• 締切済み

堅くなったケーキ

冷蔵庫に入れておいて堅くなってしまったケーキを やわらかくする方法ってありますか? 誕生日ケーキなんですけど食べ切れなくておいておいたら堅くなってしまって・・・。 ご回答よろしくお願いします☆

みんなの回答

noname#135442
noname#135442
回答No.2

時間が経ってしまったので、もしかしたら いたんでいるかも…ですね。 回答にはならないのですが、食べきれなくて保存するときは冷凍すると良いですよ。食べるときは室温に置いておくと自然解凍されます。ホールケーキはカットしてからラップをするとオッケーです。次回は試してみてください。

dominku
質問者

お礼

ケーキを冷凍ですか!全く思いもつきませんでした。 今度ケーキを買ったときに試してみたいと思います!

• debukuro
回答No.1

ブランデーを振りかけてアルミホイルで包み2日室温に置く ブランデーケーキ風になります

dominku
質問者

お礼

おいしそうですがなかなか手間がかかりますね^^; また今度やってみます!