• ベストアンサー

彼女が出来ない。。

高校2年生の男です。ここ最近好きだった女の子に別の彼氏が出来たと言うのを聞きショックでたまりません、1年生のときから2年の夏まではかなり仲が良く一緒に下校する中でした、告白はしたいなとは思っていたのですが自分から言い出せず相手から言ってくるのをずっと待っていました、しだいに相手は冷めてきたのかほとんどメールや会話、一緒に帰ることもなくなりました。。。私自身もメールや電話なんかあまりしない古典的な人間だったからかもしれません。あの時告白しとくんだったと今となってはすごく後悔してます。中学のときも同じような経験があって、好きだったのですが友人が告白する機会を作ってはくれたのですが、それも私が言うのを遅くて、他に好きな人がいるのと言って断られてしまいました。そういう経験などがあって、いつも奥手で自分で告白することがなかなか出来ません。告白は、女の子は男の方から言ってもらうのを待っているもんなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetomilk
回答No.4

大丈夫ですよ!!彼女なんて出来ますよ!!私も高校2年の女の子ですが今は女の子の方が積極的ですし、あなたが魅力的になればいいと思います。例えば、何でも1つでいいんです。誰にも負けない強いものを持っていれば、それは持って生まれた素質もあるかもしれませんが、努力によって身に付けられるものもあります。輝いている男の子はかっこいいものです!!私にはお兄ちゃんがいますが、顔はまあまあで高校のときは3年生の時に1人(しかも9月から)しか付き合ったことが無いみたいですが失恋し、卒業後スポーツを始めてクラブで1番になってからファッションに興味を持ち始めて更に磨きが掛かり、格闘技やダンス、サーフィンとあらゆる趣味をこなして行くうちに女の子のファンクラブまで出来る始末です。 勿論、告白されて嬉しくない女の子はいないと思いますが、好きな男の子からされるのと、そんなに想いがない男の子に告白されるのは全然違います。その女の子を好きにさせてしまう位の『魅力』が欲しいです!後はさり気ない『優しさ』がいいと思います。

その他の回答 (4)

• ayamah
回答No.5

>告白はしたいなとは思っていたのですが自分から言い出せず・・・ >私自身もメールや電話なんかあまりしない古典的な人間だったから・・・ >いつも奥手で自分で告白することがなかなか出来ません。 それを自覚してるなら自分を変えれば良いじゃないの? 好きな気持ちは素直に伝えろ! 君の文章は、自分で自分に言い訳してるように思えるよ。 ウジウジ君には彼女なんてできなくて当然。 とりあえず、度胸を付けなさい。何でも良いから。 何より大事なのは、女のために自分を飾るんじゃなく、 自分のために自分を磨きなさい。 本当の魅力って、自分の内面から染み出してくるもんだよ。

• medakajp
回答No.3

自分から告白したい女性って少ないですよ。 誰でも、告白されたいって思っているでしょう。 それが好意を持っている相手でなくても、告白されて嫌な気はしないものですよ。 それに、告白されれば何とも思っていなかったとしても以後、意識するようになりますしね。 勇気を出して告白してください。

• my-again
回答No.2

もうこれで2回も経験していますよね。コタエは出ていますよ。 しないで後悔するならして後悔しましょう。

• gun-dam
回答No.1

答えは既に出ている気が… >告白は、女の子は男の方から言ってもらうのを待っているもんなのでしょうか?? 相手が魅力的な男性であれば待つかもしれませんが 質問者さんからの告白を「待つ」女性はそうそういないと思います。 告白したいと思うなら相手から言ってくるのを待つなんてことはしてはいけません。 あなたの質問文の場合は単にウジウジした人に興味の無い女子が 普通の人にアプローチされたのでそれに素直に従っただけの話です。