• ベストアンサー

ノートパソコンの液晶画面が緑色に!

ノートパソコン(HP Compaq nx9005、購入1.5年)の液晶画面の黒が起動すると緑色になってしまいます。 以前は時々だったんですが、今は常時です。 保証期間が過ぎてしまったので困っています。 なんとか自分で直すことはできるないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom154649
回答No.3

おそらく液晶画面の不良か内部の接続コードの不良でしょう。 個人で出来ることはスキルがある人なら一度分解してコードを調べるぐらいかな。 出来ないのならもう修理するしかないでしょう。 でも修理するぐらいなら新しく買った方が良いでしょうね。

gontakun0404
質問者

お礼

ありがとうございます。デスクトップならなんとかいじれそうですが、ノートはちょっと歯がたたなそうです。 HPに問い合わせたところ修理をすると技術料だけで1万5000円かかると言われました。やっぱり安いパソコンを買おうと思います。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

恐らくヒンジ部分辺りの配線が断線してると思います。 素直にサポートに相談の上、修理見積もりをお取り下さい。

• syunmaru
回答No.1

>ノートパソコン(HP Compaq nx9005、購入1.5年)の液晶画面の黒が起動すると緑色になってしまいます。 以前は時々だったんですが、今は常時です。 起動している途中の画面が緑色になるのでしょうか???。 普通は、青くなっていますけれど・・・。 どの状態で、発生するのかが、よく解かりません。 色の変更は、画面のプロパティで変更出来ますけれど・・・。

gontakun0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 黒い色が緑になり、起動した後でも画面がちらちらします。画面のプロパティでも直りませんでした。リカバリをしても直りませんでしたので、ハードの故障と思います。