• 締切済み

体を触れあうお付き合いができない。。

20代後半の男です。 半年くらい友達同士で、去年のクリスマスに告白をして、お付き合いを始めた女性がいます。 で、普通恋人同士といえば、たぶん手を繋いだりキスをしたり、もっと深い関係になれば、Hなどもすることになるのでしょう。 しかし、私にはなぜかその欲求がありません。だからといって、相手のことは心から愛していますし、触りたくないとかそういうことでは全然ありません。 しかし、逆に手を繋ぎたいとか、キスをしたいとかいう欲求もないのです。ただただ、そばにいてくれることが幸せですし、話をしているといつまでたっても、話が尽きないでお互い終電になるまで話し込んで、それでも話し足りずに朝まで話し続けるなんて言う関係が続いています。 僕は、それで大満足なのですが、相手がどう思っているかが不安です。 恋人同士なのだから、相手に直接聞けばいいじゃんと思うのですが、「手とか繋がなくても良い?」と聞くのも変ですし、欲求がないなんて言ったら、変な誤解をされるのではないかとも思っています。 私は、ずっと恋人が居なくて、今の子が初めての恋人なので、恋愛の仕方もよく分かっていない状態で、何から何まで不安で一杯です。 恋人同士の付き合い方ってどんなものがあるのか、先輩方のご意見をお聞かせ頂ければうれしいです。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#11664
noname#11664
回答No.6

私も最初は別に手なんて繋がなくてもいいやーとか思ってました。 でも実際に手を繋いでみて、相手の体温がじんわり伝わってくると、すごくいいなぁと思えましたよ! 初めのうちは恥ずかしいし、嫌がられたらどうしようとか思っていたので自分から手を繋いだりできなかったんですが、付き合って半年弱の今はもう自分からどんどん繋いじゃいます。「寒いよー!」とか言って(笑) 彼女さんがスキンシップに対してどう考えているのかもわかりませんから、まずそういう話をしてみるか、案ずるより生むが易しで手を繋いでみちゃってもいいと思います☆

回答No.5

私は、触れ合う機会がないと不安になります。 自分の中にそういう方程式があるのかも。 付き合う=触れ合うみたいな...。 彼女とは、朝まで話続けたりなんて、良い関係ですね。 コミュニケーションの第一歩は、話すことから始まりますよね。 さしずめ、恋人としてのコミュニケーションは,触れ合うことが第二歩カナ^^ 私は、たいてい自分から手をつないだりしてしまいます。 それをするなって言われたら、ホント我慢に我慢です。 疲れますね。 そういう考え・性格なので、直そうと思っても、根本的な欲求ですので、ムリだと開き直っています。 女がこれで困ることはないんですけど、軽いと思われる危険性があるのが、悩みといえば悩みです。 お付き合いしだして、1週間ちょっとですよね! これに今回が初めてのお付き合いなんですね。 ムリは禁物ですよ。 徐々に慣れれば良いのでは。 どうしても状況が変わらなかったら、彼女に理解してもらうのが一番だと思います。 深い相互理解は、良い付き合いにつながると私は思います。 いずれ、そんな時期がきたら...ネ^^

  • igarasik0
  • ベストアンサー率28% (59/208)
回答No.4

私も昔、同じような感じでした。 その経験から言うと、多分あなたが具体的にそういうことをイメージできていないから、それを欲していないだけです。 触りたくないわけではないのだから、とりあえず(嫌がられないのなら)彼女の手を握ってみましょう。 その時の感触や感情をよく覚えておくのです。 一人になったら、それをもとにいろいろ想像してみてください。 少しは彼女に触れていたいという欲求が出てくると思います。 (効果が無いときはもう一度彼女に触れる所からやり直す) 私はこうやって接触不感症(←適当)を治しました。 まぁ、べたべた触りたがる男より、相手が求めたときだけ彼女に触れるような男のほうが好感度が高いとは思いますが。

noname#9175
noname#9175
回答No.3

私はque_que_queさん、素敵だと思いますよ。 私は今は既婚者です(結婚半年目)。だんなさんと結婚する3ヶ月前まで何もありませんでしたよ。(手をつなぐことも、キスなども)思われてる自信もありましたしね。でもお互い、手をつなぎたいなんて考えてなかったような気がします。 そうそう、きっかけは、海へ行って、砂浜に降りるまでのコンクリートのトコロでした(^^;;ちなみにだんなさんも(現在30代)私と付き合うまで恋人はいなかったそうなんです。 ただ、彼女さんにはque_que_queさんの素直な気持ちを打ち明けた方がいいのではないかと思います。 がんばってくださいね。そしていつまでも仲良くしてくださいね。

  • aristocat
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.2

あくまで私の考えですが・・・。 確かに彼のほうから手をつないだり、キスをして欲しいっていう気持ちはあります。 彼から何のアクションもないと「私って実は女としての魅力がないの!?」とか不安になっちゃいますし。 でも「付き合った事がない」という事を聞いていたらそんな風には思いませんけど・・・。 むしろ「じゃあこっちからしちゃえばいいのかな?」とか思ったり。 彼女さんにさりげなく本当のところを話してみてはいかがでしょうか? 恋人という形で付き合うのは初めてだと。 そして触れ合うのが嫌なわけではない事、本当に愛していて、女性としての魅力がある事も。 恋愛と言っても付き合い方は人それぞれだと思います。 変に作った姿を見せ合うのではなく、他の人にはちょっと言いにくい本音や経験も言い合えるような仲が私にとっての「恋人」です。 お互い異性としての魅力を感じる事、スキンシップを嫌がらないっていうのが前提ですが(笑) 最後になりましたが、彼女さんとお幸せに♪

回答No.1

あくまでも「私の」意見なので参考程度にして下さい^^ 私は先日別れた彼と付き合うまでは身体を触れ合うなんて恥ずかしいからイヤ! ましてHなんて~!!(脳内パニック)・・・と考えるような人間でした^^; 昔付き合ってた人との時は手を握ってこられても振りほどいたり(反省)。 でも彼(前彼ですね)と付き合って、冷え性の私の手を温めてくれる彼の手や 深い関係になった時に触れ合う身体の温かさを知って「こういうの好きかも」 と思えるようになりました(話してて恥ずかしいですが・・・)。 付き合ってて身体が触れ合うことが絶対必要とまでは思いません。 ただ大事な要素のひとつではあると思うんです。 今、私は片思い中ですが、好きな人に触れられると(鍼灸師さんなので) それだけでドキドキしちゃいますから。 彼女さんが「手もつながないしキスもされない→ホントに私のこと好きなの?」 と考えないかが心配ですね。極端な話、「大事な友達とどう違うの?」 と言われてしまえば「自分の気持ち」だけですもんね。 せっかく恋人同士なんですもの、「つなぐのがイヤ」じゃないなら 一度「つないでみる」と行動をおこしてみてはどうですか? 今でも充分幸せかもしれませんが、もっと幸せになれるかもしれません^^ 手をつないだりするのも立派な愛情表現のひとつだと思うから・・・。 素敵なお付き合いを☆

関連するQ&A

  • 心と身体がバラバラみたいなんです

    好きじゃない人とでも、手をつないで、キスしたり、、、 求められて、その時は、嫌だとか、嬉しいいとか、全くなくて、無、な感じです。 その時は感情のない人形、みたいなんです。 無、なので、されても、特に気持ちが変化しません。 でも、後になって、相手の好意や変化に戸惑います。 したとしても、正直、何も変わりたくないんです。何もしてない関係を保ちたいんです。 それはワガママですか? 相手の欲求(キスなど)に応えたんだから、私の欲求(何もない関係のように)にも応えて欲しい、そう思ってしまいます。 私は、相手の好意とか、解らない人間ではないんです。 解っていて、求められて、して、、、でもしたからと言って、好きとかには、なれない。 無、なので。 じゃあ断ればいい話しなのですが、、、無なので、されてもいいと思ってしまいます。 これって、自分に対して、鈍感なのでしょうか。 こんな事たいした事ではないと思えてしまいます。 (子供はいらないと思ってるので、ちゃんとそういう事は回避してます。) 自分は心と身体が分離してるみたいに感じます。 好きな人と繋がれて、凄く嬉しいとか、いつかそういうのになれるでしょうか。 それとも、ずっとこのままなのでしょうか。

  • アメリカ人との付き合いについて

    私には、約3ヶ月ほど仲良くしている日本在住のアメリカ人の男友達がいます。 私は彼に対しての気持ちが「Good Friend」であると伝え、彼もそれに共感し、食事やショッピング、他の仲間も交えての友人関係を育んでいます。 しかしある日、彼から「今はGood Friendだけど、いつかは発展できるといいな」と言われました。 彼の人柄や仲間からの評判を見ていてイイ印象を持っていますので、私はそれに対して「そうだね、いつかはね。でも、まずはお互いをもっと良く知り合わないとね。」と答えました。 それ以来、彼の私への態度が変わったような気がします。 手を繋いだり、(軽く)キスをされたり… 先日は2人きりになった際に、キス以上を求められましたが、それはさすがに断りました。 キスで断れなかったのも、変な話ですが。 断ったことに不快感を示されることはありません。 お互いが「Like」の関係で、私はそういうことまでは出来ないという気持ちを受け止め、尊重したいと言ってくれています。 アメリカ人男性と過去にお付き合いの経験のある友人にこの話をすると、「Like」でも体の関係を持つのは珍しいことではない、と言われました。 若いので、そういった欲求があるものわかりますが、私はこれまで、外国の方と友人以上の関係を持ったことがないので、イマイチ感覚がわかりません。 友人としての付き合いが浅く、お互いをまだ良く知らない部分も多く、あくまで「Like」の関係である。 関係を進展させることは前向きに考えていますが、友人の言葉を鵜呑みにできない気持ちもあり…。 どう付き合っていけばいいのか、少し悩んでいます。

  • 幼馴染の彼とのお付き合い

    私は現在19歳の大学生です。 幼馴染で同い年の彼とお付き合いしています。 去年のクリスマスイブからなのでもうすぐ3ヶ月になります。 私は実家暮らしですが、彼が少し遠いところで一人暮らしをしているので、なかなかすぐには会えない状況です。 私は寂しがりで甘えたがりなので、彼に会うたびに手をつないだり腕を組んだりしたいと思っているのですが、きっかけがつかめず、今まで手をつないだり腕を組んだりしたことがありません。 幼馴染という関係もあり、なかなか素直に手をつなぐことができない感じです。 「手をつなぎたい」と彼に言うこともなかなか難しそうです。 彼の方は手をつなぐ素振りも、キスをしてくる素振りもないので、私がそういった恋人らしいお付き合いをしたいと思っているだけで、彼は友達の延長のようなお付き合いを望んでいるのかな…と絶賛悩み中です! まとまりのない読みにくい文章で申し訳ありません。 (1)彼に手をつなぎたいと伝えるにはどうすればいいでしょうか? (2)彼の考えるお付き合いと私の考えるお付き合いがずれている場合、どうするのが一番良いのでしょうか? お答えいただけると嬉しいです。

  • 別れた彼との付き合い

    長々失礼しますがよろしくお願いします。 クリスマスに彼から別れを切りだされました。 「嫌いじゃないし、いいヤツだし、これからもずっと仲良い友達になりたい。でもお前がもう会いたくないならそうする。」といわれ、複雑な気持ちながらも「友達」をOKしました。 しかし直後のメールも明るく何事もないように接するのが非常に辛く、メッセンジャーで話かけられて、耐えかねて「つらい」とグズグズしてしまいました(やや厄介そうでした)それ以降オンラインであっても話しかけられません。 別れた理由は、いまいちはっきり説明が出来ないのですが、本人が言っていた言葉は、「恋愛がめんどうくさい、合わない」、「お前と手を繋いだりキスしたいと思えなくなった」「割切るところを割切れば友達になれる」など。 別れる一週間前までは何も変わらなかったのですが、彼は12月から拍車をかけて忙しくなり、連絡が途絶えている不安から私が深夜に電話してしまったりデートの別れ際にグズグズしてしまったり、「会いたい」をしきりに言ってしまいましたのが追い詰めてしまったのかも?本人は「気持ちがあればどんなに深夜だって疲れてたって電話するし、話聞くし、時間を裂いても会うと思う。でもそこまでではないから、俺は気持ちが足りないんだと思う」ということも言っていましたが・・・。 友人たちは、「一直線な人だから、研究室が忙しくなって恋人よりウェイトが移り、気持ちが解らなくなったんじゃないか。しばらく連絡しないで、彼が落ち着いたときにもう一度話をしたらどうか」と。 その話に沿う形で落ち着いたのですが、彼のブログやオンライン状況(メッセ)に動揺してしまっています。 こんな時どうしたらいいと皆様は感じられますか? また、こんな時彼にアクションを起こされた場合どうしたらいいと思いますか? ご参考までにご意見頂戴したく思います。

  • 彼との付き合い

    15個上の彼氏と付き合っています。彼は40代前半です。 とても優しくて仕事も出来、頼りがいがあって壊れ物を扱いみたいに大切に可愛がってくれます。そして毎日大好きと言ってくれます。私も大好きで、今のところ何の問題もなく平和に付き合っています。 ですが、一緒にいても可愛い可愛い、大好き、ずっと俺だけの可愛い〇〇ちゃんでいてね、とか言われていたら、私って何なんだろうと思うようになりました。 なんていうか、私も十分いい歳なのにちゃんとした会話もあまりせず、一緒にいるときは終始可愛いと言われ、ペットを可愛がるようにあやされているんです。 たまには二人でゆっくり話がしたいよと言っても『よしよし~分かったよ~』と頭を撫でられて抱き締められていちゃいちゃしだします。 私もいちゃいちゃするのは嬉しいし幸せだけど、これでは本当にペットみたいです。 彼はずっと彼女がいなくて私が10年ぶりくらいに付き合う相手らしいので愛しくてたまらないんだ…と言っていますが、この関係は果たして付き合っていると言えるのかなと思ってしまいます。 私は結婚もしたいし、ちゃんとした付き合いをしていきたいので不安です… 本当に好きな相手だったらやはりもっと対等な関係なんでしょうか。

  • 信じてもいい?それとも体目的?

    気になる彼と付き合うことになりましたが・・・ 7回目のデート(クリスマスイブ)で手を繋いで歩いていると 突然「キスしたら怒る?」と聞かれました。 『だって付き合ってないもん。』と返すと 「いずれは遠距離になるけど、それでも○○(私)がいいなら付き合おう」と言われ 付き合うことになりました。 (彼の仕事関係でいつかは遠距離になります。) 今まで彼の部屋に3回遊びに行きましたが 手を繋いだり、頭を撫でてきただけなのに 急にこんな展開になってビックリしています。 (付き合った日に何度もキスしてきたり、イチャイチャしたり。) 彼は26歳なのですが、普通でしょうか? 身体目的とか・・・大丈夫でしょうか? 「私のこと好き?」と聞いたら『好きだよ。』と言われましたが。。。

  • 付き合いが微妙です

    付き合いが微妙です 20代後半女性です。相手同年代です。 彼は知り合ってから、私のことが好みだとかタイプだとかいってきて、私の相談にもたくさんのってくれました。相手も私に支えられている。といっていました。3回目のデートからは常に手をつなぎ、何度もキスをしました。 私も好きになっていましたし、5回目のデートぐらいで関係をはっきりさせたいと思い、「付き合って」といったら「考えさせて」といわれました。 こんなに思わせぶりなのに、そういわれたのがショックで、次第に気持ちも薄れていったのですが、彼からはその後も毎日連絡があり、デートした帰りに「付き合いたい」といわれました。 しかし、今までの経緯がありましたので、私もなかなか素直になれず、即答はできませんでしたが、付き合うことにしました。 その後、メールで、「素直じゃなくてごめんね。ちゃんと好きだから」みたいなメールを2度ほどしたのですが、2回ともそのことには触れずに、あっさりとしたメールが返ってきました。 彼は前々から、付き合ってから次第に好きになるタイプ。といっていますが、今回のようなメールもあり、今いち相手の気持ちを強く感じません。相手がそうだと私の方も気持ちがひいていきそうで、こんな付き合いでいいのか不安です。これからどうしていけばいいでしょうか? ちなみに相手はキスをしだしたあたりから、体も遠回しにもとめてきてるので(拒否してます)心配です。

  • 好きかどうかわからない(相手の欲求を感じたとき)

    答えは人の数だけあって「これっ!」というのが見つかるわけではないと思うのですが今もやもやしているので質問させてください。 現在私には、3ヶ月ほど付き合っている同い年(20代前半)の恋人がいます。 彼からの告白で、私も以前から魅力を感じていたので付き合い始めました。 人間ができているし、結婚するならこういう人がいいのかもしれないなと思えるような人です。 でも、私自身がそういったことにあまり慣れていないということもあるかもしれないですが、くっつきたいとか、手を繋ぎたいとか、思わない「気がする」んです。 (ちなみに恋人はそういった経験はないと思います。) 今までに手を繋いだことは一度あります。 でも、それも相手から言われてで、私からではありません。 なんか、最近思うのですが、私、(相手が)「手を繋ぎたいんだろうなぁ」っていうのをわかってしまうというか、感じてしまう気がします。端的に言うと、相手の欲求を感じるというか… もちろん、相手が私に何の興味も持たなかったら不安になるしげんなりするかもしれませんが、欲求を感じたら感じたで、なんか微妙な気持ちになってしまいます…。 たぶん相手は、私のそっけない態度に、不安を覚えているかもしれません。 この気持ちはどうしたものなんでしょう?多分、よく覚えてはいませんが、付き合う前はこんなこと思いませんでしたが、付き合い始めると(言い方悪いですが手に入れると?)、相手に触れたいのかよくわからなくなってくるし、相手の欲求を感じると若干困惑してしまいます…。 普通に会話していたり、そういう欲求を感じないときはなんにも不快に思わず、むしろその人間性に感心するのですが… ちなみに、ほかに「時々気になる人」はいます。好きなのかはわかりませんが…もはや「好きって何?」と思います。 私は恋人がいない時期は「恋人ほしい!」と思うタイプで、自分が気になっていた人が告白してくれて付き合う…というのがこれまでのパターンなのですが…。 思っていることを書きなぐり、まとまりがなくなってしまいましたが、どうかよろしくおねがいします。 一言でまとめると、「好きだと思った人なのに、いざ相手の欲求を感じると困惑する」ということです。

  • 彼がカラダを求めてこない

    去年、大好きな人の子供を中絶しました。彼はとても誠実に対応してくれ、ギクシャクもせず、二人の関係は以前より遥かにとても深いものになりました。しかし悩んでいるのは、彼が中絶後まったく私に対して体を求めてこないということです。 以前は正直「セフレ」と言われても仕方無いような関係で、大体は「飲んだ後えっちして寝て起きて朝さよなら」という感じでした。しかし今は手を繋いで歩いたり、たくさんキスをしたり、一緒にお風呂に入ったり、抱き合って眠ったり、旅行に行ったり、仲の良い恋人同士と呼べる生活をしています。しかしどんどん絆が深まっても、彼は私にいっこうにセックスも、そのような雰囲気になるような行為もしてきません。 彼は堂々とAVを日常的に借りてますし、彼自身は特に性欲を失ったようには思いません。むしろ他の女の子にえっちなメールをしてケンカになったりするほどなのに、私にだけ、おかしなくらい手を出さないのです。女性関係にはだらしない部分があるにせよ、全体的に今とても幸せなので、その関係が崩れるのが怖いのと、恥ずかしいのとで、はっきりと聞くことが出来ません。 本当はとても不安なんです。正直女としての自信は完全に失ってるし、彼にとって私はどういう存在なのか気になって…。 中絶してからもう1年が経ちます。仲の良い若いカップル(私も彼も20代)が半同棲で1年近くセックスがないなんて、おかしいですよね…。中絶が原因なのかはわかりませんが、それ以降ガラっと彼が変わったのは確かです。ちなみに、妊娠中もセックスはしましたし、「これからはちゃんと避妊してしようね」と言っていました。彼との肉体的な相性もとても良かったのです。 彼は一体何を考えているのでしょうか。私は彼のことをとても愛しているので、ちゃんとカラダでも愛し合いたい(もちろん避妊はして)です。私はどうするべきでしょうか…。

  • 相手の恋心を取り戻す可能性を高めるには・・・

    昨年末、意中の人に「好きな人できたぁ!」、とメールで報告されてしまいました。。。。 その夜、電話をして直接話しをきき、「どんな人?」ときくと、 「ん~思いやりのある人」といっていました。 彼とは、1年半前に出会い、半年間位の間は「好きだよ」と向こうからいってくれて恋人関係になりつつあったのですが、ちょっとしたトラブルでうまくいかず、それ以来は、 1年前ぐらいに友達以上恋人未満のような関係といっていました。 でも、私は、恋人関係になりつつあったときに彼のことが好きになりダメになっても これからの可能性を考えて、密かに好きでいました。 そして、たぶん、彼は私の気持ちに薄々気づいていたと思います。 そして、その人は、2010年11月中旬ごろには、私がクリスマス暇だったら一緒に過ごしてくれるといっていたのです。 しかし、クリスマスの2週間前に、クリスマスイブご飯食べようよ、と誘った時には、 「24はダメ!もしかしたらいいひとあらわれるかもしれないでしょ!ギリギリまでがんばるんだい!」といっていたのです。 まさか本当に見つけてくるとは・・と思い、心底落ち込みました。。。。 その時点では“好きな人”ついて、彼女なのか、両思いなのかもわかりません。 が、イブはその女性が仕事なので、クリスマス当日に一緒に過ごす約束をした、といっていました。 なので、「イブは終電までなら一緒にいてもいいよ。でも終電過ぎると何か変なことがおきちゃうかもしれないから」と言っていましたが、 私は何か悔しいというか、この後に及んで、一緒に過ごすのも よい結果を生まないと思い、その電話を切ったあと、 「今までの私たちの関係はなんだったんだろうね。  衝撃なんだけど。最高にウケる。  お幸せにとしかいいようがないよね。  その彼女、しっかり癒してあげるんだよ~」 とだけメールをして、イブはもちろん、一切連絡をとりませんでした。 連絡をとってしまうと、都合のいい女になってしまうと思ったからです。 そしたら、年が明けて、 1月5日に、「あけおめ!★」という、あっけらかんとしたメールがきたのです。 私は、忘れるしかない、と一切思い出さないようにしていたのに、 しかし、彼は普通にメールをしてくるのです。 彼は、メールをしてくるということは、何かしらでつながっていたいということだとは思うのですが、 なぜ、私とつながっていたいと思うのでしょうか。 今すぐには無理だと思うのですが、彼の恋心を私の方に向けさせたいと思ってしまっているのですが、努力次第でその可能性はありますでしょうか? また、その可能性を高めるにはどのような方法をとることがよろしいでしょうか? アドヴァイス頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。