OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

卒業文集を作りたいのですが・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.206585
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 63% (135/213)

私は、現在高校3年生です。あともう少しで卒業します。今、クラスで卒業文集を製作中なのですが、個人個人のプロフィールや、3年間の出来事を載せたりすることしか思いつきません。わたしは進学先が決まっているので中心となって作業しています。卒業してしまうとほとんどの人が離れ離れになってしまうので、思い出になるような文集を作りたいと思っています。なにか良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

・一人一人のメッセージを載せる。その際に、メッセージの頭文字(一番最初の文字)を指定して、それを出席番号順につなぐと担任へのメッセージとなるとか…。 ・お互いにメッセージを書いてもらうとか…。 ・その人の数年後を予想しあうとか…。 ・今までいえなかったことを最後に告白してもらうとか…。 あんまり面白くないですね。よくある案しか思いつきませんでした。ごめんなさい。 でもちょっとづつ、負担になら ...続きを読む
・一人一人のメッセージを載せる。その際に、メッセージの頭文字(一番最初の文字)を指定して、それを出席番号順につなぐと担任へのメッセージとなるとか…。
・お互いにメッセージを書いてもらうとか…。
・その人の数年後を予想しあうとか…。
・今までいえなかったことを最後に告白してもらうとか…。

あんまり面白くないですね。よくある案しか思いつきませんでした。ごめんなさい。
でもちょっとづつ、負担にならない範囲でみんなに参加してもらえば、思い出になると思います。
がんばってくださいね。
お礼コメント
egg23

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 23:09:09

• 回答No.2
レベル8

こちらにはそちらの高校のことがよくわからないので(わかっているとしても) みんなで決めた方が思い出になるような案もでると思うし、それ自体がいい思い出なのでは? 思い出と進学のどちらを取るかが問題ですけど・・・(笑) ...続きを読む
こちらにはそちらの高校のことがよくわからないので(わかっているとしても)
みんなで決めた方が思い出になるような案もでると思うし、それ自体がいい思い出なのでは?
思い出と進学のどちらを取るかが問題ですけど・・・(笑)
お礼コメント
egg23

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-23 17:14:19