• ベストアンサー

サンマー麺を大阪で食べてみたい!!

様々なサイトでサンマー麺の噂をおききしました。 是非とも食べてみたいのですが、 大阪でサンマー麺のお店を知ってらっしゃる方 ぜひぜひご紹介ください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! サンマーメンは元々神奈川県のご当地料理で、「聘珍楼」が元祖とも 「玉泉亭」が始めたとも言われています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3 ですから、大阪で召し上がるのでしたら、大阪ヒルトンプラザ7Fに ある「大阪聘珍楼」に行かれてはいかがでしょうか? http://www.heichin.com/ http://r.gnavi.co.jp/k065435/ 因みに私は「福岡聘珍楼」で食べましたよ♪ ご参考まで

memegumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 大阪ヒルトンプラザ「大阪聘珍楼」いってみます。

関連するQ&A

  • 中華麺について。

    中華麺の茹で汁は なぜアルカリ性なのか? また、そのことによって麺にどのような変化があるんでしょーか?? 知ってるかたがいらっしゃいましたら 是非!教えてください!! よろしくお願いします。

  • 台湾の麺について

    台湾の麺について、各種類・分類などが一覧できるようなサイトを探しています。 その麺のルーツ、(台湾の)おいしい店などの情報もあればなおいいです。 ぴったりじゃなくても、関連がありそうなサイトがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • ジャージャー麺

    ジャージャー麺の麺は、くっつかないように油で炒めたりするお店とかあるんでしょうか? 基本は油は使わないものなんでしょうか?

  • じゃじゃ麺の作り方

    こんにちは。 先日、岩手旅行してきました。お昼にパイロンでじゃじゃ麺を食べました。噂で聞いて初めて食べたのですが、すごくおいしかったんです。私は、旅行に行くと必ずその土地の郷土料理とか名物料理を実際に作って満足する奴なんで、今回も作ろうと思ったんですけど、上に乗ってる味噌の作り方がわかりません。作り方が載っているサイトでも構いませんので教えてください。出来たら事細かに書いてあると感謝感激です。よろしくお願いいたします。

  • 京都拉麺小路の「大阪 上方ざんまい屋」って?

    11/1に京都伊勢丹にオープンした京都拉麺小路の中に、「大阪 上方ざんまい屋」って店があるそうなんですが、チラシを見ていると「関西初出店」って書いてあります。 どゆこと?大阪のラーメン屋ちゃうの?? 確かに大阪でも「上方ざんまい屋」ってラーメン屋は聞いた事がないですが。

  • 正式坦坦麺に騙された

    「正式坦坦麺」を掲げた四川辣麺の店がありました。 本物の坦坦麺を食べたかったので入って注文してみましたが、出てきたのは坦坦麺風の味付けをしたスープ麺でした。 日本で一般的に見かける坦坦麺はこのように坦坦麺風の味付けをしたスープ麺ですが、 わざわざ「正式坦坦麺」や「四川辣麺」を名乗ったからには本物の汁無し麺が出てくる事を期待したのですが、騙されました。 一緒に入った友人も「これは詐欺だな」と憤慨していました。 この「正式坦坦麺」や「四川辣麺」といったインチキな食品表記は法律に抵触しないのですか?

  • ファンタスティックカップルのジャージャー麺

    韓国ドラマ『ファンタスティックカップル』に出てくる。インスタントのジャージャー麺(ジャージャーラーメン)がどうしても食べてみたいのですが、日本国内で手に入れる方法はないものでしょうか?  また、大阪・神戸・明石の中で、ジャージャー麺食べさせてくれるお店も教えてください。教えてgooの過去の質問の回答には、中国料理だと書いてありました。わがまま言えば『ファンタスティック カップル』に出てきた真っ黒のものが食べてみたいです。

  • とある坦々麺を探しています

    25年ほど前、札幌の中央区にあったラーメン屋さんで食べた坦々麺、もしくはそれに近いものを探しています。 ラーメンの特徴は、スープが半透明でうっすらと黄色っぽい色がついている程度で、具は溶き卵とひき肉と唐辛子でした。どれも今の坦々麺ほどたっぷりはなく、野菜の具はたしかなかったように思います。 今にして思えば鶏がらスープで、ちょっとピリ辛という感じ。一緒に食べに行った友達とかは「辛いだけで味がない」と言いますが、私にとっては未だに忘れられない味なのです。 店の名前は思い出せず、店は30代位の男性の方が一人でやっていましたが、このラーメンは中国で習ってきたと言っていました。 そのうち、持ち主が店を売ってしまったということで、店を閉めなければならなくなった。次はどこに店を出すかまだ決まっていないということで、そのままそのラーメン屋さんの消息はわからなくなりました。 その後あちこちで坦々麺が食べられるようになりましたが、みなさんご存知のように私の食べていたものとは全く違うものでした。 もう一度、あの坦々麺を食べてみたいと思い、ずっと探していますが、似たものにすら会いません。 どうかラーメン通のみなさま、これが近いんじゃないかというものがあれば教えていただけばと思います! よろしくお願いします。

  • 盛岡で、じゃじゃ麺ではなくジャージャー麺が食べたい

    盛岡といえばじゃじゃ麺で有名ですが 久々に中華のジャージャー麺がたべたいです。 あの甘辛さ、ご無沙汰です。 盛岡近郊ではどこのお店に行けば食べられるか ご存じでしたら教えてください。

  • 辛くない坦々麺

    私は、坦々麺が大好きなのですが、 親友が非常に辛いものが苦手で、坦々麺なんてチャレンジしたこともないそうです。 でも、ゴマは大好きで、坦々麺のスープについて説明すると興味を示し、辛いの覚悟で一回挑戦したほうがいいかなぁ?と言ってました。 とはいえ、その人は普通の人が「ピリ辛」と思うレベルで「辛い、っていうか痛くて他の味分かんない」というほど辛いのが苦手です。 そこで、できるだけ辛さを抑えた(可能なら全く辛くない)坦々麺の辛さ以外の良さを伝えることのできる物を食べさせてあげたいと思っています。 お店で探すのはほとんど不可能だと思うので、自分で作ってあげようと思うのですが、辛い調味料を使わずにちゃんとおいしい坦々麺(のようなもの)は作れるものでしょうか? できたらレシピを示していただけると一番嬉しいです。 余談ですが、なぜかその人は海老チリだけは好きで「辛い」と言いながらも食べます。本人は「トマト味がするからほかの料理とは違う」と言います。私にはよく分かんないのですが。

専門家に質問してみよう