• 締切済み

久留米の桜花見に良いところは?

10名程度で桜の花見を計画しています。 福岡県久留米近郊で花見推奨の場所を教えてください

みんなの回答

  • cima0033
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

小頭町公園もいいですよ。

  • diesel9
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

花見情報は下記参照してみてください!

参考URL:
http://woman5683.blog.fc2.com/
回答No.2

こんにちは。 数年前に発心公園というところにお花見に行きました。 車で行きました。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/hanami/kyushu/fukuoka/S4004.html
hiraokun
質問者

お礼

回答ありがとうございます 発心公園はとても有名のようですね。 一度は行ってみたいところのようです。 今回有力候補です

  • mama365
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.1

今年の予定はまだ知りませんが,久留米自衛隊が花見をさせてくれる日があります。凄い桜の量で申し分ないですよ!相当綺麗です。治安もバッチリ(w)。しかもその時しか入れませんから結構物珍しく楽しいです。

hiraokun
質問者

お礼

特ネタありがとうございます 下記HP見つけました http://www.kttnet.co.jp/kurume-convention/category/00128.htm 但し、火気はNGのようです。 なべ、バーベキューはだめなら、何の花見になるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 東京/埼玉/千葉/神奈川の花見(桜の花見)でおすすめ情報を教えて下さい。

    東京都内近郊/埼玉県/神奈川県/千葉県近くで桜の花見を企画しています。 人数は30名近くになりそうなため、ある程度広い場所が希望です。 また、女性もいる為、トイレが比較的きれいなところを希望しています。 隠れた穴場など、教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 桜の花見について

    今日桜を見ようと思います。 横浜市で雨が降っているので桜を車の中から弁当を食べながら見ることが出来る場所はないでしょうか。 今日しか花見に行く機会がなくて困っています回答よろしくお願いいたします。

  • 一番良かったお花見スポット

    今まで言ったお花見の場所で、良かった!という桜が見れる場所を教えてください。 宴会をするつもりはなく、デートで行きたいだけです。 都内か、近郊でお願いします。

  • 今年の(桜)花見は何時・誰と・何処へ・・・

    今年の貴方自身の(桜)花見は何時頃・誰と・何処へ・・・ よろしかったら、今年の(桜)花見は何時・誰と・何処で・・・ご予定並びに結果(見所や感想)をお教え願えませんか? ◇場所 ◇時期 ◇花見(お花の開花状況)へのコメント

  • 都内、または都内近郊で、まだお花見が可能な場所

    この質問をした現時点でも都内近郊で、まだお花見が可能な場所を探しています。 私自身はソメイヨシノの満開時期に何度も桜を堪能する事ができたのですが、 友人が忙しい身で、今年は全くお花見らしいお花見が出来なかったとの事でした。 その友人が動けるようになったので、一緒にお花見をしたいと思ったのですが、 都内ではかなり散ってしまっている状態だと思います。 その様な状況で質問させて頂きます。 □条件□ ・都内から電車で一時間程度の移動距離の範囲 (できれば、都内からのアクセス方法も教えて頂ければと思います) ・満開といかなくても、まだお花見を楽しむ事が可能なくらい桜がある という場所があれば教えてください。 桜の種類は特に気にしませんが、ソメイヨシノが残っていれば最高です。 また、軽く飲み食いが出来る場所であれば植物園の様に有料でも構いません。 私自身、東北の出身なので都内近郊の情報には疎く、また、地元では標高による 気温差で平野のお花見が終わっても、少し高いところに行くと桜を楽しめた事が ある為、都内近郊にもその様な場所があるのかな?という思いで質問をさせて 頂きました。 どうか、よろしくお願いします。

  • 福岡県久留米市近郊でロクシタンを売っているお店

    福岡県久留米市近郊でロクシタンを売っているお店をご存知の方いませんか? プレゼントとしてロクシタンを購入しようと思っております。 福岡まで行かないとないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ~お花見~

    来週の金曜日(15日)に友人と花見を予定していますが、桜は見ごろとなってからどの程度花をつけているものですか?? 場所は、千葉県我孫子市から半径30キロ程度でなるべく良い場所を探ししています。もし、ご存知の方いましたら教えて戴けますか。 また、車で行く予定なので、お酒をなるべく早く醒ます方法もご存知の方いましたら是非教えてください。

  • 花見について

     埼玉県の花見の時期って毎年いつ頃か分かる方がいたら、教えて下さい。3月下旬に埼玉駒場スタジアムにサッカーを観に行く予定をしていて、もし、その頃桜が満開だったら、花見でも行こうかなと思っているのですが、もしお勧めの場所がありましたら、教えて下さい。

  • 久留米近郊のいくら丼??

    福岡県久留米市在住です。 先日娘が、テレビで放映されている北海道のいくら丼を見て、「こんな山盛りのいくら丼、1回食べてみた~い!」と言い出しました。間もなく終了する受験後、ご褒美に連れて行ってあげたいのですが、北海道のようなダイナミックな盛りのいくら丼はいくらネットで検索しても出て来ません。 どなたか久留米近郊でおいしくてダイナミックないくら丼が食べられるお店をご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • お花見(桜)といちご狩りをしたい!!

    千葉県もしくは周辺でお花見といちご狩りをしたいのですが、車を運転できないので電車で・・・と考えています。 電車で行ける所でお勧めの場所はありますか?? お花見は来週末(24日)と考えていますが、少し早すぎますか?? 私は埼玉県、知人は神奈川県なのでなるべく中間地点がいいのですが・・・。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう