OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLでも海外につながったりしてしまうのか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107721
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (8/39)

今までのと違ってADSLはどこぞに電話するという形態ではありませんが、Q2につながったり海外にしらないうちにかけていたりといったことはおこらないのでしょうか?
また、フレッツ接続ツールで接続をしないとブラウザを立ち上げてもすぐにつながらないのははぜでしょう??

素人ですのでわかりやすい回答をお待ちしています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

つながりません。
パソコンを繋ぐADSL回線は「電話」ではないので、
国際電話、Q2につながる心配はありません。

どこのADSLサービスかわかりませんが、
通常はツールで接続してから出ないとダメですね。
ブラウザを立ち上げたら自動的に…
という設定が出来るかもしれませんが。

パソコンを立ち上げたら…ぐらいにしておけばいいかも。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

まずQ2や海外にはダイヤル接続ではないので繋がる事はありません。 前に116に聞いてます。
まずQ2や海外にはダイヤル接続ではないので繋がる事はありません。
前に116に聞いてます。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

ADSLでQ2や国際電話にかかる事は絶対にありません。 しかし、PCにモデムをつないでいて、その先に電話回線がつながっている場合は、かかる可能性があります。
ADSLでQ2や国際電話にかかる事は絶対にありません。
しかし、PCにモデムをつないでいて、その先に電話回線がつながっている場合は、かかる可能性があります。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 21% (23/106)

ADSL(フレッツISDNも同様ですが)は、「地域IP網」という電話線とは別の回線に接続されます。この回線網は電話ではありませんので、電話番号も存在しません。したがいましてQ2もなければ海外にも接続されません。(スプリッタで電話と共有している場合、電話の方は電話回線に接続されますので、Q2もあれば海外にもかけられますけど)
すぐにはつながらない点ですが、「地域IP網」はプロバイダ同士共有しています。今までダイヤルアップでつなげていた場合には直接プロバイダに接続できていましたが、ADSLは「地域IP網」に接続したあと、プロバイダへの接続をおこないますので、若干遅れることがあります。
  • 回答No.5

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

ADSL自体は電話回線であっても、電話ではないので どこぞに電話することがありませんが ISDN回線のTAやモデムがPCに接続されている時は やはりQ2につながってしまう可能性があります。 ですので、TA(TA利用のISDNルーター)やモデムはどうしても必要でない限り PCと接続しないほうが無難です。
ADSL自体は電話回線であっても、電話ではないので
どこぞに電話することがありませんが
ISDN回線のTAやモデムがPCに接続されている時は
やはりQ2につながってしまう可能性があります。

ですので、TA(TA利用のISDNルーター)やモデムはどうしても必要でない限り
PCと接続しないほうが無難です。