• ベストアンサー

回虫ダイエットについて

究極のダイエット法に「回虫ダイエット」なるものがあると聞きましたが、 経験された方、またお勧め度、回虫の入手法・注意点など、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4470
noname#4470
回答No.3

回虫ではなくてサナダムシ(条虫)がよいでしょう。 回虫は孵化後体内巡りをし、口の中まで出てきます。それはよいとして、時には道に迷った虫体が眼球や脳髄に侵入しますので危険です。 サナダムシのほうは体長8mの割にはおとなしく、アレルギーもよくなるそうです。 http://yabe.mt.tama.hosei.ac.jp/scot/old/9707/seike/scratch.htm

ma-dhan
質問者

お礼

ありがとうございます。怖いですねえ。そもそもそういう寄生虫って素人で手に入れられるのでしょうか?

その他の回答 (4)

noname#2787
noname#2787
回答No.5

条虫だろうと回虫だろうと寄生虫であり人体には有害です。 http://jsp.tm.nagasaki-u.ac.jp/~parasite/tapeworm.html 寄生虫がある場合のアレルギー性疾患の罹患率が低いという統計データと『寄生虫を飼ったらアレルギーが治る(軽減する)』という表現は全く異なるものです。詳細まで書き込む気力はありませんが…。 正直この方法「mad」…だと思います。半分でなく全部。

ma-dhan
質問者

お礼

MADですかあ。皆さん基本的にはお勧めじゃあないんですねえ。気持ちの問題だとか、入手困難とかの話じゃなくて、限りなくデンジャラスの領域と感じました。 貴重なご意見ありがとうございました。

• iku3344
回答No.4

以前看護婦の姉に聞いたことがあります。 人によっては虫との相性(?)が合わなくてとんでもないことになって しまうこともあると言っていました。

ma-dhan
質問者

お礼

ありがとうございます。とんでもないことって、No3の方のような事例でしょうか?ううん・・・。

• morgan_
回答No.2

たしかにお勧めできません。昔、マリア・カラスという歌手がやったそうですが。たしかに回虫がいれば食べても回虫が栄養を取ってしまいますから、太らないでしょう。何年か前に話題?になった藤田先生の寄生虫に関する本を読んでみてください。あなたの知りたいことが書いてあると思います。

ma-dhan
質問者

お礼

ありがとうございます。リスクの方が高いのかなあ・・・。

• nyozegamon
回答No.1

お勧めではありません。

参考URL:
http://www.dejima21.com/yatta/iroiro.html,http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/
ma-dhan
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。