OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLとQ2について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128909
  • 閲覧数25
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (264/267)

お世話になっております。
先日ADSLを導入しました。ADSLの場合でも知らない内に電話先がQ2になっている事はありえるのでしょうか?
今までPHSだった時はツール→インターネットオプション→接続でたまたま確認したら0990・・・という電話番号になっていてすごく焦った経験があります。PHSはQ2にかからないという事で助かりはしたのですが・・。それ以来やばそうなサイトには極力近づかないようにはしています。
全然見当違いな質問かもしれませんがもしよろしければ教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

ADSLはQ2にはつながらないとの事です。
お礼コメント
boxerfighter

お礼率 98% (264/267)

安心しました。なるべくやばそうなサイトには足を踏み入れないよう気をつけます。アドバイスありがとうございます!
投稿日時 - 2001-09-03 14:50:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

ADSL経由でQ2にはつながりませんが、ADSLとは別に、モデム→電話回線と接続されている場合は電話回線経由でQ2につながるでしょう。

電話回線を使用する必要がない場合は電話線をモデムから抜きましょう。
お礼コメント
boxerfighter

お礼率 98% (264/267)

詳しいアドバイス感謝します!
とりあえず大丈夫そうなんで安心しましたがあちゃらとかの雑誌を精読してみようと思います。またよろしくお願いします!
投稿日時 - 2001-09-03 14:53:06