• ベストアンサー

おしゃれな眼鏡が欲しい

僕は普段、眼鏡を使っていますが、近所の眼鏡屋で適当に買ったものを1つ持っているだけです。 現在使っているものを仕事用とし、もう1つプライベート用におしゃれな眼鏡が欲しいと考えています。 今、NHKドラマ「ハゲタカ」主役の大森南朋さん(鷲津役)が使っているのがかっこいいと思いました。 このような眼鏡はどこで買えばよいのでしょうか? 名古屋市在住です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DA-ruta
回答No.2

NHKドラマ「ハゲタカ」ホームページ見ました。 メタルフレームのメガネですね。 僕もメガネをかけていますが、どちらもセルフレームです。 宣伝になるといけないので購入した店は言えませんがどちらも同じ店で2万円でしたw 買いに行ったときに鷲津さんのかけているメガネにに良く似た物を見かけました。大分大きな店舗だったので、デパートの中にある店とかでは見つからないかも。 現在セルフレームが流行しているようでみんな同じようなメガネをかけていてちょっと不満です。これを機会にメタルフレームに乗り換えようかな?…と思ったりします。

eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分が今使っているのはチタンフレームですが、おしゃれではないです。 耐久性は相当ありそうです。 DA-rutaさんがメガネを買ったお店は名古屋市内ですか? そのお店に行ってみたいですね。 誰でも知っている名前ですか?

その他の回答 (4)

• ojagyu
回答No.5

4です。ごめんなさい。こども用のほうのURLを 張っちゃいました。大人用はこちらです。 http://www.fujimegane.com/glasses/glasses.html#flea

eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ぜひとも参考にさせていただきます。

• ojagyu
回答No.4

私が推したいのは「FLEA」です。 テンプルが湾曲しているのですが、頭にぴったりと沿って かけやすいので手放せません。私は7年ほど使っています。 見やすかったサイト↓(フレームの形はいろいろあります) http://www.opt-galle.com/brand/flea.html 名古屋市で取り扱いがある店舗は↓です。 http://www.cilciel.com/megane/index.html#flea

• DA-ruta
回答No.3

店名を出している回答もあったので出しますが弐萬園堂ですねw http://www.20000yen-doh.co.jp/shop/index.html で店舗検索ができます。 それから私は名古屋在住ではないので詳しいことは分かりませんがコンタクトを買いに行ったとき近くにあった眼鏡屋さんにも似たようなのがありましたよ。そちらは1万5千円でした。 セカンドメガネ http://www.2nd-megane.com/line_up/premium/index.html ですね。 レンズの上にメタルフレームがかかってるタイプのはどこでも高価なようです。使っている友達によると耐久性には優れていないとの事でした。拭きやすくていい、視界にフレームが入らないなどの利点があるようです。ちなみに彼も弐萬園堂で購入したようです。

eliteyoshi
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございました。 弐萬園堂さんは名古屋にはないようですね。一番近くて浜松ですか(>_<) ちょっと遠いなぁ。 セカンドメガネに行ってみようと思います。

回答No.1

私の知り合いで、 メガネにだけはお金かけてるねん! って人がいますが、その人のはオーダーメイドです。 私もこの間メガネを買いましたが、愛眼に行って並んでるめがね片っ端から掛けて店員さんと話しながら決めました。 べたですが、黒縁のフレームが太いメガネ掛けるだけでかっこよく見えると思います。

eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オーダーメイドですか!もちろんフレームですよね。 初めて聞きました。結構なお値段がしそうですね。 僕の場合は、レンズ代だけで3万くらい(度がきついので)なので全部で5万以内くらいで何とかしたいです。