• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女にもっと近づくために)

彼女にもっと近づくために

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の男性が初めて会った女の子に興味を持ち、親密な関係を築きたいと考えています。告白や関係の進展についてアドバイスを求めています。
  • 彼女との初対面はスポーツ観戦と食事で楽しい時間を過ごし、相手の印象も良いと感じました。告白や関係の進展についてのアドバイスをお願いします。
  • 初めて会った女の子との関係を深めたいと考えています。アドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153788
noname#153788
回答No.2

>これから何をすべきか、メールの内容 1.まずはメールで次の約束を取りつける。 誘いやすいのは食べ物関係かな。 「○○(食べ物)は好きですか?美味しい店があるけど近々行きませんか?」 「△△(店名)って行った事ありますか?美味しいみたいなんですが僕はいった事が無いので今度一緒に行きませんか?」 2.デート中に次の約束に繫げる話題する。 彼女の見たい映画、行きたい店、場所等を聞き、「今度行こうよ!」と誘う。 具体的な日にちを話し合えそうならその場で決める。 無理ならデート後3日以内にメールする。 「先日は楽しかったね。○○見に行くのいつが都合よいかな?」 ★お互いが多忙でなければ、最初のうちは2週間に1度のペースでデートが出来るとベストだと思います。 それ位が存在を忘れずにデートを楽しみに待てる時間かな?と思うので。 ★毎回のデートで「2」を繰り返して次に繫げると良いと思います。 当日上手く約束出来なかったときは後日メールで「1」をする。 >告白するまでのステップ 最低5回はデートして相手の反応や様子を見る。(映画、スポーツ観戦、食事、飲みが無難だと思う) 常に誘いに応じてれば問題ないと思う。 ↓ 最初の頃より親しくなったら遊園地、自然の多い場所へドライブなどする。(2~3回くらい) 遊園地やドライブは距離が近くなるし手を繋ぐ、スキンシップする状況に持っていきやすいので挑戦。 ・お化け屋敷に入る時に手を引く、ジェットコースターで乱れた髪を直してあげる等。。 ・海の岩場を歩く時に手を貸す、わざと風邪の吹く場所や寒い場所に連れて行き上着を貸す等。 (二人でスノボとか行くと一番良いんですが、、。) 拒否されなければOK ↓ 更に距離が縮まってきたと感じた頃に告白 ポイントは ・会って言う メールはダメ! ・お酒が入っていないとき 場所は ・夜で人が少ない場所(公園、夜景スポット)、帰る間際(駅のホーム、車の中) まずは沢山会うことですね! 頑張ってください。

noname#146959
質問者

お礼

わかりやすいアドバイス、どうもありがとうございます。そうですね、まずはたくさん会って、二人の時間をいっぱい作ろうと思います。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

今晩は。初めまして。 恋愛は十人十色、人それぞれに合った方法・ペースがあるとは思いますが、とりあえず私自身の場合… ・二人で一緒に過ごす時間をなるべく多く作る(上がり時間が同じ日は一緒に帰る、仕事外で合う時間も作るようにする等) ・メールは相手のペースも見つつ合わせて、送り過ぎない様にする ・考えすぎたりしない様にする ↑の様なことに気をつけていたりしています。とにかくまず、二人で一緒に過ごす時間を作る事が大事だなぁと思います。相手の色んな事を知りたいし、自分の事も知って欲しいですし。私の場合、今彼と付き合う前に、ひょんな事がキッカケでお互いお酒が好きだという事を知り合う機会があったので、これを使わない手はない!(笑)といった具合で、アプローチの手段&相手の事を知る為にも良くサシ飲みに行っていました。現在も良く、仕事帰りに待ち合わせして行っています。 メールはお互いマイペースなので、その時々で送る間隔もかなり変わります。基本デート等のお誘い以外ではあまり送らないのですし、相手も割とメール不精なのであまり積極的には送ってこないです。とりあえず自分から送る時(デートのお誘い以外で)は、思わず報告したくなった面白い話・相手の体調を尋ねるメール(仕事柄気疲れがかなり酷いらしいので…)、後は写メールもたまに送ったりします。 考え過ぎないについてですが、これはもう言葉どおりな感じです。好きな人相手だと、どうしてもほんの些細なことでもついつい悪い方に考えたり、気にしすぎたりしてしまう事があると思うのですが、考えるだけ無駄だし気分が沈む一方なだけなので、あまり過ぎた事やちょっとした事でくよくよしてしまわない様気をつけています。と言っても、ついそうなってしまう事も勿論ありますが; うまくまとめられず申し訳ないですが、少しでも参考になれば幸いです。

noname#146959
質問者

お礼

わかりやすいアドバイス、どうもありがとうございます。そうですね、まずはたくさん会って、二人の時間をいっぱい作ろうと思います。 頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初エッチの誘い方

    私も彼女も30前半のものです。 告白してから2週間と少しですが、デートも5回ほどしていて、キスまでしています。 ただ先日、仕事終わりに遊びに行って、ハグしたときに私が半勃起していることを忘れて彼女にバレてしまった感じです。そのときはそれを隠す勢いでキスをしてしまいました。ラインのやりとりも続いているので、変な印象持たれてないか心配でしたが、これで何か言われたことはなかったです。 私自身、奥手で彼女も奥手なため、どういうアプローチで初エッチに誘おうかわからないです。 みなさんは彼女との初エッチのときはどのように誘われましたか?

  • 別れた彼女の友達からのお誘いについて

    趣味(スポーツ観戦)を通じて知りあった方(Aさんとします)がいます。 ある日、Aさんと一緒に観戦しようという話になり、その際に、Aさんが友達(Bさん)を連れてきて、3人で観戦する機会がありました。 (Aさんと会うのは2回目、Bさんと会うのは初めて。) この日は観戦後に、軽く食事に行ったりし、3人とも仲良くなった感じです。 その後、Bさんともメールのやり取りをするようになり、親近感が増し、次に(2ヶ月後に)会った際、私のほうから告白し付き合うことになりました。 しかし、長くは続かず、1~2ヶ月くらいで別れられてしまいました。 そのあとも、Aさんからはまた観戦に行きましょうと何回か連絡はあったのですが、このような経緯からAさんにも会いづらくなり、いつも中途半端にかわしてます。 また、付き合って期間が短かったということもあり、私とBさんが付き合っていたということを、Aさんは知らないと思われます。 (そもそも付き合う前の段階で、Bさんは私とメールのやり取りをしていることを、Aさんに伝えていないと、言っていましたので。) ただいつまでも、Aさんに対して中途半端な対応ばかりで申し訳ない気持ちがあり、どうしたものか…と考えている次第です。 補足させていただきますと、 ・最初に私とAさんBさんに会ったり、Bさんと付き合い別れたりしてたのは3年前 ・歳は私だけが1つ上(30代前半) ・住んでるところも私だけが離れている(Bさんとは遠距離恋愛だった) ・Bさんとも別れたあとは一度も会っていない。ただし、別れて半年後くらいに、元気?みたいな内容でメールしてみたら返信があった。(しかも5分くらいで)しかしそのまた半年後くらいにまたメールしてみた際には返信ありませんでした。。 Aさんからの観戦の話を受けたとして、Bさんに声掛けるだろうし、そうするとBさんも返事に困るだろうし…、 仮にAさんと2人で観に行くことになっても微妙ですし(Bさんが知ったらさらに)、 でもAさんともまた会って一緒に観戦したいし(Bさんとも)… とかいろいろ考えてしまい、どうするのがいいのか、まとまらないでいます。 ちなみに私としてはBさんに会いたくないということはなく、また友達としてでもいいので、むしろ可能ならまた会って観戦したりしたいとは思ってます。 なんかまとまらない文章になってしまい恐縮ですが、 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • どうやって告白に誘導できる?

    学生の女です。 好きな人がいて 彼はとても奥手でシャイで 誠実です。 女の子と絡むのはあまり見ないですが かと言って女の子と全く接点がない訳ではないみたいです。 ずっと友達で、私から好きになってしまったので いろいろアピールをした結果 私の友達や彼の友達から 「付き合ってるのも同然でしょ」 「カレカノがするメールじゃん!」 って言われるまでになり、 奥手な彼なのに 2人で遊びに行くのに誘ってくれました(まだ行ってませんが) 向こうはおそらく私の好意に気付いていると思います。 なのにアクションはほとんど私からです 「自分に好意があると確信しないと行動ができない」みたいなので、私からアピールしてるのですが… アピールが足りないのでしょうか? 告白したいですが やはり彼からしてきてほしいという気持ちがあります。 奥手な彼をどうやって 告白に誘導したらいいでしょうか?

  • もし告白されたら・・・(男性に質問です)

    知り合って間もない女の子から告白されたら・・・ どうしますか?自分には彼女は、いないとします。 告白しようかと思っているのですが彼は私を好きでも嫌いでもない感じです。彼女はいません。お互い20代前半です。コンパで知り合いメールのやり取り少々、一度二人で遊んだことありです。 次遊ぶ約束が出来たのでその時しようかと思っています。 状況や好きなタイプとか人それぞれだからあれなんですけど良かったら個人の意見聞かせてください。

  • 奥手な彼へのアピール方法

    今好きな彼は30歳なんですが、見た目はすごく遊んでいそうなタイプでスポーツのインストラクターをしています。 プライベートで数日前初めて遊び(グループ12人位)、結構長い時間2人で話したのですが、見た目と正反対で超真面目、恋愛に超奥手な人でした。 彼女も8年おらず、ネガティブ思考で、自分に自信が無い為告白もしないしされないと言います。 私は思い切って「彼女に立候補する」と伝えたんですが笑ってごまかされました。 今好きな人はいないらしいんですが、これからどうアピールすれば良いかわからず困っています・・・。 みんなで遊んだ後メールが来て「楽しかったからまた遊ぼうね」といった内容だったんですが、その場にいた私の男の友人にも「今日は楽しかったです、また皆で遊びましょう」といったメッセージをmixiに送っており(私は携帯のアドレスを知っているので携帯でやり取りしています)、これはまたグループで遊ぶと言う事・・・?と考えています。 かなり奥手でネガティブな彼なので私がどう動けば良いのかが悩みです。 アドバイス下さいー。

  • 告白に聞こえるかどうか教えてください。

    告白に聞こえるかどうか教えてください。 30代前半の女性です。私は10歳下の男の子に片想いしています。 先日、彼にある女の子が付きまとっていて彼女は何股かしていてその他にも男の子をものにしようとしている子でした。 彼は迷惑して相手にしなかったのですが、彼の親友が落ちてしまい、 『何股かされているのに彼は彼女に惚れてしまって心配だし、見ていてかわいそうになる(;_;)』と片想いの彼とメールしてやりとりしました。 私は彼に送ったメールで 『でもあなたが引っ掛からなくて良かった。引っ掛かる人ではないと思ってたけど。そうなったら悲しかったわ』と送りました。 これは、告白に聞こえるでしょうか?

  • 添削願い申し上げます。

    趣味の記入欄です。 3つほどあります。よろしくお願いします。 どれが良いのかだけでも良いですし、1つだけでも構いません とても困っています。よろしくお願いします。 特に「スポーツ観戦」をしてくださると嬉しいです。 長文になってしまい申し訳ありません。 (1)「スポーツ観戦」  特にスポーツ観戦の中でも好きなのは、野球観戦です。 そして野球観戦の中でも最近良く観るのは、MLBです。なぜMLBを良く観るようになったのかは、日本人選手の活躍が気になっているからです。 (2)「コミック収集」 コミックを読むのが趣味です。 そして縁があって作家の方とメールなどのやり取りが出来る様になりました。 また自分の気に入った作品を友人に勧め、書評を交換したりしました。 そして違う観点で読むことの言う楽しさを知りました。 (3)「料理」 始めた理由は、親が怪我して十分に家事をする事が出来なくなったからです。また家事を手伝っていて料理が一番楽しいと思えたのと「美味しい」と言ってくれるのでいろいろな料理の練習をするようになり、今では結構な料理が出来るようになりました。  

  • これって脈アリなのかな?

    20代前半の男です。今年の初めに大好きな女の子と遊びに行って食事をした帰りに「○○さんの事が気になってるので、少しずつ仲良くなっていって将来的に付き合えたらと思っている」と伝えました。彼女の返事は「今すぐには、分からないが付き合えたらいいと思っている」との事でした。彼女の僕に対する印象は「しっかりしていて、頼りがいがあり、一途でまじめそうで、気軽に何でも話せる」とのことです。後日、メールで「とても嬉しかったよ♪でも、将来的にというのはお互い試しながら遊んでるみたいで気が引けるので、今は友達として色々遊びに行きたい。○○くんは私にとって友達として側にいてほしい人」と言われてしまいました。ただ、その後もメールをしたりご飯を食べに行ったりしています。私としては、「大好きだから付き合って欲しい」と伝えていないので伝えたいと思っているのですが、可能性はないでしょうか?彼女は、誰とも付き合った事がなく恋愛にはかなり慎重な女の子なのであまり重い告白はしたくないと思い「将来的に付き合えたら」という告白になってしまったことを正直後悔しています。アドバイスお願いします。

  • 告白した後からの接し方。

    告白した後からの接し方。大学生なんですけど友人を介して気になる女の子のアドレスを聞いて1週間程メールをしました。相手から積極的にメールが来たので脈ありだと勝手に思い込んで先日告白したところ、 「嫌じゃないけど、まだ分からない。まずは友達から。」と返されました。その後は、メールも途絶えがちになっています。大学でもお互い挨拶をするくらいです。僕は、これからどのように接していけばいいのでしょうか?友人から恋人までどのようにステップアップしてけば良いのでしょうか?自分も恋愛経験は少なくはないのですが、初めての状況に戸惑っています。同じ経験をされた方、恋愛マスターな方アドバイスをよろしく御願いします。

  • 少女マンガのタイトル教えてください

    一月前ほどにTVで紹介されていたのですが、スポーツは出来て奥手の女の子がちょっと不良っぽい男の子にもてるようにアドバイスを受けるようなストーリーだったと思います。 タイトルと作者がわかる方教えて頂ければと思います。