• ベストアンサー

おしゃれな眼鏡が欲しい

僕は普段、眼鏡を使っていますが、近所の眼鏡屋で適当に買ったものを1つ持っているだけです。 現在使っているものを仕事用とし、もう1つプライベート用におしゃれな眼鏡が欲しいと考えています。 今、NHKドラマ「ハゲタカ」主役の大森南朋さん(鷲津役)が使っているのがかっこいいと思いました。 このような眼鏡はどこで買えばよいのでしょうか? 名古屋市在住です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DA-ruta
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

NHKドラマ「ハゲタカ」ホームページ見ました。 メタルフレームのメガネですね。 僕もメガネをかけていますが、どちらもセルフレームです。 宣伝になるといけないので購入した店は言えませんがどちらも同じ店で2万円でしたw 買いに行ったときに鷲津さんのかけているメガネにに良く似た物を見かけました。大分大きな店舗だったので、デパートの中にある店とかでは見つからないかも。 現在セルフレームが流行しているようでみんな同じようなメガネをかけていてちょっと不満です。これを機会にメタルフレームに乗り換えようかな?…と思ったりします。

eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分が今使っているのはチタンフレームですが、おしゃれではないです。 耐久性は相当ありそうです。 DA-rutaさんがメガネを買ったお店は名古屋市内ですか? そのお店に行ってみたいですね。 誰でも知っている名前ですか?

その他の回答 (4)

  • ojagyu
  • ベストアンサー率62% (17/27)
回答No.5

4です。ごめんなさい。こども用のほうのURLを 張っちゃいました。大人用はこちらです。 http://www.fujimegane.com/glasses/glasses.html#flea

eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ぜひとも参考にさせていただきます。

  • ojagyu
  • ベストアンサー率62% (17/27)
回答No.4

私が推したいのは「FLEA」です。 テンプルが湾曲しているのですが、頭にぴったりと沿って かけやすいので手放せません。私は7年ほど使っています。 見やすかったサイト↓(フレームの形はいろいろあります) http://www.opt-galle.com/brand/flea.html 名古屋市で取り扱いがある店舗は↓です。 http://www.cilciel.com/megane/index.html#flea

  • DA-ruta
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.3

店名を出している回答もあったので出しますが弐萬園堂ですねw http://www.20000yen-doh.co.jp/shop/index.html で店舗検索ができます。 それから私は名古屋在住ではないので詳しいことは分かりませんがコンタクトを買いに行ったとき近くにあった眼鏡屋さんにも似たようなのがありましたよ。そちらは1万5千円でした。 セカンドメガネ http://www.2nd-megane.com/line_up/premium/index.html ですね。 レンズの上にメタルフレームがかかってるタイプのはどこでも高価なようです。使っている友達によると耐久性には優れていないとの事でした。拭きやすくていい、視界にフレームが入らないなどの利点があるようです。ちなみに彼も弐萬園堂で購入したようです。

eliteyoshi
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございました。 弐萬園堂さんは名古屋にはないようですね。一番近くて浜松ですか(>_<) ちょっと遠いなぁ。 セカンドメガネに行ってみようと思います。

回答No.1

私の知り合いで、 メガネにだけはお金かけてるねん! って人がいますが、その人のはオーダーメイドです。 私もこの間メガネを買いましたが、愛眼に行って並んでるめがね片っ端から掛けて店員さんと話しながら決めました。 べたですが、黒縁のフレームが太いメガネ掛けるだけでかっこよく見えると思います。

eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オーダーメイドですか!もちろんフレームですよね。 初めて聞きました。結構なお値段がしそうですね。 僕の場合は、レンズ代だけで3万くらい(度がきついので)なので全部で5万以内くらいで何とかしたいです。

関連するQ&A

  • 大森南朋さんの出演作

    ハゲタカ、そして、大森南朋さんが大好きです。 彼の出ている映画を観たいのですが とても出演作品が多く、また、出てると思って観てみても すごいチョイ役だったりします。 主役とは言いませんが(ハゲタカ以外にはないんだと思うんですが) チョイ役ではなく、彼の演技が堪能できる作品を教えて欲しいです。 NHKのドラマ版≪クライマーズハイ≫は これから観るつもりですので それ以外でお願いします。

  • おしゃれメガネ

    おしゃれアイテムとして伊達メガネが欲しいのですが、普段メガネをかけないのでどこで売っているのかわかりません…。普通の店では置いてないようなおしゃれで変わったメガネを探しています。名古屋在住です、その他メガネを買うにあたっての注意点も教えてください、お願いします。

  • ハゲタカ・・・なぜ見栄晴が主役!?

    あぶ刑事のタカさんが好きなので、なんとなくハゲタカを観ているのですが・・・実質的な主役が見栄晴似の大森氏でちょっとびっくりしています。 大森氏は普段、民放のトレンディドラマの脇役常連なので、なんで彼がまた、あんな凄い当たり役をゲッツ、出来たんでしょうか・・・? ドラマ通の方、語って頂けませんでしょうか? それとも大森さんは元々、NHK連続テレビ小説から発展した方なのでしょうか?

  • 大森南朋さんについて

    TVや映画、CMでよく見かける大森南朋さんについて教えて下さい。NHKのドラマ「火消し屋小町」やケンタッキーやauのCMとかにも出てました。よろしくお願いします。

  • 愛知県の名古屋~知立近郊でオシャレなメガネを取り扱う店はありませんか?

    愛知県の名古屋~知立近郊でオシャレなメガネを取り扱う店はありませんか? 私は愛知県在住で、先日メガネを眼鏡市場で買い替えました。 しかし、質のいいメガネを選ばなかったせいか、フレームとの相性が悪く、毎週のように調整に行っていました。 現在はあきらめて、かなり緩んだ状態で使っています。 そのため、また新しいメガネを検討しているのですが、オシャレなメガネを取扱い、質もそれなりのメガネ店を教えてください。 今までお世話になっていたメガネ店はキクチメガネですが、支店によって取り扱うブランドが異なるようなので、別の支店を探すことも考えています。 ちなみに私は20代前半の会社員の男で、オンオフどちらでも使えるようなメガネを検討しています。 よろしくお願いいたします。

  • 熊田曜子の眼鏡

    2月12日(木)の関西ローカル番組「あほやねん!すきやねん!」(NHK)に、熊田曜子さんが出演されていたのですが、その時かなり度のきつそうな眼鏡をかけていました。そのために眼鏡越しの目が小さくなって変な顔になっていました。グラビアポーズを他の出演者にレクチャーするのですが、その眼鏡がかっこ悪すぎてとても間抜けな絵ずらになっていました。 番組の途中からしか見ていないため、なぜそのような眼鏡(ほとんど瓶底眼鏡)をかけていたのか分かりません。 コンタクトを忘れたために仕方なくプライベート眼鏡をかけたのでしょうか?もしそうだとしたらプライベート眼鏡もかなりダサいです。グラビアアイドルがかけるにしては。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 はなはだどうでもいいことですが・・・。

  • NHKの朝ドラと大河ドラマを基準としている老人のための話題

    NHKの朝ドラと大河ドラマを基準としている老人のための話題 よろしくお願いします。 私の両親(老人)は、民放を見ることがほとんどありません。 ですので、俳優の名前と顔は、NHKの朝ドラと大河ドラマ(あるいは土曜ドラマ等)に出演していなければわかりません。 たとえば、両親にとっては、福山雅治は新人俳優です。紅白には出ていますが、全然覚えていません。 そんな老人に俳優関連の話題を与えたいので、ネタを授けていただけませんでしょうか。 (あまりに昔のドラマだと覚えていないようですので、近年のものでお願いします。) ちなみに、今まで以下の話題を放出して、現在はネタが尽きています。 --------------------- ・「ハゲタカ」と「龍馬伝」に出演していた大森南朋の父は、「篤姫」で樋口可南子が篤姫を身ごもっていたときに夢の中に出てきた老人役の赤麿児。 ・「ハゲタカ」の松田龍平は「篤姫」の松田翔太の兄。優作の息子。 ・「ちりとてちん」で共演した貫地谷しほり(ヒロイン)と青木崇高(ヒロインが憧れる草々役)は、どちらも「龍馬伝」に出演している(千葉佐那と後藤象二郎)。 ・「風林火山」に出演した千葉真一(武田の武将役)と真瀬樹里(忍び役)は親子。 ・「篤姫」で徳川慶喜を演じた平岳大の親は、平幹二朗と佐久間良子。そして、幹二朗も「篤姫」の序盤で出演。岳大はアメリカに留学して数学を学んだ経験がある。 --------------------- ちなみに、「香川照之は猿之助と浜木綿子の子」のように、伝統芸能関連は楽勝のようです。

  • 儲け役、誰が浮かびますか?

    こんにちは NHK 大河ドラマの「おんな城主 直虎」が面白く ワクワクしながら観ているのですが その中で小野政次役の高橋一生さん、実に良い役どころで 主役の柴崎コウさんと共にドラマを盛り上げて素晴らしいのです 古い話しになりますが これもNHK 大河で「太閤記」、主役の緒形拳さんを霞めさせて 信長役の高橋幸治さん、 全国から信長を殺さないでと手紙が殺到したそうです 儲け役と言うべきでしょう 質問は主役をくってしまった 儲け役で浮かぶ俳優なり映画がありましたら? 邦画、洋画は問いません よろしくお願いいたします

  • 恋愛するのが恥ずかしいです。

     もうすぐ37歳ですが、女性にたいして自信をもって告白できたことがありません。もちろん、いいな・・と思うことはあるのですが、それに対してものすごくリスクを感じます。生活費のこととか、生まれてくる子どもがぼくの悪いところに似たらどうしよう・・・とか考えるのですが、本質の部分を見ていくと、恋愛することが恥ずかしいという思いに行きつくように思えるのです。  中学校時代にすきな女の子がいたのをクラス中にからかわれて(というか、ある種のいじめ)、それがぼくの家族のこと(親が文盲だとかぼくの姉や妹が低学歴であること)におよぶにいたって、「ぼくだけでも、恥ずかしくないようにクールに振舞おう」とおもい、あえて恋愛を封印して賢くなってそう振舞おうとしてきました。ちょうど、NHKの経済ドラマ「ハゲタカ」に出てくる鷲津のようになるのが理想だったのです。実際、公務員にもなり法律とか外国語にもある程度通じる人間になりました。貧乏な過疎地での幼少期を知る人からは立派になったといわれていますが、こんどは鎧がいかめしくなりすぎて、女性と親しくなれなくなったように思えます。  この「鎧」を上手に脱いでいくことが大事なのはもちろんですが、どうすればいいのか、わからないです。あいまいな質問ですが、どうすればいいのか、アドヴァイスいただければありがたいです。

  • ごめんね、こうちゃんという番組(越路吹雪さんの)

     10年以上前でしょうか(あまり憶えてません・・・)NHKで 単発物、確か2時間程のドラマで「ごめんね、こうちゃん」という 作品が有りました。  宝塚やシャンソンの越路吹雪さんの、ドラマだったんですが主役 の越路さん役を、どなたが演じたか思い出せません。検索しようと 思いましたがタイトルが、漢字やカタカナの部分も分からずでして。 ウロ憶えですがマネージャー役を、竹下景子さんがされていた様な 気がします。  憶えてられる方(いるかなぁ・・・。)宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう