• 締切済み

全身真っ黒!そんなデザインのノートパソコン

中も外も全て黒デザイン。 まるでMacBookBlack、そんなラップトップ探してます。 (10年Macを使用後、今Winへ転向しようと思っています。) 一通りPCメーカさん(東芝、松下、NEC、HP、DELL、日立さん)のサイトで販売中のパソコンを一通り見たのですが(企業向けPC、ビジネスモデルPCも見ました。)なかなか全身ブラックはありませんでした。 (HPさんのCompaq 6130&6230シリーズ・・・・・・あの液晶ディスプレイが黒でさえあればよかったのですが・・・) 自分の力に限界を感じ、今回このような誠に稚拙な質問をお伺いさせていただきました。どなたかご存じないでしょうか・・・・・ ご回答の方、どうかよろしくお願いします。

noname#257118
noname#257118

みんなの回答

  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.2

いっそのこと、MacBookにBootCampでWindows入れて使ったら? Windows搭載機を購入した方が明らかに安上がりですが。 Windows搭載機は裏(底)を見ると凸凹だったり切り込みだらけだったりしますね。あとIntelやWindowsのシールが…。 MacにIntelのシールが付いてなくて良かった。 (Intel移行時にある意味、互換性以上に気になっていた)

noname#257118
質問者

お礼

どうも私の質問の趣旨が分かり難かったようで・・・・・。^^ とはいえ御回答感謝いたします。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

レノボ(旧IBM)のThinkpadがありますけど。 http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/ マックな人だからしかたないですが、Thinkpadを知らないとモグリと言われてしまいますよ。(笑)

noname#257118
質問者

お礼

レノボ、Acer、エプソン、それにソニーさんを書くのを忘れていましたね^^ちなみに液晶ディスプレイのほう(パソコン本体上面のことですが・・・まぁパソコンのパの字をご存知の方ならそれ程難しく頭を悩ませることなくお分かりになると思いますよね・・・液晶って大半黒ですし(笑)^^)、Thinkpad・・・これシルバーですよね。ご存じなかったしょうか?それとも私の質問の趣旨があなたには分かり難かったでしょうか?とはいえ、御回答感謝いたします^^

関連するQ&A

  • ノートパソコンの液晶画面が緑色に!

    ノートパソコン(HP Compaq nx9005、購入1.5年)の液晶画面の黒が起動すると緑色になってしまいます。 以前は時々だったんですが、今は常時です。 保証期間が過ぎてしまったので困っています。 なんとか自分で直すことはできるないでしょうか。

  • auの新機種について

    京セラ製、松下製、日立製、東芝製など冬に発売される新機種について、機能,仕様について知っている方教えてください。特に何色のカラー液晶が搭載されるか知りたいです。 出来れば参考URLも教えてください。よろしくおねがいします。

  • DVD-RAMで録画したをSONY PCで見れません

    松下 日立 東芝 ビクターで使えるDVD-RAMをかってしまいました。 PCは、SONY VAIO PCV-P101で見ようと思っても見れません 見る方法は、ありますか。教えてください

  • ノートパソコン購入のご相談です。

    はじめまして。 この度、新しいノートパソコン購入する予定です。 購入にあたり、ノート事情に詳しい方、アドバイスをお願いします。 現在、候補として2機種を選んでいます。 1.HP 「Pavilion Notebook PC dv1700/CT」ゴージャス・キャンペーン・モデル   http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/060817_dv1700_campaign/ 2.東芝 「dynabook Satellite AW5 WindowsXP Home(1GBメモリモデル)」型番:PSAW51RDWPS4L-A   http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/satellite_aw5/spec-home-a.htm スペックは、両者とも「CPU Core Duo 2300E」、「メモリ1GB」と搭載です。 チップセットは、前者「940GML Express」後者「945GM Express」です。 目立って違う点は、サウンドスピーカ、液晶の大きさ、液晶の光沢とノングレア、 バッテリー駆動時間です。 用途としては、まず動画編集やゲームはしません。 インターネットやオフィス、DVD鑑賞が主です。 自宅では、大画面が良いため外付けディスプレイに接続し、 外出先では、モバイル性をフルに活用したいと思っています。 東芝を買おうと思っていましたが、HPの液晶は14型で東芝よりコンパクトであり、 バッテリー駆動時間は約4.15時間(6セル)/約8.45時間(12セル)と 駆動時間は申し分ありません。東芝は約3.0時間です。 そのため、HPが頭をよぎり判断に迷っております。 HPのノートパソコンの評判や、私の見落としている点、液晶が大きくてもバッテリー 駆動時間が短くても東芝のほうが優位という見方、私ならこちらを買うといった理由を 教えて頂けると助かります。是非、助言お願いします。 ※価格面は両者とも12万円前後で大差ありませんので除外して下さい。

  • 松下・日立・東芝の現状とこれから

    この数か月、引っ越しに伴って10年ぶりにまとまった買いものをしました。 冷蔵庫、洗濯機のような白物から、テレビ、レコーダー、パソコンなど。 このように全ての家電をフルラインナップしてるのは、松下、日立、東芝だよなあ、と思ってたのです。 あと、ソニーはさすがに白物はないですが、AV家電はフルラインナップです。 ただ今回知ったのは、日立って「抜け」がけっこうあるんですね。 家電に関しては、No1の松下、No2の日立と思ってたのに。 プラズマテレビは日立にしたのに、レコーダーがない。 (まさか撤退したとは知りませんでした。) ビデオカメラも、SDカードモデルがない。(世界初ブルーレイカムは盛んに宣伝してますが。) デジカメがない。 ビデオカメラも選択肢が少ない。 PCもない。(昔、『フローラ』って無かったけ?) あと、ローディって言うコンポも昔はあったような。 調べてみたら、日立は松下と比べるメーカーではなく、東芝や三菱と比べるような、重電メーカーと知りました。 発電所や、鉄道車両も作ってることは知ってましたが、ここまで家電が手薄になってるとは知りませんでした。 しかししかし。 東芝は、洗濯機や冷蔵庫、炊飯器、掃除機もナショナル並みに揃えてる一方で、DVDレコーダーも所狭しと置いてありましたし、ダイナブックはかなり売れてるようですね。 1、日立は今後、どんどん重電メーカーにシフトして行くのでしょうか。 それは何故でしょうか? 2、松下は家庭向けの王道を歩むとして、東芝は家庭向け、法人向けと両構えで行けるのはなぜですか? それはメーカーの戦略だからと言われれば元も子もないので、なぜそういう戦略なのかご存知の方ご教示下さい。 よろしくおねがいします。

  • 自作パソコンが起動しない

    今日、自作パソコンを作ろうとパーツを揃えに行きました。そして、必要なものを全て揃えて組み立ててみたところ、OSをインストールさせる画面(BIOSのでしたっけ?)が写らないのです。そして、なぜか画面に「NO SYNC」とだけ出てきます。どうしたら直るのでしょうか? マザボはASRockの「P4VM890」で、ケースは「CS-1615-SSB/350w」で、液晶は日立の「PC-DT3157」を使っています。ハードディスクは元のパソコン(東芝)のを使いまわしています。

  • おすすめのノートPC

    これまでCOMPAQのプレサリオ→SOTEC→COMPAQプレサリオ→HITACHIプリウスとPCを使ってきました。PC歴10年ほどですが、それでもPC中級者と呼べるかどうか...?てなレベルです。これまでもPCに関するトラブルはこのようなQ&Aサイトを利用して一応対処してきました。 そんな私がこのたび初めてノートPCを買うことにしたのですが、最後のPC(プリウス)を買って以来4年の月日が過ぎており、正直どの機種が自分に良いのかわかりません。詳しい方私におすすめの機種をお教えください。 使用目的は以下の通りです。 インターネット ワード・エクセル CD&DVD あとは東芝のgigabeatを使っているので、その編集をするくらいでゲームなどはほとんどしません。 たま~に職場に持っていくことになるので、一応ノート希望なのですが、頻繁に持ち運ぶわけではないので多少モバイル性に欠けても構いません。 ただインターネットや動画、その他のアプリケーションが遅いのだけはとにかく勘弁願いたいのです。 予算12万円で(OS込み、その他のアプリケーション別)出来うる限り動作の快適な機種を希望しています。 あと家内は「黒のボディはいや」とのことなので、それ以外のカラーの方がありがたいです。 みなさん、よろしくお願いいたします。

  • 電池を買いたいです。

    http://www.hp-laptop-batteries.jp/pavilion-dv1000-series.htmに8800mAh PC ラップトップ 充電池 対応Hp Pavilion DV1000 シリーズ (リチウムイオン充電池) 互換部品品番#: COMPAQ 367759-001, HP PF723A, HP PM579A 充電池種類 : Li-ion 電圧 : 11.10V 容量 : 8800mAh 寸法 : 205.20 x 59.20 x 37.50 mm 重量 : 604.50(g) カラー : ブラック 原価 : 11,700円 現在価格 : 9,000円(税込み) って中国語でどう訳したらいいのか?

  • 液晶TV

    液晶テレビの購入を検討しています。32型で録画できるものが良いのですが、 東芝 REGZA 32BC3 [32インチ]と パナソニック VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック] のどちらが良いですか? 補足Wooo L32-HP07(B)あたりもどうでしょうか?日立は撤退ですがそこらへんも含めて悩みます

  • ワイド液晶モニターが対応しているかどうかの問題

    こんにちは 液晶モニター購入しようと考えているのですが、 ワイド液晶モニターが対応しているのかをどうやって調べるかも分からず困っています。 以前友人がワイドに変えたら文字や画像がぼやけるようになったと言っていました。 PCは HP Compaq 8100 Elite SFF Windows7 Professional 64bit です。 素人質問ですみませんが、ワイドでも大丈夫かダメかご教授願えれば幸いです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう