• ベストアンサー

名古屋栄のデパート、プレイスペースについて

生後10ヶ月の女の子の母親です 明後日の火曜日に、名古屋栄へお買い物に行くことになりました 娘は自由に動き回りたいらしく、長時間のベビーカーが苦手です なのでお買い物の途中にちょっと寄れる、プレイスペースの情報を教えてもらいたいのです 三越やパルコとかに、プレイスペースなんかありますか? たくさんおもちゃが置いてあるよりは、ハイハイが自由に出来るようなところがいいのですが みなさん、どうぞ宜しくお願いします

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bure
  • ベストアンサー率42% (255/595)
回答No.1

名古屋三越の7階に一応「ベビー休憩室」ある見たいですが、希望とは程遠い施設。 http://www.mitsukoshi-nag.co.jp/ 電話で確認を。

akiaki0000
質問者

お礼

どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 名古屋栄周辺のメンズ洋服店はどこにありますか?

    栄で主にハイブランドのメンズ洋服店が密集してる所は無いですか? あとはポールスミスくらいのミドルブランド系の服がおいてある個人店なども知りたいです とりあえず 名古屋三越栄店 ラシック 結構あるいて パルコ サンシャイン栄の4Fにメンズファッションが集まっているのは調べました。 個人店というかいろんなブランドを集めたセレクトショップみたいなお店でも良いので ミドルブランド以上の服がおいてあるメンズファッション店があったら教えてください

  • 名古屋栄付近で安くご飯が食べられるところ

    近々名古屋のパルコにあるクラブクアトロにライブを見に行く予定があります。確か18時半開場ですが、うちからクアトロに行くのに1時間はかかることを考えて、早めに会場の近くに行っておいて先にご飯を食べてからライブに臨もうかな、と思っています。 そこで、パルコ辺りで安く食べられるお店があれば、教えてください。希望はファーストフードなのですが、あの辺りにあったかなぁ…?と思っています。 また、普段は名駅周辺で買い物をしていて、栄はあまり詳しくありません。従って、ご飯を食べたのはいいものの、パルコまで行くのに迷ってしまう可能性があります。体力がなくて疲れるとすぐに熱が出てしまうので、パルコまでの道が分かりやすいか、あるいはパルコに近いところが希望です。 条件が厳しいかもしれませんが、どこかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 愛知県栄周辺に行くのですが、デコ電してもらえるとこはありますか?

    明日、栄に買い物に行きます。  今のところ三越・パルコに行く予定なんですが、その中にデコ電してくれるとこはあるんでしょうか? もしくは栄周辺であったら教えてほしいです。 ほとんど行ったことがないのでオススメの雑貨屋や、服屋などがあれば教えてください。 お願いします。

  • 名古屋で比較的良質なカジュアル服が買える場所

    名古屋で比較的良質なカジュアルな服を買える場所に、名古屋駅近辺だと高島屋、名鉄百貨店、セブン、近鉄があります。栄だと松坂屋、三越、ラシック、パルコとあります。他にイオン以外でどこか良いカジュアルな服が売っているお店、デパートがあれば教えてください!名古屋市内であればどこでもいいです。

  • 名古屋(栄付近)のバイク駐輪場について

    名古屋市の郊外に住んでおり、今までは車で名古屋に行っていました。 最近バイクに乗るようになったので軽い買い物くらいはバイクで行きたいと思い始めました。 そこで駐輪場をネットで探してみたところほとんど情報が出てきません。 ↓調べた場所 https://www.nmca.gr.jp/society/parking/area23/ また、歩道や高架下に自転車と一緒に停めてあるバイクがたくさんありますが、あれは違法ですよね? できればちゃんとした場所に置きたいので、栄付近で(三越周辺に行くとして)近い駐輪場、又はバイクを停めてもいい場所はありませんか?(利用している方の土日などの満車具合も教えていただけると助かります。)

  • 名古屋でかわいいマタニティー服

    もうすぐ妊娠8ヶ月です。 最近かなりお腹も出てきて(必要以上に太ってしまったのもありますが・・・(-_-;))、手持ちの着れる服も限られてきました。 そこで、マタニティー用の服を買いたいのですが、名古屋だとどこがお勧めですか? ちなみに私は20代前半で、普段はパルコや三越、セレクトショップ(ビームス等)などでのお買い物が多いです。

  • 今週の日曜日、名古屋で彼女と遊ぶんですが…

    今週の日曜日、名古屋で彼女と遊ぶんですが… とりあえず、栄のパルコで昼ごはん食べて、買い物までは決まってるんですが、次に行くとこ決まってません。会うのは名古屋が多いんで名古屋は遊びつくした感があるんで。日曜なんで何かイベントなりお祭りなりやってないでしょうか?このままだと、映画見て夜ごはんって言ういつものパターンになりかねません。何かいつもの変わったデートはありませんかね? ちなみに二人とも学生です。高額なデートは無理です。

  • 名古屋市内でいいところのホテルとは?

    まだ先なのですが、実家の両親の金婚式の旅行のことで、名古屋市内のホテルを物色中です。 両親の馴れ初めが、名古屋勤務だったため(名古屋駅の近く、万博の頃ポケモンのパークがあったあたり)、市内のいいところのホテルを二泊で捜しています。 名古屋の皆さん、七十代の両親にどんなところがお薦めでしょうか。 栄町のオリエンタル(三越栄店があるあたりでしょうか)など、母親は思い出があるようです。 名古屋の皆さん、タイムスリップして、現代の名古屋でお薦めのホテルを教えてください。

  • 名古屋に友達が来るんだけど、、、

    今度、大学時代のバイト友達(男1女2)が名古屋に遊びに来るんですけど(僕以外はまだ大学生です)、、、はっきり言ってどこを案内すればいいのかわかりません(>o<") 僕自身、愛知に来てまだ3ヶ月で名古屋には2回程買い物に行っただけです(しかも栄のパルコがある通りを往復しただけ、、、)。土地勘も全然ありません。 基本的には名古屋といえば!ってかんじのおいしいものと、軽く遊べる所に案内したいのですが、オススメなところないでしょうか? 名古屋と言えば、、、 ・名古屋コーチン ・味噌煮込みうどん ・味噌カツ だと思って、名古屋コーチンを第一候補として考えてます。 で遊ぶところと言えば、、、他の質問を見ると ・イタリア村 がよく紹介されてる感じですね。でも、イタリア村で上記の料理は臨めない気がして、、、。他に名古屋の観光スポットって言われても思いつきません。 ということで、名古屋名物が食べれて(やっぱ食が一番印象に残りますよね!?)、名古屋らしさを楽しめるとこを教えてください(できたら、道がわかりやすいとこ、笑)。自分も同じような経験でここ連れてったよ!とかいうのも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • ベビーカーを嫌がります。

    もうすぐ10ヶ月になる女の子はいます。 はいはいもつかまり立ちもするようになりました。 今コンビのベビーカー(新生児~3才ぐらいまで使えて、チャイルドシートがついているもの)を使ってるのですが、ベビーカーを嫌がります。 ベビーカーの中で体こど後ろ向いたり横向いたりして、頭から落ちてしまうのではないかと気がきでなりません。ベルトを調節したり、前におもちゃを置いたりして工夫はしているのですが・・・。 抱っこ紐も足をつっぱって出ようとします。 抱っこ紐もともかく、ベビーカーにどうすれば大人しく乗ってくれるようになるのでしょうか? ベビーカーを変えたほうがいいんでしょうか? 周りの子は大人しく乗ってるのに・・・。 買い物行くのにも、お散歩するのにも困ってしまいます。 どうぞご意見お願いします。

専門家に質問してみよう