• 締切済み

中日ドラゴンズ

中日ドラゴンズの入団テストをした中村ノリはどうなったんですか?? 学校では、一軍になったと聞いてます。 回答宜しくお願いします

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.4

今年楽天イーグルスに移籍しましたね。 中日ドラゴンズでは日本シリーズMVPをとるなど、 最終的にレギュラーで素晴らしい活躍をしました。 特に得点圏打率が高く、チャンスで力を発揮しました。 野村監督の強い要望により、現在楽天で打線の中軸で頑張っています。 ベテランの年齢に達していますが、 勝負強さはまだまだ健在のようです。 現在の状況は公式HP、過去の情報はブログなどを見れば いろいろ分かると思います☆

参考URL:
http://www.rakuteneagles.jp/,http://doragons08.blog94.fc2.com/
  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)
回答No.3

No2の方に補足すると3月6日に育成選手でもオープン戦に出れるように野球協約が変わりました。 (明らかに中村紀の為でしょう。) 順調に行けば、開幕前に支配下登録されるかもしれませんね。今日も本塁打を打ってましたし。

noname#25792
noname#25792
回答No.2

育成選手として契約。 http://dragons.cplaza.ne.jp/release/release.html http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20070225i503.htm 今はオープン戦なので1軍戦にも出場できますが、 公式戦では2軍戦にしか出場できません。 http://jpbpa.net/convention/index.htm

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

中日のテストを受けて育成選手枠で入団しました。 現在は、教育リーグ・サーパス戦(2軍のオープン戦)に出場しています。(5番三塁で先発出場)。 順調であれば、教育リーグで結果を残し、2軍、1軍へとステップアップしていきます。

関連するQ&A

  • 中日ドラゴンズ

    中日ドラゴンズについて 今年ウッズ退団決定、中村紀洋もFAでほぼ退団決定しています。こうした事を踏まえて、来年の中日ドラゴンズの開幕スタメンを予想してくれませんか?

  • 中日ドラゴンズ

    中日ドラゴンズ 元広島でジョアンタバーレスは後日入団会見ですか? なお 背番号212ですか?

  • 【プロ野球】中日ドラゴンズ:成功と失敗

    10月1日のプロ野球、清原一色でしたが、われらが中日ドラゴンズも久々に、川上先発、岩瀬抑えで勝利しました。 で、アンケートですが、中日ドラゴンズの成功したなあという例と失敗したなあという例を上げてください。 私の想像するに、 成功:中村ノリを獲った(拾った?)こと。 失敗:ラルフ・ブライアントを金銭トレード(放出)したこと。 というところです。 よろしくお願い致します。

  • 中日ドラゴンズについて

    今年ウッズ退団決定、中村紀洋もFAでほぼ退団決定しています。こうした事を踏まえて、来年の中日ドラゴンズの開幕スタメンを予想してくれませんか?

  • 中日ドラゴンズのキャンプメンバー

    中日のキャンプメンバーの割り振り(1軍・2軍)が 掲載されているサイトはありませんでしょうか? ドラゴンズの公式サイトを見ていたのですが、良く分かりませんでした。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 中日ドラゴンズ

    中日ドラゴンズは、何故あんなに、選手の育成が下手なんでしょうか?

  • 中日ドラゴンズの魅力を教えてください

    3月3日と4日にWBCサムライジャパンと中日ドラゴンズが壮行試合を行いますね そこで、あなたが考える中日ドラゴンズの魅力は何ですか?

  • 中日ドラゴンズの英智選手?

    中日ドラゴンズの英智選手が5月中旬に肩を脱臼して 1軍を離れてしまいましたが2軍の試合にも出場していません。最近の近況はどうか わかる方どんな情報でも教えて下さいお願いします。 早くまたあのレーザービームが見たいんですが??

  • 中日ドラゴンズ

    中日ドラゴンズの谷繁選手の過去の入場テーマ曲を教えてください。

  • 野久保直樹さんと中日ドラゴンズの選手

    羞恥心で俳優の野久保直樹さんは、高校3年の時に中日ドラゴンズのドラフト候補まで登りつめいたことを知っていました。結果的には残念でしたが…、その年に、誰が入団をしたのでしょうか…?またその選手は今も活躍しているのでしょうか…? 少し気になったので、質問をしてみました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう