• 締切済み

この女性は酷い女性なのでしょうか?

こんばんわ、20歳、学生の男です。 2月の中旬に好きだった子と友達付き合いも辞めました。 事のはじめは10月下旬。遊びに行った時にその女の子に告白しました。その時は友達の期間が短かったのもあり、「もっと知り合ってからにしたい」と言われ保留のような状態になりました。それからメールが毎日、電話、遊びに行く事がたまにある、みたいな関係を半年間続けました。年が明け、女の子の態度がかなりなついてくるような態度になり、もう一度告白しました。その時に帰ってきた答えは「今までは人に頼ってきてばかりだったから、これからは自分一人で頑張りたい、だから付き合えない」でした。 そこで食い下がってみたのですが無理だったので、諦めようとしたら、その女の子から「今までどおりの関係を続けたい」と言われたのですが、「友達を続ける気はない」とこちらから告げました。 周りの同年代の友達は「その女最低やな!」と、言います。 正直俺もそうだと今は思ってしまっています。 ですが、こうなってしまった、最低な女のようにさせたのは俺にも非があったのかな?と悩んでしまう時があります、友達はそんな事はないと言ってくれますが・・・ 他の年代の方の意見を聞いてみたくなりました。この文章だけでコメントするのは難しい事だとは思うんですが・・・ よろしければ、思った事、叱咤、文句、なんでもいいです、コメントお願いします。

みんなの回答

回答No.21

 「本当の人」に会うと、足踏みなんかしません。今まで意識していなくても、1週間かそこらで気になり始め、後は一気ですよ。  「本物」に出会うと、まるで卓球のラリーを続けているような感覚になって、会話をはじめ、何もかも非常に楽しくなります。  相手の反応が鈍いのは、本物ではない証拠です。第一、楽しくないじゃないですか。  その女性は、貴殿にとっての「本物」ではありません。迷っているようなら、きっぱりと気持ちを切って、単なる知り合いとして、常識の範囲内でお付き合いすることです。  なお...その女性は、決して最低ではありません。これはハッキリ言えます。  まぁ、寂しがり屋なんでしょうね。より多くの人に相手にしてもらいたいという、女性特有の言動で、不思議ではありません。ごく普通です。

noname#138477
noname#138477
回答No.20

 彼女は同年代の方だと思いますが、20歳くらいだと付き合った経験がなかったり、少なかったりする方も多いと思います。彼女が、そのような方だとすれば、単に男心を理解できなかっただけで、誠実な態度であったと思います。  友達関係を卒業後も数年続け、彼女が自身に自身を持ってきたころに、告白をすれば結果は違っていたような気がします。彼女が告白を受け入れなかったのは、自分一人で頑張ることを彼氏がいるとできないと思ったからだったと思えるからです。今からでも友達関係に戻りませんか。まだ可能性はあると思います。

回答No.19

同じ女として言わせてもらうと、、かなり気が利く素敵な女性じゃないかなと思いました。異性としてはいまのとこみていないけど友達としてはあなたのことを認めてくれているのかなという印象を受けました^^全く恋人としてみてくれなかったとしても遊びに行ったり、彼女の話を聞いたりするうちに恋に発展する可能性は0じゃないと思います。ただ何かを買ってあげたりお金や物を要求されたりするような関係があればやめたほうが良いと思います。つきあってくれないから「最低な女」という考えであればあなた方の考えが狭いのではないかなーと思います。遊びに行ったり電話したりする労力に対して報われなかったからそういう言葉がでるのでしょうか?この文章だけですとうまくいかなかったから彼女のせいにしてるように感じてしまい残念です。でも自分の好きな人の事、最低なんて友達同士で言わない方がいいですよ。これから先につきあうことがあったらどこであなた自身が彼女のことをどう思ってたかばらされるかもしれないですし、彼女が傷つきます。もしまだ彼女の方が友達ならいいというのであれば友達するのもいいんじゃないかと思います。

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.18

最初の告白でほぼ結果は見えてましたね。 >「もっと知り合ってからにしたい」 これは、通常で言えば「No!」ですから。 つまり、「あなたのことは知っているけど、告白されるまで、あまり気にも留めてなかった」ってこと。 この時点で付き合うことに、とても消極的な台詞です。 ちょっとは前向きなら「うれしい」とか「私も気になってた」となるはず。 ですから、彼女は言葉通りに意思を伝えていたのだと思います。 それを「気を持たせて結局振るのかよ!」と思うのはお門違いでしょう。 2度目の告白の彼女の返事は、真意かどうか判断しかねますが、 質問者さんを思いやってのことだと判断して彼女を逆恨みするのはやめましょうね。 一読した感じでは、やさしい部類の彼女だと思いますよ。

noname#38301
noname#38301
回答No.17

友達でいれる人といれない人がいるとおもいます。 あなたが最低女にしたとも思えないし、彼女が最低女だとも思わないです。 今は、なんなんだ?と思うかもしれませんが、きっと時間がたって、彼女への気持ちの整理がつけば「ああ、あの時あの子はこういうことをいいたかったんだな。」と気づくときがくると思います。 彼女なりの精一杯の優しさだったんですよ。

  • fff009
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.16

20代後半男です。 あなたは、その女性が、友達という「便利な存在」としてあなたを「利用」しようとしたように感じ、やるせない気持ちになっているのではないでしょうか? でも僕はその女性が、あなたに「今までの関係を続けたい」と言った気持ちが、心の底から本心だったんだと思います。 「恋人にはなれないけれど、友達としてあなたが必要だ」ということです。 普通の女性なら、「こんなことを言うのは身勝手だ」と思うでしょう。 でも、「身勝手承知」で好意を持っているあなたに本当の気持ちを伝えたんだと思うのです。あえて。もしそうだとしたら、あなたはむしろ彼女に感謝すべきではないでしょうか。 (ほんとうにテキトーな女だったと思うのであれば、特にコメントする必要もないと思うので、彼女は良心を持っている方だという前提で・・・) 恋愛は、どちらか一方の気持ちが強いだけでどうにかなるものではありません。まして、本当に付き合いたい、と思えない人とはいくら好意を持っていても、付き合えない、もしくは付き合ってもうまくいかないものだと僕は思います。 彼女があなたとは付き合えない、という以上、あなたにとって彼女のどんな答えが最良だったのでしょう? 彼女は精一杯、示せる範囲であなたへの好意を示してくれたのではないでしょうか? 自分の愛情が相手に伝わらない場合、相手を憎んだりしてしまうことがありますが(僕も昔はありました)、それは相手を愛していたわけではなく、ただ自分の好きなものに自分を愛してもらいたい「自己愛」だからです。 不快なことを言いますが、あなたは「自己愛」が満たされずに苦しんでいるように見受けられます。 あなたがまだ彼女のことを本当に好きなのであれば、うらんだり批判したりするのではなく、ただ彼女と一緒になれなかったことを素直に受け入れ、一つの人生経験としてください。 また、もし彼女を許せないと思っておられるのであれば。 「過去にとらわれるものは、未来を失う」 です。 僕も何度も別れを経験しました。そのたびに悲しい気持ちを味わいましたが、時間とは恐ろしいもので、すべてが思い出に変わります。 あなたの未来に幸あれ。です。 えらそうに、すみません・・・。

回答No.15

こんばんは。 私が思うに、一度目の告白の返事は『保留』ではなく『お断り』ではないでしょうか。 厳密に言うと『今は貴方と付き合うほどの感情はない、仲良く遊びに行く程度だったら良いけど。』ということで、『その内必ず貴方と付き合うことを前提で、約束します。』では無いですよね? 仲良しだったなら尚更、傷つく言葉で振ったりしないでしょう。それでも最低女ですか? 好きなら期待して当然だし、ちょっとの言葉にも期待をかけてしまうのは共感できますが、相手を最低女と思ったら貴方のこの先の恋愛も独りよがりになると思います。 彼女は貴方と気が合うから友人でいたと思うし、好意の応えられないから遠回りに断ってきたんだと思います。 振られた方が、相手の断り方が遠回りで気に入らないって言うのは甘えでしかありません。 自由恋愛は誰を好きになっても良いし、断っても良いわけです。 彼女は最低女じゃないです。貴方を好きにならなかっただけです。貴方には悲しいことですが、それは悪いことじゃないです。 『思わせぶりにしといて結局振りやがって。」と思うのは自分勝手です。 貴方が勝手に好きになった訳ですから。 友人の方は貴方に同情して『最低女』と思ってくれただけ。 そこに感謝して恨む気持ちは捨ててください。

回答No.14

30歳女性です。 その彼女に限らず、「恋人にはなれないけど友達としてなら・・・」って言う人いますよね。振られた側が言うならまだしも、振った側が、断っておきながら友達を続けたいなんていうのは、振られたほうにしてみれば、ちょっと無神経すぎるんじゃないの?最低だって思うのも無理ないと思います。 振った側がこう言うときの心境としては、「断るのは申し訳ない・・・でも、でも・・・」みたいな、相手に悪いことをしている自分をフォローして自分を悪者にしないため、という感じがあります。たとえ悪気はなくても、です。 (おそらく彼女には悪気はないと思いますが・・・) よほど付き合いが長かったり本気で失いたくないと思う相手でない限り、結局「友達なら」と言われた相手の気持ちをそれほど深く考えていないだけなのだと思いますよ。

rennkonn
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうですね、俺はやっぱりはぁ!?と思ってしまった人間です^^; <振った側がこう言うときの心境としては、「断るのは申し訳ない・・・でも、でも・・・」みたいな、相手に悪いことをしている自分をフォローして自分を悪者にしないため、という感じがあります。たとえ悪気はなくても、です。 俺はこの考えを持っていました。実際相手がどう思っているのか、わからないですよね。。。でも色んな方の意見を聞くことが出来て光栄です^^

  • momo37521
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.13

一言で言って「焦りすぎ」と知識の無さから来る「身勝手」ですね。 まず恋愛の速度は人によってさまざまです。ゆっくり進む人もいたら、一気に突き進む人もいます。たぶんその人は、「あなたとスピードが違う」って言ってたんじゃないですか?それに根本的に、生理学的にあなたの事がダメなんだったら、話すのも嫌だと思うんですよ。あなたはそのサインに気が付かず突っ走ってしまった。相手の女が好きなら自分の感情をぶつけるだけでなく、相手の女の気持ちを汲み取る心を持ってください。一般的に「モテル男」ってどんな人か知ってます?(^.^) かっこいい男?金持ち男?違いますよー(^.^) 「女の心が読める男」 です。コイツが最強。それともう一つ。恋愛の第一段階のステージも人それぞれ。話すだけの人もいれば、いっきにセックスの人もいる。女の人ってその段階を上げていくのに、いろいろめんどくさい。でもそこが「恋愛のおもしろさ」なんじゃないのでしょうか?「若さ」から来る失敗です。もっと人間、男なら特に「女」を勉強しましょう。だって男を幸せにしてくれるのは、「仕事」でも「金」でもありません。「女」なんです。これ、44年生きて来てやっと覚えた一つの摂理(^.^)

rennkonn
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 女性の気持ち・・・ぶっちゃけさっぱりですねw 考えるようにならないと駄目ですね^^; <だって男を幸せにしてくれるのは、「仕事」でも「金」でもありません。「女」なんです。これ、44年生きて来てやっと覚えた一つの摂理(^.^) 自分の座右の銘にしたいです。

  • akipiyo
  • ベストアンサー率56% (101/180)
回答No.12

当方30代既婚女です。 文章を読んでいる限りでは、女の子にとってあなたは親しい友人で、それ以上でもそれ以下でもなかったのではないかと思います。最初は告白されて本当に「もっと知り合ってからにしたい」と思ったのでしょうし、次の告白までの半年の間に、もっとあなたを知りたくて、電話で話したり遊びに行ったりしたんでしょう。 でも結局は、「この人は友達だな」と判断したんじゃないでしょうか。 まぁ、男の人にとっては散々思わせぶりな態度をとられた挙句に「今までどおり=友達」と言われると、はぁ?なんだそれ!?と思うかもしれませんね。 でも、私はこの女の子が最低な子だとは思いませんし、あなたが最低な女にさせたとも思いません。というか、勝手に最低な女呼ばわりしたらちょっとかわいそうです。 いい加減な気持ちで男の人と軽々しく付き合うのが嫌になった(今までは人に頼ってきてばかりだったから)、これからはもっと自分を大切にしたい(これからは自分一人で頑張りたい)、など、恋愛をもっと真面目に考えようとしているだけのような気がします。 たぶんこの子は根が真面目なんじゃないでしょうか?真面目すぎて、男心に鈍感と言うか、もっと簡単に言えば「遊びなれていない」んでしょう。 彼女は彼女なりにお友達としてこれまでどおりあなたと仲良くしたかったんだと思います。で、「友達を続ける気はない」と言われてビックリしたかもしれませんね。 別の考え方をすると、半年間ものあいだ、メールを毎日しているうちに再告白がなかったら、普通はもう「私に恋心はなくなったのかな?」と思うのではないでしょうか。「ねぇ、私のこと、まだ好きなの?」とか、自分で聞けるかなぁ?私なら図々しい女と思われたくなくて、そんなこと聞けませんね。このへんがもしかしたら「最低な女のようにさせたのは俺にも非があったのかな?と悩んでしまう」原因なのかもしれませんね。 あなたも彼女も、どっちも純粋でいい子のような気がしますよ。 ただ、恋心で結ばれる関係ではなかっただけです。

rennkonn
質問者

お礼

ありがとうございます^^ <男の人にとっては散々思わせぶりな態度をとられた挙句に「今までどおり=友達」と言われると、はぁ?なんだそれ!?と思うかもしれませんね。 すいません、見事に思いました^^; ただ、縁がなかったっていう言葉だけでは終わらせたくないんですよね・・・ 相手の気持ち、もっと考えてあげられるようになります。

関連するQ&A

  • 職場での恋愛 去年の12月に同じ職場の女性に告白し

    職場での恋愛 去年の12月に同じ職場の女性に告白して今年1月に振られました。 その人とわ同じ職場で5回2人で遊びに行ったりしていました。 自分は初めて本気で誰かを好きになり告白して、その女性も初めて告白されたと言っていました。 保留期間中も仲良くしていたんですが急に相手が素っ気なくなりました。 半年たっても素っ気ないしだんだん嫌われてるんじゃないかってすごく怖いです。 自分はまだその子が好きで、でも振られてから気まずくならないように出来るだけ以前と変わらない態度で接しています。 保留期間中も2週間たった時に別に断ってくれていいねんでって言うともうちょっと考えさせてと言われ、悩んでるんやったら何回か遊びに行ってからでも全然いいねんでって言うと是非って言ってくれたり、じゃまた遊びにさそっていい?と聞くといつでも誘ってと言ってくれたりしてたのに結局実現せず、告白して1ヵ月ぐらいして急に態度が素っ気なくなりました。 、 自分はなんで嫌われてるのかわかりません。告白した時も、同じ職場でもし上手くいかなかったら気まずくなるから迷ったと言うとその子が全然そんなことにならない。って言っていたのに今は凄く気まずいです。 男友達、女友達に相談すると、1回振られてぐらいで諦めるな!とかそんな女はやめとけとかいろんな意見がありすぎてまとまりません。 自分としてはもう1回だけチャレンジしたいと思っています。 でも嫌われてるかもしれないし確認するわけにもいかないですし悩んでいます。 今は自分も少し距離を置いてるんですが、また前見たいに喋ったり、メールしたり遊びに行ったりしたいです。 この半年間嫌われてるかも知れないって毎日悩んでて肉体的、精神的にいっぱいいっぱいで辛いです その子は凄く大人しっていうか暗いっていうかそんな感じの子で自分から喋ったりはしないタイプの子です。 今すぐに誘ったりとかは考えてないんですが、振られてる身なのにメールなり直接なりでまた前見たいに遊んだり、たまにはメールとかしたいって伝えても大丈夫なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男の人が好きな女性に見せる態度

    男の人が好きな女性に対して見せる態度について質問です。 最近思うのですが、 私(女です)の周りの友人(女・男両方)や自分の経験を含めて見ていると、 男の子は、好きな女の子と接する時(相手の女の子は自分の気持ちを知らない友達関係であるなどの場合) 、冗談を交えながら相手をホメることで自分の気持ちをさりげなく悟らせようとしているような気がします。 しかもそれが結構何度も続いたり、結構クサい言い方だったり。 例えばメールのやりとりをしていて、女の子のほうから「~って可愛いよね」などの投げかけを無意識にした場合「~さんのほうが可愛いよ。」と返すとか、 あとは、突然「~さんの目って可愛いよね」と言ってくるなど(メールで。) 実際友達からも同じような話を聞くので (しかもたいてい褒めてくる男の子はその子を気に入ってその後告白したりしてます) 男の人はまだ自分でも告白が唐突すぎると感じている場合、または相手の態度を見て見極めてから告白したいと思っている場合などに、好きな女の子に対して上のような雰囲気で褒めつつ相手がどんな態度で反応を返すか探りを入れて脈アリかどうか確かめているような気がしてきました。 私の女友達の一人はこれに対して「女の子を褒めるなんてこと恋愛対象じゃなくてもするんじゃないの??」といっていましたが、どうも気がある女の子には上のようなやり方で褒めることが多い傾向にあるのかなと思います。 実際男性の方はどのように意識されているのでしょうか。(勿論女性の方にも回答いただきたいです)褒めるときはそれが友達対象の女の子にでも、上のような冗談を交えた言い方でさりげなく言っちゃうのでしょうか? ご意見いただけるとありがたいです。

  • 信じでもいいのかなぁ…。(特に女性の方に)

    初めまして。大学生の♂です! 過去に好きだった女の子やその友達の子に裏切られ、自分自身ボロボロになるまで傷つき苦しみ、バカで最悪な自分は『もう女は好きにならない!女は信用しない!あいつ等にいつか復讐してやる!』って思い、関係の無い年の近い女の子にも冷たい態度をとり去年の11月くらいまで日々過ごしていました…。『謝れるなら謝りたい』と、関係の無い女の子達に悪いことをしてきたと今となってはかなり後悔しています…。 11月の終わりにちょっとした事から同じ大学の1人の女の子とメールをやり始め現在に至っています…。 初めてメールした時から、『この子は今での子とは何か少し違う・自分の存在を認めてくれる』と思えて、…よく相談に乗って貰いました。 その子はよく自分の事(高校の時の話、日々の出来事、思い出話など)をメールでしてくれたり、『この歌手の歌は癒されるから1度聴いてみて』とか色々自分の知らない事を教えてくれます。 最近は忙しい中、時間を作ってくれ小説を週1回くらいのペースで次々に貸して貰えるようになりました!  学科は違うし授業の都合などで中々会えないので週1回、その子に会い少し話したりするのが自分の楽しみの1つです。 最近は自分の中で、その子の事が気になる存在から、とても大切で大好きな人に変ってきました! そろそろ遊びに誘ったり、気持ちを伝えたいんですがこんな時に限りまた過去の事が頭を過ぎり、『思わせぶりだったり、また裏切られたら』 って思い怖くなって中々前に進めない自分が情けなく思えてきました…。 特に女性の方に質問なんですが、よく女の子は好きでもない男にも思わせぶりの態度などを取ると耳にしますが、やはりそれは本当なのでしょうか?  1人でも多くの方の意見やアドバイスを聞かせて下さい! お願いします!

  • 告白したいけど…(特に女性の方お願いします)

    初めまして23歳の大学院生の男です。今年の1月頃に友人の女の子と私を含めて3人で居酒屋でお酒を飲んだ時から、以前バイト先が一緒だった女の子の事が気になるようになりました。その後、2人でご飯を食べに行ったり買い物をしたりするようになりました。彼女は、かなりの人見知りで男友達も僕以外にいないようです。4月のある日、話の流れから『実は○○の事が気になってて、今すぐじゃなくていいから長い目で見て付き合えたらいいなぁって思ってる』と伝えました。すると『長い目で見てそうなれたらいいと思う』と返事を貰いその日は別れました。しかし、後日彼女から『やっぱり長い眼で見るとなるとお互い気兼ねがあるし、お試し期間みたいで嫌やから、今は友達としておってほしい人やねん』と言われてしまいました。 僕としては、今度はちゃんと『好きだから、付き合って欲しい』と告白したいのですが、女の子からしたら『気になってる』と『好き』というのはやっぱり違うものでしょうか? やっぱり女の人は、告白されるならはっきりと『大好きだから、付き合ってほしい』と言われた方が嬉しいものでしょうか? 今、彼女は学校が忙しいようなので8月頃にならないと遊べませんが、次会った時にちゃんと自分の気持ちを伝えたいと思っています。

  • 女性の家に行く時。

    仕事が終わって直接女の子の家に行く事になりました。 女の子の家で風呂入る事になったんですが、何を持って行けばいいのでしょうか? 家で遊ぶ時はラフな感じで、スエットとかでいいのでしょうか? その女の子に告白はしましたが、保留みたいな感じで、僕たちは付き合っていません。 宜しくお願いします!

  • 付き合ってない状態でHしたのですが・・・(出来れば女性の方の意見が聞きたいです)

    女の子と知り合って付き合ってない状態でHしたのですが、その時は私もHしたいだけだったと思います。(最低でした) 何度目かのHの直後に女の子から「私たちどういう関係?」と聞かれて行為の直後だっただけに私も驚いて「そういう事聞くのならもう会わない」と酷い事を言ってしまいました。(最低でした) その時は女の子も泣いてしまい、私も好きなのかどうか解らず「信用してくれ」とだけ女の子に伝えました。 それから何度も会ってくれて段々好きになっていきました。 しかし、やはりこんな関係が長く続く筈もありません。 女の子の方から「体の関係があるし好きな人が出来て、その好きな人と向き合う為にもう会えないし連絡もこちらからはしない」と言われてしまいました。 住所を知っていた私は家に行ったりもしてしまいました。(女の子の立場からしたら付き合ってないのだから変なのですが) その後、家に押しかけたりした事に自責の念を感じ私は手紙を書きました。 現在では連絡を一切していない状態です。 今では彼氏も居るらしく幸せそうです。 本当に自分勝手だと思いますが「好き」というより「愛して」しまっている自分に気付き出来れば友達になりたいと考えているのですが・・・ どうしたら友達として受け入れてくれるのでしょうか? 友達以上は考えていませんし、彼氏と仲良くしているのを見ているだけで嬉しくなります。 今後も連絡を断つ方がいいのも分っています。 人間ですので可能性が0%という事は無いと思います。 可能性が0%で無いのであれば、やれる事はやってみたいです。 私は最低でいい加減だったと思いますしバッシングを受ける事も覚悟で伺います。 どうぞ、宜しくお願いします。 (長文読んで頂いてありがとう御座いました)

  • 告白後保留で返事を聞きます。女性の方お願いします

    告白後、保留で返事待ちになってますが、保留後三ヶ月以上たって いるのですが、食事にいく約束ができたので、その時にはっきりと させたいので聞こうと思います。 三ヶ月以上たったのでもうそろそろ聞いてもいいかなと思う気持ちと 複数ではあっているのですがその時の自分に対する対応が 今までよりはよくなってきたので、ここが一番のチャンスかなと思って 聞こうと思ってます。 タイミングも大事かなと思い。 でも食事の約束は自分の都合が悪く今から約2週間後ですが。 保留後は二人での食事も一度しましたが、その時はたまたま いけただけで、二人で食事してたら、途中で女の子の知り合いも 合流して三人になってしまいましたが、今までも二人で食事に誘って も、体調が悪いとか仕事が忙しいとかで、ダメだったので、 多分女の子も告白の返事をせがまれると思っていたと思うので 断っているのかなと思っているので、毎回毎回誘っていると くどくなってしまうので、間隔をあけて誘っていたんですが、 即答でOKだったので、返事聞ける一歩が進んだかなと思います。 そこで相談なんですが、食事いくと女の子もかなりお酒飲む方で 酔っ払ってしまいますがこういう場面で聞くのと、食事は食事で 後日、呼び出してしらふの時に返事を聞くのがよいのでしょうか。 告白する前にかなり女の子酔ってしまい、かなり俺に対してラブラブな 事を言ってきたんですが、その時は酔っ払ってしまって色々言った事を 反省!というメールがきたのですが、数日前に一緒に飲んだ時も 同じように、酔ってしまったんですが、また、ラブラブな事を言って きたんですが、また反省とかいうメールがきるのかなと思ったんですが なく、次回あった時も反省とか言ってこなかったので、よい兆候かと も思ったんですが、あまりその辺りは関係ないでしょうか。 改めて話しがあるという感じで呼び出すと、女の子が返事をしないのが 付き合えないという返事という場合もあるかと思い、自分としては ダメな場合は気持ちの切り替えもしたく、また100%だめと決まっていないので1%でも可能性があるのなら返事聞きたいのですが、 このまま関係を平行線にしたまま、もっと親密になりその後に 女の子から言ってくる場合もあるかもしれないのでチャンス待つとか どうでしょうか。 ご回答お願い致します。

  • 女性が怖い

    こんにちわ。私は24歳の男です。私にはとても大切な友達(女性)がいて、今年の四月に好きなんだと思い告白して振られてしまいました。しかし、友達では居たかったので、その後何とか関係を修復できました。 しかし、最近その友達の口調が変わり(甘えた感じ)私のことを大好きと言ってきました。私は友達としてそう言われてるんだなと思い、特に気にしなかったです。しかし、私の家に来てDVDが見たいと言い、友達を家に連れてきました。正直私も男ですし、好きな女性にそう言い寄られると少なからずとも期待しちゃってました。案の定、一緒の布団で寝て、エッチもしてしまいました。この時私は友達にもう一度告白しましたが、そのときはよく考えると言ってくれました。 しかし、何日かたって電話がきて、友達でいようと言われました。それはそれでいいんですが、1つ気になったことがあります。 態度がいきなりそっけなくなってなって挙句私の事を馬鹿にしている口調で話してくる様になりました。ずっと前からその子には何でも話せる親友だと思っていたので、とてもショックでした。 友達伝いから聞くとその子は他の子ともエッチしたらしく、正直ムカつくというよりショックです。 エッチしてしまった私も悪いのは分かってますが、こうも態度が180度変わるっていうのはどういうことでしょうか?友達の事を悪くは思いたくないので、いい意味でとらえようとしても捕らえられなくなってしまいました。結局私はその子の慰めもので都合のいい男としてみられていたんですかね? 今は連絡も取ってませんし、すれ違っても無視してます。(お互い) しかし、昔からの友達なので、正直に言うと縁は切りたくはないです。 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 好きな女性に告白し、振られたのですが…

    見てくださってありがとうございます。 私は18歳の大学生です。 もう4ヶ月程前の7月末の話にはなりますが、同じクラスの子に告白して振られました。 相手の子は同じ部活に見学に来ていたことから入学式の日から仲良くなり、普段の授業でも同じ科目や資格を取っていたため一緒にいる時間が多く、一緒に帰ったりしていたような子です。 そうしているうちに次第に好きになっていき、最終的には告白したのですが、結果は時間をほしいと言われ、その後何日か後に友達としてお願いしますと振られました。 そしてその日から、彼女の私に対する態度がそれまでと激変してしまいました。 話しかけても無視ではないですがとても冷たい態度で、目もみてくれなくなったり、彼女に用事があったわけではなく別の理由で彼女の近くに行ったら、毎度そこから逃げるように離れていったり…といった感じで、嫌われていると言ってしまっても過言ではない程の接し方をされておりました。 なのでこちらから近寄る事も話しかける事もしない方がよいと思い接することを止めました。 そのまま夏期休暇に入ってしまい、それが明けた今でも一言も言葉すら交わしておりません。 なので4ヶ月程会話もなく目も合わせない状態が続いています。 告白してうまくいかなかった場合は双方気まずくなってしまうのは私も承知しておりますが、私が告白した時の彼女は、とても笑顔で私の言うこと一つ一つに頷いてくれていて、結果がどうであれ告白する以前から嫌われていたとはとても思えず、それ故に彼女の態度の激変に困惑しているという感じです。 その上で思い当たる節が一つあるのですが 振られた次の日には、普段隣同士に座っていた講義があったのですが、その日は普段よりもかなり後ろ目に彼女が座っており、後から来た私は普段通りの態度やテンションで彼女の隣に行き話しかけてしまいました。 その事が彼女の癪に障ったのかな?と思い他の女友達に相談してみたら、「女って振った相手がそんなに普段通りの態度だったらムカつくよ。そんなに軽い気持ちだったのかって思ったのかも。」と言われたのできっとそれも当てはまっているのではないかと思います。 こちらとしては露骨にヘコめば相手の負担になるかな…という感じでカラ元気を出していたので、それが裏目に出てしまったのが痛いです…。 恋人関係になることは振られた時点で諦めておりますが、同じクラスでこれから3年半を過ごす上で、好意を持っている相手とこのような関係が続くのはやはり辛いです…。なので、似たような経験がある男女の方々に、この状況を変えるために何かアドバイスを頂けないかと思い投稿しました。 申し訳ありませんが、今の状況が厳しい状況だということはこちらも理解しておりますので、諦める等の回答はこの場ではご遠慮させてください。 よろしくお願いします。

  • 告白保留の子って何を考えて居るのでしょうか。

    告白保留の子って何を考えて居るのでしょうか。 先日気になる子に告白してしまいました。 しかしタイミングが最悪でした。 その子と二人きりの時に、たまたま恋愛話になって、その時他の男性が好きって言われ、でも、その男性には他に好きな人がいるんだと言うことで相談風な感じの話しでした。 なんだかんだで、自分の話しになって、つい君のことが好きだったんだと告白してしまいました。 結構これまでは仲良くしていたのですが、その子はその男性への思いが結構強いように感じています。また、そんなタイミングだったので、完全に諦めてたのですが、意外にも考えさせてと言われました。 考えさせてくれの理由が、今まで友達としてみてて、恋愛感情としてみて考えたいとの事でした。 正直いまは自信がなく落ち込んでます。 今はもう待つしかないと思うのですが、このモヤモヤ感がしんどいです。 このような状況ですけど、一般的に返事保留の女の子はどのようなことを考えているのでしょうか。 告白の返事保留の女の子は、だいたいNOって言うことを聞くのですけど、実際どうなのでしょうか。