• ベストアンサー

中日ドラゴンズの魅力を教えてください

3月3日と4日にWBCサムライジャパンと中日ドラゴンズが壮行試合を行いますね そこで、あなたが考える中日ドラゴンズの魅力は何ですか?

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2332tutu
  • ベストアンサー率25% (107/419)
回答No.5

No2です。補足します。 昔は星野仙一、谷沢、大島に代表されるように、技術も迫力もある選手が多く、当時巨人ファンだった私は、中日戦が一番怖かったです。 落合監督時代は、粘りがあり、しつこい選手が多く、負けない野球を徹底してました。これはこれで見応えありました。 今は・・・。そのどちらもなく、情けないの一言です。

goodmorning11
質問者

お礼

星野監督って妥当ジャイアンツ熱がすごいですもんね(笑) 言われてみると確かに、落合時代のしつこいという印象ありますね 迫力としつこさ 今はないんですか。あまり聞かなくなりましたもんね

その他の回答 (4)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

昔は個性の強い、トップレベルの選手が多い印象でしたが、ここ最近は親会社のケチぶりだけが目立ってしまって、選手が育ってない感じです。 活躍する選手が出てこないわけではないのですが、長続きしている選手が少ない印象。プロ野球団で、たまにある暗黒期そのものの展開です。

goodmorning11
質問者

お礼

ケチってるんですね暗黒期 ありがとうございます

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (364/2457)
回答No.3

若い素質のある選手がたくさんいて活気がある事。

goodmorning11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 例えばどういう点でしょうか?

  • 2332tutu
  • ベストアンサー率25% (107/419)
回答No.2

最近の中日はねぇ・・・。 本来の魅力は、力強さだったんですが。 昔のような反骨心むき出しの力強さがなくなりましたね。

goodmorning11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 昔はどうだったんですか?

noname#255227
noname#255227
回答No.1

ドラゴンという名前が強そう。

goodmorning11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 侍ジャパンに中日選手いない

    来る2014年日米野球が行われる侍ジャパンのメンバーに、中日ドラゴンズの選手は一人も入っていない。 なぜ選ばれなかったのか? 過去の“WBC非協力的姿勢”が影響したのだろうか?

  • 中日ドラゴンズ

    中日ドラゴンズについて 今年ウッズ退団決定、中村紀洋もFAでほぼ退団決定しています。こうした事を踏まえて、来年の中日ドラゴンズの開幕スタメンを予想してくれませんか?

  • 中日ドラゴンズ

    中日ドラゴンズは、何故あんなに、選手の育成が下手なんでしょうか?

  • 中日ドラゴンズのネット中継何処かでやってませんか?

    中日ドラゴンズのファンです。毎日試合を見たい(聴きたい)のですが、巨人戦以外テレビではほとんど見ることができません。ラジオも巨人戦ばかりです。  ネットでドラゴンズ戦はやっていませんか?gooスポーツでマンガで中継を見ていますが、今一迫力がありません。 http://number.goo.ne.jp/baseball/  もっとリアルにドラゴンズ戦を見られる(聴ける)サイトがあったら教えてください。

  • 中日ドラゴンズの英智選手?

    中日ドラゴンズの英智選手が5月中旬に肩を脱臼して 1軍を離れてしまいましたが2軍の試合にも出場していません。最近の近況はどうか わかる方どんな情報でも教えて下さいお願いします。 早くまたあのレーザービームが見たいんですが??

  • 中日ドラゴンズ

    中日ドラゴンズの谷繁選手の過去の入場テーマ曲を教えてください。

  • 中日ドラゴンズ

    中日ドラゴンズの入団テストをした中村ノリはどうなったんですか?? 学校では、一軍になったと聞いてます。 回答宜しくお願いします

  • 中日ドラゴンズ

    中日ドラゴンズ 元広島でジョアンタバーレスは後日入団会見ですか? なお 背番号212ですか?

  • 中日ドラゴンズの試合を見ることのできる名古屋市内のお店を教えていただけ

    中日ドラゴンズの試合を見ることのできる名古屋市内のお店を教えていただけませんか?

  • 中日ドラゴンズ山井投手

    中日ドラゴンズ山井大介投手が1回1アウトか2回から完全試合かノーヒットノーランをした記憶があるのですが、 気のせいでしょうか? 2007年は日本シリーズ第5戦の岩瀬との継投完全試合、 2010年8月18日の9回までノーノーは確かな記憶なのですが・・・ よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう