• 締切済み

ザ バンドがカヴァーした曲の歌詞

ザ バンドのBOX ミュージカルジャーニー(6枚組でDISC6がDVDのやつです)のDISC1に 収録されているHONKY TONKという曲の歌詞と、 誰が歌っていた曲かをご存知の方、教えてください。 探しているのですがみつかりません。 宜しくお願いします。

  • gent
  • お礼率34% (30/87)

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 残念ながら歌詞は見つかりませんでしたが 曲の作者はDon RobeyでBobby "Blue" Blandというアーティストが歌っていたようです。↓(試聴) http://www.artistdirect.com/nad/music/artist/songs/0,,405065-6,00.html 御参考まで。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:m25m964o0epc

参考URL:
http://sound.jp/mr-win/Bobby-Blue-Bland-kaisetu.htm

関連するQ&A

  • ブライアン セッツアーの歌詞

    ブライアン セッツアーが「ギター スリンガー」というアルバムで 演奏しているホンキー トンク(HONKY TONK)という曲の歌詞をご存知の方、 教えてください。 探しているのですがみつかりません。 宜しくお願いします。

  • The Movementというバンドの歌詞

    The MovementというバンドのTell Herという曲の歌詞を教えて下さい。 歌詞検索サイトを見ても、The Movement自体ヒットせず、困っています。 どうかお助け下さい。

  • The Birdsの「Leaving Here」という曲の歌詞

    The Birdsというバンドの「Leaving Here」という曲の歌詞を探しています。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • The Greenhornesというバンドの歌詞が知りたいんですが

    はじめまして。 この度バンドでThe Greenhornesの「Going to the river」をやる事になったのですが、歌詞がわかりません(T_T) グーグルで調べても出てきませんでした。 ご存じの方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バンド名&歌詞を教えてください

    バンド名を忘れてしまったのですが、(男性ばかりのグループで、割と簡単な名前だったと思います。) 「KISS IN THE MOONLIGHT」という曲の歌詞が知りたいのです。 (昔、後藤久美子が出ていたドラマの主題歌だったと思います。) 曲名で検索してみたのですが、わかりませんでした。 バンド名、またはこの曲の歌詞がわかるサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ザ・ロッカーズというバンドの曲について

    昔、俳優の陣内さんが在籍したバンド、ザ・ロッカーズの 「可愛いアノ娘」という曲について、教えてください。 どのアルバム、シングルに収録されているのでしょうか? ちなみに、映画化されたときの別の方(その俳優の名前忘れましたが)が 歌ったバージョンではない方で、お願いします。

  • モッズ系バンドで歌詞に「リッケンバッカー」と出る曲

    ネオモッズ系バンドで歌詞に「リッケンバッカー」が出てくる曲が知りたいです! お世話になります。 もう随分前のことですが、ロックイベントをやっているDJからもらったミックステープに入っていた曲で、 歌詞に「リッケンバッカーをどうこうして~」もしくは「○○なリッケンバッカー」みたいな歌詞の入った曲がありました。その部分は別にサビとかじゃなくて歌詞のBメロしかも2番くらいです。 そこだけが印象に残っていて、いまになってそれが誰の曲かすごく知りたくなって質問させてもらいました。 サウンド的には60's~ネオモッズ系でThe JamやThe BADGEあたり直系な感じで日本語歌詞です。 まぁリッケンとか歌詞に出てくるあたりマージービート系でしょうが笑。 それと、どちらかというとインディーズやネオスカ、初期パンク、ロカビリー系(ロンドンナイト系)のDJさんのミックスなので、椎名林檎(丸ノ内サディスティック)や矢沢さん(恋の列車はリバプール発)といったメジャーな曲ではありませんでした。YouTubeで試聴して確認済みです。 その曲があまりにもカッコよすぎて衝撃的だったのですが、月日が記憶を曖昧にしてしまいました。 これだけの情報で分かるか疑問ですが、もし分かるぜ!って奇特な方おられましたらどうかよろしくお願いします。

  • DEAD ENDの歌詞を教えてください!!

    下記の4曲の歌詞をご存知の方、是非教えてください。 すごくカッコいい曲なのに、残念ながら歌詞がわからなくて…。 よろしくお願いします! ※1~3はアルバムshambara収録です。 1.SERPENT SILVER 2.LUNA MADNESS 3.HEAVEN 4.GRAVE OF THE SHADOW

  • THE BOOMの曲、歌詞の意味を知りたいんです

    THE BOOMで一昔前にはやった「島歌」ってありましたよね。 そのカップリング曲で、「ひゃくまんつぶの涙」という曲があります。 沖縄ムード漂うとっても愉快な曲で当時から好きだったのですが、 曲のイメージとうらはらに、歌詞がまったく意味不明で、悪く言えば不気味。 私には何のことを言っているのかサッパリなんです。 もしかして沖縄に伝わる伝説か何かなのか、 それとも作詞者がこちらに想像をゆだねているのか… 著作権のことがありそうですのでここに歌詞を書くことは避けますが、 昔から気になって仕方なかったので質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • エコーズの歌詞

     エコーズというバンドの曲で愛されたいと願っている僕らはフロアのキッチンでという歌詞がある曲のタイトル教えてください。また収録アルバムも教えてください。

専門家に質問してみよう