OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLとダイヤルQ2

  • 困ってます
  • 質問No.101952
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (59/60)

このたびADSL接続にしたのですが、ADSLでも電話回線を使ってるので悪質なHPでQ2に接続されてしまうことはあるのでしょうか?もしつながってしまうのだったら、Q2に接続されているかを確認するにはどうしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

ADSLモデム以外に普通のモデムで電話線に繋ぐ事がない限り
大丈夫です。

ノートパソコンで、外出時にモデムを使うとかいうと危ういかも...
お礼コメント
InFlames

お礼率 98% (59/60)

ありがとうございます。
モデムの問題なんですね。
ほんとは変なサイトへは行かないほうがいいんですけどね。
男の性ですかね・・・。
投稿日時 - 2001-07-10 00:57:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

たとえ,ADSLにしても、お使いのパソコンにモデムと電話回線が、まだ接続されていると、危険は有ります。
(私は、モデムの電源を切っています。)
→モデムと電話回線を使用して接続しようとする
お礼コメント
InFlames

お礼率 98% (59/60)

ありがとうございます。
用心に越したことはないですね。
投稿日時 - 2001-07-10 07:02:32