• 締切済み

母への誕生日ケーキ…

11月2日は母の誕生日です! そのときにケーキも家族みんなで食べたいと思ってました(⌒▽⌒) プレゼントはもう買ったので大丈夫なのですが、問題はケーキ! 金曜日のうちに買っておこうと思っても冷蔵庫に隠せるか…(;_;) やっぱり、ケーキって冷蔵庫に絶対入れなきゃダメなものなんですかね?(;_;) それか、冷蔵庫に入れなくても大丈夫なものって具体的に教えていただけると助かります! すみません、くだらない質問ですが回答お待ちしています!(;_;)

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

先に保冷剤を山ほど凍らせておいて、発泡スチロールにいれれば持つと思います。 冷蔵庫から保冷剤を調達することは可能だと思います。 しかしいかに冷凍物と言えども、頻繁な管理がないととけてしまうと思います。(計画停電の時はたった二時間で10度も上がりました) なので土曜日に取りに行く、では駄目でしょうか。 ちなみに室温が10℃以下なら部屋で保存も効きますよ。

  • go3776
  • ベストアンサー率35% (229/643)
回答No.2

生クリームは要冷蔵ですね。かさばりますし。あるいは発泡スチロール箱に鮮魚とでも書いて、保冷剤入れて部屋の隅にでもおいてみますか?ただし、ドライアイスは炭酸を吸って、ケーキに酸味がついてしまいますので使えませんよ。あくまでも氷冷です。ビニル袋に氷詰め込んで敷いた上にケーキしまっておくとかですね。 そこで提案ですが、デリバリーサービスを使うというのはいかがですか。あらかじめ注文支払いをしておいて、前日の夕方に冷蔵発送してもらうとか。当日の時間指定も可能です。 近所のケーキ屋さんで配達してくれるところがあれば申し分ないのですが。 あとは他の方がおっしゃるような日持ちするケーキですかね。バームクーヘンは木の年輪に見立てたドイツのお菓子ですが、お母さんの毎日に感謝するにはうってつけと思います。よく卒業式とか、結婚式とかでも配っています。 お母さん思いの楽しいパーティができそうですね。頑張ってください。

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.1

生クリームを使ったものは、冷蔵庫に入れないと持ちません。 パウンドケーキなら、冷蔵庫に入れなくても大丈夫です。 あと、ザッハトルテというチョコレートが分厚くコーティングされているケーキも、常温でも持ちますが、お店によっては冷蔵じゃないとダメな場合もあります。 パウンドケーキは見た目は地味なので、盛り付けを凝ってみるといいかもしれません。 それか、常温で売られているスポンジケーキを買ってきて、ご自分でクリームやフルーツでデコレーションするとか。

関連するQ&A

  • 母の誕生日プレゼント

    母の誕生日プレゼント 母の誕生日プレゼント皆さんは何をされてますか? 実家暮らしですがネタが尽きてしまい、 今年は何もしませんでした… 今まではお花、ストール、ケーキ、外に食事しに行く。夜ご飯をつくる。など 去年は両親の還暦祝いだったため、旅行券プレゼント、家族全員で食事に行きました。 もう過ぎてしまいましたが「またお花買って帰ろうかな?」と思っています。

  • 母(50歳)への誕生日プレゼント!

    母(50歳)への誕生日プレゼント! こんにちは。 母が本日めでたく(?)50歳の誕生日を迎えました。 プレゼントをあげたいのですが、何を贈ったらいいのかわかりません。 母は見た目は30台に見えて、中身も若々しい女性です。 娘(20台なかば)のわたしと歩いていてもいつも姉妹といわれるほどです。。 なので、イメージとしては友達に贈るものでも母なら身に着けて問題がないとおもうんですが 何をもらったら嬉しいんだろうとおもったとき贈るものが思い浮かびませんでした。 なので、みなさまが誰かに贈って喜んでもらったものを具体的に教えていただけませんか? よろしくお願いいたします♪

  • 義父母の誕生日

    プレゼントは毎年贈ってますか? 今年で結婚三年目なのですが。 一年目は誕生日、母父の日に贈りました! 去年はゴタゴタがあり贈り物はしなく、mailで『おめでとう』だけでした。 義母誕生日、母の日、父の日、義父誕生日と続けてあるので^^; 正直金銭的にキツイです。 なので誕生日はケーキ、母の日と父の日はお花や靴下をプレゼントしようと考えてます! プレゼントって毎年贈ると続けなきゃいけないじゃないですか(^_^;) たまぁに職場の社販がでると、買っていってプレゼントはするんですけどね。 こんな考えってダメですかね?

  • 母の誕生日について

    高校2年の男です。 もうすぐ母の誕生日です! ですが母の日と同じ月なため何をプレゼントしようか悩んでいます…。 母の日には母が好きな花をプレゼントしました。 今回は小遣いもあれで予算がないのでお箸でもプレゼントしようと思っています。 それにプラスして手紙を書こうかなと考えているのですが、手紙ってやっぱり古いですか?(><) 回答お待ちしています…

  • 誕生日ケーキ

    先日、彼女の誕生日でしたので、ケーキを作ることにし、前もって彼女にも伝えていました。  当日にケーキを持って行ったのですが彼女は「ありがとう!!」といって冷蔵庫に入れていました。一緒に食べようと思ってプレートやろうそくまで準備していたので、「一緒に食べようよ」といったところ彼女は「食べたらお母さんにばれるじゃん、端っこのクリームくらいならいいけど」といって食べさせてくれませんでした。  自分としてはろうそく立ててお祝いして一緒に食べたかったのですが、彼女は家族みんなで食べる気らしく、自分は食べれませんでした。一緒に食べるためにつくったのに食べれなかった事が不満でしたしつくってきた本人よりも家族なのかと落胆しました。親の変わりにケーキを買って来てくれた程度の認識だったのかも知れませんが、少し非常識じゃないかな??と思ってしまいます。   結局家族で食べたようですが、準備していたろうそくやプレートは彼女の母親が「ろうそくとプレートくらいうちで準備したのを使う」といって使われなかったようです。これも自分が「ケーキを作らせてくれ」と頼んだわけでもないので不快でした。親としてのプライドがあるのかも知れませんが、それならケーキを買えばいい話ですし、自分が作ったケーキを使うなと思ってしまいます。 恋人が誕生日にケーキを作ってきてくれたら一緒に食べるのが普通だと思っていたのですが、違うのでしょうか?? 準備したプレートやろうそくを使わずに母親が見栄を張って自分で準備しているように感じ不快なのですが、自分の考え方がおかしいのでしょうか?? 皆様の意見をお聞かせください

  • 母の誕生日に。。。

    高校1年女子です。 10月は母の誕生日があります。 毎日すっごく心配かけてるし、迷惑もかけてるし、 高校になってから、私自身1人暮らしを始めてるので すごく感謝の気持ちでいっぱいです。 なので誕生日に喜んでもらえるようなプレゼントあげたいです。 1つはケーキをあげる予定です。 2つ目は靴下です。(毎日履くので) もう1つぐらい形のあるものをあげたいのですが なにがいいと思いますか? 母は看護師です。 現在坐骨神経痛で座るのがつらいと言ってるので なにかそのグッズでもいいかなぁと、思っているのですが。。。 予算は1000円~3000円以内ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 母の誕生日

    よろしくお願いします。 明日は 私の母の  76回目の誕生日です。 誕生日プレゼントを何にしようか 悩んでいます。 去年はコーチのバックを   プレゼントしましたが・・・ あまり喜んではくれませんでした。 母とは別居していますが・・ 車で7・8分のところにいます。 母の日にはいつも フラワーアレンジメントを 送っています。。。 皆さんは母上のお誕生日に どんな贈り物をしていますか? 参考にお聞かせ願えれば  幸いです。

  • 誕生日プレゼント

    家族で誕生日を祝ったり、プレゼントを渡したりしますか? また、予算はどのくらいですか? 父、母へのプレゼントと、兄弟へのプレゼントの予算は同じくらいでしょうか? 我が家は毎回、家族で祝っています。 と言っても食後にみんなでケーキを食べて祝う程度なのですが。 昔はプレゼントをもらう立場でしたが、 社会人になったので、今度はお返ししていきたいなと考えております。 なので、社会人の方でプレゼントをあげてる方の予算を参考にさせていただきたいなっと思い、 質問させていただきました。 回答、よろしくお願い致します。

  • 誕生日ケーキについて

    今月、私の母と姉が誕生日です。 2人とも日にちが近いので、 毎年誕生日ケーキは姉の誕生日の日にまとめて作っています。 誕生日ケーキらしく、いつもワンホールケーキを作っていましたが、 食べる人が私を含め3人しかいないので いつも余ってしまいます...。 そこで今年は、2人に1つずつ 小さめのケーキを作ることにしましたが、 これってアリでしょうか?^^; 小さいと寂しい気がして...

  • 長時間外にいても傷まないケーキ

    9月は彼の誕生日で、プレゼントの他に誕生日ケーキを作ろうと思っています。 ですが彼とは遠距離で新幹線に乗ったりする時間を考えると14時間くらいは冷蔵庫に入れられません(^_^;) シフォンケーキなども考えましたが誕生日ケーキにしては少し特別感がないかな?と思い迷っています。 特別感があり、長時間冷やさなくても傷みにくいケーキがあれば回答お願いします!