• 締切済み

アンケートでウケる「一番○○な人は?」の項目

大学生です。 今度、卒業旅行の幹事をすることになりました。 そこで、飲み会の席で余興の一環として 「この中で一番○○な人は?」 というアンケートをして発表しようと思っています。 よく、中学や高校の卒業アルバムで「クラスで一番○○は?」と決めたアレです。 例えば、 「一番モテそうな人は?」「一番おもしろい人は?」など しかし、あまり無難でシンプル項目では盛り上がらないのでは・・・と思いました。地味なゲームですが、やるからには面白くしたいと思っています。 そこで、こんな質問項目なら面白い!ウケる!というものがあれば、気軽に教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#51846
noname#51846
回答No.3

「はげそうな人は?」 「一番宇宙人っぽいのは?」←2位 「独り言をよく言っているのは」←2位 「人一倍努力家なのは?」←3位

wkerfbsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます 読んで思わず笑ってしまいました。 1位に選ばれたら、後々ネタ話にできそうな項目でいいですね。 ありがとうございました。

回答No.2

僕も今年大学卒業です。 ・一番○○のコスプレが似合う人 ・この中で一番抱いてみたい同性 なんてのはどうでしょう? 卒業旅行盛り上がるといいですね。

wkerfbsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コスプレは面白いですね! 項目に設けてみたいと思います。 盛り上がることを願ってます。 ありがとうございました。

noname#230240
noname#230240
回答No.1

一番ツッコミができる人は? 一番ボケができる人は? 一発ネタの数が一番多い人は?

wkerfbsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お笑い系ですね。身内で誰がそんな位置づけなのか とても興味があります。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • クラスの文集の面白いアンケート項目を教えてください、

    高校のクラスで作る文集でアンケート項目をつくろうとおもいます。 「よく寝ていた人」 「お金持ち」 「出世しそうな人」 「天然キャラ」 など色々かんがえています。

  • 高校のクラスでアンケートをとる(格付けとか)

    卒業にあたってクラスのアルバムを作ることになりました。 クラスでアンケートをとって結果をアルバムに載せたいんですけど、 何か変わった質問ありませんか?? 好きな芸能人とか、好きな行事、クラスで面白い子とか、ありきたりな 質問しか思いつきません。。 これアンケートとったら面白いんじゃないかっていう案を 教えてください!

  • 学校でのアンケート★

    こんばんは★ この3月で高校卒業になります。 最後の思い出(?)にとクラス全体にアンケート調査を行いと考えているのですが、皆さんが知りたいアンケート項目を教えてください♪ 例 現在編 クラスで一番お洒落な人は誰だと思いますか~?   将来編 将来一番出世してそうな人は誰だと思いますか~? などなど・・・たくさんのご回答お待ちしております♪

  • 高校の卒業アルバムで…

    中学の時の卒業アルバムでは、クラスメイトに ・クラスで一番面白い人 ・将来お金持ちになりそうな人 ・一番早く結婚しそうな人 などと言ったアンケートや、クラスメイト一人一人の将来なりそうな職業などのアンケートを取り、それを卒業アルバムに載せていましたが、高校の卒業アルバムにもそのように、クラスメイトについての軽いランキングや、アンケートのようなものはやりましたか? やったという方はどういうアンケートなどをやったか教えて下さい。 また、そういうアンケートをとる高校は少ないのでしょうか?

  • バスの中で出来る余興は?

    会社の慰安旅行{20人程度参加)の幹事をやるのですが、その時にバスの中で楽しめる余興やゲームはないでしょうか?

  • 中学校で行われた不気味なアンケート

    中学校において、昭和の時代を髣髴とさせるアンケートが生徒に為されている事が分かりました。問題のアンケートは今月14日、2年生全員に配られました。クラス替えに向けて生徒の希望を聞くとして行われ、「どうしても一緒のクラスにしないでほしい人は?」 などと、嫌いな生徒の実名を記入するよう求めていました。校長は、取材に対して 「良いクラスを作りたかったが、配慮が足りなかった」 としています。目を閉じさせて、好き嫌い検査をしたり、端から順番にお年玉の金額を発表させていたあの先生、お元気なのでしょうか。集まる視線に、うつ向きながらもハッキリと 「50円です!」 と言い切った**君、今でも君の勇気に敬服いたしております・・・と、それにしても何で今どきこのような事が平然と行われるのでしょうか。

  • ニガテな人への対処法を教えてください!

    普段、仕事している分には大丈夫なのですが、飲み会の席になるとニガテな人がいます。 ・ずっと手を握り締めてくる人(「メイク直し」と言って席を立っても帰ってくると「○○ちゃん、ココに座りなさい」と言われ再び握られる) ・同じ人ですが飲み会の終わりに「この後、いいところに連れてってあげるから」と言われました。(たまたま、この会話を聞いていた幹事の後輩男性が機転を利かせてくれたので逃げる?ことができました) 飲み会が苦痛ですが、私1人だけ不参加もできません。 上司に言ったのですが「それは辛いね」と言われただけでした。 今後、うまく乗りきる方法、アドバイスお願いします。

  • 中学を卒業してもジャージを部屋着や寝間着に使ってる人にアンケートです。

    中学を卒業してもジャージを部屋着や寝間着に使ってる人にアンケートです。 卒業してもジャージズボンの下にジャージのハーフパンツ穿いてますか? ちなみに僕は、ジャージズボンの下にハーフパンツ穿かないと違和感あるので穿いてます。

  • あなたが中学の同窓会に行くとしたら、居酒屋orホテルでの立食?

    この度、初めて10年ぶりに中学の同窓会をするに当たり、幹事の間で会場選びで意見が割れています。 東京の○○市(都心より)の中学で、卒業生は全員で220人です。生徒のみで行い、出席者は80人ぐらいを予定しております。 みんな25歳です。 あなたなら(1)、(2)のどちらに魅力を感じますか? (1)大きな居酒屋。 一般的な居酒屋だと席ごとの仕切りがありますが、そこの居酒屋は広々とした感じです。端から端まで見渡せます。 お座敷40名、イス席40名の配置。 特に司会やゲームをやるつもりはなく、2時間楽しくみんながお話できればなと思います。 会費は3600円です。 (2)ホテルでの立食パーティー 一般的なホテルの大ホールで行います。司会者を決めて、ゲームや余興をやる予定です。 疲れて座りたい人の為に、ある程度のイスも準備します。 会費は6000円ぐらいです。 どちらがよいでしょうか? 「こういう同窓会がよかった!!」などのエピソードも付け加えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 職場に好きな人がいます。

    30代男性です。 職場に気になる人がいます。 先日、飲み会があり、その人と偶然にも隣に座ることができました。 私は別件で飲み会があり、その人のいる飲み会には遅れて参加することになりました。 遅れて参加した私は、偶然にも幹事に促され、その人の隣に案内されました。 その人の事をずっと前から憧れていた私としては、隣に座れただけでドキドキしていたのですが、なんと座るや否や、その人が「○○さーん♪」(私の名前)と黄色い声を上げてくれました。なんと、その人も前から私のファンだったとのこと。幹事がその人に対して「愛しの○○さん(私)の隣でいかがですか?」と問いかけると、その人はとっても嬉しそうにしてくれていました。 その飲み会ではそれっきりでしたが、その後何度か彼女を含めた複数名でランチを一緒にし、この前は彼女と他の男性同僚と三人で飲みました。 彼女と初めて飲んだ席で、私は彼女への想いを滔々と述べてしまいました。彼女が私のことをファンだったと言ってくれたように、私も彼女とのファンだったことを伝えました。飲み会後に会って話した時にも、想いを伝えたうえでとても優しく接してくれたので、まんざらでもなかったのではないかと思います。 それに限らず、彼女と飲んで以来、私に対する接し方が随分と優しく親密になりました。 彼女への想いがどんどんエスカレートしていきます。どうしたらいいでしょうか?