• 締切済み

クラスの文集の面白いアンケート項目を教えてください、

高校のクラスで作る文集でアンケート項目をつくろうとおもいます。 「よく寝ていた人」 「お金持ち」 「出世しそうな人」 「天然キャラ」 など色々かんがえています。

みんなの回答

  • mmm0u0mmm
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

小学生の頃に、 「早く結婚しそうな人」などがありました。 「将来有名になりそうな人」もありました(^^) 「好きなラーメン」とか(微妙 「**(キーワード)から連想する人は」などはどうでしょうか~ 何パターンでも作れますw

関連するQ&A

  • 学校でのアンケート★

    こんばんは★ この3月で高校卒業になります。 最後の思い出(?)にとクラス全体にアンケート調査を行いと考えているのですが、皆さんが知りたいアンケート項目を教えてください♪ 例 現在編 クラスで一番お洒落な人は誰だと思いますか~?   将来編 将来一番出世してそうな人は誰だと思いますか~? などなど・・・たくさんのご回答お待ちしております♪

  • 卒業文集に関して…

    現在中学三年です。 もうすぐ卒業の時期となり、卒業文集の作成が始まりました。 その文集の中の学級のページに掲載する予定のアンケートの答え方に困ったため、こちらで質問させていただくことにしました。 やはり、卒業文集ですので、一生の思い出に残すために、内容は自分で考えるべきだということはわかっていますが、一生残るものだからこそ、素晴らしいものにしたいと思っています。 ↓の3つのアンケートの答え方を教えてください。 よろしくお願いします。 (1)生まれ変わるなら何になりたいか? (2)中学校生活でやり残したことは? (3)クラスが好きですか?

  • アンケートでウケる「一番○○な人は?」の項目

    大学生です。 今度、卒業旅行の幹事をすることになりました。 そこで、飲み会の席で余興の一環として 「この中で一番○○な人は?」 というアンケートをして発表しようと思っています。 よく、中学や高校の卒業アルバムで「クラスで一番○○は?」と決めたアレです。 例えば、 「一番モテそうな人は?」「一番おもしろい人は?」など しかし、あまり無難でシンプル項目では盛り上がらないのでは・・・と思いました。地味なゲームですが、やるからには面白くしたいと思っています。 そこで、こんな質問項目なら面白い!ウケる!というものがあれば、気軽に教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • この前私の高校の友達が幼稚園の卒業文集を持ってきました。

    この前私の高校の友達が幼稚園の卒業文集を持ってきました。 その文集の項目に、「すきなあそび」というのがありました。 そこに”ロンドーラ”と書いている人が2人程いました。 男の子1人と女の子1人で、 そのうち男の子の方は同じクラスなので 聞いてみたのですが、記憶にない、と言っています。 ロンドーラとはどういう遊びなのでしょうか・・? とても気になります・・。 予想や似た名前の遊びでも良いので、投稿お願いします。

  • 卒業文集を作りたいのですが・・・

    私は、現在高校3年生です。あともう少しで卒業します。今、クラスで卒業文集を製作中なのですが、個人個人のプロフィールや、3年間の出来事を載せたりすることしか思いつきません。わたしは進学先が決まっているので中心となって作業しています。卒業してしまうとほとんどの人が離れ離れになってしまうので、思い出になるような文集を作りたいと思っています。なにか良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 卒業文集について・・・

    卒業文集のクラスページでいろいろなランキングを作るんですけど(例えばクラスで頭のよさそうな人…みたいな)どんなものがおもしろいと思えますかね? 定番なものから、こんなもんあったら絶対笑える!っていうものまで聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 卒業文集のネタ

    卒業文集のネタが思い浮かびません。 クラスの人のほとんどはアメリカの修学旅行のことを書いているのですが、私は修学旅行に行っていないし、 行事もほとんど参加していないようなものなので何を書けばいいのか…。ありきたりなものでも構いません。 なにか良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 可愛い人 クラスアンケート

    高校二年生の女子です。先日、クラスでアンケートをしました。私は可愛い人で2位、彼女にしたい人で2位、男ウケが良さそうな人で1位でした。他にもランクインしていたのですが見た目に関わるものだけあげました。可愛い人、彼女にしたい人の1位は大人しくて地味なグループに所属してる内気な子でした。成績はクラス1位ですが茶道部で運動はできません。男の子とも話してる姿はあまりみかけません。優しいわけでもありません。顔は確かに可愛いのかもしれませんが、丸顔でぽっちゃりした体系で足も太いし、色も白くないし髪もセミロングだし納得いきません。私はチアダンス部で色白、モデル体系、ロングヘア、勉強はできませんが明るく活発です。常に見た目には努力してます。 ただ、男ウケが良さそうな人にその子は入っていなかったので、見た目だけで判断すれば私のが上って事になりますか?とっても悔しいです。くだらない質問ですみません。正直な意見お願いします!!

  • 塾でのアンケート

    私は中学生対象(高校受験)の塾に勤めています。 今回、塾で生徒に先生に対するアンケートをとることになったのですが どういうアンケート作ったらいいのか悩んでいます。 例えば、「先生の教え方は分かりやすいか?」 とか「声は聞き取りやすいか」 など色々項目を作っていきたいのですが、このほかにいい質問項目がおもいつきません。 なのでどなたか、こういう項目がいいんじゃないか、とかアドバイスをください!!お願いします。

  • 高校の卒業文集について

    高校の卒業文集について、友達関係の話題を出すのは大丈夫なのでしょうか。 今まで将来の夢がなかった→高校で友達と些細なことで喧嘩をした→人間の心の動きに興味を持った→心理学を使った職業に就きたい といったのを文章にまとめようと考えています。 周りは修学旅行や部活について書こうとしている人が多くて不安になったので、質問させていただきました。

専門家に質問してみよう