• ベストアンサー

ADSLの海外、Q2の危険性

最近ADSLにしました。以前電話回線だったころ、接続中にダイレクトメールを開くと海外のHPに接続してしまったことがありました。ADSLでも海外、Q2に接続してしまう危険はありますか?

• rnys
  • お礼率63% (7/11)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eratos
回答No.2

ADSLであれば、LANボードorカードに接続されていますよね。 ですので、海外やQ2に接続される心配はありません。 海外やQ2に接続されるには電話線が直接PCに(モデムを通してですが)接続されている必要があります ですので、LANケーブルのほかにPCのモデムと電話線が接続されている場合(PCでFAXなどを送信するためなど)は、 接続されてしまう危険性があるので注意しましょう。

rnys
質問者

お礼

まったくPCに無知な私でも理解できる、わかりやすい回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Request-x
回答No.1

海外=国際電話のことですか? 海外の18禁ですか? ただのHPなら、不正接続プログラムが仕組まれていなければ良いとおもいますが。 「PCが電話線に接続されていて、ダイヤルアップネットワークが  インストールされている」場合、接続してしまう危険性があるそうです。 詳しくは以下を。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milano/3225/bbs/index2.html
rnys
質問者

お礼

大変参考になりました。参考URLも教えていただきありがとうございます