• ベストアンサー

ジャージャー麺

ジャージャー麺の麺は、くっつかないように油で炒めたりするお店とかあるんでしょうか? 基本は油は使わないものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 「ジャージャー麺」は一般的に、冷たい麺に温かいピリ辛の肉味噌をかけた料理です。 ですから、基本的には麺をボイルした後、冷水で冷ましてそのまま盛り付ける場合が 多いようです。 しっかりと流水でぬめりを取れば、くっつくことはありません。 もし、上手くいかない場合も、油で炒めると麺が温まってしまいますから、ゴマ油をま ぶすくらいが良いと思います。 http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/U000718/ ご参考まで

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.2

近所の店では、冬にあたたかい麺を出してくれますが、 炒めたりはしません。 炒めたら、肉味噌かけ焼きそばになってしまうと思います。