• 締切済み

この女性は酷い女性なのでしょうか?

こんばんわ、20歳、学生の男です。 2月の中旬に好きだった子と友達付き合いも辞めました。 事のはじめは10月下旬。遊びに行った時にその女の子に告白しました。その時は友達の期間が短かったのもあり、「もっと知り合ってからにしたい」と言われ保留のような状態になりました。それからメールが毎日、電話、遊びに行く事がたまにある、みたいな関係を半年間続けました。年が明け、女の子の態度がかなりなついてくるような態度になり、もう一度告白しました。その時に帰ってきた答えは「今までは人に頼ってきてばかりだったから、これからは自分一人で頑張りたい、だから付き合えない」でした。 そこで食い下がってみたのですが無理だったので、諦めようとしたら、その女の子から「今までどおりの関係を続けたい」と言われたのですが、「友達を続ける気はない」とこちらから告げました。 周りの同年代の友達は「その女最低やな!」と、言います。 正直俺もそうだと今は思ってしまっています。 ですが、こうなってしまった、最低な女のようにさせたのは俺にも非があったのかな?と悩んでしまう時があります、友達はそんな事はないと言ってくれますが・・・ 他の年代の方の意見を聞いてみたくなりました。この文章だけでコメントするのは難しい事だとは思うんですが・・・ よろしければ、思った事、叱咤、文句、なんでもいいです、コメントお願いします。

みんなの回答

回答No.21

「本当の人」に会うと、足踏みなんかしません。今まで意識していなくても、1週間かそこらで気になり始め、後は一気ですよ。  「本物」に出会うと、まるで卓球のラリーを続けているような感覚になって、会話をはじめ、何もかも非常に楽しくなります。  相手の反応が鈍いのは、本物ではない証拠です。第一、楽しくないじゃないですか。  その女性は、貴殿にとっての「本物」ではありません。迷っているようなら、きっぱりと気持ちを切って、単なる知り合いとして、常識の範囲内でお付き合いすることです。  なお...その女性は、決して最低ではありません。これはハッキリ言えます。  まぁ、寂しがり屋なんでしょうね。より多くの人に相手にしてもらいたいという、女性特有の言動で、不思議ではありません。ごく普通です。

noname#138477
noname#138477
回答No.20

彼女は同年代の方だと思いますが、20歳くらいだと付き合った経験がなかったり、少なかったりする方も多いと思います。彼女が、そのような方だとすれば、単に男心を理解できなかっただけで、誠実な態度であったと思います。  友達関係を卒業後も数年続け、彼女が自身に自身を持ってきたころに、告白をすれば結果は違っていたような気がします。彼女が告白を受け入れなかったのは、自分一人で頑張ることを彼氏がいるとできないと思ったからだったと思えるからです。今からでも友達関係に戻りませんか。まだ可能性はあると思います。

回答No.19

同じ女として言わせてもらうと、、かなり気が利く素敵な女性じゃないかなと思いました。異性としてはいまのとこみていないけど友達としてはあなたのことを認めてくれているのかなという印象を受けました^^全く恋人としてみてくれなかったとしても遊びに行ったり、彼女の話を聞いたりするうちに恋に発展する可能性は0じゃないと思います。ただ何かを買ってあげたりお金や物を要求されたりするような関係があればやめたほうが良いと思います。つきあってくれないから「最低な女」という考えであればあなた方の考えが狭いのではないかなーと思います。遊びに行ったり電話したりする労力に対して報われなかったからそういう言葉がでるのでしょうか?この文章だけですとうまくいかなかったから彼女のせいにしてるように感じてしまい残念です。でも自分の好きな人の事、最低なんて友達同士で言わない方がいいですよ。これから先につきあうことがあったらどこであなた自身が彼女のことをどう思ってたかばらされるかもしれないですし、彼女が傷つきます。もしまだ彼女の方が友達ならいいというのであれば友達するのもいいんじゃないかと思います。

• G131
回答No.18

最初の告白でほぼ結果は見えてましたね。 >「もっと知り合ってからにしたい」 これは、通常で言えば「No!」ですから。 つまり、「あなたのことは知っているけど、告白されるまで、あまり気にも留めてなかった」ってこと。 この時点で付き合うことに、とても消極的な台詞です。 ちょっとは前向きなら「うれしい」とか「私も気になってた」となるはず。 ですから、彼女は言葉通りに意思を伝えていたのだと思います。 それを「気を持たせて結局振るのかよ!」と思うのはお門違いでしょう。 2度目の告白の彼女の返事は、真意かどうか判断しかねますが、 質問者さんを思いやってのことだと判断して彼女を逆恨みするのはやめましょうね。 一読した感じでは、やさしい部類の彼女だと思いますよ。

noname#38301
noname#38301
回答No.17

友達でいれる人といれない人がいるとおもいます。 あなたが最低女にしたとも思えないし、彼女が最低女だとも思わないです。 今は、なんなんだ?と思うかもしれませんが、きっと時間がたって、彼女への気持ちの整理がつけば「ああ、あの時あの子はこういうことをいいたかったんだな。」と気づくときがくると思います。 彼女なりの精一杯の優しさだったんですよ。

• fff009
回答No.16

20代後半男です。 あなたは、その女性が、友達という「便利な存在」としてあなたを「利用」しようとしたように感じ、やるせない気持ちになっているのではないでしょうか? でも僕はその女性が、あなたに「今までの関係を続けたい」と言った気持ちが、心の底から本心だったんだと思います。 「恋人にはなれないけれど、友達としてあなたが必要だ」ということです。 普通の女性なら、「こんなことを言うのは身勝手だ」と思うでしょう。 でも、「身勝手承知」で好意を持っているあなたに本当の気持ちを伝えたんだと思うのです。あえて。もしそうだとしたら、あなたはむしろ彼女に感謝すべきではないでしょうか。 (ほんとうにテキトーな女だったと思うのであれば、特にコメントする必要もないと思うので、彼女は良心を持っている方だという前提で・・・) 恋愛は、どちらか一方の気持ちが強いだけでどうにかなるものではありません。まして、本当に付き合いたい、と思えない人とはいくら好意を持っていても、付き合えない、もしくは付き合ってもうまくいかないものだと僕は思います。 彼女があなたとは付き合えない、という以上、あなたにとって彼女のどんな答えが最良だったのでしょう? 彼女は精一杯、示せる範囲であなたへの好意を示してくれたのではないでしょうか? 自分の愛情が相手に伝わらない場合、相手を憎んだりしてしまうことがありますが(僕も昔はありました)、それは相手を愛していたわけではなく、ただ自分の好きなものに自分を愛してもらいたい「自己愛」だからです。 不快なことを言いますが、あなたは「自己愛」が満たされずに苦しんでいるように見受けられます。 あなたがまだ彼女のことを本当に好きなのであれば、うらんだり批判したりするのではなく、ただ彼女と一緒になれなかったことを素直に受け入れ、一つの人生経験としてください。 また、もし彼女を許せないと思っておられるのであれば。 「過去にとらわれるものは、未来を失う」 です。 僕も何度も別れを経験しました。そのたびに悲しい気持ちを味わいましたが、時間とは恐ろしいもので、すべてが思い出に変わります。 あなたの未来に幸あれ。です。 えらそうに、すみません・・・。

回答No.15

こんばんは。 私が思うに、一度目の告白の返事は『保留』ではなく『お断り』ではないでしょうか。 厳密に言うと『今は貴方と付き合うほどの感情はない、仲良く遊びに行く程度だったら良いけど。』ということで、『その内必ず貴方と付き合うことを前提で、約束します。』では無いですよね? 仲良しだったなら尚更、傷つく言葉で振ったりしないでしょう。それでも最低女ですか? 好きなら期待して当然だし、ちょっとの言葉にも期待をかけてしまうのは共感できますが、相手を最低女と思ったら貴方のこの先の恋愛も独りよがりになると思います。 彼女は貴方と気が合うから友人でいたと思うし、好意の応えられないから遠回りに断ってきたんだと思います。 振られた方が、相手の断り方が遠回りで気に入らないって言うのは甘えでしかありません。 自由恋愛は誰を好きになっても良いし、断っても良いわけです。 彼女は最低女じゃないです。貴方を好きにならなかっただけです。貴方には悲しいことですが、それは悪いことじゃないです。 『思わせぶりにしといて結局振りやがって。」と思うのは自分勝手です。 貴方が勝手に好きになった訳ですから。 友人の方は貴方に同情して『最低女』と思ってくれただけ。 そこに感謝して恨む気持ちは捨ててください。

回答No.14

30歳女性です。 その彼女に限らず、「恋人にはなれないけど友達としてなら・・・」って言う人いますよね。振られた側が言うならまだしも、振った側が、断っておきながら友達を続けたいなんていうのは、振られたほうにしてみれば、ちょっと無神経すぎるんじゃないの?最低だって思うのも無理ないと思います。 振った側がこう言うときの心境としては、「断るのは申し訳ない・・・でも、でも・・・」みたいな、相手に悪いことをしている自分をフォローして自分を悪者にしないため、という感じがあります。たとえ悪気はなくても、です。 (おそらく彼女には悪気はないと思いますが・・・) よほど付き合いが長かったり本気で失いたくないと思う相手でない限り、結局「友達なら」と言われた相手の気持ちをそれほど深く考えていないだけなのだと思いますよ。

rennkonn
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうですね、俺はやっぱりはぁ!?と思ってしまった人間です^^; <振った側がこう言うときの心境としては、「断るのは申し訳ない・・・でも、でも・・・」みたいな、相手に悪いことをしている自分をフォローして自分を悪者にしないため、という感じがあります。たとえ悪気はなくても、です。 俺はこの考えを持っていました。実際相手がどう思っているのか、わからないですよね。。。でも色んな方の意見を聞くことが出来て光栄です^^

• momo37521
回答No.13

一言で言って「焦りすぎ」と知識の無さから来る「身勝手」ですね。 まず恋愛の速度は人によってさまざまです。ゆっくり進む人もいたら、一気に突き進む人もいます。たぶんその人は、「あなたとスピードが違う」って言ってたんじゃないですか?それに根本的に、生理学的にあなたの事がダメなんだったら、話すのも嫌だと思うんですよ。あなたはそのサインに気が付かず突っ走ってしまった。相手の女が好きなら自分の感情をぶつけるだけでなく、相手の女の気持ちを汲み取る心を持ってください。一般的に「モテル男」ってどんな人か知ってます?(^.^) かっこいい男?金持ち男?違いますよー(^.^) 「女の心が読める男」 です。コイツが最強。それともう一つ。恋愛の第一段階のステージも人それぞれ。話すだけの人もいれば、いっきにセックスの人もいる。女の人ってその段階を上げていくのに、いろいろめんどくさい。でもそこが「恋愛のおもしろさ」なんじゃないのでしょうか?「若さ」から来る失敗です。もっと人間、男なら特に「女」を勉強しましょう。だって男を幸せにしてくれるのは、「仕事」でも「金」でもありません。「女」なんです。これ、44年生きて来てやっと覚えた一つの摂理(^.^)

rennkonn
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 女性の気持ち・・・ぶっちゃけさっぱりですねw 考えるようにならないと駄目ですね^^; <だって男を幸せにしてくれるのは、「仕事」でも「金」でもありません。「女」なんです。これ、44年生きて来てやっと覚えた一つの摂理(^.^) 自分の座右の銘にしたいです。

• akipiyo
回答No.12

当方30代既婚女です。 文章を読んでいる限りでは、女の子にとってあなたは親しい友人で、それ以上でもそれ以下でもなかったのではないかと思います。最初は告白されて本当に「もっと知り合ってからにしたい」と思ったのでしょうし、次の告白までの半年の間に、もっとあなたを知りたくて、電話で話したり遊びに行ったりしたんでしょう。 でも結局は、「この人は友達だな」と判断したんじゃないでしょうか。 まぁ、男の人にとっては散々思わせぶりな態度をとられた挙句に「今までどおり=友達」と言われると、はぁ?なんだそれ!?と思うかもしれませんね。 でも、私はこの女の子が最低な子だとは思いませんし、あなたが最低な女にさせたとも思いません。というか、勝手に最低な女呼ばわりしたらちょっとかわいそうです。 いい加減な気持ちで男の人と軽々しく付き合うのが嫌になった(今までは人に頼ってきてばかりだったから)、これからはもっと自分を大切にしたい(これからは自分一人で頑張りたい)、など、恋愛をもっと真面目に考えようとしているだけのような気がします。 たぶんこの子は根が真面目なんじゃないでしょうか?真面目すぎて、男心に鈍感と言うか、もっと簡単に言えば「遊びなれていない」んでしょう。 彼女は彼女なりにお友達としてこれまでどおりあなたと仲良くしたかったんだと思います。で、「友達を続ける気はない」と言われてビックリしたかもしれませんね。 別の考え方をすると、半年間ものあいだ、メールを毎日しているうちに再告白がなかったら、普通はもう「私に恋心はなくなったのかな?」と思うのではないでしょうか。「ねぇ、私のこと、まだ好きなの?」とか、自分で聞けるかなぁ?私なら図々しい女と思われたくなくて、そんなこと聞けませんね。このへんがもしかしたら「最低な女のようにさせたのは俺にも非があったのかな?と悩んでしまう」原因なのかもしれませんね。 あなたも彼女も、どっちも純粋でいい子のような気がしますよ。 ただ、恋心で結ばれる関係ではなかっただけです。

rennkonn
質問者

お礼

ありがとうございます^^ <男の人にとっては散々思わせぶりな態度をとられた挙句に「今までどおり=友達」と言われると、はぁ?なんだそれ!?と思うかもしれませんね。 すいません、見事に思いました^^; ただ、縁がなかったっていう言葉だけでは終わらせたくないんですよね・・・ 相手の気持ち、もっと考えてあげられるようになります。