• ベストアンサー

中日ドラゴンズ

中日ドラゴンズは、何故あんなに、選手の育成が下手なんでしょうか?

• XAQUA
  • お礼率99% (962/963)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2332tutu
回答No.3

育成が下手という以前に、チーム編成から見直さないと強化には繋がらないですね。 打てないから勝てないのに、野手を放出して投手を獲得。ドラフトも投手優先。 訳がわかりません。

XAQUA
質問者

お礼

全く其れ。

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.4

究極はドラフトで取った選手が見合わなかった、という事だと思います。 阪神も長らく育成が下手だと言われ続けていましたが、高山選手が新人王を取った後ぐらいから、ドラフトで1位の選手は確実に活躍していて、それ以外も育って、スタメンのほとんどが生え抜きになるぐらい育成できるチームに変わりましたが、それだけの実力のある選手が取れた、というのが一番の理由かと思います。

XAQUA
質問者

お礼

全く其れ。

回答No.2

昨年までは育成が下手だった印象から言われる話です。 練習の仕方が悪い、スカウトの能力が低いなど考えられますが原因は わかりませんね。連鎖反応のようなものだと私は思います。 今年は立浪監督の元で岡林勇希、土田龍空、高橋宏斗、上田洸太郎 と言った高卒の若い選手の育成に成功しています。 これも連鎖反応でしょうか。 ただし昨年までの監督やコーチ陣と今年からの指導者の能力のほうが 高いことは確かだと思います。 どうですかね?

XAQUA
質問者

お礼

全く其れ。

• TNK51
回答No.1

ハラスメント順守 選手への厳しい躾 禁止🙅‍♂️ 違反行為の解雇政策で 首脳陣が大人しいのだ🕴

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。