• ベストアンサー

夫の恋について

yrgfrkwの回答

• ベストアンサー
  • yrgfrkw
回答No.1

こんにちは。  私の夫も、教職に就いてます。  そして、去年の夏に3年越しのdouble不倫が、発覚しました。相手は今も同じ勤務地にいます。  似たような話は、枚挙に暇がありませんね。  質問者様は、そんなご主人を信じて愛して、一緒に暮らして行くおつもりなのですね。  私学でしょうか。転勤がないのなら、仕事だといわれれば、どこで会っていても分かりませんね。彼女にしてみれば、別れるつもりがないのなら、ご主人も、別れられないでしょうね。  再燃した段階で、もう誰にも止められないかもしれません。教師って、意外と世間が狭く、一途な女性多いですし。  メールだけ、といっても、本当に疑いだせばキリがないですね。20年続くか、というのが質問ですが、それは分かりませんね。お子さん達が成人したら、彼らが質問者様を離婚させて、再婚するということでしょうか。質問者様は、そうなると思っているなら、そうなるのではありませんか。悲しいことに、ご主人は幼い子供を3人も持っている自覚が足りず、独身女性と情を通じたのですものね。  疑ってもキリがないのなら、いっそ信じてはいかがですか。笑顔でいられなくても、仕方がないですよ。それだけのことを彼がしたのですから。  私も、時々あの記憶がフラッシュ・バックします。心がそそけだつ、オゾマシイ記憶がよみがえり、自分で自分が抑えられなくなりますよ。今も二人で会っているのではないか。私と離婚して、二人の新生活を語っているのではないかと、想像して一人でお風呂で号泣したりしてます。  しかし、とりあえず、今は彼を信じるときめた、自分を信じてます。彼がそんな自分をまた裏切ったら、そのときは後悔せず離婚するつもりです。やるだけやったって、自分に言い聞かせながら。  辛いでしょうが、今は辛抱して、様子をみてもいいのでは。信じられぬとなげくよりも、といいますし。  しかし、教師ってほんとに不倫多いですよね。

zhzhzhzhzh
質問者

お礼

3年越しですか・・・。 言葉が見つかりません。。お辛いでしょう。。 次年度から転勤の辞令が出ましたが、なんと2人そろって同じ隣市です。(学校は違いますが) 通勤距離も長くなるので不安で仕方ありません。 私も、度々フラッシュバックに苦しみますが、きっとどれだけ裏切られても私が夫を捨てることはないと思うのです。 今回も何度も離婚を申し出ましたが、子どもが成人するまでは・子ども達にいらないと言われるまでは・と承諾してもらえませんでした。 怒りをぶちまけているうちに、怒りは悲しみへ、そして絶望へと変わっていき、夫を愛している自分に気づきました。 依存もしています。執着もあります。でもやっぱり愛しているという気持ちが大きいです。 自分に自信がないから夫を信じる自分を信じられないのかなと思います。もっと自分を磨いて、思いが揺らがないようにがんばりたいです。 同じつらさを味わってなおがんばっている同志の声を聞けてうれしかったです。 ありがとうございました。