• ベストアンサー

上司が冷たい

仕事ができない新人のせいか、一人の上司がものすごく冷たいです。 これはやめてほしいサインなのでしょうか? ちなみに、うわさでは彼女に目をつけられた人は、みんな辞めていっているようです。 それとも気にしないで仕事をするのが一番いいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206719
noname#206719
回答No.4

新人さんだからまだどう接するか態度を決めかねているって事も ありえますよね? 噂はちょっと心配ですが、冷たくされただけで仕事を辞めていたら 他の会社に行っても同じ事の繰り返しになりかねませんよ。 そういう困った人って必ず職場に一人はいて、 どこかで折り合いをつけなくちゃ。 とりあえず今はその人の事は気にせず一生懸命自分なりに仕事をする 事が大切です。仕事が出来なくっても、貴方の長所を生かせる場は 必ずどこかにあるはずです。 (例えば仕事は遅いけど、些細だけれど色んな細かい事に気付くとか) 頑張れ!

omosiro14
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 冷たいのはきにしないのが良いですね。

その他の回答 (4)

• fumidai
回答No.5

古株だとすると年齢的に貴方の親位に相当するのでしょうか? 逆にいえば、娘としてみてくれて面倒見が良いのを期待してしまいます。 偏見かもしれませんが、未婚とか子供が居ないのであれば、ありがちな事例です。私の例も未婚者です。その人の人生の目標がどこなのか理解不能です。 無視するのはよくありませんが、多少の言動は気にしないで早く仕事になれるのをお勧めいたします。相手は病人だから、丁寧に応対しないといけないと同情する事も考えてみては如何でしょうか。

noname#97816
noname#97816
回答No.3

ちょっとやそっとのことでは負けない人になってください。そんな人どこでもいるし、やめても何も解決しないですよ。続けても解決しないかもしれないけど、やめて解決しないよりはいいのでは。

• fumidai
回答No.2

1人の上司というのが、わかりません。補足をお願いいたします。私の会社も複雑ですが、上司は必ず1人であり、複数いる場合はありません。 また、女性と言う事ですが、年齢?とか既婚?とかちょっと気になります。 上司は、新人は、仕事ができないとの前提で接し、適当に教育担当を人選したりして指導・教育し成長させるのが、管理職のあるべき姿ですが、中にはいじめに走る人もいるのも否定できない現実であると思います。 私自身としては、上司ではないのですが、仕事上の相手が、非常に理不尽で冷たい対応をしてくる女性管理職がいて困っています。その上司に苦情を言ったのですが、手がつけられないと本音で言っていました。もう絶句で会話が途切れてしまいました。 普通ならば、チームワークを乱す様な人は、排除されていくのですが、その人は、今の立場になって長いのでしょうか?

omosiro14
質問者

お礼

はい。 一番古い女性です。 私と話すときの目つきが鋭くて怖いです。 お返事ありがとうございます。

noname#184613
noname#184613
回答No.1

新人なら、誰しもこれから仕事を覚えていくものですよ。最初から完璧に仕事が出来るってことは、ありえません。 私の職場にも、冷たい上司っていましたよ。私はその上司をいつか見返してやろうって思って、頑張りました。ここで辞めたら、上司に負けるっていうぐらいの気持ちで頑張るべきだと思いますよ。

omosiro14
質問者

お礼

ここで辞めてはいけないですよね。 お返事ありがとうございます