• 締切済み

あたしが悪い?彼氏が悪い?長文です

彼氏とは付き合って2年になります。 彼氏の携帯で彼氏の友達A君と話をしました。 「行きたがってたお店連れて行ってあげるよ」 とA君にいわれましたが、そんな店聞いたこともないし行きたいだなんて言ったことも無いので 「なんのことですか?それ私のことじゃないんじゃないですか?」 と答えました。 しばらくたって彼氏から電話があり 「なんであんな余計な事言ったの?」 と怒られ、それから連絡がとれません。 彼氏はA君に話を合わせ為あたしが言ってないことを話したみたいです。 なのであたしが本当のことを言ってしまった為にA君に嫌われたそうです。 たしかに私も悪いと思いますが、彼氏にシカトされるぐらいに悪いことをしたのでしょうか?

  • m1985
  • お礼率67% (55/81)

みんなの回答

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.10

悪くありませんよ。 なぜ彼も怒るんでしょうかね・・・ちょっと不思議なんですが・・・ 想像として・・・ 彼が二股をかけている。 以前、その子とA君は電話で話した事がある。 その時に、その女の子があるお店に行きたいと言った。 今回、質問者様とA君が電話で話した時、A君は前の女の子と同一人物だと思い込んで、お店のお話をした。 けれども、質問者様は否定した。 A君は二股をかけていた質問者様の彼氏を咎めた・・・ 咎められた質問者様の彼氏が、質問者様に八つ当たり・・・ となれば、彼が怒り出したのも、A君に嫌われたのもわかる気がします。

m1985
質問者

お礼

>彼が二股をかけている。 これだったらすべてが納得できますよね。 もうすこし様子をみていろいろ聞いてみたいと思います。 ありがとうございます。

  • pika_goro
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.9

あなたは全然悪くないですよ。 彼氏が話合わせてって言うならわかりますが、それすらしてないのに逆ギレとは。 しかもそれで腹を立てて連絡なしとは。 しかも話を合わせなきゃ、友達付き合いさえも出来ない友達を持ってるとか。 物凄い幼稚な彼ですね。

m1985
質問者

お礼

>しかも話を合わせなきゃ、友達付き合いさえも出来ない友達を持ってるとか。 私は話を合わせるってことが苦手だったので、うまくできる彼氏がうらやましかった。だけどこういう考えがあるのですね。 もうすこし様子を見てみたいと思います。 ありがとうございます。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.8

>たしかに私も悪いと思いますが、彼氏にシカトされるぐらいに悪いことをしたのでしょうか? どこが? 貴方は全く悪くない そんなに自分に自信が無いから彼から舐められるのでは? こんなとこに質問するほどの内容かな? 世間の人とそれほど一緒じゃなきゃこわいかな? たかだかそんなことで、友達ともめる彼氏もそんな男の顔色疑う貴方も どうかしていますよ。 いちいち、ネットの質問板で確認しなければ不安になるのこそおかしな状態です 安易に人に頼らず、まず自分で考えることです。 どうにもゆきずまったら、皆さんお知恵を拝借したらいかがですか? 小学校の帰りの会でももうちょっとまともな質問が出ますよ

m1985
質問者

お礼

確かにそうですよね。 あたしどうかしてるのかもしれない。 いちいちネットに質問することでもないですよね。 私は悪くないって思ったけど、彼氏の怒り具合がすごいんで あたしの価値観がおかしいのかも。っておもって、考えれば考えるほど分からなくなってここに質問してしまいました。 ありがとうございます。

  • ogappa
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.7

他の回答者さんも揃って云っているように、 あなたはまったく悪くありません。 それよりも、彼と彼の友達の関係が気になります。 そんな些細なことで彼の友達に嫌われるのは 彼と友達に通常ではない上下関係(彼が弱、友達が強)が存在しているのでは?だから、彼はあなたに八つ当たりしてるのではないかと。 ふつうの友人関係では考えられませんよ。 あなた方がおいくつなのかわかりませんが、若い人(特に男性)には そういう上下関係、意外と多いらしいですよ。 彼と彼の友達のやりとり等で、あなたに思い当たる事はありませんか? 一度、意識してそれとなく様子を見たほうがいいです。

m1985
質問者

お礼

>彼と友達に通常ではない上下関係(彼が弱、友達が強)が存在しているのでは? 確かにそうだと思います。友達と私は書きましたが先輩なんです。 八つ当たりですか。ありえるかもしれない。 もう少し様子を見てみようと思います。 ありがとうございます。

noname#49593
noname#49593
回答No.6

こんにちは。 文面だけ見ると、もう少し前後関係がありそうですね。 彼も一時的なものだと思いますし、少し経ってから聞いてみたら良いのでは? 「自分の都合が悪くなった」ってことであれば、彼が全面的に悪いですね。 意味が分かりません。  話を合わせるって気持ちは分からないでもないですけどね。 ただ、シカトしてまで怒るというのはね・・・・。 と言うより、この質問ってなんかおかしくないですか? 僕の読解力がないだけかもしれませんが・・・・ >彼氏の携帯で彼氏の友達A君と話をしました。 彼が近くにいるということですよね?  彼がいないことには携帯があるわけありませんし。 普通だったら、電話切った後に彼に聞きません? もしくは、電話切る時に彼に代わるでしょうし、そこまでA君が怒っているのであれば、その時に言うと思いますし。 なのに、 >しばらくたって彼氏から電話があり 「なんであんな余計な事言ったの?」 となる。 なぜに、彼の電話で彼の友達と電話できたのかなと。 A君(A君は彼をこのことで嫌ったんですよね?)と彼はこんなことで怒るのは少し考えにくいです。 彼だけならまだしも、友達であるA君がこんな小さなことで彼を嫌う・・・。 彼もA君も、2人の行動は少し意味が分かりません。  もう少し、背景があるのかなと。 ちゃんと聞いてみた方が良いかもしれません。

m1985
質問者

お礼

ごめんなさい。せっかく質問文読んでいただいたのに混乱させてしまって。 彼氏とA君が一緒に遊んでいたんです。 A君と私は会ったことあるけど番号知らないので、彼氏の携帯からかけてきたんです。 それでA君と話して電話が終わり、彼氏とA君が別れたあとに 彼氏から電話があり、なんであんな事いったの?と怒られたんです。 この補足でご理解いただけたでしょうか? 私文章書くの苦手なんで申し訳ないです。 はい、おっしゃるとおりもう少し聞いてみようと思います。 こっちから連絡してもまだ返事くれない気がするので もうすこし様子を見ようと思います。 ありがとうございます。

  • kamkam55
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.5

あなたは何も悪くないと思いますよ。 それだったら、彼から事前に、話を合わせる様に、あなたに頼んでおくべきだと思います。 ちょっと常識がなさすぎるというか… そんな事でシカトして連絡もしてこないなんて…理解できませんね。

m1985
質問者

お礼

確かに事前に言ってくれればいいのにと思います。 分かってくれるって彼氏はあたしに期待していたとしたら裏切ったことになるわけだし。なんて罪悪感もあったり。 だけどそんなことでシカトするのがやっぱり理解できなかったり。 ごめんなさい。今自分の感情がどうなってるのか分からなくて。 ありがとうございます。

  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.4

そりゃ、彼氏の方が悪いですよ(笑) だって、あなたは知らない事を聞かれたから「何?」と答えただけ。 自分が知らない話をいきなり振られても、普通誰だってあなたと同じ答えを返すと思いますよ。 彼氏はA君との関係が悪くなったのを、「それぐらい察しろよ」とあなたに責任転換してるだけ。 元々は自分がA君に嘘をついた事が原因なのに、それは見事に棚上げしてるのかなと。 彼女のあなたには悪いのですが、なんとも子供っぽいというか、自分勝手な方ですねぇ。 とはいえ、このまま一方的に怒られてシカトされてるのも辛いでしょうから、彼氏本人ではなくA君に一度どうしてその店の話になったのか、その後どうなったのか聞いてみてはどうでしょうか。

m1985
質問者

お礼

>彼氏本人ではなくA君に一度どうしてその店の話になったのか、その後どうなったのか聞いてみてはどうでしょうか。 それはいい発想ですね! ですがA君とは彼氏と通して関っているって感じなんです。 電話番号もアドレスも知らない状況なんです。 なのでできないですねぇ。 もう少し様子を見たいと思います。 ありがとうございます。

noname#34846
noname#34846
回答No.3

なぜあなたも悪いと思うのですか? これっぽっちも悪いとは思えないのですが? 彼氏のケータイを使ったということですか? 少なくとも、A君とのやりとりにあなたの非は見受けられません。 彼氏が怒ったのは、責任転嫁です。 すべては自分の八方美人的な対応に問題があったわけですからね。 それで連絡を絶ったり、怒ったり、、、 要するにその程度の人間だったということになります。 あとは、そんな彼をあなたが許容できるかどうかという問題になります。 おそらく、あなたの方からシカトしたら、彼の方から寄ってくるとは思いますけどね・・・

m1985
質問者

お礼

>なぜあなたも悪いと思うのですか? 彼氏が話を合わせるって人だってことはわかっていました。 だから私が電話で話してるときに気づいたらこんなことにはならなかったと思うからです。 ただの責任転嫁なのか他に理由があるのかわからないので もう少し待って見ようと思います。 ありがとうございます。

  • banban44
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.2

あなたに落ち度はないですよ。 彼がどうして怒っているのか文面だけでは分かりませんが、 もし「俺の都合が悪くなった」というだけの事だったら、 シカトされるほど悪いとは思えません。 何が背景にあるのか、じっくり聞いてみたらいいのではないでしょうか? そんな事で怒られるなんてちょっと変ですよね。 もしかしたら、重要な事が隠されているかも知れませんよ。  

m1985
質問者

お礼

>何が背景にあるのか、じっくり聞いてみたらいいのではないでしょうか? 確かにそうですよね。 他にもあったのかもしれません。 あたしに対してイライラがたまっていたのかもしれませんね。 ありがとうございます。

noname#78404
noname#78404
回答No.1

*彼が悪いです(笑) 100歩譲って、隣に彼がいたのなら、そう答える前に「なに?」と 小声で聞けばよかった、という考え方もありますが、それならそうと 事前に報告してくれればよかったのにね(笑)。

m1985
質問者

お礼

事前に言ってくれればこんなことにもならなかったですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達(長文です)

    同棲して7年になる彼氏がいます。 彼氏の女友達(Aさん)の事で悩んでいます。 私もAさんとは友達なのですが、まず簡単に説明すると、 ・Aさんと彼氏の方が友達歴が長い。 ・Aさんと彼氏は元同じ職場 ・私の親友がAさんと友達で私もAさんと友達になり、彼氏とも顔見知 りになり付き合い始めた。 ・Aさんは友達が多く(男女共に)誰とでも気さくに話せる性格。   と、こんな感じです。 Aさんは最近新しい彼氏が出来たのですがAさんの新しい彼氏も、私も私の彼氏も友達です(要するにみんな顔見知りです) そのこともあり、もともと友達だったというのもあるとは思いますが私の彼氏に頻繁に連絡してきます。 内容といえば、新しい彼氏との話やAさん自身の仕事の話など 普通の友達同士で話す内容で、特に浮気を心配しているわけではありませんがとにかく話が長いのです。3~40分は当たり前ですし、1時間くらい平気で話している時もあります。二人とも話好きですし、最初は別に何とも思ってなかったのですが何かあれば(何もなくても)連絡してきてよく話しています。 別に縁を切って欲しいなど思いませんし、連絡してきて欲しくないわけではありませんが二人が楽しそうに話しているのが気にならないと言えば嘘になります。 ただの私のやきもちなのは自覚していますし、もともと友達だし、浮気しているとかではないし・・・。と頭では理解していますが何だかモヤモヤします。 彼氏は私のそんな気持ちを知っているのでAさんに 「あんまり連絡が来ると○○(私)がやきもち焼くから・・・」 と軽く伝えてくれた事はあるそうです。が、連絡が減る事はなく今まで通りです。 彼氏は私が拗ねていると、「気になるなら直接Aに『連絡しないで』って言えば?」と言います。 直接Aさんに私の気持ちを伝える事も考えましたが 以前から私の彼氏がAさんのお兄ちゃんのような存在でよく相談などはしていたようですしAさんからすれば私が彼氏と付き合いだした事により良き相談相手(話相手)と以前ほど話す事が出来なくなったという感じかもしれません。 100%と断言は出来ませんが浮気の心配はしていませんし、Aさんもただ友達として連絡してきているのがわかっているので『連絡しないで』とまでは思いませんが、いくら友達でも彼女がいる男友達に頻繁に連絡してきて長話はどうかな・・・?と思ってしまいます。 私がAさんの立場ならもともと友達なので友達として連絡などはすると思いますが頻繁にはしませんし彼女もいい気持ちはしないと思うので話は出来るだけ早めに済ませます。 ただ、私の考えがすべての人に当てはまる訳ではないですし、それぞれの友達の形があると思うので悩んでいます。 Aさん自身はとても性格がいいし、友達もたくさんいます。 別にAさんが嫌いなわけではありません。 Aさんに悪気がないのがわかるので余計悩みます。 やきもちだとわかっていますがこのモヤモヤした気持ちをどうやって消化したらいいかわかりません(自分が人よりやきもち焼きなのはわかります) みなさんならどうしますか? 友達なんだし。と気にしませんか? 私自身の希望としては連絡してくる回数を減らして欲しい(私の彼氏しか聞いてあげられないような内容ではなさそう(一概には言えませんが)なので出来れば他の友達に話して欲しい)と思っています。 Aさんからの連絡の回数が減らなくても自分のモヤモヤした気持ちをうまく消化できればいいと思いますがどうしたらいいのかわかりません。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 似たような経験がある方もどのように解決したか教えて頂ければ幸いです。

  • 昨日彼氏に冷めたと言われました…(長文です)

    昨日彼氏と喧嘩になって、もう私に気持ちが無いし、付き合うのは無理と言われました… 喧嘩の原因は、会う約束をしていたんですが、彼氏が家族とご飯に行くって言いだして(その事については何も思っていません)約束の時間になっても連絡もなし、電話にも出ないのが原因です。 でも別れ話になってしまった原因は自分です… 許したいのに引くに引けなくて別れたいんやったら良いよ!見たいな事を言ってしまって… でもそれだけじゃなくて、彼氏はずっと悩んでいたと思います。 彼氏とは付き合って8ヶ月になるんですが、私は家の事情とやりたいことがあったので、誰にも言わずに付き合う少し前から昼は普通の仕事をしながら夜に風俗で働いていました… 彼氏と一緒に住む事になって風俗は辞める事を決めていたんですが、辞める日の何日か前に彼氏にばれてしまいました… 彼氏は本当に悩んで…でも事情も分かってくれて、一緒に住むのは無理だけど、私の事は好きだし一緒に頑張ろうって言ってくれました。 それから私は風俗を辞めて、新しい昼間の仕事もみつけて会う時間や電話する時間は減ってしまったけど、お互いに時間を作ってなるべく会うようにしてたし、また一緒に住む約束もして、一緒に住んで1年したら結婚しようって言ってくれてました。喧嘩もしてたけど本当に仲は良かったと思います。 でも最近彼氏の友達に風俗で働いていたことがばれてしまって… 本当にちゃんと辞めていたんですが、彼氏の友達が私の働いていた店に行ったら(偶然に)写真があったみたいなんです… 店に電話しても勿論取り合って貰えず、店が店だし強く言えないし…辞める時にきちんとしていなかった自分に責任があるし… でも彼氏は私がちゃんと辞めてるのも信じてくれて、私の事も好きだし頑張ろうって言ってくれました。 でも友達にばれたことが彼氏の中でずっと引っかかっていたんだと思います… お互いにその話は禁句みたいになっていたんですが、昨日の喧嘩の時に私が言ってしまって… 全ての原因は自分にあるし、働いてた過去は変えられません。 あんなに自分の事を大切に思ってくれていた人を傷付けてしまったのは自分です。 今彼氏に無理言って、もう一度好きになって貰えるように頑張るからチャンスが欲しい!って言って何とか付き合って貰っています。 でも彼氏は本当にもう気持ちがないみたいです… 分かっていたことだし、自分が悪いけど本当に辛いです… 昨日の昼まで本当に仲良くて、今の状況が信じられないです… 彼氏が今まで私にしてくれたように、私も頑張るつもりですが不安に押しつぶされそうになります… こうなってしまった以上、彼氏の気持ちを取り戻すことはもう無理なんでしょうか? 彼氏もだと思うけど、こんなこと周りの誰にも相談できません… 皆さんの意見ください…お願いします。

  • 彼氏の友達と喧嘩…長文です。

    題名の通り、なぜか彼氏の友達と喧嘩(?)することになってしまいました…。 原因と言えば私なのかもしれませんが。ちょっと彼氏にも裏切られた感じでショックを受けています。もしよければいいアドバイスをお願いします。 彼氏とは3年近く付き合っていますが、彼氏の友達Aをどうも好きになれず、というかかなり、レベルが低いコトしかしないので、合わないのです…。 今からよく考えてみると、その友達に何かされたという訳ではないのですが、見てるとイライラします…。というのも、かなり優柔不断で、その友達Aは、もともと私の親友Bと付き合っていた相手で、別れたアトに、私の彼氏のモト彼女Cと付き合っています。。めちゃくちゃ複雑なのですが、最初友達Aは、また親友Bもコトが忘れられずに、私の彼氏のことを忘れられないモト彼女Cと相談したりしていたそうです。 それがいきなり付き合うことになり、そもそもその付き合う理由が私の親友Bに新しく彼氏ができたからというのです。 なんかフザケすぎです。 AとCが付き合っているあいだにもAはBに連絡をとり、まだ好きだの合いたいだの言って、よく会ってエッチもしていたそうです。 その後にBがAに本気になり、彼氏とも別れAによりを戻そうと言ったらあっさり断りました。 なんか男心はわからないのですが、そのときの親友Bのつらそうな姿は見ているし、なんか2人が許せないのです。 本当にイライラします。 そんなAとCと私は縁を切りたいとずっと思っていたわけですが、私と彼氏はもう3年も経っているし、結婚もしようと計画も立てていた矢先、AとCができちゃった結婚することになりました…。 私は何が嫌なのかというと、彼氏と結婚も考えていたわけですので、もしこの2人が結婚したら、このさきずっとこの嫌な思いが続くと思うと、もう嫌になってしまい、彼氏と別れるしかないかと思いました。彼氏との別れを選ぶほど嫌いな相手なんです。 別れをつげると、彼氏はイヤという答えで、今までたまっていたストレスが爆発し、今までのイヤだったことを全部言ってしまいました。 彼氏がその2人と縁を切るから付き合ってほしいとゆうので、その答えに応じたのですが、それがいけなかったのですが…。 彼氏は友達に「結婚式には出れない」と言ったそうで…。その理由が私に出るなと言われたから…。 そんなことを言ってわかりました。ではさようならなんて言う人はそんなにいないと思います。。 怒りは私に全部向けられ、彼氏に電話で「今から来れない?」というのでお風呂上りだったので、ムリといったのですが、なんか後ろが騒がしい…。Aがなんかぶちキレてるみたいで 「こいやぁ!!おれにはっきり言えやぁ!なんでCのコト言うんやぁ」 などと聞こえる声で言っていました。 2人なのかと思ったら、私の親友D(女)までいて、ビックリしました。Dに電話にかわってもらい、なんでいるの?って聞くと、Aに呼ばれたとそれだけ…。フォローもなにもなし、、。 3人かとおもったら友達Eまでいる…。しかもDはEのことが5年以上も片思いしているので、久しぶりに会えて、嬉しそう。 なんか私の悪口を言っているのがわかるし、正直なんでこうなるのかわかりませんでした。 こうなってしまったら、どうしようにもないですよね。 自分でどうしたらいいのかわかんなくなりました。 あきれて彼氏とも話をする気にならないし、かなりいい人なイメージなので、なにを言っても意味ないような人なんです。 私の彼氏が悪いと言えばそうなんですけど、せめても何もでないしこうなったら、この後どうゆう対処をとるのがいいのかアドバイス下さい。

  • 彼氏を疑ってしまう

    私は彼氏を凄く疑ってしまいます。 彼は6年程付き合ってた元カノと別れて3年位になるそうです。 私と付き合って9ヶ月です。 今年の1月に、彼の携帯を見てしまい、元カノと未だに交流がある事を知りました。 友達も含め会ってました。 彼達は嫌いになって別れたのではなく、将来が無い為に別れてます。 元カノはバツイチ子持ちです。 携帯を見てから、私は彼氏を疑ってばかりになってしまいました。 たまに家に帰って来てない時があって、どこかに泊まったりしてて 元カノと泊まったんだと勝手に決めつけます。 彼は友達の家といいます。 ここ何ヵ月何度も、疑いが酷いので彼氏が怒り別れるとか距離を置くとかになりそうに なりましたが、結局は普通に付き合ってます。 私の疑いは本当に酷くて、彼氏の行動がいつもと違うだけで 怪しいと思いその度に彼氏に聞いてしまいます。 もし元カノと会ってても正直に言う訳ないと思うし 彼氏も会ってないけど、会ってたとしても正直に言う訳ないやん?それをわかってるのに何故わざわざ聞く?といいます。 元カノはまだ何となく彼氏にまだ気持ちがあるようです。 元カノに私が電話するというと嫌がります。友達だし…切ってもいいけど… 彼女出来たって言ってもいいけど… と曖昧です。きっと言うと何か問題があるんかなと思います。 もし元カノを切らないなら、私は別れると言ったら?と聞くと お前を選ぶに決まってるといいます。 何となく元カノに誘われ、断り切れずに会ってるんやないかと私は思ってます。 長年付き合って結果別れて…という元カノなので、彼にも何か負い目みたいなんがあるんかなと… 彼は別れた方がお互いの為といいます。 お前が辛そうだし、俺もそれを見ると辛い。 というから 私と別れたいから、そういう風に言うんでしょ?自分はどうしたいか言えばいいやん?お前が辛そうだから…とか私の事はいいからと言うと 本当の愛情ってそうぢゃないの?俺は相手の事を考えるタイプ。自分の事はいい。といいます。 元カノの事で不安になってるのに、それを解決してくれる様子はない…相手を考えるなら どうにかするんやないん?と思いましたが… で、気持ちを聞くと 俺はお前と一緒にいたい。疑う事すらなくなれば… お前は俺を信じてたら大丈夫。 元カノの事なんか気にして時間の無駄。くだらん。 俺にとっては元カノの事なんてどうでもいい。 お前は俺の事を好きじゃないんだろ? 俺の為に何かした??といいます 料理作ってあげたりとか… 彼は私に料理作ってもらったり、彼を思っての行動で愛情を感じるみたいです。 良く私の悪い点を注意して直せといいます 彼も私からの愛情を感じず、もがいてるんやと思いますが… どうしても元カノが消えません 彼は元カノに気持ちない 会ってない…最近は連絡もあまりない。 お前だけ。俺達のこれからの話しをしたりしよう。 元カノの話しは意味ない。 一緒に頑張っていこう。大丈夫。 なるようになるよ。といいます。 何かあってから悩め。何かある前から悩んだって意味ない。 といいます 私が元カノを気にしすぎなんでしょうか?

  • もう友達には戻れないの?(長文)

    6年来の友達(元彼=A)と音信不通になってしまいました。 元々、突然音信不通になったり、かと思えば電話をかけてきたり難しい人でした。 事の発端は、ある研修の時に久しぶりにAの恩師(以前私達がつきあっていたことを知っている)に会ったことです。 恩師「最近Aとは連絡とりあってるのか・・?」 私 「たまに、連絡とりあってますよ~」 恩師「今も友達として仲良くしてるんだなぁ。これからAと会うし、○○(私のこと)がせっかく研修にきてるんだし久しぶりなんだからご飯ぐらいおごってやったら?とでも言っとくわ」 私 「そうして下さい(笑)」 と、何てことない会話をしたのですが、それから何時間後にAから電話が A「おまえ、一体何?恩師になんか言っただろ!!」 私「別に会話の流れで、普通に話をしたけど・・・?」 A 「ならいいよ!!今後一切恩師には俺のことは言うな!!」 そして電話を切られました。。 やばいと思い、「何か気に障ったならごめん」的な謝罪のメールを2回送信。後日、たまらなくなり「連絡をシカトするなんて人として最低!!」と逆ギレのメールを送信。「逆ギレしてごめん」と謝罪&普通のことでもメール送信。それでも、1ヶ月以上何にも連絡なし。。 この状況に耐えられなくなり、「この前は、本当にごめん。このままだと、うざくメールしてしまうから、もうアドレス消す。うざくメールしてごめん。これからもAとは友達でいたいけど、今は私はどうすればよいかわからない。でも連絡はとれなくても、これからのAの幸せを祈ってる。」とメールをしてしまいました。 せっかく、彼氏彼女でなくなってからも友達でいられたのに、このことがきっかけで、友達は終わってしまうのでしょうか・・? 仲直りして以前のように仲良くするにはどうすればよいのでしょうか。。

  • 【長文】彼氏に断られ、愛されているか不安

    こんにちは。 私は中3の女子で、付き合って一ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 その彼氏は、ちょうど一ヶ月の記念日までは物凄く順調だったのですが、 最近になってものすごくそっけなくなり、愛されているのかわからなくて不安です。 一ヶ月の記念日から、いきなり彼氏からの連絡が一切こなくなりました。 あとから携帯をなくした、と聞いたのですが、 そのことを学校で私に言ってくれなかったことにも少し疑問です。 今日で携帯がなくなってからちょうど一週間なのですが、探す気がないのかな、 携帯を探してまで私と連絡をとろうと思わないのかな、とマイナス思考してしまいます。 記念日は、凄くラブラブなメールを送ってくれました。 例えば、「大好き、誰にも渡したくない」「キスしたい、ぎゅーってしたい、会いたいetc...」などです。 そのメールをくれた次の日から携帯をなくしてしまったようなのですが、 もともと一緒に帰ろうと約束していた日に、私が学校で「今日一緒に帰れる?」と聞いたところ 彼に断られてしまいました。 まさか断られると思っていなかった私は凄くショックを受けてしまい、その日から軽い欝状態が続いています。 そして、帰れない理由が「ゲームしたいから」だったことに更にショックを受けました。 その断られた日は、記念日の3日後でした。たった3日でここまで冷めるものなのか、とても不思議です。 もともと彼とは学校ではあまり話さなかったのですが、携帯が使えなく、連絡が取れないので 学校でも話したいと思い、私から「一緒に帰れる?」とか、「携帯なくしたの?」など話しかけました。 もともと話さなかったのもあるのかもしれませんが、私が話しかけても逃げようとしたり、 話を早く終わらせようとしたり、ごまかされたりしてしまいます。 恥ずかしいのかな、とも思いましたが、それにしたって逃げられるのはかなりキツイです。 そして、携帯が使えないならせめて家の固定電話で...と思い、学校で彼に電話をかけていいか聞いたところ、やはりゲームや本を読みたいから、という理由で断られました。 とうとう電話まで断られ、凄くショックでした。 ああ、私は彼にとってゲーム以下の存在になってしまったんだな、と実感しています。 ただ、授業中はとても良く彼と目が合い、笑いかけてくれます。 それに、友達から聞いたのですが、彼が授業中に私を見ていたとき、友達が「○○可愛い?」と聞いたところ、「めっちゃ可愛い」など言っていたそうです。 あとは、友達に冷やかされたとき彼が真っ赤になって照れます。 目が合ったり、可愛いと思ってくれたり、照れてくれたりしているので 完全に私に冷めた訳ではないのかなぁ、と思うのですが、 いろいろと断られたり、ゲームの方を優先されたりと、愛されている実感が湧きません。 彼が携帯をなくす前は、抱きしめてくれたりキスしてくれたり、電話でも「可愛い」「大好き」と言ってくれたのに、こんなに急に興味をなくすものなのでしょうか? また、私はまだ彼のことが大好きで、別れたくはありません。 友達に相談しても、「直接どう思ってるのか聞け」としか言われません。 確かにそうした方がいいのでしょうが、今の状態の彼に聞いても、更にそっけなくされそうで怖いです。 それに、最近私が彼に直接話しかける内容が、彼を追い詰めているのではないかと不安で、 なおさらそんなこと聞けません。 一緒に帰りたくても、断られるのと、それを聞くことで彼に嫌われるのではないかと不安です...。 彼は、完全に私のことが好きでなくなってしまったのでしょうか? また、どうしたら彼にもっと私のことを好きになってもらえるでしょうか? 彼に電話をしたり、一緒に帰ろうと誘っても大丈夫でしょうか? 長々とすみません、よろしくお願いします。

  • モラハラ?な彼氏の気持ち※長文です。

    1年半交際している彼がいます。ここ何ヶ月か、付き合ったり別れたりを繰り返しています。 ここ半年くらいは私から別れを切り出すと、彼が脅してきたり、FACEBOOKなどで私の写真を使用し、私になりすまし、色んな人に申請をするなどの嫌がらせなどがあり、警察沙汰になったりしたため、親に猛反対されていましたが、1週間くらいすると、何事も無かったように連絡をしてきては、謝り、復縁。が、約束したことをいつも守りません。それでも バカですが、好きだから戻るの繰り返し。。彼との出会いは複雑で、彼は10年お付き合いした遠距離をしていた彼女がいました。私は彼の友達A君と遊んでいて(その時は既婚)、結局 結婚しているからこういう関係は辞めよう。と離れて数日後、A君との事がバレての離婚調停。別居。離婚。その際、彼が私とA君の仲裁(A君に慰謝料請求がいったため)に入ったりで近づいてきて、私も精神的に病んでいたため彼に色々相談を重ね、その末、10年の彼女を振って、『離婚がはっきりしてからでもいい。落ち着いたらでいいから俺とつきあってくれ』と交際がスタートしました。A君は私と彼が付き合った事を知りながらも、あいつの女はマジ最低だ。とか、めんどくさかったなど、周りに言いふらし(もちろん彼とA君の友達はほとんど共通です)彼がそれを耳にしてから A君とは全く遊ばなくなり、私と同棲1年しました。友達と遊べなくなったストレスか、モラハラ?なのか、彼の態度が日に日におかしくなりました。子宮頸がんになったことのあるあたしに『散々気持ちいいことしてきた結果だろ』離婚が成立して6ヶ月をすごく楽しみにしていたら『そんな日あること自体おかしいんだ』など、、、、。態度は日に日に急変。今年4月に彼の母が(彼は片親)単身赴任で実家をあけるということと、ケンカも多かったので彼は実家に戻り私はアパート暮らし。別れ話をして、脅されて、警察に行き、都心の友達の家に逃げ込むと、『俺はどうでもいいんだな』などと発狂し、実家の壁や冷蔵庫を破壊。自分の携帯も2ヶ月で2台破壊しました。そのすぐあとには、見捨てないでくれと泣きつき、さすがに二度目脅されたときには、親にも反対されてるから無理といったのですが、私の親にはちゃんと謝るからと 復縁。でも言い訳をつけては頭をさげてくれることもなかったです。そして 最近またケンカが増え、私自身精神的にまいっていて、親に隠れて付き合っていたことがばれて、私の親が彼の実家に行き、彼の母と話しました。いままでの警察沙汰の事、そして二人を別れさせましょうと。(彼はわたしとケンカ別れした際に 飲んで他人を殴って警察をよばれたり、過去に水商売をしていた私の店に来て、お客さんを殴って警察に呼ばれたりもしています)もう連絡はこないだろうと思っていましたが、一週間後に連絡がしつこくきて、親にもちゃんと謝ると約束をし、また復縁。が、彼は別れているとき友達に散々私の愚痴をいったらしく、今更戻ったなんていえないようで、あからさまにコソコソ会うようになりました。そして、私の親が自分の親に全てを暴露したのが気に食わないようで、お前の親は頭がおかしい。育て方が変。許せないなどともいうようになり、さすがに限界だったので、別れを切り出しました。彼の事が好きで、彼がちゃんと親に話をしてくれるなら、私の彼の母親にちゃんと謝罪なり、話をして頑張ろうとまで心きめたのに、彼は戻るときだけ調子のいいことをいい、あげく私の事を散々悪く言って、戻ったなんていえないプライドからコソコソされ、本当に精神的に限界で、自殺未遂をしました。それが親にバレ(私の住んでいるアパートは両親が経営しているアパートです)私の親が彼本人に電話をし、もう連絡をとらないでくれ。お前の会社の●●※かなり上の人。と友達だから これ以上娘に近寄るなら そいつに全部話す。とまで私の父はいったそうです。彼はすんなりわかりました。と言ったみたいですが、その一週間後また連絡がきました。はじめは『お前の親父とはなししたいから 番号教えて 消してわかんねーから』から始まり、シカトしていたら、ちょいちょい どーなんてんの? おこってるのー? 別にお前に戻りたいなんていわないしさ、 教えてよ。 つーか連絡されて 困ることでもあんのかよ? 何期待してんの?うぜーから早く教えろ お願いだから 電話でて お前と話したいんだ。ちゃんとお前の気持ちが知りたい。 など 大量の着信、多重人格のようなメールが立て続けにきました。アパートに彼の友達も住んでいるため、私の父の番号はその友達から聞けますし、実家もわかってるので、私に連絡してくることでもない。ただびびってるんだろうと思い2.3日ほっといたのですが、あまりにもしつこいのと、私自身バカですが、ちゃんとお前の事を理解したい、今度は大切にしたい。などと期待するような事をいわれたのもあり、メールを返しました。が、彼はいつもなんですが、戻りたいトキだけ必死で、私が素直に話すとめんどくさいのか 逃げます。 いきなり連絡が途絶えます。 もう終ってもいい。と心を決め、親の悪口を言われるのが苦痛なこと、困ったりめんどくさくなると逃げてシカトするとこ、友達に隠されてること、いう事が二転三転することが耐えられない。でも まだ好きな気持ちはある。あなたが変わってくれるなら、いちからやり直してほしいと思うなら 2日後までにメールをください。そうでないなら連絡はいりません。それが答えと受け止めます。もう金輪際あなたとは連絡を絶ちます。とメールをしました。 すると翌日メールがきました。 今思う気持ちは正直付き合いたてのお前を思う気持ちとは正直違ってる。色々あったからで、前のように思わなくなった原因を取り除こうとしても。お前のいう様にぶつかったりなんてできない。それがきっかけで解決していくのだろうけど、そー簡単でもないし、何よりもお前を傷つけたくない、悲しませたくないと思うからだよ。これ以上周りに心配や迷惑を掛けたくない。巻き込みすぎたと思う。上手く伝わらなくて誤解しそうだけど。お前に理解してもらうためにはメールは難しいかな。 と。  ?????って感じで、電話を久々にしました。 戻りたいのか、そうでないかのメールなんだけど よくわかんないといったら、 戻りたいからメールしたんじゃん。といわれ、それから少し話しましたが、おれはコソコソしてるつもりもない。だから してるっていわれても困る。 今後どうしていくの? 今まで通りでいんじゃね? とこういう態度をされました。 私からすれば ????でいっぱいです。 めんどくさくなったのか、眠いからまたにしよう。じゃあまたねといわれましたが 何も返事もせず、私は電話を自らきりました。 それから2日たちますが、また連絡がストップしました。私からもしていません。 着信拒否も考えていますが、彼も もう諦めた感じなのでしょうか? それとも いつものように また日数がたてば けろっと連絡してくるのでしょうか? そして 彼は一体何がしたいのでしょうか? 本当に彼の気持ちがまったく見えません。 私のしている行動は無意味な気もしてきてなりません。

  • 彼氏が何を考えているか分かりません(長文です)

    彼氏がキャバクラのライターを使ってました。 付き合いで行くのはOKだけど、名刺など店で貰った物は持ち帰らないでと約束してました。 彼氏は先月、酒も飲まない宣言をしていました。 (数年前にキャバで大借金をし、親に借りたそうです) 彼にライターのことを聞くと「昔のや」と嘘をつきました。 ライター以外に先日、部屋から同一名の店の名刺を見付けてたので最近、その店へ通ってることは感付いてました。 私は店のライターを堂々と使ってた事と、まるで今は通ってないかの様に嘘つかれたことがショックで… 「距離おかしてください。私からは連絡しません」 と言ってしまいました。 すると「あぁ、えーよ。じゃあ俺からも連絡せんわ。お前は細かいこと気にしすぎ。」 と逆ギレされ… 「行くのはいいけど隠す優しさはないん?」と 「不器用やからな。じゃあこれからは完璧に隠滅しようか?」との事。 約束破った挙げ句に、開ぎ直りな態度に腹がたったので、「もういいから」って電話を切りました。 先月彼にプロポーズされ、いい方向に進んてました。お互い両親には紹介済みです。彼にはただ約束破った事を反省してほしかったんです。 彼からは連絡、謝罪はナシ。自分から距離置く事を申したものの、このまえは一人で一方的に言いすぎたかなと反省したので、距離おいて4日目に電話をかけました。 出ませんでした… なのでメールで謝罪を送りました。 「この前は一方的にごめんなさい。距離おいた4日間、辛かった。 あなたがいないとだめだって改めて実感しました。 ただ他のどんな彼女でも、彼氏がキャバに通う事をいい様に思わないことは分かって?!」と送ったんですが、返事はありません。 翌日、気になったので再度電話してみましたが出てくれませんでした。 無視されてるのだと思うのでこれ以上しても、しつこい思うだろうし今は放置しています。 (今日で距離おいて1週間) 別れるなら着信拒否しませんか? なぜ無視なのか…。 無視する時点で反省してないですよね。 連絡がつかないので、まったく何を考えてるのか分かりません。 2年も付き合って、先月プロポーズもしてくれたのに、こんな無視されたまま終わるとかは辛いです。 ちなみに彼氏の短所は、頑固、自分の失敗を認めない、人のせいにする… 私が彼の不満を言って起こった喧嘩は(年に1~2回)その時はそれで済んでも、後日倍になって返してきます。 彼から連絡はくるのでしょうか...

  • 彼氏との別れ、どうしたらいいですか?

    四年半付き合っていた彼氏との別れました。 ことの発端は彼氏の携帯を見て、ガールズバーの女の子と二人で会ったのを〔一回だせ〕、知ったからです。 二年前に彼氏に浮気されており(女の事が手を繋いだだけ)、許しましたが、彼を信用するのにすごく大変で辛い思いもしました。彼氏をといつめ、彼氏が泣いて謝ってきましたが、気持ちが少し覚めてしままったので、私の方から別れようと伝えたのですが、別れてみると、自分にも原因がかなりあったし、昔みたいに仲良くしたい、なりより寂しくて、、彼氏によりを戻そう泣いて何回も伝えましたが、彼氏には1人でいたい、私が本当に好きか確認したい、、と言われてしまい、別れる形になりました。 私、自信すごく彼氏に依存していたので、寂しくてたまりません。 気分転換に外に出ても、彼氏との思い出がありすぎて、どこにいても思い出してしまい泣いてしまいます。 彼氏とよりを戻したいのですが、彼氏の気持ちが硬く今は無理そうです。 特に夜は寂しくて辛いです。することもありません。電話する友達や飲みに行ってくれる友達も特にいません。 また、彼氏は、まだ私を好きな気持ちはあると言ってくれていますが、でも一人になりたいそうです。 彼を一人にするために私は連絡をたつべきだと思いますが、ただ連絡をたってしまえば、私との繋がりがなくなり彼氏にいい人が出来るのではないかと不安です。 今後友達として、彼氏に会ってよりが戻るように努力すべきですか?それとも連絡をたち忘れる努力をすべきですか? 連絡をたつ場合、寂しいので、寂しさを紛らわす方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の友達について

    付き合って1年半… 今までも度々相談させてもらいました。彼氏は仕事がとにかく忙しく、今は2週間連絡ない、メールしても返事ない、携帯止まった時は3週間とか連絡がなくその後連絡きても何事もなかったような感じ…かなり辛く毎日苦しい中、彼氏の仲良い友達から電話がかかってきました。彼氏の友達とは以前彼氏を交えて会った事がありその時彼氏の携帯が止まってたかなにかで私の携帯を教えていました。 もう1年くらい前に私が2、3回電話をして相談した以来何もなかったです。 突然電話かかってきて 「久しぶり、携帯変えて電話帳整理してたら元気かな?って気になって」と。 私はとにかく不満や不安があったので言うと聞いてくれました。 そして「愚痴りたくなったらいつでも電話かけておいで」「また電話する」「メアド教えといて」と言われ教えました。 でも友達は「ちゃんとこの番号消しておかないと、彼氏に見つかったら大変」と言っています。 なんか私がかなり悩んで苦しい時タイミングがよすぎてなんか怪しいとか思ってしまいます。 なんか意図があるんですかね?こういう事初めてで不安です。