• ベストアンサー

幼稚園の半袖スモッグを購入したい

これからだんだん暑くなってきますよね。息子の幼稚園では長袖のスモッグしか取扱が無く、それを購入し半袖にご自分でなさる方もいらっしゃるようなのですが、出来ればそんな面倒なことはしたくないので、どこか購入できるところを教えて下さい。ちなみに柄は白地に水色のチェックです。柄は必ずこれでないといけないようです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.1

こんにちは。 ホント、暑くなりましたね~(^^) スモックだったら、参考URLのサイトでオーダーメイドが出来ます。 しかも、大体1枚1500円程度(振込手数料・送料別)のようですので、 生地代や手間等を考えると、お安い方だと思いますよ。 オーダーメイドを頼む時のポイントは…、  ●「半袖で何枚」と指定する   (生地が手に入らなくなると、追加オーダーはむずかしい)  ●サイズは何cmか?(普段の洋服サイズでOK)  ●素材と色柄を、明確に指定する   (特に色柄は微妙なので、写真等利用し、くい違いないように)  ●かぶって着るタイプ(ボタンやヒモ無し)か?  ●首周りや袖口は、総ゴム仕上げでOK?  ●両サイドに大きなポケットが2つ付いていてOK?   (砂場遊びなどで、ポケットがない方が…という方は、   ポケットなしで発注)  ●トータル金額の確認  ●発送方法(ゆうパック・定形外普通郵便等)の確認   (枚数によっては、送料を割引または無料にしてくれることも)  ●振込方法(銀行振込・郵便振替・商品代引等) の確認  ●納期の確認 …こんなところです。 もし、どうしても色柄等の希望が合わず、 幼稚園指定の長袖を、半袖にご自分でされるのであれば、 ミシンで縫わなくても、 貼ってくっつけるだけの布用ボンドみたいな商品を利用するとか、  (↑以前、TVショッピングで話題になりましたよね~。  今は手芸屋さんとか洋品店でも格安で売ってますよ) アイロンでくっつけるだけの薄いテープを利用するとか、  (コレ↑も手芸屋さんや100円ショップ等で売ってます) 糸と針を使わない、簡単な方法がたくさんありますよ! かわいい息子さんのために、ゼヒ頑張ってくださいね♪

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/misatokoubou/
mismaru
質問者

お礼

素晴らしいご回答ありがとうございました。 早速見積もりのメールを送信しました。