• ベストアンサー

おしえてください。

学校でスペインの文化、歴史、言語、宗教などについてのレポートがあります。もし何かいい情報があったら教えてください。

  • aici
  • お礼率100% (2/2)
  • 歴史
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Alicelove
  • ベストアンサー率35% (199/558)
回答No.1
aici
質問者

お礼

いろいろなHPを教えてくれてありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.2

 下記URLを、参照してください。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/spain/data.html
aici
質問者

お礼

参考になるHPを教えてくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本の文化遺産を一つ取り上げ地域的特色を述べたい

    京都の文化財について述べようと思ったのですが、地理学の課題で地域的特色を述べるのに、歴史文化についての情報を組み込んでレポートを仕上げるのは大丈夫でしょうか? 文化財の周囲の地理的情報をネットで調べるのはとても難しいです… なにか良い案はないでしょうか?

  • スペイン語とポルトガル語

    スペイン語とポルトガル語はよく似ていますよね。 スペインとポルトガルは似たような歴史を辿ったし、 文化や風俗も似通っていますよね。そして、それらの言語が話されている地域も、イベリア半島と中南米で隣接していますよね。 そこで質問です。 (1)スペイン語とポルトガル語はどういうところが違いますか? (2)ポルトガル語の需要はどういうところであるでしょうか? (3)スペイン語をマスターしてからスペイン語でポルトガル語を学習するのはどうでしょうか?

  • 豊臣秀吉とはどういう人なのか。

    学校の勉強で豊臣秀吉について調べてるんですけど、 私は全く社会が駄目で。特に歴史なんか駄目で、何がなんだか全然解らないんですよ。でなんかその時代の文化とか歴史ってゆうか。何をしたか。とかどんなことがおこったか。とか色々詳しく教えて欲しいんですけど。 どうしてもレポートを仕上げなければいけないので。 お願いしたいと思います。 誰かよくわかる人詳しく教えて下さい。 返事を待ってます。

  • 課題のレポート

    大学の課題レポートを書かなければいけません。 課題は、自分の好きな外国をテーマにした(その国の文化、言語、教育問題、政治・経済、宗教など)本を読み、2000字程度をレポートにまとめるという課題です。 僕も本屋で探してみたのですが、政治や経済とかの難しい内容のものしかありませんでした。 なので、文化や人々の生活などをテーマにした本で書こうかと思います。 英語圏の国でそのようなことをテーマにしていて、なおかつ、レポートにしやすい本はありませんか? よろしくお願いします。

  • 日本文化と日本語

    日本文化の日本語への影響って何がありますか?たとえば、日本の文化のこんな特徴が影響していて、日本語にはあることやあることに関する言葉が使われたことわざが多いとか、日本の文化が影響で日本語にはこんな特徴があるとか…歴史的なことも含め、できれば言語学的に… 私にはまったく見つけられず、苦労しています。このテーマで、プレゼンとレポートを書かなくてはいけないんです。

  • 宿題で、スウェーデンのことをしらべなきゃいけないんです。

    学校の宿題で、スウェーデンのことをしらべなきゃいけないんですけど、項目は 1、正式名称 2、最高責任者 3、宗教 4、歴史 5、食べ物 6、言語 一つでもいいんでよろしくおねがいします!

  • 文化の死、民族の死

    アニメ 鋼の錬金術師において、 「歴史ある宗教や文化を死なせてはならん。文化の死は民族の死だ。おまえの手で民族を死から救え。」というセリフがあります。 宗教や文化の死、喪失を危険視し、それを防ぐことを求めているのですが、歴史上で文化や宗教は変化してきました。 変化だけでなく、微力な文化や宗教は排除もされ、今に至ると思います。 それなのになぜ文化・宗教・民族が失われることを良くないことと考えるのでしょうか? アニメではなく、現実の問題として、皆様の考えをお聞かせください!

  • 【外国人留学生】外国人留学生は言語、習慣、文化、宗

    【外国人留学生】外国人留学生は言語、習慣、文化、宗教が違うと思います。 あなたが驚いた外国人の言語、習慣、文化、宗教での出来事を教えてください。

  • 宗教画って一体・・・

    学校の授業で宗教画を取り扱っていて、 それに関するレポート課題がでました キリスト教の宗教画が 聖書の内容を説明するためだった、一般の人に聖書を理解させるためだった ということはわかったのですが もう少し宗教画についての歴史が知りたいです どのように始まって、どのように変化していったかなどなど 人がどのように受け入れて 芸術家はどのように描いていったのかなどなど 教えてください!

  • 大学受験

    SA自己推薦を考えている者です。 高校2年ですが、そろそろ推薦の準備を考えています。 私は中学校の頃から留学したいと思っていました。最初は、英語圏を考えてましたが 高校の授業では受験のための英語なのでなかなか話せるようになりません。 ところが色々調べていくうちにヨーロッパの文化に興味が湧いてきました。 いつかスペインに行きたいと思い、留学先をスペインにしようと思います。 そこで、今からスペインの言語や文化を勉強して推薦に臨もうと思うのですが、書類審査や面接ではどんなことを聞かされますか?またどんな事を勉強したらいいですか? もう一つは英語を推薦までに話せるようにした方がいいと思いますか? それとも留学先の言語を少しは話せるようにした方がいいですか? わかる方は教えて下さい。