• ベストアンサー

小学生の生徒へのプレゼント。

現在、書道教室をひらいており、生徒が小学校への入学、進級の時期ですので、簡単なプレゼントをしようと思っています。キャラクターで今人気のあるキャラクターは何ですか?男の子、女の子、それぞれ人気のキャラクターの鉛筆二本くらいずつ。。。と思っています。 近くにニザワヤさんがあるのでそちらで購入しようと思っています。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5980
noname#5980
回答No.1

ポケモンが人気でしょうね。 男のコ、女のコ問わずなので良いんじゃないでしょうか。

masaito
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだポケモンの人気はあるんですね。 子供がいないので、本当にキャラクターものはわからないので、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

男の子=デカレンジャー 女の子=二人はプリキュア 始まったばかりやから今人気絶頂1 実は大学生のうちも家庭教師の生徒と一緒に見てるんよね~

• paotan
回答No.4

こんにちは! 男の子女の子、両方同じ物を買うならやはり「ポケモン」。(高学年はいまいちかも?) 今なら「ニモ」もありますね。でももう新しい映画始まっちゃうのでパスかな? 分けて買うなら男の子は「ワンピース」、「金色のガッシュベル」無難な所で「プーマ」(キャラクターではないですがカッコイイです。) 女の子なら「とっとこハム太郎」、「ミルモでポン」、、無難に「くまのプーさん」、「お茶犬」 好き嫌いが分かれますが、「プーマ」、「くまのプーさん」、「お茶犬」なら嫌いな子いないと思います。

masaito
質問者

お礼

ありがとうございました。無難にぷーさんもいいかなと思っています。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。 ニモもなんとなく生徒の話のなかででてきたような気もします(^^)

• zankun
回答No.3

こんばんわ 今度小学校にあがる男の子の父親です。 参考になれば・・・ 男の子  ポケモン、ドラえもん、ワンピースなど 女の子  ポケモン、ハムたろう、セーラームーン、      おじゃ魔女ドレミかな ちなみに、私の子はドラえもんを買ってあげました。 姪にはハムたろうです。 ポケモンは両方ともいけると思います。

masaito
質問者

お礼

男性の方からの意見をいただいたので、本当に参考になります。 まだどのキャラクターがよいのかわからないのですが。。。一度お店をまわってみたいと思います。ありがとうございました。

• First_Noel
回答No.2

小学生向けかどうかはわからないのですが,彼女に連れられて行く店で 見かけた記憶がありますので,その辺のキャラをあげると, ・ポストペットのモモ,コモモ ・サンリオのシナモロール とか.検索するといくつか総合ページありました. http://bestsite.fromc.com/03.html http://www.sanrio.co.jp/characters/characters.html あと,さらにマニアックですが,フランスの絵本のキャラの 「ガスパールとリサ」,ファインディング・ニモの「ニモ」とかも 今なら流行ではないかと思います. グッズがあるかどうかはわからないのですが... 若オヤジ世代なので,ご参考まで...

masaito
質問者

お礼

シナモンロールは候補の中にあがっていました。いまのところぷーさん、ポケモン、シナモンロールの中でかんがえてみようかなと思っています。ありがとうございました。