OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLはQ2や国際電話につながるのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130542
  • 閲覧数97
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (6/27)

素朴な疑問です。
最近、ADSLにしたのですが、えっちサイトを見てるときなど
海外やQ2にも勝手につながってしまうのでしょうか?

つなぎっぱなし電話料金無料って言われてますがQ2などにつながってしまったら
もちろん別料金なんですよね???
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (66/154)

つながりません。
変更される可能性があるのは、「電話番号」のみなので、
基本的に電話回線と異なる性質のADSLとは関係ありません。
もっとも、ADSL以外にもアナログモデムをつないでいて
変更されてしまってから、アナログ回線に不注意に
つないでしまうと、もとも子もありませんが。

いかがでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

ADSLは公衆回線を使うダイヤルアップとは違い、NTTなどのIP網をつっかてインターネットに繋いでいるので、ダイアルQ2や国際電話に繋がることありません
ADSLは公衆回線を使うダイヤルアップとは違い、NTTなどのIP網をつっかてインターネットに繋いでいるので、ダイアルQ2や国際電話に繋がることありません

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

古いダイアルアップ接続と、アナログ回線でも接続出来る環境が有れば、接続する危険はあります。 私は、外付けモデムの電源を切っています。
古いダイアルアップ接続と、アナログ回線でも接続出来る環境が有れば、接続する危険はあります。

私は、外付けモデムの電源を切っています。