• ベストアンサー

夫の恋について

はじめて質問させていただきます。 31歳専業主婦 子どもは小1・年中・2歳の3人です。 夫は3歳上で教職に就いています。 一昨年の夏、夫の浮気(交際期間半月)が発覚して大げんかした末「彼女とは別れていい夫いい父親になる」と戻ってきました。 その際、次にこんなことがあれば相手に慰謝料を請求すると伝えたり2度と浮気はしませんと念書を書いてもらったりいろいろと釘を刺したつもりでいました。 しかし、昨年の3月に別れて1ヶ月足らずで「再犯確定!」というメールと共に復縁していたことがわかり、私は精神科に通うハメになりました。 一時は「彼女とは(本気だから)別れられない。」と言っていたのですが、だんだんと弱っていく私を放っておけず私の前で彼女に「妻を愛している」と伝えボロボロになりながら戻ってきました。 それ以来仕事が終わればまっすぐ帰宅し、休日も部活以外で出かけることはなくなりましたし、どこへ行くにも私を連れて行くようになりました。それは今でも続いています。が、昨年の9月に休日出勤中放送室で2人きりで(仕事の話だと言っていましたが)30分以上話し込んでいたり、仕事場のパソコンでメールのやりとりをしていたのが発覚。 2人の気持ちが冷めることはないのでしょうか? 昨年3月に別れる前の話ですが、2人は子どもが全員成人したら一緒になろうという話をしていたらしく、私は今でもその約束が生きているんじゃないかと生きた心地がしません。 夫は「別れたのでその話はなくなった。死ぬまでzhと一緒だ」とは言ってくれているものの、そんなのはなんの保証にもなりません。 夫は、相手が自分に依存すればするほど愛情を感じるらしいです。 彼女は別れ話の時も泣いてすがり、「今でも信じている。ずっと信じる」と最後までさよならをしてはくれませんでした。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、皆さんにお聞きしたいのは、「この先20年もメールだけのやりとりで恋愛関係が続くと思うか」です。 相手は私より1歳上の同じ職場の独身女性です。肝炎を持っており気軽に恋愛をするタイプではないみたいです。かなり主人に執着していました。主人も忘れられないみたいですが。。 約束が生きているにしろ死んでいるにしろお互いの恋愛感情が続いていれば、いずれ私は捨てられるのだと考えると どうしても笑顔でいることができません。 頭では この先何が起ころうと信じきって夫を愛し続ければいいのだと思うのですが、心がついて行かない状態です。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yrgfrkw
  • ベストアンサー率24% (45/182)
回答No.1

こんにちは。  私の夫も、教職に就いてます。  そして、去年の夏に3年越しのdouble不倫が、発覚しました。相手は今も同じ勤務地にいます。  似たような話は、枚挙に暇がありませんね。  質問者様は、そんなご主人を信じて愛して、一緒に暮らして行くおつもりなのですね。  私学でしょうか。転勤がないのなら、仕事だといわれれば、どこで会っていても分かりませんね。彼女にしてみれば、別れるつもりがないのなら、ご主人も、別れられないでしょうね。  再燃した段階で、もう誰にも止められないかもしれません。教師って、意外と世間が狭く、一途な女性多いですし。  メールだけ、といっても、本当に疑いだせばキリがないですね。20年続くか、というのが質問ですが、それは分かりませんね。お子さん達が成人したら、彼らが質問者様を離婚させて、再婚するということでしょうか。質問者様は、そうなると思っているなら、そうなるのではありませんか。悲しいことに、ご主人は幼い子供を3人も持っている自覚が足りず、独身女性と情を通じたのですものね。  疑ってもキリがないのなら、いっそ信じてはいかがですか。笑顔でいられなくても、仕方がないですよ。それだけのことを彼がしたのですから。  私も、時々あの記憶がフラッシュ・バックします。心がそそけだつ、オゾマシイ記憶がよみがえり、自分で自分が抑えられなくなりますよ。今も二人で会っているのではないか。私と離婚して、二人の新生活を語っているのではないかと、想像して一人でお風呂で号泣したりしてます。  しかし、とりあえず、今は彼を信じるときめた、自分を信じてます。彼がそんな自分をまた裏切ったら、そのときは後悔せず離婚するつもりです。やるだけやったって、自分に言い聞かせながら。  辛いでしょうが、今は辛抱して、様子をみてもいいのでは。信じられぬとなげくよりも、といいますし。  しかし、教師ってほんとに不倫多いですよね。

zhzhzhzhzh
質問者

お礼

3年越しですか・・・。 言葉が見つかりません。。お辛いでしょう。。 次年度から転勤の辞令が出ましたが、なんと2人そろって同じ隣市です。(学校は違いますが) 通勤距離も長くなるので不安で仕方ありません。 私も、度々フラッシュバックに苦しみますが、きっとどれだけ裏切られても私が夫を捨てることはないと思うのです。 今回も何度も離婚を申し出ましたが、子どもが成人するまでは・子ども達にいらないと言われるまでは・と承諾してもらえませんでした。 怒りをぶちまけているうちに、怒りは悲しみへ、そして絶望へと変わっていき、夫を愛している自分に気づきました。 依存もしています。執着もあります。でもやっぱり愛しているという気持ちが大きいです。 自分に自信がないから夫を信じる自分を信じられないのかなと思います。もっと自分を磨いて、思いが揺らがないようにがんばりたいです。 同じつらさを味わってなおがんばっている同志の声を聞けてうれしかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kknd
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.4

NO.2です。 お礼ありがとうございます。 他の方へのお礼と補足を読み、質問者様が心配になってしまい 再度コメントさせていただきます。 ご主人様の愛を失わない為の努力は必要かと思います。 しかし必死になり過ぎてはいけないと思うのです。 質問者様ご自身が辛くなるほど必死になり過ぎないでくださいね。 母として子育てに一生懸命の質問者様。 ご主人様は質問者様が子育てに一生懸命な姿を見て 「自分がいなくても大丈夫なのでは?」と感じてしまい 全てを捨てて・・・とまで思ったのではないでしょうか。 ご主人様を必要なのは質問者様だけでなく、子どもたちも 父親としてご主人様を必要としているのだという事を ご主人様に実感させるのも大事な事だと思うのです。 ご主人様が父親としても、この家に必要不可欠な存在なのだと 自覚できるようになれば、子どもたちから離れようなどとは 考えられなくなると思いますし、離れたくなくなると思うのです。 しかしそれとは別に、質問者様は将来的な自立も 考えていた方がいいように思います。 仕事や趣味、生きがいなど、自分の支えになってくれるものを たくさん見つけられるほどいいと思うのです。 私自身悩んだり苦しんだり身動きが取れなくなる事があります。 しかし私は気持ちの切り替えできるものが少なすぎて、 なかなかそこから抜け出す事が出来ないのです。 結局、時間が経過するのを待つだけになってしまう事が多いです。 黙って、ただ時が経つのを待つのは辛いです。 子どもがいて生活していると気が紛れる事はあります。 しかし悩みや辛さが消えるわけではありません。 孤独を感じ、より寂しくなる事すらあるのです。 そんな時、自分の時間を大切にし、自分自身を癒すものがあれば 少しでも楽になれるのではないかと思うのです。 20年後のご主人様の結論に怯えながら生きるのではなく 努力しつつも自分らしく生きる事が大切なのではないかと思います。 誰かのために生きる人生も素敵だと思いますが、 誰かのためだけに生きる人生は虚しいだけだと思うのです。 ご自分の人生も大切に、あまり頑張りすぎないでくださいね。

zhzhzhzhzh
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 いろいろな思いが交錯して気持ちの整理がなかなか難しいです。 夫は、子どもができたときはあんなに喜んでくれたのに、恋に夢中になり「本当は子どもは嫌い・いらなかった」と言われ・・・しかし責任と義務は果たしたいと言ったり、子どものために離婚しないと言ったり少しは愛情があるのかな?それとも彼女の元へ行きたいばかりに勢いで言ってしまっただけなのかな。。私のことももう愛していないと言ったりやっぱり愛してると言ったり。。すべて彼女と別れる前の言葉ですが、時々ふと思い出しては涙が止まらなくなります。 焦らず、ゆっくりとがんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

その職場の独身女性が本当に、旦那様とご質問者が離婚するまで待っているかどうかはわかりませんよね。 お話だと彼女は32歳。世間ではまだまだそのくらいの独身女性はいるでしょう。きっと彼女の友人達も。 でも35、36・・・歳とだんだんと独身友人はどんどんいなくなって行くのですよね。 世の中いろいろな女性がいますので、言い切ることは出来ませんがその彼女自身も「日陰の恋」を終わりたいと思う日が来ると思いますよ。 何を言われても、奥様のもとへ帰る彼にむなしさをいつまで感じていなくてはいけないのか。と。 でも、彼女がいなくなればOK。と言う気軽なお悩みではないと思います。 その後も、裏切った旦那様を許して一緒に過ごして行けるかどうかです。 ご質問を拝見すると、まずタイトルが「夫の『恋』」。 「裏切り」とか「不倫」という憎しみの感情より、「恋をしちゃったのでしょうがないわよね。」と一つの行為として認めているのかな??と思いました。 (または現在の夫婦の力関係が「母と息子」のようでなにかと世話をやく母から息子は自分の道を歩き始めた・・か。) また、質問内容も旦那様の行動や性格をとても把握していて現在の状況をある意味冷静に見ている感も受けます。 同時にもともとご質問者が聡明なお方であることも良く分かります。 旦那様は、ご質問者の「賢さ」「冷静さ」を勝手に「オレを理解してくれている。」と思っているのではないかな。と思いました。 旦那様が、職場の彼女と交際を続けるのなら、慰謝料を請求する。とガツンと言ってみてはどうでしょう。 実家や職場に相談する。本人に会って話す。とか離婚届に印を押せ。等でも。 >この先何が起ころうと信じきって夫を愛し続ければいいのだと・・ 今は理解のあるふりをしてはいけません。  現状を打破する理由が旦那様に無くなってしまうではないですか。 それは女の影が完全に無くなってから挑戦する試練です。そのときこそ旦那様はご質問者を愛しいと思うと思います。 私が友人なら、一人前のことをしていると勘違いしているような男とはもう離婚してあげたら。と諭すと思いますが、 離婚はお望みではないようですので、まずは理解しているような言動は図に乗るだけなのでやめた方がいいと思います。 思い切って、子供を3人旦那様に預けてお友達と旅行へ行ってみてはどうですか。 旦那様は子供と一緒で、ご質問者は自分を見つめて、両者新しい発見があると思いますよ。

zhzhzhzhzh
質問者

お礼

彼女は結婚を約束していた彼を捨てて、夫に賭けたのだそうです。 夫が彼女に「一緒になろう」と言ったからです。 それを彼女は「結婚」と受け取りましたが、実際夫は「籍を入れなくても一緒にいることはできる」というような考えでした。 別れる直前3人で話し合ったときにそれがわかり、彼女はずいぶんショックを受けてはいましたが、それ以降も「信じている」と繰り返すばかりでしたので今でも待っているのかな・・・と。。 「恋」としたのは、夫が本気だったからです。 遊びや割り切ったおつきあいではなく、体の関係を続けられなくてもゆくゆくは一緒になりたいと考えていたらしいので。。 私は冷静でも割り切ってもいません。 ただ、1度目の発覚のあと、常に目を光らせ「次やったら慰謝料とって家も全部取り上げて離婚」と念書を書かせ、夫の実家にも上司にも報告しました。時々釘を刺したり行動をチェックしていても2度目の悲劇が起こりました。 だからもう許して信じるしかないと思うのです。 思うのですが・・・すぐに揺らいでしまうのです。 私は今でもこんなに苦しんでいると知って欲しい そう思ってしまう自分もいます。 それでも、たとえ本当にメールのやりとりをしていて愛を語り合っていたとしても、その関係にいつか終わりが来るのなら、いつかちゃんと戻ってくるのなら、がんばれそうな気がするのです。 慰謝料の件は2度目の発覚の時に真っ先に話をしました。 しかし、彼女に慰謝料払ってでも一緒にいたいと言われた夫がいっそう向こうへ傾いてしまったので、結局請求しませんでした。 夫婦の力関係は逆転しました。 私は子供が生まれてから「母親」を意識しすぎて、夫の前で女になることをも拒んできました。 しかし夫は私に自立されることを望んではいなかったようです。 一般的に重いくらいの愛情を示してはじめて「愛されている」と実感するようです。(ごねたりすねたりは禁物ですが) ずるくて甘いかもしれませんが、誰かに背中を押してもらいたかっただけかもしれないと 皆さんの回答を読んでいて気づきました。 自分の中に次から次へとわいてくる悪い結果を振り払いたかったのだと思います。 回答していただいて本当にありがとうございました。

zhzhzhzhzh
質問者

補足

夫と彼女のことは再発後も上司に報告済みです。 それもあり春から2人とも異動が決まったのですが、残念なことに車でたった15分しか離れていない学校同士です。今までのように毎日ではなくても、話はできなくても、通勤途中に待ち合わせてお互いの顔を確認するくらいはできるでしょう。 だからメールだけでもこの先ずっと続いていくのかなと不安なのです。。 でも、自分で決めた結果なので、一人で泣く覚悟を決めないといけないですね。 家族が今まで以上に安らげるようにがんばりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kknd
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.2

メールだけで20年は難しいと思います。 ましてや転任などで学校が変われば尚更かと思います。 でも転任がない学校だったり、転任の有無に関わらず 2人っきりで会う機会があったりすると、今と同じような気持ちを20年・・・ という可能性はあるかもしれません。 特に相手の女性からは一途な印象も受けますし・・・ しかし質問者様はご主人を愛しておられるようです。 ここは踏ん張りどころではないでしょうか。 何事も無かったように明るく、子どもたちと幸せそうにしていれば ご主人様の心も戻ってくるかもしれません。 一途な女性は時に重く感じる事もあります。 ご主人様が相手の女性を重く感じるようになった時 家で安らげれば、自分の居場所がどこかを改めて 感じる事にもなり得るのではないでしょうか。 小さいお子様を育てながら、この先も信じて愛し続けるのは 大変かと思います。 20年後に不安を感じながら日常を過ごしていくよりも ご自分の時間も大切にしつつ、子どもたちと楽しく過ごす方が 充実した人生を送れると思うのです。 20年後のご主人様の気持ちよりも、質問者様の20年後の人生を 思い描いて、これからを生きた方が質問者様とお子様、 ご主人様の幸せにも繋がるように思います。 20年後はおろか、1年先の事すら誰にも分からないのです。 だからこそ、今を大切にすべきかと思います。 今はなかなか前向きに考えるのは難しいかもしれませんが ご主人様の気持ちだけに拘るのではなく、質問者様ご自身の 幸せも考えていただきたく思い、コメントさせていただきました。

zhzhzhzhzh
質問者

お礼

そうですよね。先のことはわからないですよね。 傷つくことをおそれるあまり、常に最悪を考えて「予期せぬ裏切り」を避けようとしているのかもしれません。 しかしそのことでかえって落ち込んでいては意味がないですよね。 私が疑いを持ち続けることで再び彼を追いつめてしまうかもと思いつつ、また信じて裏切られるのが怖いのです。 今の夫の愛情が、期間限定かもしれないと思うとむなしくなってしまうのです。 それでも・・・そうですね、今を大切に夫が少しでも安らげるように努力するときなのですね。がんばってみようと思います。 背中を押していただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気、どう対処したらよいでしょうか?

    30歳、もうすぐ2歳になる息子と2ヶ月の娘がいる主婦です。昨年の夏から夫が浮気しています。発覚したのは昨年末で、携帯メールで大好きだよってやり取りしてました。その時は、すぐにやめるよう約束してもらいました。 ところが、最近になってまた同じ女性と話したりメールのやり取りをしていたんです。今度は真剣に話し合いをして、詳しい事情を聞くと…出会いは、富山出張時のデリヘルで、その時来た女の子がパチスロが大好きで話が盛り上がり、出張の時には二人でスロットに行くようになったという事でした。彼女は夫には言わないが結婚しているらしく、夫いわく、「しかも始まりが風俗だよ?ホントにスロットのこと色々知ってるから話とかするだけで、俺も本気じゃないし、もちろん相手も遊びだと思うよ」、などど言っておりあまり罪悪感はなかったようです。そのときは、風俗はもう絶対にしないで、ということと、二人で会うのはもちろん、電話もメールも絶対にしないで!と怒って、相手の彼女にも電話してもらいました。 ところがところが、それから1週間もしないうちに、彼女とメールしてるんです!メールは消してあったので内容はわかりませんが、送信履歴が残っていました。彼女がパチスロ雑誌のライターとお友達で、情報を色々教えてもらえるんだよとか前に問い詰めたときに言っていましたが、もうどうしていいか分からなくなってきました… 夫は子ども好きで休みの日には世話もしてくれるし、私にもやさしいし、彼女とこそこそメールしてなきゃほんとに文句ないんですが、やめさせるにはどうしたらいいんでしょうか?年末以降は会っていないようだし今はスロットに夢中なので、放っておいて飽きるのを(彼女にもスロットにも)待ったほうがいいのでしょうか? もう、携帯見たりしてるセコイ自分もいやだし、こそこそメールしてるセコイ夫もいやになってきました…似た者同士なのかもしれませんが…

  • 浮気を認めない夫

    結婚5年目、私29歳。主人29歳。子供はいません。 昨年の11月主人が会社の女性と同僚とは思えない内容のメールを頻繁にしていたことが発覚。その時はプライベートで2人で出かけたり、もうメールはしない。という約束をし異性関係には慎重になるよう厳重注意をして終わりました。 その数日後、まだメールをつづけ2人で出かけていることが発覚。 女性からのメール内容もクリスマスは会える?など積極的になってきていたので 異性の友人であるなら私にも合わせて欲しいと主人にお願いしました。すると「事務の女性だって関係ないオマエと食事だなんて嫌にきまってるじゃん。」と断わられ【本当にオマエが一番好きで大事に思っているんだから信じて!彼女とは何もないから安心して】【信じて】【もうメールはしません】【2人では会いません】の言葉を連呼していたのですが、それからも主人は隠れてメールや連絡を続けていました。彼女とのメールなどを止める気は全くないようで、いづれ肉体関係をもってしまうような内容のメールなので不安になり、このまま彼女との関係を続けたいのなら私と離婚してからにしてくれといいました。年が明け、離婚の件を話すと離婚はしたくない。私を大切にする。という言葉信じて数ヶ月夫婦生活を続けていました。3月に、主人の転勤がきまりその女性と離れることができたので少しは安心していたのですが、先日、その彼女と肉体関係をもってしまった内容のメールを発見してしまいました。主人は買い物などにはいったが肉体関係はない。メールの内容は冗談だ。と言って浮気を認めません。私は、浮気を認め、きちんと謝ってもらいたいんです。やはり興信所で調査してもらい、証拠がないと男の人は認めないものでしょうか?また、相手の女性に会って話をしたいと思う私はおかしいのでしょうか?文章力がなくてわけのわからない内容ですが、アドバイスをお願いします。

  • 夫の恋を阻止したい

    夫が社内恋愛しています(肉体関係はまだみたいですが、)二人きりでロマンチックなレストランでディナーしたり、クリスマスにアクセサリーをプレゼントしたり、メールも意味深な内容・・・。相手は人妻です。軽いノリの人妻らしく夫はいいようにメッシー・アッシーにしてもてあそばれているとしか思えません。 途中で異変を感じた私は耐え切れず携帯メールチェックしました。ビンゴでした。私はいろいろな方法で妨害して、映画の約束をキャンセルさせたり、ドライブ予定をぶち壊したりしました。 私は3ヶ月で7キロも痩せてしまい、今も安定剤と眠剤に頼って生活しています。夫は、天然系の人妻に癒されていたみたいで、一番大切なのは私であるし、女を追いかけ回すような情けないことをやっていたのを深く反省していました。  でも、結局、まだメールのやり取りしていたんです。 そんなに軽い人妻というのは魅力的なんでしょうか。 私はもう、こんなみっともない男はいらない・・・。 離婚届も書いたが、夫に破かれてしまった。 壊れそうです、私。

  • 夫が浮気相手に未練たっぷりで、いつまでもスッパリ切れてくれません。

    夫が浮気相手に未練たっぷりで、いつまでもスッパリ切れてくれません。 浮気発覚から2ヶ月がたち、すったもんだのあげく、 夫婦でやりなおそうとしていたのですが、 私が帰省したすきにこっそりメールで 「俺のところへくる」とか「こない」とか やりとりしている形跡を見つけました。 夫は「今、なんとか浮気相手と分かれるところ」といいはります。 幼児が二人もいるためやりなおすつもりだったのに、 相手のことを忘れられないそうです。 こういう場合はどうすればいいのでしょうか? 放っておけば、そのうちきれいに別れられるのでしょうか? 常に夫を疑い続ける自分がいて、また私への反省の態度もなく こんな暮らしがいやになっています。 夫は私のことが嫌いだそうですが、 住宅ローンがあり、子供がいるので別れないといっています。 私は働いているので、別れてもいいかなと思っています。 どうすればいいのか、もうわからなくなりました。 アドバイスをください。お願いします。

  • 夫の浮気について

    昨年の9月に夫の浮気が発覚しました。 女の感で浮気現場を一発で見つけました。ラブホです。 夫が出てくるまで張り込みをして、問いただしました。その後簡単に浮気女は手を引きました。 ただ、これが初めてではなく一昨年ぐらい前からちょこちょこ浮気をしてた事も後から知りました。 浮気相手はすべてホステスなので、夫はお金目当てで遊ばれているのだと思いその事にはさほど今は気にしていません。 ただ、現在も夫は謝罪の気持ちも無くいまだに朝帰り、休日は家族を無視して夜の繁華街に行きます。 それがどうしても許せません。 朝帰りなどを攻めると、すぐに家を出て行くと言い私を脅してきます。 別居もありかなと思いますが、今別居をしてしまうと夫の思う壺になるのでそれだけは避けたいと思ってます。 私が別居を承諾する条件は、私、子供に心から謝罪の気持ちを伝える事です。 昨年の12月ごろに比べると、今は少しだけ冷静に考える事が出来る今私はどうしたら良いのかすごく悩んでいます。 ぜひ、良いアドバイスをお願いします。 最後に私自信、今現在夫を愛してるかと聞かれると悩みます。 もしかして、別居を夫から言われて意地を張ってるだけなのかもしれません。

  • 夫の浮気 慰謝料もらえる?

    3人の子供をもつ主婦です。 昨年8月に夫の浮気が発覚しました。 離婚を考えていますが、子供が3人もいるため養育費のことを考えるとこの先不安です。 夫は職場の女性と1度ラブホテルに外泊しました。 そのほか違う女性とも何人かと性交渉はないもののキスしたりしたそうです。 夫が自白しましたが物的証拠はなく、私の日記にその旨を書いただけです。 携帯メールに謝罪のメールが保存してありますが『浮気』や『キス』などの記述はなく、 「怒らせることをしてごめん」という曖昧な表現です。 浮気相手の女性からもなぜか主人の携帯経由でメールが届き、 「酒に酔っていたし覚えがない」 ということでした。 今後離婚の話を進めて行く上で慰謝料をもらうためにやらなきゃいけないこと、 必要なものなどを教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気

    夫の浮気が発覚しました。 なぜか胸騒ぎがして、lineを見てしまいました。 結婚8年、子供2人です。 付き合っているころには、浮気をするような人だと思いませんでしたが、一人目を妊娠中に未遂が発覚し(主人の一方通行でした)、何人かの女友達の誕生日にはmailしているようです。 隙あらば…と思っているんだろうなとは思っていましたが、 あまり相手にされていない感じだったので、 主人には何も言わず、知らん顔をしていました。 もちろんその時もショックでした。 lineでは、同僚に『昨日…実は…』とやりとりをし、相手にも『昨日はありがとう』と残していました。 相手からの返信はありませんでしたが、本当のことだと思います。 子育てと仕事に追われ、気分が乗らず確かに夫婦生活は遠のいていました。 でもショックです。 さきほど主人が子供をお風呂に入れている間、ゴミを捨てに行きました。 何となく帰る気になれず、放心状態で一時間ベンチに座っていました。 私の何がいけなかったのでしょう。。 何かあるんでしょうね。 不思議と涙は出ませんでした。 ゴミ捨てから帰ったあと、会話せずに子供と一緒に布団に入りました。 たぶん主人も私の態度から察していると思います。 会話する気分になれません。 当分なれそうにありません。 離婚の文字も浮かびます。 浮気が発覚し、持ち直した方はどのような過程を経て持ち直されたのでしょう? 今の私では、良い方法が浮かびません。 教えてください。

  • 夫の浮気相手だった人からのメールは許せますか?

    夫の浮気がメールで発覚してからというものの、夫のメールが気になって仕方ありません。 夫の浮気相手は、10歳年上の同僚(既婚者)で、私の確認する限りでは、2回のデートとキスまでしていました。 今では、夫も反省しており、もう浮気はしていないと信じているのですが、 夫に裏切られたショックが大きく、また浮気期間が私の妊娠中から出産後にかけてというものもあって、今でも、相手の女性から、仕事関連のメールが来るたびに、嫌な気持ちになります。 浮気中に、私と子供に冷たく、毎日朝から晩まで携帯をいじっていた時のことがフィードバックしてきます。半年過ぎた今でも傷が癒されません。 相手の方はもう退職されているので、そこまで必要度の高いメールではないと思います。 夫と相手の女性にも、メールをしないでほしいと(メールで)お願いし、約束してもらったのに、 まだ「メールをしてすみません」と前置きしつつ、たまにメールが来ます。 挙句の果てに、今でも恋愛感情はないけど、大切に思っているので、私にできることは何でもしてあげたいと思っていると昨日は言っていました。 再度、夫に怒りをぶつけるべきなのか、夫を信用しているならメールは無死するべきなのか迷っています。 夫を信じていると言いながら、メールチェックをしてしまう自分も嫌です。 相手の女性に、メールを見ることは相手を信頼していないことだから、 夫が怪しいと思っても、私だったら見ないと言われたことも、変に引っかかっています。 (もしかしたら相手の女性はキスくらいなら浮気と思っていないのかも知れませんが、お互いにメールで好きでたまらないと言っていたので、恋愛感情は抱いていたはずです) 皆さんなら、どのように行動されますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 夫の浮気

    結婚4年、私28歳、夫33歳、浮気相手は夫と同じくらいの年齢? 先日、夫の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の女性です。 発覚した経緯は、彼女宛てのメールを私にご送信したことで、おかしいと思い。 イケナイと思いつつも夫が寝た後に携帯をチェックしてしまいました。 すると 「大丈夫、ばれなかった?」ご送信後のメールだと思われます。 「早くギュッとしたいね」 「今から来るの?」 などのメールが見つかり浮気を確信しました。 寝ている夫を叩き起して問い詰めると 最初は逆ギレで「馬鹿なこと言ってないで寝かせろ!」だの否定していましたが、メールを見たことを伝えると観念したのか認めました。 別れてほしいことを伝えましたが別れる気はないようです。 むしろ浮気相手のほうが好きだと言って、離婚してくれないかと言われました。 でも私は夫が大好きだし、別れたくありません。 浮気が発覚する前まで仲良くやっていたのに・・・・。 ショックで、食欲もなく何もする気がおきません。死にたいです。 これからどうしたらいいのでしょうか? 別れる場合と別れない場合の両方をご相談いたします。

  • 夫の浮気発覚・・・もう一度やり直すためには?

    夫、私共に30歳。結婚3年目、子供は一人(2歳)で、今第二子妊娠中です。先週夫の浮気が発覚しました。めずらしく出勤時に携帯を忘れていき、子供がそれを見つけ私のところに持ってきました。するとちょうどその時メールの着信が・・。なんとなく嫌な予感がしてメールを見ると、「眠れなかった。苦しい。わかっているけど心と体が離れられないよ・・」という女性からのメールでした。ちょうど、その時夫が携帯を取りに家に戻ってきました。「もう離婚しよう」動揺した私はそれだけを言い、夫に携帯を投げつけました。焦った夫は自分の携帯を見て浮気がバレたとすぐ把握しました。夫はその場で勤務先へ「休みます」と電話。夫がきちんと話がしたいから私にも会社を休んでもらえないかと言いました。その後、話を聞き、相手が同じ会社の年下の事務員の女性で、私も顔だけは知っている人でした。なので彼女は夫が既婚者であること、子供がいることも知った上での関係でした。私が重いつわりで苦しんでいた昨年12月から関係があったと告げられました。きっとお互い気になる存在ではあったのでしょう。最終的には夫から彼女を誘ったとのことでした。どうやら浮気発覚の前日、夫から彼女に「家族がやっぱり大事。二人目も数か月後に産まれるから別れたい。」と話をした後の、メールを私が見てしまった形になります。たしかに子供に手がかかり(私はフルタイム勤務)、子供中心の生活で、私も夫との性生活を拒む日もありました。女性としての努力も怠っていたように思います。そして昨年11月と12月は悪阻が重く夫の事も、子供の面倒さえも見る事できない状況でした。でもまさか優しい夫がそんなことしていたなんて。そして、私は彼女のメールを見る限りたった3カ月ほどの関係で、あんなに苦しそうなメールを送ってくるとは思えず、もしかしたらもう少し期間が長かったのかなとも思います。夫からは浮気発覚の翌日、「彼女と再度話をし別れてきたから。本当にごめん」と謝罪されました。彼女は泣いていたようです。ただ夫は「私たちが1番大切。一緒にいたい」と懇願し、もう一度1から結婚生活をやり直すことにしました。何より私も夫の事を本当に愛しているから別れることはやはり考えられませんでした。夫はそれからとても優しく、罪悪感からか私の傍にずっと居て愛してくれています。ただ、私自身がこれからどう気持ちを切り替えて前に進んでいくか・・。でもきっと死ぬまで夫を疑い続けていくような・・。夫の立場、私の立場を経験された方、男女問いませんのでアドバイスいただけないでしょうか?宜しくお願いします。 ※補足ですが、今私たちは私の実家で私の両親と暮らしています。お婿さんにきてもらった訳ではなく経済的な理由でです。浮気発覚時の私の怒鳴り声、泣き声で私の母がすべてを知ってしまいました。(父親は不在でしたので知りませんし言ってません)夫は私の母にももう一度やり直したいと頭を下げました。母には色々言われたようですが最終的には母も頑張りなさいと許したようです。夫は泣いていたようです・・)