• 締切済み

4人の子どもへプレゼント

こんにちは!いつもお世話になってます。 私は23歳、会社員です。 再来週、イトコ一家が遊びに来ることになりました。イトコには4人子どもがいて、ちょうど入学、進級のシーズンですので、何かプレゼントをしたいと思っています。 イトコといっても、うちは親戚の仲が良く遠い存在ではありません。今年のお年玉もあげました。私にとっては、姪と同じくらいかわいい子ども達です。 今回は、一番下の男の子が小学校入学です。ですが、4人全員にプレゼントをあげたいな、と考えております。 子どもは上から(4月で) ・中学校2年生(男の子) ・小学校6年生(女の子) ・小学校5年生(女の子) ・小学校1年生(男の子) です。みんな外で遊ぶのが大好き(今時めずらしいぐらい!?)です。 予算は1人3000円ぐらいでアイデアがあれば、お願いします。 また、一番上の男の子が、今不登校で悩んでいます。「元気を出して欲しい」という想いを込めた、いい贈り物があれば、併せてアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.4

インドアものを。 小1の男の子に http://digimoba.com/products/antqua/antquarium.html 小学校5、6の女の子に http://www.digimoba.com/products/feeling/ring.html http://www.digimoba.com/products/cylinder/cylinder.html 中2の男の子に http://www.digimoba.com/products/sagrada/sagradaf.html 同じ所から購入すれば送料が安いはずですよ。

  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.3

初めまして。 皆に違う物をあげたりすると「そっちのほうがいいー!!」と喧嘩になってしまう可能性も考えられるので、図書券なんかどうでしょうか? 3000円ではなく1000円ぐらいでもきっと喜ぶと思います♪ 外で遊ぶことが大好きでもきっと漫画は読んだりするでしょうし(^^) 1番上の子が不登校なのですね。 私も不登校経験者です。 あまり心配し過ぎてしまうと逆に追い込まれてしまうかも知れません; 図書券を渡して「これで面白い漫画買ってガハハと笑ってね!!」なんてのはいかがでしょうか? あくまでも参考意見としてどうぞ(^o^)

  • pack1129
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.2

junttyさんはじめまして。 考えてみました^^ 小学1年生の男の子→軟球の野球のボール 友達とキャッチボールとか・・・ 小学5年生の女の子→靴、洋服 小学6年生の女の子→靴、洋服 おしゃれに目覚めはじめる時期ですからね^^ 中学2年生の男の子→お笑いのビデオ 元気・・・出ますよ?(笑)手紙もつけたりしてみては? 学校関係の映画とかも行きたい気持ちが湧いて良いかもしれませんね^^ 一応、不登校についてのサイトおいておきます^^ 参考にしていただければ光栄です。

参考URL:
http://www.shure.or.jp/futoko/
juntty
質問者

お礼

キャッチボールセット、いいですね!私は野球部のマネージャーをやっていたホド野球が大好きなので、「junttyらしい」と喜んでもらえるかもしれません! やっぱりお洋服ですかね…。確かにキラキラしたものや、女の子らしい服が好きになったと(母親である)イトコから聞きました。今度子供服売り場を覗いてみます! お笑いのビデオ!元気でそうですね!これまた私の大好きなジャンルです!ビデオやDVDはいいアイデアですね! 不登校のサイトまで…。ありがとうございます!あまりの嬉しさに思わず涙が出そうになってしまいました。

回答No.1

自分が考えたものは ・小学校6年生(女の子)バスケットボール ・小学校5年生(女の子)バレーボール ・小学校1年生(男の子)サッカーボール ・中学校2年生(男の子)ドラゴンボール 一生懸命考えました。こんなもんでどうでしょうか。 特に中学校2年生の子には笑顔を取り戻して欲しいですね。

juntty
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 見事ボールで揃ってますね! スポーツ用品でそろえるのはイイかもしれません!小さいけどお庭があるので、家庭用バスケットゴールなんかもいいかな?と思ってました。(4人分まとめて、ですけど…) ドラゴンボールは私も全巻持っているほど大好きです。 私たちの前では笑顔で元気なんですが、不登校になってからちっとも外で遊ばなくなってしまいました…。また元気に走り回ってほしいです。

関連するQ&A

  • 友人の子供へのプレゼント

    遠方に嫁いだ友人のところに、旅行がてら会いにいきます。 友人には中学1年生になる女の子と、小学校1年生の男の子がいます。 子供たちが喜びそうなプレゼントをそれぞれ2~3千円の予算で考えています。 ちょっとサプライズのような感じでプレゼントしたいのですが、どのようなものが喜んでくれそうでしょうか? 今時の子供たちの好みなどがまったくわからないので、みなさんのアドバイスをいただきたいです。

  • いとこの子供にお年玉あげますか

    私28歳派遣社員ですが、毎年親戚の集まりがあります。 私の兄弟はまだ結婚していないので甥ッ子姪ッ子はいないのですが 従兄弟夫婦に今年6歳の女の子がいます。 今まであげたことないのですが、小学校に入学した事もあり お年玉をあげた方がいいのか考えています。 アドバイス頂ければと思います。お願いします。

  • 子供へのプレゼント

    離婚してから会えてない子供たちに子供の日のプレゼントを贈りたいのですが、 いま、なにがほしいのかわかりません。。。。 4歳の男の子と7歳の女の子。 とくに女の子のほうがわからないです。 今年小学校にあがったばかり。 なにを買ってあげたら喜ぶか、お子さんのいる方、教えていただけると助かります。

  • 子どもが喜ぶプレゼントって??

    3月27日に挙式のchipdaleです。 いとこの子どもが二人出席してくれます。 4歳の女の子と1歳半の男の子です。 女の子にはベールを持ってもらうか、ブーケを渡してもらうか??と演出にも悩んでいるところなのですが、 その際に(テーブルに事前に置いておくのかな?)プレゼントをと考えています。 みなさんがしたとっておきのプレゼント、また小さなお子さんをお持ちのママさん・パパさん!! 良い案を伝授してください☆★ 場をぶちこわす・・・そんな子たちではないと思うのですが、やはりそこは4歳と1歳半です。 何があるか分からない・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 小学生の生徒へのプレゼント。

    現在、書道教室をひらいており、生徒が小学校への入学、進級の時期ですので、簡単なプレゼントをしようと思っています。キャラクターで今人気のあるキャラクターは何ですか?男の子、女の子、それぞれ人気のキャラクターの鉛筆二本くらいずつ。。。と思っています。 近くにニザワヤさんがあるのでそちらで購入しようと思っています。よろしくおねがいします。

  • 小学生の子供へプレゼントする本

    友達一家が、アメリカへ海外転勤になりました。友達の子供はふたりで、ひとりは小学1年生の男の子、もうひとりは小学2年生の女の子です。日本の友達と離れ、言葉もしゃべれず、突然アメリカの学校に転校が決まり、とても不安に感じている子供達のことが、我が子のようにとても心配で、少しでも元気になれるような、何か素敵なプレゼントになる本がないかなぁと思いました。本屋さんへ何度もいったのですが、あまりの量の多さに、どれがいいのかわからず、悩んでいます。何かおすすめの本があれば、教えて下さい。

  • 甥・姪のお年玉について

    私には姉が2人いて、上の姉には男の子1人と女の子2人、下の姉には男の子と女の子1人ずつ子供がいます。下は1歳から上は5歳までで、みんな幼稚園以下です。 今度のお正月に帰省するのでお年玉をあげようと思うのですが、額はみんな1000円にしようと思うのですが変でしょうか?あと、上の姉の一家は来ないので下の姉の一家だけに行き会う形になるのですが、行き会わない上の姉の甥・姪の分も私の親などに預けて渡してもらうなどしたほうがいいでしょうか?

  • 子供へのプレゼント

    今度知人の子供の女の子(幼稚園の年長)に誕生日プレゼントをあげるのですが、この年ぐらいの女の子にはどのようなプレゼントを用意したら喜ばれるでしょうか。 ちなみに予算は1000から3000円ぐらいまでです。 当方には男の子の子供しかいないのですみませんが教えてください。

  • 小さい子供へのお年玉について

    こんにちは。アドバイスを御願いします。 従兄弟に子供にお年玉をあげようとおもうのですが、お金よりなにか物がいいかなと考えています。 そこでアニメ関係のものをあげようとおもうのですが、流行がわからなくて。子でもは 5歳:女の子 3歳:女の子 2歳:男の子 アドバイスをご教授ください。

  • いとこの子どもへのお年玉について。

    いとこの子どもへのお年玉について、ご意見ください。 昨年、出産したものです。 私と、私のいとこは、子どもへのお年玉のやり取りは無しにしました。 私もいとこも、子どもはひとりですが、 無しでいいよね。ってことになったんです。 でも 夫のいとこが、今年、お年玉を1000円、くれました。 その人は、子どもが二人います。 お返しのお年玉を1000円ずつしました。 お年玉って、いとこの子どもにまでするんでしょうか? 甥、姪だけで5人いるのですが、いとこまで入って来ると大変です。 その、子どもが二人いるいとこさんは、 私たちに1人しかいないのをわかっていて、 1000円を包んで来たんですが、 お返しのことを考えたら、私なら1000円では失礼にあたるので あげない方が無難と感じます。 来年からは断ってかまいませんか? あっちは子どもふたり。 私は一人。 どうおもいます?

専門家に質問してみよう