろそうですね。参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yuka-pooh
回答No.4

こんにちは。 欧米の高校に留学してる人がいってましたが 折り紙とかって興味あるみたいです!!

hitomi3118
質問者

お礼

ありがとうございます。折り紙は前やってみたのですが、何分男の子達なものであまり興味はなかったみたいです。少しは興味は持ってくれましたが遊んでも長続きしないので…。またよろしくおねがいします。

• asuca
回答No.3

>でも今回は個人個人ではなく大勢で何かをして遊べるものがいいので それだったら縄跳びなんかどうでしょう。 ひも(軽めの物だったら水で濡らすといいです)があればいいですので。 だんだんに人数が増えていく飛び方をすると失敗しても成功しても自然と笑いが出てきていいです。 言葉に関係なく取り込めますし。 ボールがあれば日本風の「ドッジボール」なんかもあるんですが。

hitomi3118
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

• asuca
回答No.1

ひもさえあればほかに入らない「あやとり」なんかどうでしょう。 日本では女の子向きの遊びですが外国では結構男女問わず楽しんできくれますよ。 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ysisido/ 即席の材料で輪投げなんかをやってもいいですよ。 輪はロープを結んで。棒はコーラの空き瓶でいいです。 独自のルールをいろいろ自分たちで作らせるといいんです。そうすると勝手に遊び方を作ってくれます。

参考URL:
http://www.to-kei.co.jp/aya/kiho.html
hitomi3118
質問者

お礼

ありがとうございます。あやとりもいいですよね。でも今回は個人個人ではなく大勢で何かをして遊べるものがいいので次回使わせてもらいます。