• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫の恋を阻止したい)

夫の恋を阻止したい

このQ&Aのポイント
  • 夫が社内恋愛をしている。相手は人妻で、夫は彼女にとても魅かれているようだ。私は彼らの関係を妨害しようとしたが、うまくいかなかった。
  • 私はこの数ヶ月間、夫の浮気のせいで精神的に追い詰められている。私はそれを止めるために様々な方法を試みたが、夫と彼の浮気相手の関係はまだ続いている。
  • 私はもう限界に達している。夫の浮気によって私の健康も損なわれ、離婚届も書いたが、夫に破かれてしまった。私はこのままでは壊れてしまいそうだ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91250
noname#91250
回答No.4

すごくツライ思いを味わいましたね。旦那さんも人妻も軽い気持ちではじめたのかもしれませんけど、あなたを傷つけた罪は許されないと思います。 あなたは、旦那さんのことまだ好きなんですよね。 だから悩んでいて離婚に踏み出せない。 本当に嫌になったら浮気されても阻止したいと思わないし、離婚届けを破かれようが離婚できますものね。 ただ、旦那さんが離婚したくない、これは遊びだったと言い切っているので多分夫婦生活はこれからも続いていくと思います。 それは、あなたの気持ち次第です。 言いたくないけど、浮気する人は必ず繰り返します。 実際まだメール続いてるんですよね。 あなたの気持ちをちゃんと考えてない、うわべだけ反省してもダメ。全然わかってないのに、わかったフリをしてます。 浮気されてもそこまで悩まない人もいます。あなたは悩んで、悩んで体調を崩してしまうので、今の旦那さんとは合わないということだと思います。 軽い相手にはそれ相応の軽い人、同じ考えの人と一緒になるのです。 あなたには、あなただけを見てくれる人、本当に大事に思ってくれる人じゃなければあなたはいつまで経っても嫌な気持ちが続き、幸せになれないと思います。 どうか負けないで、自分のことを一番に考えてください。

blueredok
質問者

お礼

ありがとうございます。 このような励ましをいただけただけでも、 嬉しいです。気持ちをわかってくれてありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • Lobinkun
  • ベストアンサー率28% (28/100)
回答No.9

貴女の気持ちを書いた手紙を置いて 旦那さんのクレジットカードで 1週間ほど旅行でもしてきたらいかがですか? (これって犯罪になるのかどうかわかりませんが・・・) いずれにしても、旦那さんも貴女も一人で落ち着いて 今後のことを考える時間を作ったらどうでしょう。

blueredok
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、今とっても旅に出たい気分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Takamitu
  • ベストアンサー率24% (115/474)
回答No.8

危険かもしれないが、一度誰か知り合いの男性とデートすればいいかも。 それの方が、視野が広くなるのでは。 案外、そのご主人はただの女好きかも。肉体関係のない。 だったら、あなたもデートすればいい。 しかし、既婚者でものわかりのいい人とね。 独身で、あやしいのはすぐに、肉体関係とかをもつからやめたほうがいいね。 でも、くやしいならあえて、誰かとデートするべきかな。 僕ならしてみるね。

blueredok
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、実はお食事だけですが男性と二人で会いました。 でも、帰宅したら余計空しくなってしまって・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sun_Burst
  • ベストアンサー率37% (50/133)
回答No.7

こんにちは。 ブログのような質問文ですよね。 ↓疑問形になっていますので、回答します。 >そんなに軽い人妻というのは魅力的なんでしょうか。 男性にもよるけど、外で会う女だからでしょう。 遊び。遊び。

blueredok
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか・・・。なるほど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • az0198
  • ベストアンサー率4% (4/96)
回答No.6

上記の理由だけで離婚するのは難しいですね。 浮気、つまりは肉体関係があったという証拠が無ければ なりません。 証拠を押さえれば慰謝料も取れますので頑張ってください。

blueredok
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、そのチャンスがあったら頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48932
noname#48932
回答No.5

何故、ご主人は、離婚届を破いたのでしょう。 ご主人の不倫は、本気じゃないのでしょうか。 まだ、ご主人が、人妻とメールのやり取りをされていたのは、間違いないですか。 blueredokさん、とても追い詰められているようで、思い詰め過ぎて、ご主人と冷静に話しが出来ない状態ということはありませんよね。 ご主人がどういうつもりなのか、話し合って、聞いてみないことには、全く、分らないと思います。

blueredok
質問者

お礼

ありがとうございます。 単純に、恋してしまったのだと思います。 話し合いはします。後悔しないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.3

ご主人が彼女とどのくらいの気持ちで メールしているのかわかりませんが 今後の事も考えてご主人とじっくり話す いい機会だと思いますよ 離婚届を破くという事は ご主人が一番大切なのはあなただという言葉も まんざら嘘でもないようですし ここはまだ離婚届よりも話し合う余地はあると思います 私も浮気は嫌いなのであなたの気持ちも良くわかりますが 阻止すればするほどあなたはどんどん 嫌なことをする女性になっていくので そう言うことをする前に話し合うことです ご主人が浮気だと思っているのかどうか あなたがどれだけショックをうけているのか もしあなたが同じことをしていて ご主人はどう思うのか・・ その話の結果次第であなたがどこまで許せるか しっかり判断してどうしても許せる範囲では ないようでしたら あなたの精神状態も かなり支障をきたしてるようなので 一旦実家に帰るなりして距離を置いて考えてみるとか 離婚の前にまだやることはあると思います 誰かと一緒に住むという事はお互いが 認め合わないとやっていけません 自分の都合のいいばっかりでもやっていけないし もちろん相手の都合だけでもやっていけません 考え方の違う同士が一緒に暮らすのだから まずはぶち壊す前に自分の正直な気持ちをぶつけましょう それが先決です 今は体の関係もないみたいな関係の たかだかメールで別れてもいいのですか? はっきりわからないまま離婚でいいのですか? あまり懲りないようでしたら 両親に相談するとか手立てもあるし 男性は親に弱い人もいるし 実家に帰るといっただけで怖気づく人もいるし 是非悔いのないようにしましょう

blueredok
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぶち壊す前に・・・ですね、 出来る限り話し合ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135125
noname#135125
回答No.2

経験がないのであまりえらそうなことは言えませんが・・。 家庭裁判所に行って離婚調停してみてはどうでしょうか。 法律家の人の「悪いもんは悪い」「理由になるものはなる」「ならないものはならない」というスパーッと割った考え方を聞くと、非常に落ち着くことがありますよ。(これは経験してそう思った) だんなさんが離婚したくないとしても、相応の理由があるのですから離婚に持ち込めるはずです。もちろん慰謝料もしっかりとって。 さすがに家裁にいけば、だんなさんもびっくりして自重するかもしれないし。 あと、正妻は浮気相手に慰謝料を請求することができたはずです。肉体関係があるかないかは、当事者にしかわかりません。民事で訴訟を起こされれば相手の女性もびびって逃げるかもしれませんし。

blueredok
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、専門家の意見というのも大切ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは 苦しい胸のうち、よくわかります。が悪いのはだんなです。そんなだんなに振り回されないように気を強く持って下さい。 離婚したいのでしたら、このままでは苦しいので、離婚しますと、ハッキリ言って、離婚届にサインさせましょう。 また、別居するなり、仕事を始めるなど、行動をおこしましょう。もちろん独断で。 話した時、だんなが、謝ったら許すのか、もう決心したのだから、離婚するのか、腹を決めましょう。 許すのだったら、おこずかいを減らすとか、携帯を持たせないとか、あなたの気の済むように取り決めましょう。 結婚したら、浮気はダメという最低のルールを忘れているだんなには、おきゅうをすえなければなりません。

blueredok
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、また市役所で離婚届の用紙をもらってきます。 破り捨てられてもいいように多めにもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の真意が分からない・・・

    以前から何度も相談させて頂いています。 夫は以前人妻と不倫し、相手が本気みたいになってしまい結構切れるのに苦しまされていました。私が知ってからきちんと切れて、私たちは修復の道を選びました。 夫は深く反省した、私を哀しませて申し訳ない。もう二度と浮気なんかしないから許してくれといったのに・・・数ヶ月で風俗行っていたことが分かり、そこでも少し揉めました。そして現在はスナックのホステスさんか、キャバクラ嬢かはまだ不明ですがメールのやり取りをしているようです・・・。まだメールも交換したくらいの段階ですが今後どう発展するか分かりません。まだ不倫騒動から半年ちょっとしかたってません。私はできるだけ平静を保つように心がけ、夫の反省を信じようと勤めてるのに・・・ 夫の中で離婚は無く、私に対して贈り物や金銭的なことでは良くしてくれます、スキンシップも愛情表現もくれますが夫の本心が分かりません。 子供もいるし、経済的に恵まれている今の生活と、離婚して経済的に緊迫した生活を子供にさせたくないのでやはり私が夫が将来的にきちんと妻で落ち着くまで待つべきか・・・。夫の携帯を不倫を知ってからチェックをたまにしてしまいます。基本的には夫が外である程度遊んでも家庭をないがしろにすることなく、私のところにきちんと帰ってくればいいと思っていたので多少のことは許していましたが。 まさか特定の人と不倫までするとは思って無かっただけに、今回のメールの相手とも肉体関係に発展するのも時間の問題ではないかと思うようになりました。

  • 不倫してたみたいです...

    はじめまして。 まさか自分がこんな事で書き込むとは思ってもいませんでした。 タイトルにもあるように、不倫と知らずに彼女と付き合っていました。 昨日、突然彼女から「黙っていたが結婚している。夫にばれた。裁判すると言っている」とメールが来ました。 このメールが来るまで本当に人妻とは知らず、何度か会い、肉体関係もありました。 このような場合で、裁判になったらどうなるのでしょうか。 すみません、かなり混乱状態で乱文となってしまいましたがお教えください。

  • 夫の浮気相手への慰謝料請求について

    夫の使っていない古いスマホを処分する前に初期化しようと電源を入れて必要なデータが残っていないか調べていたら、2年前に夫が浮気していたことが発覚しました。 メールのやり取り、旅行の写真や、別れるやり取りをしているメールも残っていて、夫に問い詰めたら、1年ほど浮気していたことを白状しました。 別れた直後にスマホの調子が悪くなり新しいスマホに買い替えて、電源がうまく入らなくなったのでメールや写真を消すに消せなくて、電源入らないから大丈夫だろうと放置していたら忘れていて、処分しないまましばらく経って運悪く(よく?)電源が普通に入ってバレたという、馬鹿な話です。 浮気相手は夫の職場の後輩で、私達の結婚式にも出席していて、今も同じ職場です。 浮気中も別れてからも、知らない私は会社の親睦会などで仲良くしていた女性です。 そこで質問です。 夫が浮気していたのは2年前で、当時相手は独身でしたが、去年入籍をして人妻になっています。 夫とは現在、離婚を前提に話し合いをしていて、浮気相手にも慰謝料を請求しようと思いましたが、当時は独身でも、今は人妻。 ご主人にバレてしまう可能性があるので、その場合、逆に私が脅迫や名誉毀損?などで返り討ちに合うことも考えられますか? 交際3年で結婚したらしいと夫から聞いていたので、浮気相手も今のご主人を裏切っていたことになり、バレたら新婚早々大ごとになるのではと。 それを逆恨みされて逆に訴えられるのも嫌なので、躊躇しています。 また、証拠についてですが、スマホには旅行に行く計画や楽しかった話、ホテルにいくやり取りや、好きな気持ちを確かめ合う内容や、旅行先の写真は残っていましたが、肉体関係については特に書かれていなくて、ホテルや旅行=ですが、そこの証拠は夫の自白のみです。 何回ホテル行って、旅行の詳しい行き先や、肉体関係があったという自白です。 紙に書いてもらってます。 浮気相手が否定した場合、夫の自白では証拠にならないでしょうか? 夫の過去の浮気相手に新婚ホヤホヤの幸せな家庭があり、しかも現在妊娠中のようで、私の家庭は崩壊寸前ですが、同じ頃のことを思い出すと私が悪者ではないかと思えてきて、色々と気持ちがかたまりません。 よろしくお願いいたします。

  • 高級レストランに行く際のドレスコード

    いつもお世話になっております。30歳女性です。 マナーのカテゴリと迷いましたが、あえてグルメの方が多そうなこちらのカテゴリに投稿させて頂きます。 早速ですが、今度、結婚記念日をお祝いする為、夫とレストランへディナーに行く事になりました。 お店は夫が予約し、当日まで秘密、とどこに行くのかは教えてくれないのですが、冗談で「恵比寿の○○?白金の△△?それとも大門の××笑?」と、ミシュラン星付の高級レストランを何軒か挙げたところ、「そんな感じだよ~」との答えが返ってきたので、心底仰天してしまいました。だって、私達は普段、ラーメンや焼肉、せいぜいビストロに行って、うまいうまいと満足しているような夫婦なんです。 先日、友達が高級レストランでディナーした話を聞いて、「いいな~私もナイフとフォークカチャカチャ系のお店に行ってみたいなー」と話したのが発端のようです。夫の気持ちはとても嬉しいですし、折角予約してくれたので楽しんでこようとは思いますが、困ったのはドレスコードです。ワンピースにロングカーディガン(もしくはジャケット?)、パンプス、といった格好で良いのでしょうか?アクセサリーはほとんど持ち合わせておりません。ワンピースにしても、そんな高級品は持っていませんし、そこらのOLが着ている化繊の、カジュアルにも着まわせるようなものしかありません。高級店でしたら客層も上の方が多いでしょうし、(あんなみすぼらしい格好をして!)と思われたらどうしよう、と今から肝を冷やしています。 どなたか、こんな格好をすると良い、というようなアドバイスをして頂けませんでしょうか?(ただでさえ料理代もかかるのに、洋服代もかかってしまうのでしょうか笑) 高級店に行く機会は滅多にないので今から緊張してしまいます。何か、レストランでリラックスして料理を楽しめるコツ、そんな事もあれば、併せてご教示頂けますと嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 夫が実家に帰って別居しています

    夫の浮気を第三者により知らされました。 最初は非通知で知らない女性から私の携帯に電話がかかってきました。 あなたのご主人は本当にひどい人ね。あまりにもひどいご主人だから知らせようと思って悪いけどあなたの携帯番号、ちょっと調べさせてもらったわ。ご主人からもその浮気相手からも慰謝料取って離婚しなさいよ。と、浮気相手の車のナンバーや髪が長い小太りな女だという特徴やいつも密会している場所などを告げられました。 最初はイタズラかと思いましたが、夫の携帯に残っていた会社の同僚の女性へのラブレターのようなメールを以前見つけた事があり、その同僚の女性の車のナンバーや特徴が一致していたため不信に思い夫を問い詰めました。夫はそんな事実はないと完全否定しました。何度も事実が知りたいと、本当の事が知りたいと話し合いました。険悪な状況にまでなり、夫から蹴られ私は胸骨骨折の全治6週間の怪我を負いました。でも夫の事がやっぱり好きで、信じられないまま何とか日常生活を送りましたが、1ヶ月過ぎた頃に今度は自宅に停めてある私の車に手紙と夫がその同僚の女性と仕事中昼間に密会してキスしている写真が封筒に入れて貼ってありました。震えました。 その手紙には、嫌がらせやイタズラではありませんとパソコンで打ってありました。 誰かに恨まれているのかと悩みました。 目的は何か…と。でもどこかの第三者がそこまでする理由がわかりません。自宅まで知られているという事も恐怖です。 結局、その写真を手に再度夫を問い詰めました。認めました…。ほぼ毎日のように会っていたと。半年以上前からだったと。でも最終的な肉体関係はないと。夫はEDでバイアグラ的な薬を飲まないと不能です。 夫婦生活は普通にありました。浮気相手との肉体関係の有無は本当のところはわかりません。 ただ何も知らないで円満に過ごして来た事がよかったのか、何故第三者によって知らされなきゃならなかったのか、写真が出るまで否定し続けたのか悔しい気持ちでいっぱいです。 私は、三年前にも夫にW不倫されています。その時は人妻とのW不倫だったので相手のご主人と示談で和解しました。夫を好きだったのでその時は私も至らない点を反省しやり直すために努力して来ました。 今回の浮気相手も人妻です。 今は、浮気相手が逃げる形で夫とは別れたようです。 夫は浮気を繰り返す精神病だと思います。でも表面上は円満な家族だったと思います。今まで許して来たからまた許されると思っていたようです。 住宅ローンや車のローン、養育費、慰謝料など離婚するのであれば考えなきゃならないことが山積みで、私から責められ自分を殺して生活していくのは出来ないと逃げる形で実家に帰ってしまいました。 来月20日に息子の小学校の卒業式です。 息子は夫がまた浮気をして出て行った事を知っています。と、いうより息子から今度裏切るマネをしたら出て行ってと夫と約束していました。 このまま、離婚調停などをした方がいいでしょうか?それとも放っておいた方がいいでしょうか?給料の振り込み口座は私が握っています。離婚しても慰謝料や養育費をちゃんと払ってくれるほどの収入はありません。むしろローンの残債が膨らむだけだと思います。夫が反省してくれれば受け入れる気持ちはありますが、俺を責めないと約束してくれなければ戻れないと逆ギレ状態です。今の段階では私は息子と二人で自宅に住んでいられるので別居のままでもいいと思っています。浮気相手との不貞行為の決定的な証拠もないので裁判をしても慰謝料を取るのは無駄だと思います。 今、一番、どうする事がいいでしょうか?

  • 夫の浮気 一度バレて精算したというものの、現在も関係は続いています

    夫の浮気 一度バレて精算したというものの、現在も関係は続いています 結婚8年、30代、妊娠8ヶ月の主婦です。 数ヶ月前、夫(30代)の様子に異変を感じ、見てはいけないと思いつつ、夫の携帯をのぞき見してしまいました。相手は教え子で19歳、内容から毎日のように密会し、肉体関係を持っている様子も見て取れました。 夫に携帯を見たこと、教え子との関係を知ったことを伝え、信じられない思いと裏切られた思いでパニックになり、自殺を図る寸前までいってしまいました。そんな私を見て夫は「浮気相手との関係は清算して、これからはお前とお腹の子のことだけ考える。3人で幸せになろう」と言い、私ももう一度夫を信じようと努力...していたつもりでした。 でもどうしても夫を信用できない自分がいました。 おそらく携帯には何も証拠は残ってないだろうと思い、パソコンのメールやスケジュールを見ました...やはり関係は続いていました。来月2人で一泊旅行に行くようです。私には「出張」だと言っています。 今現在、夫は毎日お腹の子に話しかけたり、生まれてくるのを楽しみにしているようです。一方で教え子との関係も続けています。メールのやりとりで、私と生まれてくる子どもとの生活を大切にしたいと思いつつも、その子の事も大切にしたいという様な内容がありました。 あと数ヶ月で出産です。こんな不安な気持ちのまま乗り越える自信はありません。 一度浮気がバレた後、私もやり直そうと思ったのですから夫を信じていればよかったのです。それができなかった自分にも非があることはわかっているつもりです。今は少しでも落ち着いて出産に望みたいのですが、事実を知ってしまった今、離婚か継続か、この先どう過ごしていけばいいのかわかりません。

  • 夫の怪しい女性関係にかなり悩んでます。

    夫とは付き合って1年半で結婚、まだ新婚8ヶ月の夫婦二人の生活をしています。私は結婚二度目の44歳の専業主婦(見た目・スタイルは30歳くらい)。夫は年下で38歳。普段は物静かでおっとりした性格ですが、時々ささいな事でよくキレます。逆ギレはしょっちゅう。 結婚して1ヶ月目に嘘をついて女性と夜景の見える高層レストランで食事をしてきたり、携帯には数多くの女性登録があり、頻繁にメールや電話をしているようです。女性と食事した事が分かった時、最後まで嘘をついていましたが、問い詰めたら逆ギレもありましたが認め、携帯の女性登録はすべて消す、二度と会わない、と約束してくれました。最後まで肉体関係はないと言ってますが、それは分かりません。以前登録を消すと約束したのに、その後も度々違う女性と、外で電話したり私が実家に帰っている時など、何度も何時間も話をしてたりメールをしたりしてます。発信履歴や請求明細書では分かりました。まだいろんな女性の登録があるようです。その女性登録分だけは暗証番号付きのシークレット登録をしているので、私には誰だかわかりません。なので直接その怪しい番号に間違い電話のふりして掛けてみたら、やはり女性でした。夫に聞いたら白状しましたが、今度も逆ギレして、しまいには私が悪いと言い出し、色々言われるのが嫌だから別れると、勝手な事を言い出しました。家庭に度々女性問題が上がったら、色々言うに決まってると思いますが...。 結婚してまだ数か月なのに私的には今後も離婚は考えられません。現在妊娠している可能性もあるので、なおさらです。先日子供を作ろうと言う話になり計画的に排卵日にしました。実は結婚前はセックスは度々ありましたが、結婚後はほとんど無くなりました。と言うことは、外でしてくるからでしょうか? 子供を作る行為をしておきながら、翌日嘘がばれた途端、別れるとキレまくって簡単にそんな事を言いだし、今は夫は実家に帰り家には帰ってきません。夫の両親に相談したものの、両親は全く夫には何も言えない関係です。 私が離婚したくないと知ってて離婚話を出す夫に、どうやって対応したら良いか教えて下さい(夫は他の女性と一緒になる訳ではなく遊びです。でも私とは別れたいと)。今回も夫が悪いのに、私の方が小さくなって何も発言出来ない状態です。 それと携帯のシークレットモードの暗証番号やメールの暗証番号を解読するにはどうしたら良いか教えて下さい。 今週末にでも夫は別れ話を切り出す可能性もあるので、至急皆さんの助言を宜しくお願いします。

  • 浮気後の再構築について

    以前にも質問させていただきましたが、先日に夫の浮気が発覚しました。 浮気と言っても肉体関係までには至っておらずメール上で恋人気分を味わっていたという段階でした。(期間も2週間程度) 私自身が妊娠中であり、切迫早産で入院中でもあり精神的なショックは相当大きかったです。 今は、夫も反省しているように感じられるし改めて夫婦で頑張ろうと努力しているつもりです。 発覚から2週間が過ぎ今まで通りに笑って過ごせる時間も増えましたし、少しずつ浮気のことを思い出す時間も短くなってきていると思います。 けれども、ふと夫が相手に送っていたメールの内容を思い出すと無性に悲しく、惨めな気持ちになります。 「好きだよ」「愛してる」「一緒にいられたらいいね」「〇〇の香りが恋しい」…肉体関係がなくてもメールをしている瞬間は夫の中で私の存在なんて無かったんだろうと思うと本当に何とも言えない気持ちになります。 (変換予測からの発覚なので、そんなに切実な雰囲気のメールでは無かったかもしれません…夫曰わく軽いノリもあったと) 同じ職場にいるので彼女を愛おしく思いながら見ていたのだろうか…もしかしたら未だに好きな気持ちがあるのではないか、また彼女が接触してきたら拒めるのか… そんなことがグルグルと頭の中でよぎってしまい苦しくなることも多々あります。 夫を許そう、なんて馬鹿なんだ仕方ない奴だ!と思ったり、なんで裏切ったの?と落ち込んでみたり不安定な自分に疲れてしまいます。 もっと辛い思いをされた方も多いと思いますが、再構築を希望され、その後良好な関係に戻られたなど前向きになれるようなお話を聞かせて下さい。

  • バツ1な私(長文です)

     私はいわゆるバツ1なのですが、元夫と結婚する前から好きな先輩がいます。  その先輩とは結婚前、肉体関係を持ったことがありますが、私がいくら押しても相手にして貰えない感じだったので、きっぱり諦め、元ダンナと結婚しました。  想いを彼に残したくなかったので、彼には私の結婚を知らせなかったのですが、結婚して2年後くらいに彼から連絡があり、海外旅行に誘われました。私は結婚したことを告げ、断ったのですが、それから年に数回連絡が来るようになり、弟を亡くして夫とうまく行かなくなったときも、別居中子供が半年入院したときも、別れ話がもつれて裁判に数年かかったときも、とても力になってくれました。  当然、子供も彼に大変なついています。私も、もともと好きだった彼ですから、彼をとても好きです。  ですが、私は彼と肉体関係をもっていません。恋人関係にあるとも思っていません。戸籍上人妻であった時期は、彼とそういう関係になりたくなかったし、離婚が成立してからは、子持ちの私と男女の関係になった場合、それは彼にとってとてもしんどいのではないかと思うと、踏み越えることが出来ませんでした。  彼とは10年近いお付き合いで、私より随分年上の彼ですから、彼ももういい年です。そろそろ結婚したいと言っています。子供も欲しいと言っています。特に恋愛感情はない職場の人と結婚しようと思う、と相談されて、とても困っています。  私は彼をとても好きだし、結婚しないで欲しいな、と言ったのですが、それなら結婚式を妨害してくれる?と言われて、それは…。結婚しても、おじいさんおばあさんになるまで、ずっとよろしくな、と言われて、それは…。  私はどうしたらいいのでしょうか? 

  • 夫の浮気を阻止したいのですが

    先日夫の鞄からコンドームをみつけて、夫と話し合いをしました。 浮気などしている、するつもりなら離婚してくださいと言いました。 夫は嘘っぽい言い訳をしてきましたが、必死に謝ってきたので、納得はできませんでしたが許すことにしました。 ところがまたコンドームをみつけてしまいました。 前のときは箱から出したものを封筒に入れて鞄に入れていましたが、今回は一つだけ手帳の後ろに挟んでありました。 前の時と同じ商品ですので、人からもらったということはなさそうです。 前に言い争いをして解決したと思っていましたが、何も変わってなかったようです。今回は主人には何も言っていません。また言い訳をされて終わってしまうと思うので。そこで皆さんに助けていただきたいのですが、私はここからどういう行動をとるべきだと思われますか? 主人にはその避妊具を使ってほしくありません。