夫が浮気相手との未練を断ち切れずにいつまでも続く問題

このQ&Aのポイント
  • 夫が浮気相手との未練を断ち切れずにいつまでも続く問題
  • 夫は浮気相手との連絡をこっそりしているが、別れるつもりと言っている
  • 夫婦関係が修復困難な状態で、どう対処すべきか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が浮気相手に未練たっぷりで、いつまでもスッパリ切れてくれません。

夫が浮気相手に未練たっぷりで、いつまでもスッパリ切れてくれません。 浮気発覚から2ヶ月がたち、すったもんだのあげく、 夫婦でやりなおそうとしていたのですが、 私が帰省したすきにこっそりメールで 「俺のところへくる」とか「こない」とか やりとりしている形跡を見つけました。 夫は「今、なんとか浮気相手と分かれるところ」といいはります。 幼児が二人もいるためやりなおすつもりだったのに、 相手のことを忘れられないそうです。 こういう場合はどうすればいいのでしょうか? 放っておけば、そのうちきれいに別れられるのでしょうか? 常に夫を疑い続ける自分がいて、また私への反省の態度もなく こんな暮らしがいやになっています。 夫は私のことが嫌いだそうですが、 住宅ローンがあり、子供がいるので別れないといっています。 私は働いているので、別れてもいいかなと思っています。 どうすればいいのか、もうわからなくなりました。 アドバイスをください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

完全になめられてますね あなたの事嫌いだけど ローンと子供のために 離婚はしないでほしいけど オレはよその女と楽しくやるよ 慰謝料+養育費×2×ハタチまで+住宅ローン なんてオレ無理だし な、感じですかね? 気になるのはアナタはダンナさんの事が好きなんでしょうか? 好きというかコレからの人生を共に、とか ソレもわからない位まいっちゃってるかな ココに書いてある事だけでダンナさんはアウト 離婚しかありません あなたの気持ちをまったく考えてない 慰謝料、養育費などを考えて証拠を徹底的に集めておくか ダンナには2度と会わない決心で今日にも子供と出て行くか あなたはもっと怒ってイイ立場の人だと思います 可能であれば一週間ほど子供たちを連れて家を出てみて 自分でこれからの事をゆっくり考えてみては

nayamumama_2
質問者

お礼

ありがとうございます。 まるで見てきたかのような正確な憶測に驚きました。 本当にそのとおりです。 >好きというかコレからの人生を共に、とか ソレもわからない位まいっちゃってるかな そうですね、それも分からないくらいです。 でも、今はもううんざりという言葉がぴったりです。 お金をもらえるのであれば、しっかりもらって離れたいと思っています。 >ココに書いてある事だけでダンナさんはアウト 離婚しかありません あなたの気持ちをまったく考えてない そうなんです。 いつも「自分が」「自分が」でまわりのことなんて、一つも考えてません。 もはや期待すらしなくなりました。 >慰謝料、養育費などを考えて証拠を徹底的に集めておくか ダンナには2度と会わない決心で今日にも子供と出て行くか 証拠はすべてそろっています。 離婚訴訟に踏み切り、社会的な制裁も浮気相手には加えるつもりです。 >可能であれば一週間ほど子供たちを連れて家を出てみて 自分でこれからの事をゆっくり考えてみては 実はすでにそれをやりました。 仕事を休んで間をあけて。。。 そしてその間には浮気相手と連絡取りほうだい。 もしかしたらあっていたのかもしれませんね。 で、帰ってきたら、その片鱗がメールに残っていました。 一週間ぶりにあったときはナミダを浮かべていた男も、 浮気相手の若い肉体や子供のお世話、生活に終われない・・・ この病気からは抜け出せないようです。 ありがとうございます。 このままの状態では肉体も精神ももたないので、 離婚をします。 家を売るかどうかはこれから考えます。

その他の回答 (10)

  • oh-ya-Z
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.11

おはようございます。 41歳のオヤジです。 お礼読みました。前回の回答の補足をさせて下さい。お金を旦那さんに上げると書いたのは手切れ金というかそのことによって旦那にはもう何の価値も無いと言うことを分からせる為にするという意味合いで本来あなたが全額受け取るべきなのはオヤジも百も承知しております。他の方へのお礼を見ても離婚の方向へ考えが行っているようですね。後は強い心を持って進めて下さい。ここでまた甘い顔すると元の木阿弥になってしまいます。残念ですがこの旦那さんはあなたの伴侶ではなかったようですね。 2人の小さいお子さんと何よりあなた自身の為に頑張って下さい。 しつこい登場スミマセン。

nayamumama_2
質問者

お礼

重ねての回答、とてもうれしく思います。 いつもありがとうございます。 今朝もひたすら「仕事に行きたくない」「もう嫌だ」の連続。 携帯電話はお風呂場にまで持ち込む始末。 まったくあきれ果て、自分の不始末も自分でできないのかと悲しくなりました。 携帯電話を見た私に大しては 「おれのプライバシーを侵害するな!」だそうで。 では、家族をだまして1年間も浮気をしていたことは 「私の人権を侵害するな!」です。 携帯を隠し続け、愚痴を続けるようなので、離婚します。 その準備を着々としており、年内には決着をつけたいと思っています。 ありがとうございました。

  • cowprint
  • ベストアンサー率28% (70/245)
回答No.10

嫌いといわれているのに一緒にいる必要はないと思います。 幸いにもあなたは働いている。 母子家庭でもなんとかなります。 そんな男は相手にノシつけて差し上げましょうよ。 住宅ローンがあり、子供がいるので別れないとか・・・ 子供にもよくありませんよ。

nayamumama_2
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんのご意見は同じですね。 今月15日に浮気相手が退職するとのこと。 「お前の思い通りになって、よかったな!」だって。 あきれてモノが言えません。 参考にさせていただきます。

  • oh-ya-Z
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.9

こんばんは。 41歳のオヤジです。 この問題まだ解決していなかったのですね。って離婚が絡むともなればそう簡単に解決する訳が無いですけど・・・文面から前回の状況と進展があった訳ではないようですね。 オヤジからのアドバイスは離婚を進めて家は売る。売ったお金は旦那さんにあげてしまう。 です。 旦那さんは相手を忘れられなくあなたが嫌い。あなたはこんな生活が嫌。別れても良いと思っている。・・・これでは何の為に一緒に暮らしているのか分かりません。旦那さんが浮気相手に未練たっぷりでスパッと切れないのなら、あなたが旦那さんをスパッと切ってしまったほうが良いと思います。早い方があなたもやり直しがきくと思います。 以上前回ベストアンサーをいただいたオヤジからです。

nayamumama_2
質問者

お礼

ありがとうございます。 また心配をおかけしてしまってます。。。 未だ解決していません。しそうになったのですが、 夫が浮気相手とまだダラダラ、メールや電話でやりとりをしているのが発覚し。。。 いい加減にうんざりしています。 家をうったお金は私がもらうべきだと思っています。 早いほうがやり直しがきくというのにも納得です。 前向きに離婚をすすめます。 ありがとうございます。

回答No.7

離婚をおすすめします。 メールの文面だと、別れられないのは相手ではなく、旦那さんだし、奥様のおられない家に呼ぼうなんて、、、ローンがあるから、嫌いなのに別れないなんて、そんなデリカシーもなければ、失礼で、セコい男より、良い男が貴方にはお似合いです。 貴方自身、ご主人を愛しておられないなら、早い方が良いと思います。 証拠も取っていて、慰謝料もきちんといただきましょう。 ご両親がいないと、かわいそうだという人達がいますが、居た方が良い親と違う親がいますよ。

nayamumama_2
質問者

お礼

まったく自己中心的でわがままな男だと、子供がうまれて気がつきました。 いつまでも大人になりきれていません。 ありがとうございます。 子供に対する態度も考えるところがあり、前向きに離婚をすすめます。

  • WOPR
  • ベストアンサー率29% (38/131)
回答No.6

はじめまして 浮気と DV は治りません! つまり離婚するか認めるしか道はありません。 どっちの道を進むかは nayamumama_2 さんが決めてください。 浮気相手の女性も正妻がいてる愛人の地位がいいんでしょうから、 旦那さんと別れたら、先方から突っ返されるかもしれませんね。 そのときはもうすでに要らないでしょうけど。

nayamumama_2
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそのとおりで、夫曰く 「おれがいつまでも引きずっており、相手はその気はない」とのことでした。 しかし、そんな男、私もいらないんですけどって感じです。 過去にも風俗に通うなど、ありました。 浮気とは違いますが、下半身がだらしないんですよね。 ありがとうございました。

noname#126630
noname#126630
回答No.5

とりあえず、別居してみては? 彼の出方が分かると思いますよ。

nayamumama_2
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨晩、出て行けといいました。 そしたら黙りこくって、どこへいくのか?といってきました。 もう、勝手にしろ!と思っています。 こんな父親ならいらないですよね? 自分の浮気を棚に上げ、「私の鬼の形相、責め立てるやり方がきらい」だって。 はっきり言って、自己中心的すぎだと思いました。 今、しっかり養育費と慰謝料の計算をしています。 くるべきときがきた!って感じがしています。 アドバイスをありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

(⌒▽⌒)アハハ! 旦那に任せきりではnayamumama_2 さんに内緒でより巧妙な嘘をついて 会いに行くにきまってますよ(^^) やっと見つけた浮気相手、 nayamumama_2さんにばれたくらいで やめません(^^) 幼児二人浮気相手の女に預けて離婚 しちゃってはどうですか。 相手焦りますよ-。 nayamumama_2さんが別れてもいいと 思っているなら別れたらどうでしょう。 住宅ローン返すなら独身で返した方が 返済は早いでしょうし、子供だって 旦那が引き取って相手の女と育てれば いいだけだし。

nayamumama_2
質問者

お礼

ありがとうございました。 私自身、夫とその浮気相手に子供を託すつもりはなく、 けれども、二人のあわてた様子が目に浮かぶようで とても新しいアドバイスだと感じました。 またかえっても、「お前のせいで浮気相手が退職することになった」と 愚痴愚痴言われるのがうんざりです。 本当に離婚してやろうかと思っています。 子供になんと説明すべきか、、、、そんなこと言ってられないのですが。 ありがとうございました。

回答No.3

私の従姉妹も子どもを産んだのですが、相手の方と一緒にいることがストレスになり、離婚調停中です。 彼女は実家で両親、兄弟と仕事をしながら暮らしています。 嫌いといわれて、一緒に暮らすというのはたいへんなストレスだと思います。 難しいとは思いますが、両親や友人と協力して離婚したほうが子どもさんのためになるのではないでしょうか。浮気相手をつくることも、その後「嫌い」などとのたまうことも、貴方の人格を無視しているのではないでしょうか。。。 貴方と子どもさんの幸せをお祈りします。

nayamumama_2
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の人格を無視していることを理解していただき、 本当にうれしかったです。 そのうち時間がたてば、、、などと甘い期待は抱かないほうがいいようですね。 はっきりさせる決心が徐々についてきました。 ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

ご主人は相手と別れる心算はさらさらありませんね。ほって置いたら続くだけでしょう。決断すべき時期かも知れませんね。貴女が別れる決心を見せればひょっとしたら切るかも知れませんが余程覚悟を決めて迫らないと無理でしょうね。

nayamumama_2
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですね。 職場内不倫だったため、彼女は年内に退職です。 そしたらあわなくなるので、不倫も終わるというのが夫の持論です。 そんなもの、信じられるわけないですよね。 一応、携帯の通話履歴を取り寄せてくれるよういいました。 本当にきれているかいないのかを確かめるためです。 けれども、もう潮時なのかもしれません。 また、私が責め立てるときの顔が鬼のようで嫌だといいます。 自分のことは棚にあげておいて。。。 ありがとうございました。

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.1

子供が小学校にまでならないうちにケリをつける必要があります。 もはや見切りをつけてらっしゃるなら、仲人さんや親御さんに相談して しばらく実家に帰ってみては? 弁護士立ててさっさと離婚するのもいいかもしれませんね。 男でも女でも下半身がだらしないヤツラは治りませんよ。

nayamumama_2
質問者

お礼

ありがとうございます。 開き直っており、浮気はばれないようにすればよかったなどといってます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 夫の浮気相手と会います

    夫が1年間以上も、結婚している事を隠して他の女性と恋愛をしていました。半年前くらいから薄々と気付いてはいたのですが、用心深いのでコレという証拠をつかめずにいたのですが・・・ついに確実な証拠を何点か押さえました。夫の態度が不審なせいか、6月に夫は浮気相手の女性から振られてしまいました。 私達には7歳になる息子がいるのですが、彼には軽度の発達障害があります。息子の就学問題で大変な時期に女性にうつつを抜かしていた夫の事が許せないです。 私と絶縁状態である夫の両親も浮気相手の女性が夫と実家に泊まるのを何も言わずに放置していたという事実も信じがたいです。 浮気は過去のこととはいえ、たまらなくなって、夫が結婚している事実を告げるため浮気相手の女性に手紙を出しました。そうしたら、その女性も 私に会いたいそうなので、今月末に会う約束をしました。 夫は、いまだに浮気相手の女性について「運命だった」「責任をとりたかった」などと口走り、未練たらたらです。 でも、結局は振られてしまったので、「家族が一番」「家族を愛してる」などと矛盾した事も言ってきます。 夫は4月から職場のストレスと失恋で鬱になり休職中です。 私は、仕事に熱中するあまり、夫に冷たくしすぎたかな・・・と浮気の原因をつくったという反省もあるので、夫さえ反省してくれればやり直すつもりでいました。 でも、夫の口から彼女に対する未練の言葉を聞くたびにくじけそうになります。一体どうしたら良いのか困ってます。 夫33歳・浮気相手33歳・私31歳 夫と浮気相手の女性は契約社員・私は正社員として異なる大手企業で働いています。

  • 夫の浮気相手からの嫌がらせについて

    16日深夜に「夫の浮気から立ち直るには…」というタイトルで質問させていただいた者です。 夫の浮気発覚から、まだ眠れない日が続きます。。 一昨日、出先の夫から電話があり、機械か何かで声を変えた男性から脅迫めいた電話があったと言いました。 内容は聞き取りにくく、お前のこれからの生活を難しくしてやる…みたいな感じだったそうです。 子供に何かあったらと、夫もかなり動揺した様子でした。 私は、もしそんな電話が続くなら、しばらく離れて暮らすことも考えてほしい、最寄り駅をかえて欲しいとお願いしました。 夫の話によるとその2日前、メールで相手に別れを告げたばかりだそうです。 これから何かされるのか、ただ別居を望んでいた夫と浮気相手の策略なのか・・・ まだまだ夫を信じられない自分が悲しいです。 子供を幼稚園に預けている間も不安です。 どこかへ相談すべきでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫の浮気相手だった人からのメールは許せますか?

    夫の浮気がメールで発覚してからというものの、夫のメールが気になって仕方ありません。 夫の浮気相手は、10歳年上の同僚(既婚者)で、私の確認する限りでは、2回のデートとキスまでしていました。 今では、夫も反省しており、もう浮気はしていないと信じているのですが、 夫に裏切られたショックが大きく、また浮気期間が私の妊娠中から出産後にかけてというものもあって、今でも、相手の女性から、仕事関連のメールが来るたびに、嫌な気持ちになります。 浮気中に、私と子供に冷たく、毎日朝から晩まで携帯をいじっていた時のことがフィードバックしてきます。半年過ぎた今でも傷が癒されません。 相手の方はもう退職されているので、そこまで必要度の高いメールではないと思います。 夫と相手の女性にも、メールをしないでほしいと(メールで)お願いし、約束してもらったのに、 まだ「メールをしてすみません」と前置きしつつ、たまにメールが来ます。 挙句の果てに、今でも恋愛感情はないけど、大切に思っているので、私にできることは何でもしてあげたいと思っていると昨日は言っていました。 再度、夫に怒りをぶつけるべきなのか、夫を信用しているならメールは無死するべきなのか迷っています。 夫を信じていると言いながら、メールチェックをしてしまう自分も嫌です。 相手の女性に、メールを見ることは相手を信頼していないことだから、 夫が怪しいと思っても、私だったら見ないと言われたことも、変に引っかかっています。 (もしかしたら相手の女性はキスくらいなら浮気と思っていないのかも知れませんが、お互いにメールで好きでたまらないと言っていたので、恋愛感情は抱いていたはずです) 皆さんなら、どのように行動されますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 夫が浮気相手ともめています。

    夫(33)が職場の人と浮気をしていました。 相手は、同じ職場の派遣(37)でバツイチです。もちろん結婚していることは知っています。 夫から2ヶ月前にいきなり離婚を切り出され、色々と調べたらやっぱり浮気でした。わたしにも反省すべきところがあったので、話し合いをし今回は許すということで一筆書かせて再構築中です。 浮気相手にわたしとよりを戻すと伝えたところ、逆ギレ。 どうも、わたしと別れてその人と結婚するような話にまでなってたようです。 そのことで、浮気相手と揉めているようです。 同じ職場であることから、職場にばらすとかいろんなことが考えられます。 逆に浮気相手から慰謝料を請求されたりなどあるのでしょうか? 想定される問題があれば教えていただきたく相談しました。 よろしくお願いします。

  • 夫が浮気していました。

    夫が浮気していました。 私が知ったのは1ヶ月前。パソコンに残っていた画像からです。 浮気は3年前からで、夫は何度も別れようとしたが、相手が別れてくれなかったのだといいます。 動転していた私は、泣いて、叫んで、なじってしまい、そんな私を見た夫は、「お前の方こそ俺に愛情なんかなかったくせに。今さら何なんだ。俺は彼女を愛してはいないが、彼女は俺を愛していて、必要としている。はっきり言って、お前にはもう冷めた。よくやっているし、尊敬はしているが、家族愛としてでしかない。」 と言われてしまいました。 夫の言い分は、あちらからすれば当然なんです。 だから、反省もしていますし、本当にやりなおしたい。 愛しているし、愛してほしい。 でも夫は、ゴメン。ムリだ。というばかり。 私に対する態度は冷たいわけではなく、仲の良い家族のひとり。 彼女には、私にばれたことを伝えてあります。見せられたメールに、彼女の泣き言が書かれていました。 私の前では隠れていますが、今でも彼女からメールや電話がきていますし、待ち伏せされて、会ってもいるそうです。 発覚してからは、セックスはしていないと言っています。 子供のことは愛しているので、離婚はしたくないと言っていますが、彼女のことは「ほっとけない」んだそうです。 本当に、辛いんです。 夫に嫌気をさされてしまったのはわかっています。 彼女がいとおしいのだということも、感じています。 ただ黙って待っていれば、彼の気持ちは戻ってくるのでしょうか。

  • 夫が浮気してました。

    夫が浮気してました。 結婚15年です。10年前に夫が浮気をしました。その時は、相手の女性も呼び出し話し合いをし、二人とも謝ってくれて解決しました。 先日、また夫の浮気が発覚しました。関係は、1年位前からのようです。夫、私、彼女の三人は以前同じ職場でした。 私が、夫の携帯から彼女に電話をして話をしました。彼女は全く悪びれる様子もなく、一言の謝罪もありませんでした。慰謝料を請求すると言ったら、お金で気が済むならどうぞ・・と言われました。 夫は、かなり反省してくれています。なのに、あくまでも強気な彼女をどうしても許せません。 本当に、慰謝料を請求したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

  • 夫の浮気で悩んでます!!

    夫30歳 私31歳 結婚5年です。 1度目は結婚して半年もたたないうちからでした。。。。発覚し泣いて反省していたので許しましたが、夫は また浮気しています。2ヶ月前発覚して浮気相手とは別れるということでしたが、まだ続いているようです。 その他、私が病気になり手術・抗がん剤治療を受け入院していた頃にも、夜中に『今から会いたい』『声が聞きたい』など やりとりをしていたメールを後で見付けてしまいました。結局そのメールの彼女には相手にされず未遂に終わったようですが、もし彼女が受け入れていたら浮気に発展していたのではと思います。 家族が妻が、たとえ病気でも いい人がいれば男性はみんな浮気するんでしょうか?それとも夫が異常なんでしょうか? 病気という不安要素があり離婚に踏み切る勇気がありません。でも このままだとストレスで病気が再発しないか心配でどうしたらいいのか、わからない状態です。

  • 浮気した夫を許したいのですが・・・

    はじめまして。10ヶ月の子供がいる専業主婦です。 先日、夫の浮気が発覚しました。浮気相手とは3ヶ月程の付き合いだったのですが、その間、毎晩浮気相手の家に行っていて、お泊りもしていたそうです。温泉やドライブにも行っていました。私には、仕事で遅くなるとか、出張に行くなどと言っていました。これまでも、仕事で遅かったり、出張が続いたりすることはあったし、お金もあまり使わないので、全く疑っていませんでした。 毎日会うくらい、お互い本気になっていたようなのですが、(夫も相手に「愛してる」と言っていたそうです)私にばれる前から別れ話はしていたようで、結局、私にばれてからすぐに別れてくれました。 夫は、私も子供もとても大切に思っているし、これからがんばるからやり直させてくれ、と言ってくれました。私も主人が大好きだし、離婚は考えたことがありません。でも、今まで嘘をつかれ、裏切られていたかと思うと、毎日つらいし、頭がおかしくなりそうです。夫を疑ってしまいますし。 どうすれば、夫を許してあげられるでしょうか。浮気された経験のある方、その後も夫婦でいらっしゃる方、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 浮気相手に手紙を書くのはおかしい?

    浮気相手に手紙を書くのはおかしい? 30才の主婦です。 夫の浮気が発覚、証拠を突き付けたところ、別れると約束し、今度相手と話し合いをするそうです。 私は夫、浮気相手と3人で話し合いをしたいとお願いしましたが、頑なに断られました。 もちろん、手紙を書く事で別れるとは思っていません。書くとしたらどんな内容がよいか、書かない方が良い理由などありましたら、教えてください。

  • 夫の浮気、許すべきか?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 夫によると、相手は会社関係の人で、相手も既婚者。 「相手に対しては何の思い入れもない」と言うし、私も夫をいたわれなかったことを反省し、初めての浮気で体の関係も一回だけだというので、「次は離婚だからね」と釘をさしてやり直すことにしました。 その三週間後、なんとなく夫の態度がおかしいと思い、寝ている隙に夫の携帯を見てしまいました。 すると、相手に思い入れがないどころか、夫の方が好き好きオーラ全開で言い寄っていて、最初の発覚後も「やっぱり忘れられない、チューしたい、好き」というメールを送っていました。 それだけでも怒り心頭なんですが、なんと浮気相手はもう一人いて、しかも私達の結婚式に出席していた独身年増女でした。 そっちの女とは何度も不貞行為があったようで、女から吐き気がするような卑猥なメールがたくさんありました。 夫は、『既婚女に対する「好き」は一時的なもので、私に対する一生好きだという気持ちとは全く違う』と言っていました。 しかし私は本気で離婚するつもりで、慰謝料請求もすると宣言したのですが、義母に経緯を全て話したらさすがに夫も懲りたようで二人の女とは二度と会わないと目の前でメールしました。 ですが二人共会社関係の人間なので、どちらかが仕事を辞めない限り、今後いつまた関係があるか不安でなりません。 発覚から一週間たった今、夫は私の信頼を取り戻すように努力してくれていますが、一回目の発覚の時に嘘をついたこと、その後も会っていたことがどうしても許せません。 夫の言う事も、今ではほとんど信じていません。 最初の発覚の後も私を甘くみて浮気を続けていた夫は、改心する見込みはありますでしょうか? 今後も夫を信じられない状態が続くのなら、子供もいないことですし、今のうちに離婚した方がいいのでは…という思いに駆られます。