• 締切済み

肉食ダイエット・・・

こんばんは☆最近肉食ダイエットを始めました。本の通りに完璧にはしてませんが、一応体重落ちてきました。  実際このダイエット法をされた方いますか? このダイエット法で良かった点や悪かった点があれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 アトキンスとかのローカーボダイエットですね。やめたほうがいいです。 http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/foodsafe/news/04090301.htm http://dqn.news2ch.net/read.php/1086882633/ http://eiyou.net/mtweb/archives/2003/04/17/121121.php  米国農務省は「ローカーボダイエットは単に体内で炭水化物と結びついている水分の減少のため体重が減るのであり体脂肪の減少は認められない。炭水化物を制限したところで脂肪が代わりにエネルギーとして使われることはない」と公式発表しています。

ni-faiyu-
質問者

お礼

こんばんは。回答いただきありがとうございます。添付されたページ読みました。ちょっと怖くなった(^^;)

関連するQ&A

  • 肉食ダイエット

    肉食ダイエットってちょっと話題みたいなので本を購入してみたのですが、アルコールについてあまり書かれていません。 蒸留酒ならOKのような事を書かれているのですが、これも特に制限は無いのでしょうか? 経験者の方やご存知の方、回答お願いいたします。

  • ダイエット

    私は元々、体が弱く、激しい運動が出来ないので、あまり痩せれません ですが、最近太ってきたので、なにか効率の良いダイエット法などありますか? 一応日課はWiiのスポーツ位です 身長は170 体重は59~62です 一応調べてみたら「平均」と書かれていますが、お腹が出ています よろしくお願いします

  • ダイエットしたい

    私は今、中一で身長157~158ぐらいで 体重が58~60をいったり来たりしていて 最近になってついに60になってしまいました 毎日、YouTubeなどのダイエット法をみて やっているのですがぜんぜん変わらなくて.... 一応、学校の体育で走ったりも結構してます。 やっぱり食事に関係してるんですかね? (家族の中でも私の茶碗などは1番小さいです 米はあまり食べてません) 日本語おかしくてごめんなさい(。>_<。) 回答よろしくお願いします! ダイエット法など教えてもらいたいです

  • やせ日ダイエット

    実は最近、太ってきたので1ヶ月ほど前から「やせ日ダイエット」というのを始めました。これは一週間に一度(体重が下がる日)に続けて二食主食を食べない日をつくり、翌日体重が減ったら体操をする。というものなんですがダイエット本の通りに主食調整、体操をやっても一ヶ月間、体重は増えもしないけど減りしない。体脂肪率も変りませんでした。 主食調整をしても体重が減らず(本当は減るはずなのに)どうしてだろうと悩んでいます。 「やせ日ダイエット」は続けていればそのうち痩せるものなのでしょうか?

  • スープダイエット

    今月末までに体重を1~2キロ減らしたいと思っています。 それで、友達からが1週間で4キロ減ったと言うスープダイエットのレシピを習いました。 トマトやキャベツなどが入ったスープを1週間食べるというものです。 http://beautyfaq.jugem.jp/?eid=10(こんな感じのレシピです) アメリカの外科医が考案して、安全に痩せられるから病院でもやっていると雑誌に紹介されたもので、結構有名なダイエット法だそうです。 実際に痩せた友達を見たり、お医者さんが考えたレシピとかいわれると試したくなるのですが、 どう考えても栄養が偏ってると思うし、本当にこんなのを手術前の患者さんが実行するのでしょうか。 いろいろと疑問に思う点も多く、実行しようか迷っています。 ダイエットに詳しい方や実際に試された方、このダイエット法について何でもいいのでアドバイスをお願いします。

  • ダイエットに困っています。

    最近いっきに体重が増えて、 無理せずに1ヶ月で2キロほど減る簡単なダイエット法はないでしょうか????

  • これは正しいダイエット法ですか??

    一応、自分の中では間違っていないダイエット法だと信じて3週間ダイエットをやっているんですが、3キロはすぐ減ったのに最近体重が減らないので不安になって投稿してみました。 筋肉がついてるのかもしれませんが>< 今現在20歳152センチ55キロきろです・・・・。 15歳のころから食事制限のダイエットをし45キロから58キロになってしまいました。。。。今は3キロ減ったんですが>< かなり基礎代謝が低くなってるだろうし、いい加減夏までに健康的にやせよう!!と思い、 アミノ酸を飲んで空腹時にラテラルサイトレーナーを1日に2時間やってストレッチやってます。 あと学校まで往復チャリで40分です。 ご飯は鶏肉や豆腐など、ちゃんとたんぱく質はとるようにし、甘いもの我慢できないので1日1個だけプリン食べたりしてます。 合計でカロリーは1500くらいとってます。 ちょっとカロリーは減らしたほうがいいかな??とは思ってるんですけど。 このダイエット法で6月までに48キロになれると思いますか? また悪い点があったら教えてください!!

  • 効果的なダイエット

    高校一年生女子です。 私の身長は153cm、体重43kgです。 お尻・太もも・ふくらはぎが太いので、下半身をメインに3ヶ月で3kg痩せたいと思っているのですが何か効果的なダイエット法を知っている方は居ませんか? 実際、やってみて効果的だったダイエット法を知りたいです! 学生なので、お金のかからないダイエット法だと助かります…。汗 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ダイエットについて

    よく体重だけ減っても外見は特に変わりない というダイエットってよくありますよね。体重も減って体系も全体的に細くなれるダイエット法を教えてください。

  • ダイエットについて

    痩せるためにダイエットをするとよく言いますが、本来は痩せるという意味ではなく健康のために食事制限するという意味ですよね。ということは肉食を控えて玄米、魚介類、野菜を中心としたバランスの良い食事にすると痩せている人は標準体重に近づくことができると考えてよいのでしょうか?