• 締切済み

体を触れあうお付き合いができない。。

20代後半の男です。 半年くらい友達同士で、去年のクリスマスに告白をして、お付き合いを始めた女性がいます。 で、普通恋人同士といえば、たぶん手を繋いだりキスをしたり、もっと深い関係になれば、Hなどもすることになるのでしょう。 しかし、私にはなぜかその欲求がありません。だからといって、相手のことは心から愛していますし、触りたくないとかそういうことでは全然ありません。 しかし、逆に手を繋ぎたいとか、キスをしたいとかいう欲求もないのです。ただただ、そばにいてくれることが幸せですし、話をしているといつまでたっても、話が尽きないでお互い終電になるまで話し込んで、それでも話し足りずに朝まで話し続けるなんて言う関係が続いています。 僕は、それで大満足なのですが、相手がどう思っているかが不安です。 恋人同士なのだから、相手に直接聞けばいいじゃんと思うのですが、「手とか繋がなくても良い?」と聞くのも変ですし、欲求がないなんて言ったら、変な誤解をされるのではないかとも思っています。 私は、ずっと恋人が居なくて、今の子が初めての恋人なので、恋愛の仕方もよく分かっていない状態で、何から何まで不安で一杯です。 恋人同士の付き合い方ってどんなものがあるのか、先輩方のご意見をお聞かせ頂ければうれしいです。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#11664
noname#11664
回答No.6

私も最初は別に手なんて繋がなくてもいいやーとか思ってました。 でも実際に手を繋いでみて、相手の体温がじんわり伝わってくると、すごくいいなぁと思えましたよ! 初めのうちは恥ずかしいし、嫌がられたらどうしようとか思っていたので自分から手を繋いだりできなかったんですが、付き合って半年弱の今はもう自分からどんどん繋いじゃいます。「寒いよー!」とか言って(笑) 彼女さんがスキンシップに対してどう考えているのかもわかりませんから、まずそういう話をしてみるか、案ずるより生むが易しで手を繋いでみちゃってもいいと思います☆

回答No.5

私は、触れ合う機会がないと不安になります。 自分の中にそういう方程式があるのかも。 付き合う=触れ合うみたいな...。 彼女とは、朝まで話続けたりなんて、良い関係ですね。 コミュニケーションの第一歩は、話すことから始まりますよね。 さしずめ、恋人としてのコミュニケーションは,触れ合うことが第二歩カナ^^ 私は、たいてい自分から手をつないだりしてしまいます。 それをするなって言われたら、ホント我慢に我慢です。 疲れますね。 そういう考え・性格なので、直そうと思っても、根本的な欲求ですので、ムリだと開き直っています。 女がこれで困ることはないんですけど、軽いと思われる危険性があるのが、悩みといえば悩みです。 お付き合いしだして、1週間ちょっとですよね! これに今回が初めてのお付き合いなんですね。 ムリは禁物ですよ。 徐々に慣れれば良いのでは。 どうしても状況が変わらなかったら、彼女に理解してもらうのが一番だと思います。 深い相互理解は、良い付き合いにつながると私は思います。 いずれ、そんな時期がきたら...ネ^^

• igarasik0
回答No.4

私も昔、同じような感じでした。 その経験から言うと、多分あなたが具体的にそういうことをイメージできていないから、それを欲していないだけです。 触りたくないわけではないのだから、とりあえず(嫌がられないのなら)彼女の手を握ってみましょう。 その時の感触や感情をよく覚えておくのです。 一人になったら、それをもとにいろいろ想像してみてください。 少しは彼女に触れていたいという欲求が出てくると思います。 (効果が無いときはもう一度彼女に触れる所からやり直す) 私はこうやって接触不感症(←適当)を治しました。 まぁ、べたべた触りたがる男より、相手が求めたときだけ彼女に触れるような男のほうが好感度が高いとは思いますが。

noname#9175
noname#9175
回答No.3

私はque_que_queさん、素敵だと思いますよ。 私は今は既婚者です(結婚半年目)。だんなさんと結婚する3ヶ月前まで何もありませんでしたよ。(手をつなぐことも、キスなども)思われてる自信もありましたしね。でもお互い、手をつなぎたいなんて考えてなかったような気がします。 そうそう、きっかけは、海へ行って、砂浜に降りるまでのコンクリートのトコロでした(^^;;ちなみにだんなさんも(現在30代)私と付き合うまで恋人はいなかったそうなんです。 ただ、彼女さんにはque_que_queさんの素直な気持ちを打ち明けた方がいいのではないかと思います。 がんばってくださいね。そしていつまでも仲良くしてくださいね。

• aristocat
回答No.2

あくまで私の考えですが・・・。 確かに彼のほうから手をつないだり、キスをして欲しいっていう気持ちはあります。 彼から何のアクションもないと「私って実は女としての魅力がないの!?」とか不安になっちゃいますし。 でも「付き合った事がない」という事を聞いていたらそんな風には思いませんけど・・・。 むしろ「じゃあこっちからしちゃえばいいのかな?」とか思ったり。 彼女さんにさりげなく本当のところを話してみてはいかがでしょうか? 恋人という形で付き合うのは初めてだと。 そして触れ合うのが嫌なわけではない事、本当に愛していて、女性としての魅力がある事も。 恋愛と言っても付き合い方は人それぞれだと思います。 変に作った姿を見せ合うのではなく、他の人にはちょっと言いにくい本音や経験も言い合えるような仲が私にとっての「恋人」です。 お互い異性としての魅力を感じる事、スキンシップを嫌がらないっていうのが前提ですが(笑) 最後になりましたが、彼女さんとお幸せに♪

回答No.1

あくまでも「私の」意見なので参考程度にして下さい^^ 私は先日別れた彼と付き合うまでは身体を触れ合うなんて恥ずかしいからイヤ! ましてHなんて~!!(脳内パニック)・・・と考えるような人間でした^^; 昔付き合ってた人との時は手を握ってこられても振りほどいたり(反省)。 でも彼(前彼ですね)と付き合って、冷え性の私の手を温めてくれる彼の手や 深い関係になった時に触れ合う身体の温かさを知って「こういうの好きかも」 と思えるようになりました(話してて恥ずかしいですが・・・)。 付き合ってて身体が触れ合うことが絶対必要とまでは思いません。 ただ大事な要素のひとつではあると思うんです。 今、私は片思い中ですが、好きな人に触れられると(鍼灸師さんなので) それだけでドキドキしちゃいますから。 彼女さんが「手もつながないしキスもされない→ホントに私のこと好きなの?」 と考えないかが心配ですね。極端な話、「大事な友達とどう違うの?」 と言われてしまえば「自分の気持ち」だけですもんね。 せっかく恋人同士なんですもの、「つなぐのがイヤ」じゃないなら 一度「つないでみる」と行動をおこしてみてはどうですか? 今でも充分幸せかもしれませんが、もっと幸せになれるかもしれません^^ 手をつないだりするのも立派な愛情表現のひとつだと思うから・・・。 素敵なお付き合いを☆