• 締切済み

付き合いが長いと…

大学に通う男です。 小、中、高と学校が同じだった友人と恋愛ができるのでしょうか? 長い付き合いのため、お互いにいろいろ知ってるという状態です。 ましてや向こうは、自分で言うのも変ですが、恋愛というものに奥手であるということを知ってます。 「奥手だよね」と相手に言われるほどですから同級であるにも関わらず。 ゆえに、彼女いない歴19年ということも知られてます。 「知りすぎている男」に告白された女性は、恋愛対象として相手を見ることができるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 小、中、高とは少し違うかもしれませんが、私の地元の友人で小、中一緒、高校は別でしたが、中学時代か高校時代くらいに付き合い始め、去年結婚した夫婦がいますよ。 しかも、狭い地元なので小・中一緒なら幼なじみみたいなもんです。 クラスも2クラスしかない田舎ですし、さらに仲良しなので結構頻繁に集まって飲み会したりしてました。^^; 同じような状況で付き合っているカップルは他にもいますよ~。 だから、「知りすぎている男性」が恋愛対象になる可能性は充分にあると思います。

関連するQ&A

  • お付き合いってどうしたらいいの?

    恥ずかしながら20代後半の女性です。今まで、自分の容姿が駄目ってこともあり、また縁もなくお付き合いをしたことがありません。恋愛は片思いばかりですが、自分にも自信がなく告白もしたことがありません。 でも、今「彼氏がほしーい」と純粋に思うようになり、生まれ変わりたいのでダイエットを真剣にして、恋愛にも積極的な態度になりたいと頑張っているところです。(今特定の好きな人はいないのですが・・・) でも、自分で言うのもなんですが恋愛に関してシャイで純情で小学生レベルなので、お付き合いってどうしたらいいのかわかりません。こんなんじゃ彼氏出来ても続かないと思います。そこで教えてください。 ・付き合う前、好きな男の人の前で気をつけることは? ・告白は(するにしよされるにしよ)どんなタイミングで? ・付き合い始めはどんなデート?どんな会話? ・付き合うの初めてってことを言ったらダメ? ・この年で旅行や泊まりはNGって言ったら引かれる? ・体の関係は数ヶ月待って欲しいって言ったら変?

  • 体を触れあうお付き合いができない。。

    20代後半の男です。 半年くらい友達同士で、去年のクリスマスに告白をして、お付き合いを始めた女性がいます。 で、普通恋人同士といえば、たぶん手を繋いだりキスをしたり、もっと深い関係になれば、Hなどもすることになるのでしょう。 しかし、私にはなぜかその欲求がありません。だからといって、相手のことは心から愛していますし、触りたくないとかそういうことでは全然ありません。 しかし、逆に手を繋ぎたいとか、キスをしたいとかいう欲求もないのです。ただただ、そばにいてくれることが幸せですし、話をしているといつまでたっても、話が尽きないでお互い終電になるまで話し込んで、それでも話し足りずに朝まで話し続けるなんて言う関係が続いています。 僕は、それで大満足なのですが、相手がどう思っているかが不安です。 恋人同士なのだから、相手に直接聞けばいいじゃんと思うのですが、「手とか繋がなくても良い?」と聞くのも変ですし、欲求がないなんて言ったら、変な誤解をされるのではないかとも思っています。 私は、ずっと恋人が居なくて、今の子が初めての恋人なので、恋愛の仕方もよく分かっていない状態で、何から何まで不安で一杯です。 恋人同士の付き合い方ってどんなものがあるのか、先輩方のご意見をお聞かせ頂ければうれしいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • ネット上のお付き合い

    ネット上で知り合った女性に、その後、教えてもらった携帯メールで 付き合ってください、と告白したらいいですよとの返事。 番号も知ってます。しかしながら、お互いの現住所 仕事の忙しさからして、今後リアルで会う可能性はほぼ0でしょう。 せいぜい、毎日の携帯メール。ネット上での日記のやり取り。 電話で話す。写メにてお互いの顔お送り合って確認する 位しかできません。そこで質問です。こんな状態でも 立派なお付き合い、恋愛と言えますか?遠距離恋愛になりますか? また双方が、お互いの事を彼氏、彼女と思ってもいいんでしょうか? また今後はどのようにして付き合えばいいんでしょうか? でも、お付き合い、恋愛って、会ってナンボですよね? いくら遠距離恋愛とは言え、会える可能性がほぼ0と言うのは 単なるメル友、いや、擬似恋愛ごっこに過ぎませんか? みなさんは、ネット上、携帯メール上のお付き合いどう思いますか? 最後に、相手がお付き合い(告白)をOKしてくれたのは ネット上やメール上だけの付き合い、ならなんとでもなるし 実際に会う確立もほぼ0なんだからいいや適当で、と言う感じですか? それとも、いくらネット上とは言え真剣に受け止めてくれますか?

  • 恋愛相談~男性の方お願いします~(女性も勿論OK)

    29歳女性です。 年下の男友達(26歳)に「好きになってもいいかな?」と言ったところ 「今は仕事にめいっぱいで恋愛する気ない。」 「先輩だと思ってた。恋愛対象と見ていなかった。」と言われました。 上記の告白をして振られた後 しばらくしてすぐ、なんだか疲れた様子の彼から電話でいきなり 「おれ、恋がしたい。夏までに彼女が欲しい。」と言われました。 普通、振った相手にこんな事言うのでしょうか。 私の告白をきちんとした物と捉えていないのか、それとも、からかって面白がっているのか? ちなみに、彼とは友人(私の男友達=彼の先輩)を通して知り合ったのですが、 その友人も太鼓判を押すほど、真面目な性格で仕事はコツコツ、女性にも奥手の人らしいのですが、 私には、今日はフローラルの臭いがする(たぶんシャンプー)とか、ちょっと太ったとか、 スカートの丈が短かすぎるとか、お箸の持ち方が変だとか、 結構つっこんで来て、たまに小姑の様にさえ見えます。 告白する前からそうでした。 又告白して振られた後も、「○○ちゃん、可愛いよね~。」だのなんだの、振った相手に、普通そういう事言いますか? 単に、疲れた時だけ話を聞いて欲しい、都合のいい女なのか。 単に、人として、なめられてるのか。 単に、面白がって、からかわれてるのか。 彼の行動が理解できません!! お互い、性格や行動パターンも違うので(私はアウトドア好きのアクティブ派、彼はお家大好きのインドア派)、どのみち、うまくいかないかなとは思いますが、 こういう行動をする男性心理が知りたいですので、ご意見お願いします!!

  • 付き合い始めの恋愛について

    付き合い始めの恋愛について 彼とは職場で知り合い、私から告白し、一度はフられましたがその後メールをするようになり、少しづつ親しくなり、一度食事をする機会を持つことができ、お付き合いをすることができました。 本来ここで幸せなはずなのですが… メールの返事がこなかったり、一緒に居ても話が盛り上がらなかったり(普段、会話が続かないとかで悩んだりなんて全然ほぼ誰とでも思わないのに、疲れてしまいます…)、会う約束がいつの間にかなくなっていたり、やたらタイミングが悪いのです。 何で向こうは付き合ってくれてるのか?というところまで自信がなくなり、思ったことも言えない状況が辛く、別れたい、と一度告げました。しかし、男友達とは遊ぶけど私のこともちゃんと考えているし、べったりした付き合いは好ましいけど、お互い好きなら付き合って行こう、ということで一度落ち着きました。 溜め込まないで自己主張して、ってことだったので、私から積極的に会いに行ったりしていましたが、また映画に行く約束を破られた挙句、一人でいるの好きでしょ?とか言われて、怒りを溜め込んでしまい、またその後電話で爆発してしまいました。 「あなたは素敵な人だけど、相性が悪いんだと思う。私にそもそもあまり興味ないでしょ?」と… 勘違いも甚だしいと言われ、あなたが何を考えてるかよく分かった。と言われ…取り敢えず電話は切ったものの…次の日夏休みの旅行をちゃんと考えてくれていたりもしたので、昨日のことは忘れて欲しいと謝り、収まったのが現状です。 向こうは好きだから付き合ってるはずなのですが、私に対する興味を感じられないし、自分の仕事や勉強や遊びに力を注ぎ、私のことは優先順位が低さが気になり、私が置いていかれている気がしてしまっています。 私はあまり趣味がないのですが、休みのときも向こうが遊びに行ってる時に一人で暇を持て余してる感じになり、少し哀しいような気分になったり… いつも付き合う相手とは会話が楽しかったり、相手が褒めてくれたりしていたので自信をもっていたのですが、自分から告白してなんなんですが、相性が合わないと感じながら付き合うのって、どうなんでしょうか… できれば、彼に必要とされたり、愛されたいです。 これって…現状こんな感じの付き合いでも可能かと思いますか?

  • 結婚を前提とした付き合い?

    30男です。 この年齢になると相手との付き合いのほとんどは結婚を前提としたお付き合いてことになるんでしょうか。恋愛にもタイプ別により、セフレ、恋愛、軟派、恋人手前の友達、結婚前提の付き合い、同棲などいろいろありますよね。 私としては今のところまず恋愛からスタートしてそこから別れるか結婚前提対象に発展するかという考えです。私がいま気になるのは30男の場合は最初から結婚全手とした付き合いを持ちかけ(自分の本音はともかく)たほうが女性に好印象かどうかです。男の自分としては恋愛のチャンスを最大化したいところです。たしかに最初からそうアピールするとまじめな付き合いを希望しているような印象を受けますよね。 ただ、その一方僕のほうも相手をよく知らない段階で結婚対象と考えるのはやや無理があるし、相手にもハードルが高いように思えてnoと答えられるのではないかと心配です。 そもそも結婚を前提とした付き合いって何でしょうw 知っていそうで知らない単語のひとつです。アドバイスよろしく御願い致します。

  • 姉の友人を好きになってしまいました

    いつも遊びに来る姉の友人を好きになりました。 姉と同級で僕より5歳も年上です。 たまに3人で一緒にゲームしたりするので、むこうも僕の事を悪くは思ってないと思います。 気持ちを伝えたいのですが、いきなり告白なんかしたらやっぱり引かれるでしょうか。 5歳も年下だと恋愛対象にはなりませんか? 姉にも相談しにくいし、どう思いますか? 高2男子です。

  • 5年ほどの付き合いの男友達がいます。

    5年ほどの付き合いの男友達がいます。一度「好き」と言われたのですが、当時私が恋愛に疎かったのと、彼を恋愛対象としては見ていなかったので、流してしまいました…その後は親しい時期があったり疎遠な時期があったりしたのですが、私が仕事で参っていた時期に支えてくれたことをきっかけに、私の方が好きになりました。最近は月に1度くらい2人で飲みに行ったり、週に何度かメールをしています。彼もずっと相手がいないのですが、イマイチ気持ちがわかりません。 ・酔うとメールをしてきて「家に来て」とか「泊めて」と言ってくる。 ・休日に遊ぼうと誘うと流されてしまう。 ・会うと多少良い雰囲気になるのですが、手を出してはこない。 ・仕事が大変だと愚痴のメールをしてくるのですが、こちらの愚痴はあまり聞いてくれず、返信があったりなかったり。 彼は見た目がわりと軽く、女の子の友達も多いのですが、実際は真面目で奥手であることは知っているのですが…彼は今私のことをどう思ってるのでしょう(涙) 「泊めて」と言ってくるのも、軽いノリなのかなとも思ってしまい、また、友達期間が長いこともあって、ついかわしてしまう私も悪いのですが… ちゃんと付き合いたいのですが、どうすればいいのでしょうか。そもそももう、仕事の愚痴を聞いてくれる都合のいい相手くらいにしか思われていないのでしょうか。

  • 20歳までに何回告白された事がありますか?

    恋愛に疎い自分に、普通は(みなさんは)若いころ、つまりは小、中、高、大学の間でどれくらい告白されたのか、されるものなのかを教えてください。 出来れば、誰に告白されたのかと、自分からした告白回数も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女の人に質問です。

    すごく気になる子(♀)がいます。 お互い学生同士(相手が2つ下)で、今年で卒業です。 メールしてますが毎日ではなく2,3日に一回程度、私からしてるのですが、向こうから来ることはまずありません。でも返事はしっかりしてくれます。こっちが年上で気を使っているのかもしれませんが。 こないだ話をしたとき「奥手だから自分から告白とかはできない」タイプだと言っていました。今までの恋愛も待ってばかりだったそうです。 その子にはすごい仲の良い男友達がいます。いっつも一緒です。他の人には話し掛けないのに、その男の人には話し掛け、ずっとおしゃべりしています。 そこで質問です。 奥手な人にとって、良くおしゃべりをする相手(異性)って好きなんですかね? ただしゃべりやすいからするんですかね? 逆に意識してるとしゃべりかけたりできないんですかね? 女性の心理を教えてください。よろしくお願いします。