• ベストアンサー

能動態と受身

Recently Eitetsu's talent in wadaiko has been highly appreciated wherever he has played. (エイテツさんが演奏するところでは、どこでも彼の和太鼓の才能が高く認められています。) この文章を受身から能動態になおせ。という課題がでました。 友人と話し合っても解決の糸口は見えず(私が質問しただけです) 困り果て、この場にてご助力いただこうか という考えに到りました。 至極くだらない内容かと存じますが、どなたか無知な私にご助力くださいませ…。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

has been ... appreciated という現在完了の受身の部分を能動態にすればいいです。  能動態の主語になるべき部分が受身の文において by ~で表されていませんので,補う必要があります。  Recently they have highly appreciated Eitetsu's talent in wadaiko wherever he has played.

vanilaice
質問者

お礼

なるほど!スッキリしました! byから作る単純な能動体になれてしまっていて…お恥ずかしい。 ありがとうございました!(尊敬しちゃうなぁ…。)