• ベストアンサー

中日ドラゴンズ

中日ドラゴンズは、何故あんなに、選手の育成が下手なんでしょうか?

  • XAQUA
  • お礼率99% (962/963)
  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2332tutu
  • ベストアンサー率25% (107/419)
回答No.3

育成が下手という以前に、チーム編成から見直さないと強化には繋がらないですね。 打てないから勝てないのに、野手を放出して投手を獲得。ドラフトも投手優先。 訳がわかりません。

XAQUA
質問者

お礼

全く其れ。

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

究極はドラフトで取った選手が見合わなかった、という事だと思います。 阪神も長らく育成が下手だと言われ続けていましたが、高山選手が新人王を取った後ぐらいから、ドラフトで1位の選手は確実に活躍していて、それ以外も育って、スタメンのほとんどが生え抜きになるぐらい育成できるチームに変わりましたが、それだけの実力のある選手が取れた、というのが一番の理由かと思います。

XAQUA
質問者

お礼

全く其れ。

回答No.2

昨年までは育成が下手だった印象から言われる話です。 練習の仕方が悪い、スカウトの能力が低いなど考えられますが原因は わかりませんね。連鎖反応のようなものだと私は思います。 今年は立浪監督の元で岡林勇希、土田龍空、高橋宏斗、上田洸太郎 と言った高卒の若い選手の育成に成功しています。 これも連鎖反応でしょうか。 ただし昨年までの監督やコーチ陣と今年からの指導者の能力のほうが 高いことは確かだと思います。 どうですかね?

XAQUA
質問者

お礼

全く其れ。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

ハラスメント順守 選手への厳しい躾 禁止🙅‍♂️ 違反行為の解雇政策で 首脳陣が大人しいのだ🕴

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中日ドラゴンズ

    中日ドラゴンズの谷繁選手の過去の入場テーマ曲を教えてください。

  • 中日ドラゴンズ

    中日ドラゴンズについて 今年ウッズ退団決定、中村紀洋もFAでほぼ退団決定しています。こうした事を踏まえて、来年の中日ドラゴンズの開幕スタメンを予想してくれませんか?

  • 中日ドラゴンズの魅力を教えてください

    3月3日と4日にWBCサムライジャパンと中日ドラゴンズが壮行試合を行いますね そこで、あなたが考える中日ドラゴンズの魅力は何ですか?

  • 中日ファンの方へ、何故ドラゴンズが好きですか

    中日ファンの自分は今年は悔しい思いをしました。今さらながらですが、中日ファンの自分が中日の特徴を知る上で教えてほしいのですが。中日ファンの方へ。何故ドラゴンズが好きですか。地元だからとか、何々選手が好き(好きだった)だからというのではなく、球団の持っている特徴みたいなものにからめて理由がある方にお答えいただきたいのですが。

  • 中日ドラゴンズ

    中日ドラゴンズの入団テストをした中村ノリはどうなったんですか?? 学校では、一軍になったと聞いてます。 回答宜しくお願いします

  • 中日ドラゴンズ

    中日ドラゴンズ 元広島でジョアンタバーレスは後日入団会見ですか? なお 背番号212ですか?

  • 中日ドラゴンズの先発投手の予想を教えてください。

    すみません、誰か詳しい方、中日ドラゴンズの先発投手の予想を教えてください。子供が見たがっている選手がいるんです…。4月~5月を教えてください。宜しくお願いします!

  • 中日ドラゴンズの育成ドラフトの松山晋也投手

    中日ドラゴンズの育成ドラフトの松山晋也投手は、早期(今季)支配下登録出来ますか?

  • 中日ドラゴンズについて

    今年ウッズ退団決定、中村紀洋もFAでほぼ退団決定しています。こうした事を踏まえて、来年の中日ドラゴンズの開幕スタメンを予想してくれませんか?

  • 中日ドラゴンズのチケットについて

    中日ドラゴンズの応援団の中で応援がしたい場合はどこのチケットをとればいいのでしょうか?? 教えてください。

専門家に質問してみよう