• ベストアンサー

彼女が出来ない。。

高校2年生の男です。ここ最近好きだった女の子に別の彼氏が出来たと言うのを聞きショックでたまりません、1年生のときから2年の夏まではかなり仲が良く一緒に下校する中でした、告白はしたいなとは思っていたのですが自分から言い出せず相手から言ってくるのをずっと待っていました、しだいに相手は冷めてきたのかほとんどメールや会話、一緒に帰ることもなくなりました。。。私自身もメールや電話なんかあまりしない古典的な人間だったからかもしれません。あの時告白しとくんだったと今となってはすごく後悔してます。中学のときも同じような経験があって、好きだったのですが友人が告白する機会を作ってはくれたのですが、それも私が言うのを遅くて、他に好きな人がいるのと言って断られてしまいました。そういう経験などがあって、いつも奥手で自分で告白することがなかなか出来ません。告白は、女の子は男の方から言ってもらうのを待っているもんなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetomilk
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

大丈夫ですよ!!彼女なんて出来ますよ!!私も高校2年の女の子ですが今は女の子の方が積極的ですし、あなたが魅力的になればいいと思います。例えば、何でも1つでいいんです。誰にも負けない強いものを持っていれば、それは持って生まれた素質もあるかもしれませんが、努力によって身に付けられるものもあります。輝いている男の子はかっこいいものです!!私にはお兄ちゃんがいますが、顔はまあまあで高校のときは3年生の時に1人(しかも9月から)しか付き合ったことが無いみたいですが失恋し、卒業後スポーツを始めてクラブで1番になってからファッションに興味を持ち始めて更に磨きが掛かり、格闘技やダンス、サーフィンとあらゆる趣味をこなして行くうちに女の子のファンクラブまで出来る始末です。 勿論、告白されて嬉しくない女の子はいないと思いますが、好きな男の子からされるのと、そんなに想いがない男の子に告白されるのは全然違います。その女の子を好きにさせてしまう位の『魅力』が欲しいです!後はさり気ない『優しさ』がいいと思います。

その他の回答 (4)

  • ayamah
  • ベストアンサー率28% (22/78)
回答No.5

>告白はしたいなとは思っていたのですが自分から言い出せず・・・ >私自身もメールや電話なんかあまりしない古典的な人間だったから・・・ >いつも奥手で自分で告白することがなかなか出来ません。 それを自覚してるなら自分を変えれば良いじゃないの? 好きな気持ちは素直に伝えろ! 君の文章は、自分で自分に言い訳してるように思えるよ。 ウジウジ君には彼女なんてできなくて当然。 とりあえず、度胸を付けなさい。何でも良いから。 何より大事なのは、女のために自分を飾るんじゃなく、 自分のために自分を磨きなさい。 本当の魅力って、自分の内面から染み出してくるもんだよ。

  • medakajp
  • ベストアンサー率21% (23/107)
回答No.3

自分から告白したい女性って少ないですよ。 誰でも、告白されたいって思っているでしょう。 それが好意を持っている相手でなくても、告白されて嫌な気はしないものですよ。 それに、告白されれば何とも思っていなかったとしても以後、意識するようになりますしね。 勇気を出して告白してください。

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.2

もうこれで2回も経験していますよね。コタエは出ていますよ。 しないで後悔するならして後悔しましょう。

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.1

答えは既に出ている気が… >告白は、女の子は男の方から言ってもらうのを待っているもんなのでしょうか?? 相手が魅力的な男性であれば待つかもしれませんが 質問者さんからの告白を「待つ」女性はそうそういないと思います。 告白したいと思うなら相手から言ってくるのを待つなんてことはしてはいけません。 あなたの質問文の場合は単にウジウジした人に興味の無い女子が 普通の人にアプローチされたのでそれに素直に従っただけの話です。

関連するQ&A

  • 中3男子です。振られたあとも諦められないです。

    中学3年生の男子です。恋愛相談なのですが、アドバイスなどいただきたいです。 中1の頃から好意を抱いていたいた女子に昨年秋に告白をして振られたのですが、いまだに諦めることができません。 帰り道がほぼ同じで、部活も同じ吹奏楽部だったので、「一緒に帰ろ」と相手から誘われて、一緒に帰っていました。自分から誘ったことはなかったのですが、1年生の頃は頻繁に一緒に下校をしていました。そのころから互いに目が合うようになり、好きになってしまいました。 一緒に下校しているのをクラスメイトに知られ、からかわれるようになると、平日に一緒に下校することは少なくなりましたが、休日の部活の時は一緒に帰っていました。 3年になると、バラバラに帰ることが多くなり、帰り道が同じなので、自分が相手の後ろにいるときは気まずくて仕方がありませんでした。そこで自分から「明日一緒に帰らない?」とLINEで誘い、「タイミングがあったら帰ろ」と返事はあったのですが、タイミングが合わず、結局その日もバラバラに帰りました。 クラスメイトに「修学旅行で告れよ」と唆され、告白の寸前まで行ったのですが、不測の事態で断念せざるを得なくなってしまいました。後悔しまいとその3日後にLINEで「付き合ってください」と告白すると、「ありがとう。気持ちはうれしいけどごめんね。(自分の本名)のことは友達としてしか思えないからごめん。」と降られてました。 それから数か月。いまだにあきらめられない自分は、無意識に相手のことを目で追ったりしてしまいます(今でも何となく目が合う気がします)。ですが「OKもらうまで告白し続けよう」とか言うことは全く考えていません。自分にはこの気持ちがどうしても処理できません。どなたか回答していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 好きな人がいます

    こんばんわ。 現在19歳で今年20歳になる 男です。学生です。 相談にのってもらいたいですお願いします。 突然ですが現在好きな女の子がいます 高校生のときは高校が同じで毎日 学校の登校や下校をしていました たまに2人で遊んだりして 毎日メールしていました。 高校生のときその子が好きでした 冬になると学校とか一緒にあんまり いかなくなりメールもちょっと途絶えてしまいました 卒業式のとき告白しようと 思いましたがその子に彼氏が できてしまい告白できませんでした そして卒業から1年近くたち あるきっかけで会いました。 変わっていなくて一緒にお話と かしたりしてその子の笑顔を みたらまた好きになってしまいました。 現在彼氏がいないことも わかりました。 今は たまにメールと 何回か食事と自宅に招いたり しています。 告白してお付き合いしたいです。 そこで質問なのですが 女性が男性にされてうれしい事や 言われてうれしいことを 教えていただきたいです。 また 「高校生の時、○○の事好きだったよ」 って言われたら女性って ちょっとは意識したりするんですか? 文章力下手で申し訳ありません。 自分は今まで女性とお付き合い したことがなく恋愛経験がない ですのでちょっとわかりにくい と思いますが よろしくお願いします

  • 彼女にもっと近づくために

    20代前半の男です。 先日、友達から紹介してもらった女の子と一緒に、初めて会って、スポーツ観戦し、そのあと食事に行きました。それまでは、メールだけのやりとりだけでしたが、実際会ってみると、すごくいい方でした。彼女のほうも、こちらの印象は悪くないと自分で思っています。スポーツ観戦もすごく喜んでもらえました。 僕は、もっと親密な関係になりたいと思っています。しかし、奥手な自分は、もちろん告白などしたことがありません。 こんな素人な自分に、何かアドバイスをしていただけたら幸いです。 もっと近づくために、これから何をすべきか、メールの内容や、告白するまでのステップなど、細かな部分までアドバイスして貰えたらうれしいです。

  • 二人で飲みに行くけれど

    今度気になる子と二人で飲むことになりました。 自分は大学2年生の男で、相手は同じ大学の1年生の後輩です。 同じサークルで二人で同じ仕事(担当?)をしていて、それがなんとか終わり、打ち上げといって誘ったらOKされました。 今まで二人で飲んだことは1度だけ。 その時は、まだ1回目だったし、これからも一緒に活動をしていく仲なので関係をこじらせたくないという思いから、特に何もしませんでした。 相手の子はまだ付き合った経験がないらしく、恋愛に関しては奥手なようです。 メールのやりとりは、そんなに多くなく、しかもどちらかというと業務連絡がメインな状況…。 ただ、会うと話は弾みます。 奥手な子なのに2回も飲みの誘いをOKしてくれるんだから、自分に気があるもんだと勝手に舞い上がってます^^; もう2人で会う機会なんてないだろうし、今度ばかりは気持ちを伝えてみようと思ってます。 でも、先輩に気を遣って誘いを断らなかっただけかも…っていう不安もあります。 …これは気持ちを伝えるの止めて、楽しい飲みで終わらせた方がいいですかね? よろしくお願いします。

  • 疲れました…

    女の子は何とも思っていない相手から告白されたら、やっぱり、嫌な気分になったり次第に嫌いになって行きます…!? それと、最初から嫌いな相手に10ヶ月以上も優しくするもんなんでしょうか…!? 自分は大学2回の男で、最近(7月に)同じ学校の女の子に告白しましたが、返事も無くメールも電話も無視されるようになってしまいました…。 それで『自分は振られたんだなぁ…』と思い泣きまくり、今日まで過ごして来ました…。 後で友達から聞いた話によるとその子は最初から自分の事は嫌いだったそうです…。それを聞いてまた涙を流してしまいました…。 何故最初から嫌いだった相手に、10ヶ月もメールをしてくれたり、その子は自分の思い出話、1日の出来事は話してくれたり、10数回以上も2人きりで会ったり一緒に側に居てくれたり、告白する前までの4ヶ月間、毎週1冊づつ小説を貸してくれたのかが理解出来ません…(泣) やっと少しづつ忘れたいたのに、また今日誕生日を迎えて自分の事が嫌いで、嘘でもいっぱい励ましてくれたり、勇気付けてくれたり優しくしてくれたりした事を思い出してしまいました…。 その時は…嘘でもホント嬉しかったです…。 自分はその子にとっては暇つぶしか何かの遊びだったって事ですよね…!?  段々、その子を恨み、誰も信じたくない自分になって来ているような気がします…。 もう何が何だか分かりません…。疲れました…

  • メル友から恋人への進展

    いつもお世話になっております。 当方二十代男です。 先日、片思いの女性に 「嫌ならはっきり断ってください。友達からでもいいので付き合ってください」と告白をしたら、 「えっと、そんなふうに考えた事無かったから正直困ってます。…でも友達なら」 といわれました。 何か微妙な返事だなぁと思ったのですが、それでもどうしても諦めたくないです。 現在、相手の方との接点はメールのみです。また、相手の女性は男性と交際経験がなく、オクテの方です。 こういう方の場合、メールの頻度や内容などはどのようなものが良いでしょうか? 実際にメル友から交際まで発展した経験のある方は、どの様にそこまで発展したのですか? 経験のある方、教えて下さい! また、オクテの女性の方、自分はこんなメールが有り難い。などありましたらご教授下さい。

  • 告白して振られたけど…

    大学1年の男ですがバイト先の同年代の女の子に告白しましたが振られました。 相手の女の子ですが、つい最近まで別の男(これもバイト先の上司に当たる人)と付き合っていたのですが別れたらしくすぐに告白しました。半年も片思いでやっとのチャンスだったので思い切ってみたけどダメで今はいろいろ混乱してます。 でも、振られたけどそれでもまだ好きって気持ちは全く変わらないのでまた告白しようと思いますが、女の人としては1度振った相手に何度も告白されるのはどういう気持ちですか?また、それで付き合おうって気持ちになりますか? バイト先の子なのでこれからも会いますが何もなかったように接するかそれとも開き直って猛アピールするべきかどうしたらいいでしょうか?自分は告ったことに後悔も恥ずかしさもないので周りにどう思われようとだいじょうぶです。

  • 彼氏がいる女の子を好きに・・・

    彼氏がいる女の子を好きになってしまいました。僕は22歳の男です。相手の女の子は20歳の年下の女の子で「すごい尊敬してる」「○○さんと一緒に住んだら生活楽しいかも!」「○○さんには何でも話してしまう・・・」「○○さんは彼氏に無いものをいっぱい持ってる」とか結構いい感じのことを言われてました。けどある日「お兄ちゃんいないからどんな感じなのかな?」ということを言われました。『まずい、このままだといいお兄ちゃんになってしまう・・・』と思った僕はいったん『好きになり始めてる』と告白しました。もちろん断られましたがこれで『おにいちゃん』は避けられたと思います。しかし「今は彼氏のことが・・・」といった感じで断られました。どうしたもんかな・・・。と考えているのですがいい考えがなにも浮かんでこないです↓遊びに誘っていいものかそれとも他にいい方法があるのか、それとも完全にあきらめるべきか。同じような経験をお持ちの方、何かいい考えをお持ちの方、アドバイスよろしくお願いします!補足なんでも承ります!よろしくお願いします!

  • 一度振られてから付き合った人

    僕は今高校三年生の男です。僕はこの前好きな女の子に告白をしました。返事は「友達としてはいいんだけど、どきどきするとかそういう気持ちはないから付き合えない」みたいなことを言われました。でもメールとかは楽しいからたまにしようとも言われました。多分僕を傷つけないために言ってくれたのだろうと思います。 でもいま僕はちょっと言うのが早かったかなって思って少し後悔しています。デートに誘ったりとかもっと学校で話しかけたりすればよかったなあと思っています。告白した際にもその女の子に「なんか焦って見えるよ」といわれました。だから今はもっと仲良くなってからもう一度告白しようと思っています。好きな女の子の気を引いたり、どきどきさせる方法などなんでもいいです。アドバイスください。

  • 付き合いが長いと…

    大学に通う男です。 小、中、高と学校が同じだった友人と恋愛ができるのでしょうか? 長い付き合いのため、お互いにいろいろ知ってるという状態です。 ましてや向こうは、自分で言うのも変ですが、恋愛というものに奥手であるということを知ってます。 「奥手だよね」と相手に言われるほどですから同級であるにも関わらず。 ゆえに、彼女いない歴19年ということも知られてます。 「知りすぎている男」に告白された女性は、恋愛対象として相手を見ることができるのでしょうか?