• 締切済み

母への誕生日ケーキ…

11月2日は母の誕生日です! そのときにケーキも家族みんなで食べたいと思ってました(⌒▽⌒) プレゼントはもう買ったので大丈夫なのですが、問題はケーキ! 金曜日のうちに買っておこうと思っても冷蔵庫に隠せるか…(;_;) やっぱり、ケーキって冷蔵庫に絶対入れなきゃダメなものなんですかね?(;_;) それか、冷蔵庫に入れなくても大丈夫なものって具体的に教えていただけると助かります! すみません、くだらない質問ですが回答お待ちしています!(;_;)

みんなの回答

• tarutosan
回答No.3

先に保冷剤を山ほど凍らせておいて、発泡スチロールにいれれば持つと思います。 冷蔵庫から保冷剤を調達することは可能だと思います。 しかしいかに冷凍物と言えども、頻繁な管理がないととけてしまうと思います。(計画停電の時はたった二時間で10度も上がりました) なので土曜日に取りに行く、では駄目でしょうか。 ちなみに室温が10℃以下なら部屋で保存も効きますよ。

• go3776
回答No.2

生クリームは要冷蔵ですね。かさばりますし。あるいは発泡スチロール箱に鮮魚とでも書いて、保冷剤入れて部屋の隅にでもおいてみますか?ただし、ドライアイスは炭酸を吸って、ケーキに酸味がついてしまいますので使えませんよ。あくまでも氷冷です。ビニル袋に氷詰め込んで敷いた上にケーキしまっておくとかですね。 そこで提案ですが、デリバリーサービスを使うというのはいかがですか。あらかじめ注文支払いをしておいて、前日の夕方に冷蔵発送してもらうとか。当日の時間指定も可能です。 近所のケーキ屋さんで配達してくれるところがあれば申し分ないのですが。 あとは他の方がおっしゃるような日持ちするケーキですかね。バームクーヘンは木の年輪に見立てたドイツのお菓子ですが、お母さんの毎日に感謝するにはうってつけと思います。よく卒業式とか、結婚式とかでも配っています。 お母さん思いの楽しいパーティができそうですね。頑張ってください。

• meimeisan
回答No.1

生クリームを使ったものは、冷蔵庫に入れないと持ちません。 パウンドケーキなら、冷蔵庫に入れなくても大丈夫です。 あと、ザッハトルテというチョコレートが分厚くコーティングされているケーキも、常温でも持ちますが、お店によっては冷蔵じゃないとダメな場合もあります。 パウンドケーキは見た目は地味なので、盛り付けを凝ってみるといいかもしれません。 それか、常温で売られているスポンジケーキを買ってきて、ご自分でクリームやフルーツでデコレーションするとか。